Home カテゴリ一覧 復縁

復縁 掲示板

このトピックには274件のトピックと1,175件の返信が含まれ、1 ヶ月、 1 週前に  ことは さんが最後の更新を行いました。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全274件中)
10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全274件中)
「復縁」にトピックを新規作成
あなたの情報:





画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


※他の掲示板にすでに投稿され当掲示板にコピペされるものは削除させていただきます。

絶対的なヨリを戻す方法

復縁を成功させる為と言っても、その方法はそれぞれのケースで全く異なります。 やはり性格も一人一人異なるものであり、別れた理由やお相手の今現在の状況も、一つのケース毎に変わってくるわけですから、こうすれば成功するという絶対的なものは存在しません。

しかしある程度こういう考え方で復縁成功に向けて考えた方がいい、或いはこういう点は注意する必要があるなど共通している点があるのも確かです。

別れた後の行動

まず別れた後にしてはならない行動は、ヨリを戻して欲しいからと言って、お相手の都合も考えずLINEを立て続けに送ったり、メールで長文を送ってやり直して欲しいと懇願したり、もっと酷い場合はお相手の自宅に行ったり、LINEなど全く返信がないからと言ってお相手の会社に電話をしたり…。
こういう行動に出てしまうと余計にお相手は重い、無理と感じることが多いです。

そもそも別れたのには理由があり、お相手は離れたいから離れたわけですから、それを強引に引き戻そうと思っても、それは自己本位であり、その怒涛のLINEや電話の攻撃は全く逆効果、場合によってお相手はその止まない連絡攻撃に恐怖すら感じてしまいます。 そういう恐怖や重いなと思わせて復縁が成功する方向に行くわけがないのは容易に想像がつきます。

では別れた直後はどうすべきかですが、これは冒頭に申し上げましたように別れた理由や年齢、現在の状況もケースによって違うので、一概にこれが正しいとは申し上げることはできませんが、まずお相手にありったけの感情をぶつけることは控えられた方が良いでしょう。

もちろん復縁をして欲しいから訴えるわけですが、もしご自分がフッた相手から猛烈に復縁したいとLINEで引っ切り無しに送られてきたり、好きでもない人から付き合って欲しい、お願いだから付き合ってと告白されたからと言ってOKを出せるかと言いますと、付き合えないものは付き合えないし、きちんと別れようと思った理由があるわけですから、一生懸命に懇願されても無理なものは無理となる場合が多いです。

喧嘩で別れた場合の復縁

ただし、お願いだからやり直してヨリを戻して欲しいと訴えるケースがプラスに働く場合もあります。
これも絶対的なものではありませんが些細な喧嘩で突発的に別れた場合です。

突発的ですから、じっくり考えた上で結論を出したわけではなく、また別れようと思っていたわけではなき、つい些細な喧嘩で別れを切り出してしまい勢いで別れたケースです。

こういうケースは確固たる別れたい理由があったわけではなく勢いで別れてしまったケースなので、やり直して欲しいとアツく訴えれば、やり直せるケースはあるにはあります。 ただ元々別れようという気持ちを持っていて喧嘩をきっかけに破局してしまったという形の場合は強くお願いしても効果は薄いかもしれません。

ではどういった行動が望ましいかですが、まず感情に任せて、感情の赴くままに行動することは控えて、ご自分にはご自分の感情があるようにお相手にはお相手の感情があることを知ることです。

誰でも普段の生活の中でリラックスしたい時もあれば、乱されたくない時間があります。

それは例え付き合っていてもそうです。 付き合っているからと言って1日に何十回もLINEが来ると、少し回数を減らして欲しいと思うはずです。
ましてや別れた後は付き合っているわけではないので、付き合ってる時以上に自分の時間を乱れたくないものですから、ご自分の感情に任せてどんどん連絡を入れることはお控えになられた方が良いと思います。

不安心理が行き過ぎた行動を誘発する

ではなぜ別れた後は、ついつい行動が行き過ぎてしまうのか?

それは何もしないことが不安を大きくさせるからです。

破局後は不安で不安でたまらなくなります。 このまま終わってしまうのか、この人とは一生会えないのか…。考えれば考えるほど辛く苦しくなるのは誰しも同じです。

そして不安が増大すれば、それを回避しようという行動に出るのが人間ですから、お相手に猛アピールをしてしまうわけです。 恋愛や夫婦の復縁の場合はお相手は人間ですから、こちらが何でも行動すれば良いというわけではなく、お相手がして欲しくないと思う行動をしてもお相手はますます拒否反応を示すだけ。それが行き過ぎるとLINEブロックなど余計に拒絶反応をされてしまいます。

ではお相手から連絡を来るのを指をくわえて待っていれば良いのかというとそうではありません。お相手にLINEやメールなどで連絡をする必要はありますが大切なのは、連絡を入れるタイミングや内容です。

一週間に一回連絡が来るのと、毎日連絡が来るのとではお相手が感じる印象は変わります。 また比較的短文のLINEと読破するのに10分、20分とかかるようなLINEとも受け取るお相手の印象は変わります。

冷却期間

要するにご自分が何かを訴えたい、伝えたいから連絡の回数も考えず、内容も考慮せずに送るのではなくお相手が不快に感じない範囲での回数や文量に留めておくべきだということです。

もし必要であれば冷却期間を設け、その間は如何なる感情に襲われようとも一切行動しないことが吉となる場合もあります。

別れた直後は双方の感情は不安定ですから、お相手に不快に思われてしまうと、ブロックをされたり、それ以降の返信がなくなる場合が多いので何かを伝えたい場合はタイミングを図り、一度に伝えようとすると長文になるので、それを何度かに分ける、あるいは作成した文を読み直し、文量を減らしてから送られた方が良いでしょう。

最新の投稿

  • ぜひ第3者からの意見教えてください!

    3ヶ月前に別れた彼氏についてです。 別れは〝喧嘩別れ〟で別れてからは一切連絡を取っていませんでした。 しかし、 […]

  • 意見お願いします。

    復縁希望です。別れて半年たち、別れてから自分磨きをして、自分で決めた目標も達成でき、自信を持って元カレに連絡で […]

  • 自分から振った元々彼と復縁したい

    中学生の頃、5ヶ月付き合った彼に自分から別れを告げ3年以上が過ぎました。 付き合っていた時はとても仲が良く、毎 […]

  • 元彼と友達に戻りたい

    1年前、彼の仕事が忙しくなり、段々連絡の量が減り…最後には私からも連絡をするのを躊躇うようになり、自然消滅して […]

  • どうすれば

    4ヶ月程付き合った3歳年下の彼女と別れました 今までお付き合いさせていただいた方とはタイプが違い礼儀正しく付き […]

  • 遠距離復縁。元カレへのアピールの仕方

    去年の年末に高校の集まりで七年前に付き合っていた元カレと再会しました。 お互い進学すると遠距離になってしまうこ […]

  • 元の旦那に戻って欲しい。

    付き合って4年。 結婚して3年。 子供が2歳。 去年の12月に旦那の不倫が発覚。 原因の一つに、あたしが家庭よ […]

  • 冷めた彼女との復縁

    付き合って2日後に留学に行ってしまい、1ヶ月経ち帰国し、すぐデートをしましたが、その2日後に自分が処女じゃない […]

  • 復縁できますか?

    別れて2ヶ月たちまして、ラインはブロックされてます。 別れの原因は色々ありますが、最後に言われたのは、就活する […]

  • 後悔後悔

    2年前に知り合った人妻さんと友達になり ラインでの連絡やりとりをしていました。 数回食事に行き身体の関係もあり […]

  • 復縁できると思いますか?

    2年2ヶ月付き合った彼と年明け早々に別れました。数ヶ月前から彼の気持ちは冷めていて、話し合いをして別れる前にチ […]

  • 元カレに好きな人が出来た場合

    3ヶ月前に付き合うことに疲れたと言って振られました。少し束縛してしまったことと他の男と仲が良すぎたのが疲れてし […]

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS