Home カテゴリ一覧 夫婦問題 専業主婦 へそくり 貯め方

へそくりの方法や効率の良い貯め方

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  せな さんが最後の更新を行いました。

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
    くみこさん

買い物をした際お釣りに500円硬貨があったら、その500円硬貨を通常使わない財布のポケットに別で入れておき、財布が重くなってきたらその都度裁縫箱の中のポーチに入れています。この他に、たまにですが、今月は余裕がありそうだと思ったら自分の財布からお札を抜いてちょっとかわいい紙袋に入れ、普通に引出に入れています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『専業主婦 へそくり 貯め方』に対して返信する際はこちら

通報

主婦さん

買い物のお釣りなどで「500円玉」が手元にきたとき、
    それをその都度、へそくり貯金箱に入れるようにしています。

へそくりを入れておく貯金箱も、
    あからさまな「貯金箱」を使うと家族にバレてしまうので、
    「タンポンの空箱」を貯金箱代わりにし、トイレの棚の奥に置いています。
    お金がいっぱいになってきたら、
    こっそり銀行に持って行って貯金しています。

これは、私以外の家族は絶対に使うことはないものなので、
    数年間、何度か引越しも経験しているけれど、
    いまだに誰にもばれていません。

通報

倹約主婦さん

専業主婦なので、主人からもらう食費や雑費を削って余った分を貯金しています。なるべくお札で買うようにして、小銭をすべて貯金箱に入れています。貯金箱がいっぱいになったら銀行に持っていきへそくり通帳に貯めていきます。また、ネットのポイントサイトなどでコツコツと貯めた分を、同じへそくり通帳に貯めています。

通報

メイジさん

私の貯め方をご紹介しますね。

・クラウドワーキングでコツコツ貯めている
    ・夫がよく、財布の中の邪魔な小銭をテーブルなどに置いたままにするので、それを自分のものとして貯めている
    ・職場キャンペーンのようなものがあり、成果をあげると図書カードがもらえる。結構太っ腹な会社で、頑張れば月に1000円分くらいもらえる。
    ・何かのお祝いやイベントなどでもらったギフトカード類を貯めている

通報

こっそり貯めるさん

私の場合は給料日前になったら必ず残高を確認しにいきます。月ごとに余ったお金は全て引き出して、へそくり用の通帳に入金するようにしています。たとえ、1000円しかあまってなくても引き下ろして、へそくり用の通帳に入金します。ボーナスなども同じで必要なものを買ったあとは残りはへそくり用の通帳に入金します。この方法で貯めてます。

通報

由佳さん

へそくりを貯め出してまだ3年目ですが、自宅でできる内職やデータ入力、マクロミルさんのようなアンケートサイト、インターネットで買い物する際に利用しているポイントサイト等を通じて毎日スキマ時間を利用してコツコツ貯めています。
    限られた時間の中で、毎日楽しみながら続けられるように無理せず続けています。

通報

由佳さん

30代の主婦です。
    基本的私は主人から食費をいただいて後はお小遣いにする形なので、買い物を安いときにまとめて購入したて小銭ためていくことをやったり、出来るだけ安いものや乾物やツナ缶を狙ってお買い物をしたり、冷凍できるものは冷凍したりと色々食費の節約を行ってます。
    また、お小遣いサイトを利用したりしてへそくりしてます。

通報

天々さん

へそくりは、毎日貯金箱に百円玉をいれ、コツコツ百円貯金や、わずかにしかなりませんが、昼飯を少し節約したり、家から飲み物を持っていったりとたいした額にはならないながら、少しずつ貯まる喜びをかんじながらがんばっています。

そのなかでも、やっぱりタバコをひかえるのが一番たまりますね。辞められれば一番いいのですが…。

通報

伊代さん

普段仕事をしていますが、ほぼ生活費や将来の貯金にまわします。
    そこからへそくりを編み出すのはむずかしいので、アフィリエイトをしたりポイントサイトなどに複数登録をして、たまったポイントを現金化したりしています。
    夫は、ネットビジネスは不得意ジャンルなので内緒でやっています。
    最近では、クラウスソーシングサイトでライターとして隙間時間に稼いでいます。

通報

蘭さん

生活費(食費、化粧品代など)を節約して浮いた分をそのまま貯めています。
    その他、モニターサイトでアンケートに答えたり
    資料請求などでそこそこ貯まります。

クレジットカードで生命保険料などを
    払ったときのポイントでガソリンを入れて
    浮いた現金をプールしたりもしてます。
    とにかく小さい小銭をコツコツと日々貯めています。

でもあんまり貯まってないですけどね…。

通報

まっこりさん

家の中に現金でおいておいても ちょっと後ろめたさもありますし、普段生活費用に使っている口座とは別銀行に口座を持っています。

何か特別な臨時収入があったときや、こうした自宅でのワークに対する報酬をいただくときなどの受け取り口座として持っています。

へそくりをしているという感覚ではありませんが、自分のご褒美用にものを買うときなどは誰にも気兼ねせずに引き出して使っています。また金額が少しずつ増えるのを数字で確認できるので喜びにもなっています。

通報

華さん

へそくりのため方は毎月のお小遣いの2万円のうち1,000円ずつためておく方々から始めました。年間1万2,000円程度ですが1,000円札を10枚貯まった時点で1万円札と交換しどこかに隠しておくのではなく財布の別チャックの所にしまっておきます。後は小銭を灰皿に貯めておく方法でためたりもします。

通報

イマさん

へそくりは、「なかったつもり貯金」で貯めています。
    スーパーのポイントが貯まって値引きをしてもらったときや
    クレジットカードのポイントを商品券に交換した時
    また図書カードなどをいただいたときに
    その分はなかったものとして家計簿の
    収入欄には記入しないのです。
    自分のへそくり用封筒にその金額を現金で入れます。

通報

家計さん

自分の美容代と食費をやりくりして少しづつ貯めています。
    美容代がかからないように自分で染めたり、前髪だけ切って後ろは伸ばす等して美容院に行く回数を減らしています。

食費はなるべく捨てないようにして、くず野菜やアラなどからもダシを取って冷凍したり、常備菜を作って品数を減らさないように節約しています。

通報

わかささん

使ったつもりでへそくりをしています。
    ジュースやお菓子を買ったつもりで、その価格分貯金にまわします。
    ジュースはお茶に、市販のお菓子は手作りのお菓子に変更しています。

一番大きいのは外食で、一カ月に2回~4回夕食を外で取ることがありましたが、一回2000円~5000円かかっていた費用をへそくりしています。
    貯まっていく額は微々たるものですが、コツコツと続けて家族で旅行でもできたら良いと思っています。

通報

貯蓄さん

皆さん色々な方法でへそくりを貯めてらっしゃるのですね。
    私の場合はタバコ2箱に缶コーヒー2本の計算で、1日に1000円のお小遣いを貰っています。
    この金額ではなかなかへそくりは貯めれませんが、最近子供が生まれたため、ひそかに禁煙をしています。

以前から家ではタバコを吸わないというルールがあったので、禁煙していることに気づかれていません。
    缶コーヒーの本数が増えましたが、1日500円ほど貯金できています。

通報

ごまかすさん

へそくりをどういう風に貯めていっているかですが子どもの保育料の集金の引き落とし用口座(私名義)に、集金の額以上のお金を毎月入れています。

本来、15000円程度の引き落としなのですが、25000円ずつ入れているので、毎月1万円ずつへそくりが貯まる計算です。
    我が家は、主人から毎月の集金がいくらかなんて聞かれたことがないので、25000円はかかるよと言っています。

通報

モモさん

小銭貯金・つもり貯金・アンケートサイトなどを利用してポイントを換金するがメインで貯めています。小銭貯金には自分だけでなくて夫も関わっていて、給料日にはお財布の中の小銭を指定の貯金箱に入れてもらっています。
    私のお小遣いになるんですが、面白がって協力してくれています。

つもり貯金はお菓子やなんかのとくに必要じゃないものは「買ったつもり」でその額を貯金箱に入れるという方法です。

通報

母親さん

へそくりは、主人に内緒で私が管理している口座へ毎月小額ずつを移動して貯めています。
    具体的に言うと、主人の給与が振り込まれる口座がありますが、その口座とは別に家賃を振り込むための私名義の口座があります。

毎月末には家賃を振り込むので、主人の給与口座から家賃代を引き出して、私名義の口座へ入金してから家賃を振り込んでいます。
    その際に、毎月家賃よりも5千円多く引き出し、私名義の口座へ入金しているのです。
    また、主人の会社はボーナスが年4回あるのですが、ボーナス月には1万円を多く引き出して、私名義の口座へ入金して貯めています。

通報

塩野さん

私はへそくりを貯める方にポイントサイトつかってます。
    つかっているところはポイントインカムというサイト。
    ポイントサイトの中で一番還元率がいいと思います。
    ブログなどを通じて、お友だち紹介で稼いだり、無料アプリをダウンロードして稼ぎます。公式サイトも初月無料の広告のみ利用し、私自身にはお金は一切かからないようにやっています。このくらいしかしていませんが、一月にだいたい一万円くらいは稼げます。

通報

せなさん

私はお買い物はクレジットカードなので小銭ができません。
    貯める方法ですがクレジットカードを使うことでキャッシュバックがあってそれを貯めているというか自然に貯まっていくという感じ。
    他にはポイントサイト。
    私が使っているのはマクロミルというサイトで登録すると企業からマーケット調査の簡単なアンケートがくる、それにこたえることで報酬を得る。アンケート自体は1つにつき2,3円だが時々会場調査という実際に会場に行って調査を受ける機会があり、数千円の報酬がある。

会場調査は頻繁にあったりさっぱりない時期があるので毎月の報酬は安定しないが最低でも1000~2000円(毎月)はパソコン上のアンケートでも稼げます。

月によっては5000円~10000円の時もありました。

通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)

関連

この仕事記事も読まれています

この記事も読まれています

返信先: 専業主婦 へそくり 貯め方
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ