Home カテゴリ一覧 アルバイト やよい軒 バイト 評判

やよい軒のアルバイトってきつい?評判

このトピックには64件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前に  腐りかけたバナナ さんが最後の更新を行いました。

64件の返信を表示中 - 1 - 64件目 (全64件中)
  • 投稿者
    返信
    オンラインさん

ヒーヒー言いながらやよい軒のキッチンで働いてます。
    忙しい時は食券のデータを見ながら恐ろしいスピードで作ってます。

覚えるのは調理マニュアルかなり細かく書かれているから誰でも大丈夫。

難しいとか厳しいとか言うより疲れる。
    声出しとか店内が活気あるようにとは言われる。

運動が好きな人には向いてるかもしれません。

それでも適当に作ることは許されないですから
    いい加減な人じゃできないですね。

混んでる時は新人バイトも何も関係なくこきつかわれますが
    仕事!って感じがして気持ちいいもんですよ。

人間関係は主婦の人も多いしいい人多い。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『やよい軒 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

ウェーブさん

食中毒出したり衛生状態が悪かったりすると本当に大変なので、そのあたりの管理体制はかなりきっちりしていますね。バイトとは言ってもそこには気をつけるよう教育を受けます。時には厳しい言葉で責めてくるので嫌になりますが、やよい軒はその部分はちゃんとしてるんだなと思えるので、信頼感は持つことができますね。シフトの都合がつけやすいのも、やよい軒で働くメリットです。あとメニューは結構飲食の中で多い方の部類に入ると思います。まぁ作るのは簡単ですけどね。

通報

パナさん

冬の時期は水炊き定食とか担担ごま鍋定食とかあるので面倒だし、忙しい時に続けて注文くると、手が回らなくなること多々あり。
    でもやることはほぼ決まってるので、極端に大変なことはないです。お客さんの中にちょっとクセがある人がいると面倒なだけで、やよい軒のアルバイトはおバカな子でもできちゃうような簡単な仕事です。ちなみにホールスタッフのお話です。ただ、接客態度には気を配るように口酸っぱく言われますね。人から指図されるのが嫌いな人には全く向いていません。

通報

ハッピーしいたけさん

そもそもやよい軒の料理が美味しくない。
    バイト面接にいったが、結局店長来ずなくなく帰った。後日電話するらしいが1週間たった今も来ない。店舗によるがやよい軒、本○店はやめたほうが良い。

通報

はーとさん

身に付くまで辛かったけど、こんなに教えてもらえる仕事は少ないと感じた。自分のスキルが上がって行くと楽しかったが、時給は上がる事がないようです。おばさんが多くて陰険だった。そのうちの一人のババアと店長がデキてて気持ち悪かった。

通報

あこさん

関西のやよい軒のホールで勤務してます
    専門学生です
    忙しいときにはホール内を走り回るくらい
    大変ですがやりがいがあります
    やよい軒のご飯はとてもおいしいので
    おすすめです

通報

元気な学生さん

こんにちは!大学4年生です。今まで部活をやっていてバイトもほぼ未経験なのですが、バイトを始めようと思い、5:00-8:00の朝の部で働きたいなと思っているのですが厳しいでしょうか?

通報

フランスさん

朝だから特に厳しいということはないですよ。
    ただ覚えることは多いです。

慣れるまではなかなかハードルが高いですが
    慣れたらストレスなく仕事できます。

朝忙しい店舗なら、辞めたくなるかもしれませんが…。

通報

たろぴーさん

実際ブラックだと思う。
    深夜に入ってるけど、23時から朝8時の9時間中休憩1時間だけど、実質休憩なんて1時間も取れないし、深夜でもお客さんはくるし、配送もあるし、休憩40分とれればいい方。それでも自動的に1時間分の給料差し引かれてるんだから、ただ働きをさせられてるようなもん。ほんと、腹立ってくるよ。最近新メニュー増えて、ホールもキッチンも仕込みの量が多くて大変。まじで時給あげろって感じ。

通報

りゅーさん

古株ババアに目をつけられたら終わり。
    取り巻きのイエスマンと一緒になって悪口言ってくる。
    料理の提供言ってる間にヒソヒソ…。キッチンでヒソヒソ…。古株ババアと取り巻きが一緒ごはん食べてヒソヒソ…。
    「あいつは使えない。なにあれ笑」
    一々重箱の隅をつついてくる。
    学生同士でもそういうのあるとこはあるけど楽かな。
    まあどこ行ってもそんなん多いけど、媚びゴマスリができなければ主婦層と絡むのは辛いかもな。
    仕事はしんどいけど、人間関係よりは楽。
    誰かが休んで代わりにはいってくれないか、と聞いてきて断ったらあからさまに機嫌の悪くなる店長もいる。
    あと15分単位で時給くぎられるから1時間10分働いても1時間扱い。

通報

通りすがりさん

最近、バイトし始めたものです。
    皆、良い事ばかり書いてますが、まず体力がないと続かないし、本当にこき使われます!!!
    マネージャーら辺に!
    まぁ仕事的にはやり甲斐があるかな。
    (調理が本当に好きな方なら)
    でも衛生面はめっちゃ悪い。
    食材それぞれに期限シールみたいなものを貼ってるのにも関わらず、経費がかかるとかで期限が過ぎていても2〜3日は普通にお客に提供してますし。
    何より労働時間にルーズです。
    ま、全て自己管理ですね~。
    後、言えるのは何処の店舗も外国のバイトが多く色んな意味で大変ですよ~!
    メンタル強くなければ続かないかな(笑)

通報

ゴンさん

大学生です。キッチンスタッフとして働いてますがたまにホールもやってます。
    まずキッチンは本当に体力が無いと無理ですね。記憶力も効率も必要です。キッチンスタッフは賢い人しかいないと感じるくらいです。飲食店はどこもキツいかと思いますが、正直ここのホールは他の飲食店に比べて楽というか心も頭も使わずに済むかと思います。レジも無いですし。雑用は細々したものがありますが。

個人的に感じるのは、学生のホールスタッフに至っては魅力に欠けるというか面白味のない人ばっかですね。レジしなくていいし接客嫌だしってことで楽したい人達がここに行き着くんでしょうが。心も頭ももっと使ってくれー。
    あと友達同士で応募してきたようないわゆる連れバイトは、本気で目障りですね。完全にこれは人によるけど。

バイト先って、良くも悪くもギャップを感じる場だと思うんです。
    この人、絶対チャラいし仕事適当やろうな~w(失礼)って感じの人が、暇な時もずっと仕事していたり。しかもそういう人に限って美男だったり美女だったりなんですよね。
    一方で、ここのホールスタッフ程、見かけ通りでがっかりする人達はまぁいないな~wwと他のバイト先でも勤務していて感じることですね。

通報

ぱちぱちさん

飲食店が初めてで、やよい軒にしたが、少し後悔してる。
    まず、やることが多く、覚える時間がない。また、きちんとした指導がないのに、罵声や罵倒される。
    どんどん、辞めて人が少なくなっても、会社の指導の悪さを、反省しないし。
    おまけにキッチンの責任者は、どなるだけでやる気があっても嫌になる。
    ぜんぜん習ってないのに、早くやれ!と怒鳴りまくり。朝礼では、しっかり教えたと言い切る。
    最終的には頑張って残っている従業員が苦労してるよ。
    体力面と精神力面がタフじゃないと、ダメだね。

通報

さやか好きさん

やよい軒の夜中のおばちゃんがウザイです。
    毎回毎回言っていることが違うのにあれほど言ったのにと、いつも言われます。そのおばちゃんのルールがあってそれをしてないと怒られます。ちなみに私はホールです。それに、15分間ただ働きです。そのおばちゃんは、入るときは23時ぴったりに出てくるのに、私(たち)は、15分間働かされます。

通報

くろさん

アルバイトの面接し、即採用をもらったがそれからしばらく連絡こなく、10日以上経ってから契約日程の連絡が来て、契約に行ったがそれから連絡が来ない。契約の時も面接でホール希望と言ったのにキッチンと言ったり、靴のサイズも事前に言ったのに全く違う。こんないい加減な店?は初めてだった。
    契約の時も、従業員さんらしき人が店に来て店長ともめてた。
    今思えば、連絡来なくて良かったかも。
    ただ、あの時間と交通費、写真代など返してほしい。馬○道店はと言うよりあの店長の下では働かない方がいい。

通報

あいうえおさん

高校生です、店長や社員は大学生などにはすごく優しいし楽しそうにおしゃべりとかするのに、高校生にはすごく厳しいし高校生だからといって馬鹿にした扱い方をされる。
    また、勝手に怒ってキッチンの人たちが萎縮して逆にキッチンが回らなくなったりします。
    見てて大人気ないなと感じます。
    衛生面もそこまで良くないです。

通報

miiさん

飲食店経験者で土日めちゃ忙しい店に入って一週間。
    デブのオカマさんが店を仕切ってて威圧的な態度と甲高い声でいろいろ文句を言ったり叱ったりします。
    無能な店長さんは待遇面は詳しく説明なしで助け合いだのルールだの責任だけ人に押し付けます。
    日曜日は8時間以上働かされ食事もトイレも休憩も許されません。
    また、他人のミスでも問答無用で責められます。
    今迄働いてきた中で一番ダメな店かも。明日辞めよう。

通報

ktさん

かわ○き駅の近くの店で、学生時代に4年間働いてました。
    キッチンでの夕勤でしたが、余りお勧めできないです。
    人数に無理があるシフトで勤務させられたり、
    またやよい軒のほとんどの店長の実務はあてになりません。
    バイト歴が長くなると、作業には慣れますが、
    その分負荷を押し付けられます。(時給は一緒なのに)
    私がいた四年間でも、メニューも調理が面倒なのが増えたので、
    今はもっと大変かもしれません。

通報

匿名さん

やよい軒で、働いてました。ドタキャンじゃなくて、確認する事怠った私も悪いけど、意見?提案してみたけど、文句と、とられた。確かに、やりがいは、あります。
    パート仲間もまぁまぁ、よい方でした。忙しいのが、好きなほうで、接客も好きなので、辞めたくはなかった、一時間かけて、他店のヘルプも行ったのに、店長によく思われなかった。
    私の声が大きくてとてもいいと言ってくれた、パート仲間もいたし、お客さまもいいね、と言ってくれた人がいたけど、結局は、店長との相性もありますよね。どこで、働いても、同じですけど❕

通報

匿名さん

昨年8月上旬○○店にオープニングのホールスタッフとして採用されました。
    夜間希望で初回は他店からヘルプできた店長に指導を受けながら労働しました。
    夜間の仕事がたくさんあることは研修でもきいてましたが、初めからなにもかもできるわけがないじゃないですか!
    なのに初回から完璧を求められる始末!
    何より嫌だったのが、他店舗より比較的広い(30坪前後位)店舗を、「これから夜中はキッチン、ホール各1名になる」と聞きゾッとしました。

あの夜中の仕事をひとりでやるの?
    終わらなかったら朝に響きますよね?
    なにか問題起きても相談相手もいない。
    増して社員不在であればなおのこと。

責任重大ですよね〜!
    問題が起きた時に責任負わされるのが目に見えたので、申し訳ないけど既に心と身体が拒否反応を起こしてたので、次の日に電話一本で辞めさせていただきました。

ほかの時間はどうかは知りませんが、夜間はお勧めできません。

通報

さいあくさん

キッチンでまだ3回しか入ってないのに、ベテランのような動きを求められる。(習ってない料理と複数の料理を同時進行)できないと店長にあからさまにいらいらされる。自分はもう無理だと思うので早いうち辞めるつもりです。おすすめしません。

通報

海さん

やよい軒でバイトをしているんですけど
    給料明細(携帯)どうやってみるんですか?
    パスワードとIDがわからないです。
    教えてください

通報

えどもんどさん

ホールで主に入っていましたが、朝や昼間に入ると、古株のパートババアがいると精神的にきついかもしれません。
    どこの飲食店でもピーク帯は忙しくピリピリしているでしょうが、大阪の某店舗に至っては、初めてのランチピーク時に少し戸惑う動作をしただけでも「オドオドすんな‼」とババアにキレられました。
    そして水を一組持っていくのを忘れると、もう一人のババアにネチネチ20秒ほどかけて説教されました。お客様が最優先とか言ってるくせに、客が入ってきても説教を続けられました。
    また、ピークを過ぎるとババア二人で私に聞こえるように陰口を叩いていました。はっきり言っていじめを受けているような気分でした。
    キッチンはただただ要領よく調理なので、体力勝負な感じでした。
    私は1週間で辞めました。朝昼はいろいろとしんどいと思います。

通報

りりりさん

やよい軒でバイトを始めて1ヵ月です。
    指導は厳しいながらも楽しくバイトできています。
    私はコミュニケーションが上手ではないので他のスタッフさんとは仕事の話しかほとんどしていませんが、人と話せる人は暇な時間は雑談したりわけあいあいとした雰囲気で仕事できると思います。

仕事内容は、私はホールをしていますが新人はまずは新規のお客さんを席に通すことを最優先にと教えられました。今は提供など他の仕事もしていますが、先輩がお冷を持っている時は必ず交代しています。上下関係には厳しいので、どんなに忙しく急いでいても「すみません」「ありがとうございます」をきっちり言わないと後で指導が入ります。そういうところも良いところだとは思いますが。それに、わからないところは聞けば何度もわかりやすく教えてくれます。私もミスは多かったのですが、「最近頑張ってる」と先輩に言われてとても嬉しかったですしやり甲斐も感じました。

食事補助もありがたく、ご飯もおいしいです。シフトの希望も自由なので初めてにしては快適にバイトできています。おすすめのバイト先です。

通報

ひよこさん

ホールスタッフです
    シフトの自由がない。休みを取るとなんで休むんだと責められる。ただ怒鳴るだけのババアがいる。オススメはできません

通報

あさん

オススメできません。
    ホールを1ヶ月ほどやっていましたが、精神的にキツイです。私のところでは人間関係がよくなくて、いつも険悪な雰囲気でした。他のバイトの人と交わす言葉は、おはようございます、業務連絡、しかなくとても楽しいとは言えませんでした。
    業務内容は水を運んでお客さんの食券を切って卓番を書いてキッチンの人に報告。主にそれだけです。卓番が多いので覚えるのに時間かかります。でも店長に1日2日で覚えてきてと言われました。むりなことはむりなのに無茶をさせる人たちばっかりでした

通報

mmmさん

やよい軒に限らず、どのバイトもそこにいる人間しだいです。
    お店の雰囲気もそこにいる人間が作っているものだから。
    意地悪な人、優しい人、厳しい人、要領の良い人、悪い人、仕事の早い人、遅い人もいる。
    忙しい時間帯では、新人に教える時間が無いのが実情。
    そんな時は、邪魔にならないように見て覚えたり、メモを取ったり、出来ることをする。
    これは、どこで働いても共通です。

では、やよい軒の特長ですが、研修期間(120時間)は時給は△50円です。
    土日祝日は、時給+100円です。
    最初の給料から、靴代500円差し引かれます。
    賄いは、300円で食べられます。
    残業は15分単位です。
    シフトは、2,3週間前から記入出来て、2週間前には決定します。
    社員の他には、主婦・学生(高校生や大学生)・Wワークなどいろんな従業員がいます。
    自分に合ったお店で、楽しいバイトライフが出来ると良いですね。

通報

名無しさん

やよい軒の職場。ただのいじめにしか思えない!色んな仕事をしてきたが、あんな最悪な職場は初めてだ!教えられてない事まで怒られたり、一日中見張られ、あら探しをしてきて怒鳴り散らす。地獄でした。

通報

威一郎さん
    名無しさん

2ヶ月弱、ホールで働いてました。
    精神的にも肉体的にもキツかったです。
    店長(ほとんど居ない)も古株のパートも最悪でした。
    性格が合わない人とはシフトが被らないようにすると言ったくせに最後の日まで一緒に仕事したし(笑)
    広島の某店舗は平日も休日も忙しいので、体力に自信ない人にはオススメできません。

通報

りりりさん

岡○駅店でホールのアルバイトを始めて半年以上経ったが、やよい軒はとにかく人間関係がめんどくさい。
    仲良く新人いびりをしていた先輩も実はお互いの陰口を他の人に言っているし、仕事のやり方で派閥が出来ていたりととにかく一緒に働いていて気を使う。
    人に仕事をやれと言いながら座り込んだりキッチンの方に入って行って雑談を始める先輩…。忙しい時にはイライラする。
    さらにうちはラストオーダーが閉店の10分前になっていることもあってだいたい閉店時間に店がきっちり閉まることはない。残業。残った分お金は出るけど閉店時間を過ぎて食べ終わっても喋って帰らない客のために浪費する時間が惜しいと感じてしまう。また、ラストオーダーぎりぎりに入ってきた客への料理は急いでも5分前後かかるので、提供する頃には閉店5分前なんてこともある。なぜラストオーダー後の調理と提供の時間を考えていないのか。店の運営にも疑問を持つ。
    さらにうちには店長と研修中の店長候補の人が働いていているが、最近はめっきり店長が顔を出さない。研修中の店長にシフトも店の運営も丸投げ。店長(研修)が家にきちんと帰れているかも怪しいし、オープン前に食事をとってからラストまで一切食事をとっていないところも見かける。さらに業務中に怪我をしながらも忙しさから病院に行けず怪我が悪化してしまうなどもあった。ここまでくるとプレナスを訴えても許されるんじゃないかと思ってしまう。見ていて本当にかわいそう。
    本社からのチェックでは食材やソースの管理、ホール床などの衛生面で低い点を付けられているようだが、常に人も足りず、閉店時間後まで客が店内にいるような状況の店の忙しさを社員の人間が経験してからそういったことを言ってほしいものだと思う。
    やよい軒以前にプレナスに問題があるので、やよい軒でのバイトに興味がある方はまず行ってみて食事をしたり、知り合いが働いているなら店の問題点やバイトをしていて悩むことをきっちり聞き出してから考えた方がいい。
    愚痴も含めた長文失礼しました。

通報

あさん

上↑の方と同じく岡○駅店で少しだけ働いていましたが、人間関係が最悪でした。

通報

定食さん

この間やよい軒に面接しに行った者ですが、みんな10分ぐらいで面接終わりました?

自分が聞かれたのは連絡先と今バイトしているかどうかと勤務時間だけでした。履歴書もいらなかったみたい。朝から夜までOKで平日3・土日祝日OKで答えて勤務時間の条件は悪くないはず…

結果不採用でした。。。

若いからすぐやめそうと思われたのか…?
    見た目が可愛くなかったとかなのか?

せめてもっと過去のバイト歴とか聞いてから不採用って言って欲しかった。

通報

えみっちさん

やよい軒でいじめはあったよ。
    最終的に泣いてしまった。
    そして辞めるって言って初めて無視が収まった。
    どれほど無視がつらいかってババアの頭では想像できなかったんだろうね。
    送別会で主犯格のババアは「ごめんね、許してね」っていいながら抱きついてきた。
    今でも終わったことなのに「むしのいいこといってくるババアだな。自分の罪悪感を消したくて謝っただけだろ」としか思えなくて許せてないよ。
    傷ついたし、傷は癒えないよ。
    まあもう関わることはないけどね。

通報

つがるさん

やよい軒は最悪。
    研修期間中に人間関係悪いから辞めたいと言っても、店長から辞められると困るって言われたけど、そもそも最初から頭数には入れないって言ったくせに、人数減るから辞められても困ると言ってみたり、辞めるのは全然構わないと言ってみたり意味不明。
    まぁあの店長なら仕方ないか。
    古株のババァに、教えられてないことを自ら進んでやれって言われても困るわ。
    じゃあ全部教えろよ。
    って思いましたぁ~笑

通報

svさん

やよい軒のバイトはマジで辞めた方がいい、特に高校生の方、店長は大半適当なやつで、応募後1週間も電話かけてこないことはあいつらにとっては日常茶飯事,しばらく働いてからあの馬鹿野郎たちの汚さを実感して、高校生は面接する前相手がすでに面接を適当に流すと決めていて、向こうは人を雇う気がゼロ、店長は常に不在で、シフトに関することを聞いても、向こうは適当に間違った情報を教える。

通報

いっこさん

辞めると決まった途端
    驚く対応!笑
    今までバイトした中で
    1番ひどい。

通報

もーあさん

先月にキッチンで働き始めたけど 初っぱなから オープニングスタッフで社員でもない ダブルワークしている勘違い女とシフトが重なり もう嫌になった。ぐちゃぐちゃ言ってきて 顔も合わせたくない。その女の他にもう1人どぎつい女もいて そいつらがいるばっかりに新しく入ってきた人は きっと辞めていくと思う。
    何様なのか 勘違い女がいる 某⚪山店は評判悪くなるだろ

通報

名無しさん

札幌、やよい軒最悪!
    あんな酷い職場始めて!
    社員はセクハラ、パワハラ多数
    トレーナーのパワハラ罵声で教えこまれたせいか、パート同士でも罵声する奴多数!
    私語禁止をうるさく言うくせに、ホールに聞こえる罵声は当たり前!頭おかしくね
    自分が1番しか考えられないババア軍団

通報

経験者さん

会社、社員も自己保身が優先の為、その煽りをバイトが受ける
    シフトをバイト任せにする会社(店長)体質
    社員は人それぞれだが、上から者を言う威張った人多数
    社員の仕事スピードは確かに早いが雑
    社員が洗ったものは、基本汚れたまま
    時給に見合わない仕事量(アイドル帯は除く)

唯一の魅力は、メニューの品を¥300(食事補助)で食べられる事

感想:スキルアップを図るならなら、個人店や、もっとちゃんとしたお店に行くべき

ざっとこんなとこでしょうか。
    思いついたらまた記載させていただきます。

誰かのお役にたてれば幸いです。

通報

通りすがりさん

今月から働き始めた新参者です。
    私の場合、知り合いがキッチンで働いており仕事内容やブラックさを知った上で働き始めました。

知り合いは基本的に朝8時から深夜0時まで(閉店作業があるので実際に終わるのは1時過ぎ)、私は基本的に12時から深夜0時までです。(私はホールです。)

私自身は人間関係に関しては上手くいっている方だとは思うのですが…
    シフトや、エリアマネージャー、店長に疑問を抱くことが日常茶飯事です。
    忙しい土日にホールは2人、キッチンも2人、少ない時は1人で回すなんてことがザラにあります。
    店長は普通に休みを取っている上にほとんど店に顔を出さない、エリアマネージャーなんて仕事に出てきても休憩時間とか関係なくタバコを吸いに行き、そのくせ上から物を言う始末…(実際立場的に上なのは理解できるのですが、人への言い方?がやや高圧的。)

それ以外は慣れれば簡単です。
    今まで色々な職種の仕事をしてきましたが、やることが頭を使わずに出来る内容がほとんどなので覚えがいい人なら苦にはならないと思います。

ただ、どんなに頑張っても時給が上がることはないだろうし、店長やエリアマネージャーの態度や仕事ぶり、シフトの内容、パートやアルバイトのこき使われ方は尋常じゃないです。
    ボロ雑巾のように使われます。
    メンタル、体力がタフでないと厳しいかなと感じます。

参考になれば幸いです。

通報

名無しさん

働き始めて数ヶ月。

仕事的にはホールはとかに特殊なことを覚えることはなく、接客業をやってた人なら簡単かもしれません。
    キッチンは他の人も言ってる通り、覚えるまでが大変ですが覚えてからは難しくないです。しかし、一部商品は一人で作るわけではないので(レンジ→コンロなど)コミュニケーションが取れないと詰まる場合も、うちの店舗ではかなりあります。

店長とエリアマネージャーには疑問しか抱きません。店長は人によりますが、基本はクルーだけで店を回すので、名前だけの存在です。なのに上から目線は当たり前。
    エリアマネージャーは頼りある人と無い人の差が激しいです。

人間関係はあまり良く無いです。精神面的に強くないとやっていけないと思います。
    ヘルプで他店舗にも行きますが、全てが似たり寄ったりでした。

いいところといえば、食事補助が安かったり、こんな仕事環境のためか心許せる友達ができた事です。

どなたかの参考になれば。

通報

名無しさん

人間関係が最悪。
    古株の ババアは忙しくなるとイライラを人にぶつける。新人の動きに対しても腹が立ったらしくバイト歴の長いやつと一緒になって 新人が提供に行ってるときに 客席の方まで聞こえるくらいの声で愚痴る。
    新人に対して直接言わずに陰でモノを言う。
    わからないことを聞いたら そのままで大丈夫と言うが、それに対しても陰でわざと聞こえるように そのくらい自分で考えろよ と2人で愚痴り出す。

通報

こえださん

飲食でのアルバイト経験のない方は絶対にやめておいたほうが良いです
    忙しく、慣れてない仕事の遅い人にはツラく当たられるのが当然の事のようになっています
    手の遅い慣れるのに時間がかかるタイプの人は間違っても応募しないでください
    心を病みます

通報

匿名希望さん

キッチンで働いてますがいつも定時では帰れません、仕込みが忙しく20分~30分のサービス残業はあたりまえです。特に昼のパートさんはうるさいです。もう辞めたい、理不尽すぎる。

通報

名無しさん

いくつかバイトやったけどやよい軒がぶっちぎりで最低だった。
    パワハラババアにクソ生意気な高校生に休みくれない上に変な所で切れだす店長に無能な本社の連中。
    働こうか悩んでいる人がいたら絶対に止めといた方がいい。

通報

まーちゃんさん

最悪ですね。
    先ず、バイトの初日。約束の時間に店舗に行って店長を待つも来ず。しばらくして他のバイトの人からマニュアルを読んでいてくださいと言われ、結局1時間以上経ってようやく店長到着。まさかの寝坊。ありえない。。。と内心思いつつも業務等の説明を受け後日、キッチンスタッフとして業務開始。街中にあるため朝から結構客は来る。入店して10日目、何と私一人!?まだ教えてもらってないこともあったし、ありえない。もちろん一人で大丈夫かの確認もなく、はっ?何、この店?!言うまでもなく即、辞めましたね。
    店舗にもよるかと思いますが、深夜スタッフもほぼ休憩取れていないと言ってたし、他にもいい職場はたくさんあります!

通報

みかんりんごさん

飲食のバイトをいくつか経験しましたが、
    やよい軒が1番しんどいです。
    仕事内容、忙しさ、人間関係ダントツで最悪でした。なのに時給はその辺の飲食より低い。
    制服や靴、諸々用意されるのも遅く、新人への対応も雑。
    ここで働くなら違うとこを働くのを全力でオススメします

通報

レオンさん

期限シールを張り替えをする人がいます。
    その人のせいで、お客さんに期限切れの物を提供してる事がストレスで辞めました。
    その人は、期限シールの張り替えを他の人にシールを出すように指示したり、発注ミスで冷凍庫や冷蔵庫に入りきらなくしたり、逆に発注不足で売り切れにせざる得なくしたり、ありえなかったです。
    仕事自体は、最初はきついけど慣れれば楽しかったです。
    その人さえいなくなればと思いましたが、ストアマネージャーは、その人に注意はしましたが注意だけで済んだことも信じられなかったです。
    未だに、その店舗には食べに行けません。

通報

新人くんさん

20代後半男。都内の店にダブルワークオッケイとのことで面接に行った、履歴書は不要だった。
    即採用されて、男はキッチンで女はホールかキッチンを選ぶらしいとのこと。なのでキッチンになった

面接時、なんか質問ある?といわれたので
    飲食は初めてなんではじめ慣れるまでは、ちゃんと人がついて教えてくれますか?ときくと勿論とのこと。

初日、店長がついて、店長の手元をやった。
    2日目からは、料理なんて全然やったことないのに鍋降って炒めもんとか生姜焼きとか卵焼きとか鍋料理
    とか、一回作り方聞いて、(食材は店長が持ってきたから、どこに食材があるか知らない)店が忙しくなってきたら、
    さっき教えたとうりに○○作っておいてって言われて
    店長どっか居なくなって、あれどうだっけってモジモジしてたら、3分ぐらいして戻ってきて、まだ、やってないの!?ってさ、一回教わったけど、何種類もあって一回だけやって覚えてないの?はちょっとどうかと
    思う。しかも、どの皿がどこにあって、作り方は分かってできても、その食材がどこの棚の何番目に収納されてるかなんて、まだ聞いてないし。店長に、食材の場所聞いて無いです言ったら、あれさっきそれも持ってくるとこ見てなかったの?だって。
    慣れるか、記憶力が超絶よくないと
    無理ゲー。

はっきり言って飲食調理経験者なら大丈夫だと思う、
    だけど、ぜんぜん畑違いのリーマンからのバイトや
    なんにもやったことない学生バイトには、相当能力
    ある人間しか勤まんないと思う。

多分どこの飲食のキッチンもそうだと思うけど即戦力で出来る人間しか残らないんだと思った。

この先、慣れたらキッチンを2人で回してほしいって
    多分やればわかるけど、洗い場、盛り付け、調理を2人とかトイレとか行く時間すらないからね。ガチで。

あと、自分は本職終わりからのラストまでのバイト
    だけど、店閉めるラストの片付けキッチン清掃は
    ガチでめんどくさい、油まみれのフライヤーや、
    コンロ周り分解している洗浄、キッチン内のブラシかけ、しかーも、もう店終わりなんだから、あとは、
    ちょっとゆっくりやろーやって思っても、店長が言うならまだしれず、バイトリーダーみたいなやつが早く帰りたいのか、媚び売りたいのしらんけど、そんなチンタラ掃除してたら、いつまでたっても終わんないでしょ、もっとテキパキやろーよってさ、お前時給だろ
    なにそんな急かすんだよって心んなかでおもいながらやってます。

自分もまだ一ヶ月ですが、いつ辞めてもいいような感覚ならいいでしょうが、本職ではおススメはしませんね、参考になれば。

通報

ちゃまさん

キッチンまじで最悪。
    絶対オススメしません。
    あんな教え方じゃそりゃあみんな辞めていくと思う。
    詰め込み方式ハンパない。
    あの量を1回で覚えられるわけねー。
    お前は1回で覚えたのか?と毎回言いたくなる。
    今まで色々働いてきたバイトの中で1番最悪。

通報

みささん

やよい軒キッチンで6日通ってギブアップしました。まず覚えることの多さに驚きます。調理補助的な感じではなく、仕込みから調理全てバイトがやる。立て続けににたくさんのオーダーが入る昼間はいつくかの料理を同時進行で作る。メモなど見てる余裕なんて全くないので、教えてもらった事全て頭に叩き込んで行かなければならない。それでもオーダーが立て続けにくると調理手順から何から頭がパニックになります。私がいた店はオープニングからいた人達しか残っておらず新人はみんな数回で、無理そうです…と言葉を残し辞めていくとの事でした。慣れるまで数ヶ月は辞めようかどうか?悩むと今いるスタッフは言っていました。
    たとえ数ヶ月たってスムーズに仕事ができるようになったとしても、働き続ける店ではないなと強く思い…辞める事を決めました。
    いろんな店のキッチンがあるかと思いますが、今キッチンバイトをしようか迷ってる方…やよい軒のキッチンは本当におすすめしません。体力メンタル共に凄く強い人なら頑張れるのかな…

通報

ざちょきちさん

だいぶ前ですがオープニング初日にキッチンスタッフとして初出勤
    最初30分程の座学をした後キッチンへ
    社員は1回言ったから分かるでしょ?って感じですね。
    いい加減覚えろだの俺の方が美味しく作れるだの言ってきた他店の店長
    他にもグチグチ言ってた。
    バイトオススメしません。時給が魅力的なだけ。時給に騙されたらいけません!!
    人もあまりいい人とは言えません。

通報

あああさん

正直オススメしません。
    店舗によると思いますが店長が使えない社員もみんな言う事が違う。
    そんなんでまず新人さん覚えれないし可哀想
    忙しいと機嫌と態度の悪い社員。
    朝から1人当たり前その日のシフトキッチン2人当たり前回せるわけがない。
    ホールが食券持ってきミスをキッチンが言われる人として会社としてどうかと思います。
    こんなにもクソみたいなとこ初めてです。
    そりゃみんな辞めてくわて感じ

通報

勅使河原りくさん

2020年1月31日17時 30分
    調理場から凄い咳が聞こえてくる
    名古屋池下店

おーい
    大丈夫か?
    しばらく来るのはやめた方が良さそうだな

バイト同士のおしゃべりも多いし

通報

はぴさん

※キッチン

やよい軒で1年ほど働いている高校生です。
    私は料理が好きで、キッチンで働きたくて探したところ、やよい軒になり、採用されました。

一言で言うと本当に大変です。
    あの多い品数を少ない人数で作ります。
    レシピ自体、慣れたら本当に単純で、考えなくても注文を見たら体が動いてくれます。
    ですが、入ったばかりの頃は本当にきつくて、毎回戦いでした…。笑
    (私の要領の悪さで私だけかもしれないけど読んであげてください。笑)
    まずレシピを覚える。やっと、カツ丼が入ったらカツ入れて5分タイマーで玉ねぎセットして……って分かるところまできた。
    っと思ったら、ひとつのレシピを何人かで協力して作るから、この人が今何をしているか、とか、自分が今いる配置で次々入ってくる注文で何をしなきゃいけないかを常に感じ取る必要があって。みたいな。伝わるかわからないけど、例えばレンジに絞るなら、ハンバーグ入ったらナポリタン温める。んで鉄板前(ハンバーグ焼く人)に渡す。んで次も……っていう。
    とりあいず協力するってことです。
    レシピ覚えたのにそれを全部自分でやるわけじゃない(当たり前)
    それが私にとっては難関でした。。。
    その頃は、多分長年働いてるおばちゃんとかにあまり好かれていなかったと思う。笑
    一人で頑張って〜〜ってなりますよね。笑
    本当に、やよい軒キッチンに新しくはいる人は覚悟決めてから行かないと死にます
    1ヶ月あれば、レシピは完璧いけると思うんで頑張ってください〜( ¯ᒡ̱¯ )و

仕事に関していうと、
    注文が不定期に来る中ですることが山積みで、いつの間にか溜まりに溜まってる洗い物、大分汚いごみ捨て、色んな物の仕込み・解凍、清掃…………。
    手が休まることはありません()
    ってやっていたらタイマーかけ忘れてて気づかず焦がして揚げ直し〜〜〜(死)。
    私の働いている店舗では、お水もキッチンにある訳ではなく、取りに行く余裕もないので、下手したら10時から16時くらいまで飲み物×の状態もあります。笑

人間関係は、自分がどれほど上手くその人に気にいられるか(?)だと思うし、なんとも言えないけど、
    私の店舗では(多分どこでも)やっぱ厄介なおばちゃんはいるし、くそウザイけど、仕事を文句言うことがないくらいしっかり出来て、速ければ、嫌われることはありません(99%)
    結論仕事しっかり頑張れば大丈夫!
    あとは、注文をちゃんと声出しすること。
    機械に書かれたのを誰かが言ってそれを繰り返します!言わない人は嫌われます!ww
    まぁこれは基本ですね‪‪☺︎‬

ひとつ言うなら、時給上げて欲しいですねー。
    まじで仕事量、責任とお給料は釣り合ってないです。
    高校生だからかは把握してないけどせめて900円くらいくれたらいいのになぁ。。

衛生面は汚いですとても。
    (商品はちゃんと綺麗です。)
    私はあまり気にしないというか、仕事だからって思うけど、やっぱり汚くても触らないといけないし、洗い場が最強ですね。
    手袋はあります(Ü)

シフトはアプリでできるのがとても良き。
    今日誰だろ〜って思った時も全体を見れるし超便利やと思います。

2時間1人だったりする時があって、好きなようにできるし、時間が進むの5倍くらいに早くて、まじで幸せです笑

結論、慣れたら安定に普通なバイトです!
    料理が大好きな自分にとってはちょーーー楽しいので料理好きな人やよい軒おすすめするかもなぁ。
    あとは、きつい方が好きな人。
    これは外せないですね。甘えたこと言う人はまじでやよい軒やめた方がいいです。
    そのくらいハードです(@_@

長くなったけど呼んでくれてありがとうございます‪‪☺︎‬‪‪☺︎
    参考になりますように。

通報

クスコさん

自分が働いた店舗は ホールの奴らが
    みんな偉そう。やたら煽ってくる。
    特に古株ババア。逆に厨房側が出来上がった料理
    ガンガン出して行くと ちょっと待ってくれとか
    ほんとにホールと厨房の連携プレーが
    悪い店だった。厨房の外人共も
    仕事は、早いが 雑な部分が多い

通報

名無しさん

客としては行きたくない。

はっきりいって不衛生。
    揚げ物はそこらへんに放置。
    卵焼きを作るためのの橋は汚物まみれの水につけてる。

私はそれ以前にイタリアンレストランで働いた経験がありましたけど、正直にいってこんなやり方でお店が成り立っている事に衝撃を受けました。

もっと言えばいろいろあります。
    ご飯の扱い方とかも酷い。

恐らくここで働いている人達はちゃんとした飲食店で働いた経験が皆無のド素人。
    そういう人が店長なのだからどうしようもないですね。

通報

ショタコン男さん

飲食関係は未経験ですが、もう二度とこの業界には関わりたくないと心から思いました。

とにかく何でもいいから働かなきゃ…と思い求人誌をめくっていたらやよい軒の募集がかかってたのでパートタイムの面接へ。調理場を希望し即決で採用となったのですが、その時店長が「出勤日は電話連絡する」と言ってたくせに電話もせず1週間放置(笑)
    こちらから連絡すると、「後で電話しようと思ってたのー」と見え見えの嘘。その電話で出勤日を決めてもらいましたが、出勤日は更に1週間後。面接して2週間ずっと何もせず暇でした。
    で出勤したら最初の1時間は店長付き添いでいろいろ教えてくれたんですが、
    教えてくれたのは野菜炒め・卵焼き・しょうが焼きと食器洗いだけ。
    残りはババアのバイトに教わったんですが、「野菜炒めしか出来ない」と言ってるのに
    「野菜炒め出来るなら大丈夫~♪」とかほざいて教わってない炒め物を作らされたり、
    初めての出勤でいきなり「これとこれ同時に作って」と言われたり、最悪でした。
    ご飯炊くように言われて、ついでに「急いで下さいね」とまでババアのバイトに言われて、「何が『急いで下さいね』だよクソババア。ならお前がやれ」と思い、それだけでも嫌なのに、
    手間隙かけて作った野菜炒めをババアのバイトに捨てられました。ゴミ箱に捨てる所を見た時はすごく悲しい気持ちになりました(何で捨てたのかは不明)。
    質問しても曖昧なことばかり言うし何なの。

重い物をたくさん持たされ、久しぶりに古傷(以前、自転車で転んで右手首を痛めた)が痛みだして、これはもうダメだと思い早退。
    店長に続けられそうか聞かれて「今日で終わりにして下さい」と即答し退職を申し出たら「社会保険入りたいとか言ってたくせに。もういいけどさあ。」等とネチネチ嫌み言われましたw

調理場はとても汚いし、暇な時間帯を選んだと店長は言ってたけど、午後6時以降は明らかに混むと分かってたよね?
    食器洗い機で洗浄してるのに食器はベタベタするし、フライパンは洗剤で洗わず汚い水と汚いスポンジで洗ってるし、なんなら調理場の従業員はろくに手洗いしてないからいつか絶対食中毒起こると思う。
    人が揚げ物調理してる真後ろでババア2人がゲラゲラ爆笑しながら走り回ってて危ないし、「飲食業界は離職率が高い」と言われる理由がよく分かりました。
    つかここの店長はろくに仕事もせず事務所にこもっててマジ迷惑です。
    面接中もずっと店長宛に電話掛かって来て何度も席を外すし、初出勤日もしょっちゅう電話掛かって来ていなくなる。
    店長や従業員の質の悪さはもちろん、プレナス自体にも問題があるんだと思います。
    あと野菜炒めを「炒め」、麦ご飯を「麦」と省略するのは止めて下さい。とても混乱します。

それとどんなに小さい店だとしても調理場は余裕がある広さじゃないとダメですよ。プレナスさん

作り方とかどこにも書いてないし、消火器もどこにも無いし、アルコール消毒液も無いし、本当に最低な店です。

通報

こたろうさん

やよい軒のキッチンで働いて初日から、古株のババアが人の悪口を永遠と言い続け、それにのせるしかないイエスマンたち。覚えることも多く、メニュー写真に撮って家で覚えてきてと言われる。働いて一週間もしないのに、忙しい時間帯にミスしたら、もう完璧にしてきてと怒られ、家で復習してきてと言われる始末。家で復習してきたら、私より先に入った子に対して、これが当たり前なんだよ!と言い始めて、強制、圧力がすごい。家で復習して時給発生するならいいけど、なんでプライベートの時間までやよい軒のメニュー覚えなきゃならないのと疑問でしかなかった。働いて10日もしないのに、1人で一時間キッチンやらされて、作ったことないメニューや、一回教わっただけのメニューなのに、わからず聞いたらホールに1人の店長にネチネチこれはこうでしょ!とキレ気味に言われ作ってないのに、知らねーよと思いました。もう腸が煮えくり返るとはこのことですね。
    古株のババア常に人の悪いところしかみず、一緒に働いてると精神的おかしくなりそうでした。
    やよい軒で働いたおかげで、3ヶ月で体重が7キロ痩せました。きっと精神的にやばかったです。
    これは全て事実なので、悪口とかではなくそのままのことかいただけです。
    わたしは、もう働くことも嫌になりましたが、お客さんとして行くのも嫌になり、もう行かなくなりました。

通報

Aさん

やよい軒で働いて約1ヶ月経ちました。
    ホール勤務です。
    飲食店で働いたことがあり面接後即採用で入社、3日後には何も知らされず2時間ほど1人営業でした。
    店長は長く働いてる人達にはよく話しかけますが新人には全く話しかけません。仕事を習うのはバートの主婦さんからでマニュアルがあってもその通りには教われませんでした。
    常にギリギリの人数で回しているためマニュアル確認の時間もありません。
    入社時のマニュアルですら最後まで見れていません。
    店長は機嫌のいい時悪い時で態度を変えます。
    飲食店の経験があるためか必要最低限のことしか教わっていません。(ほとんど見て覚える)
    知らないことを怒られることもしばしば。
    引き継ぎの時間は設けられて居ないため退勤時間は必ず少しすぎます。
    働く人の問題だと思われますが、うちの店舗は引き継ぎ内容を聞く姿勢が整ってる人は居ないですね。入った途端作業を始める人ばかりで…。
    あとは休みたくても休めません。
    子供が熱を出したや家族が入院することになったと言っても店長は自分で代わりの人を探すように言います。
    代わりが探せないなら出るようにと。
    どうしても出られないから連絡しているのに軽い気持ちで休まれると困ると言われます。
    常にギリギリの人数で回しているため急に出られなくなると怒られます。アルバイトで責任が重すぎます。
    こんなお店は初めてです。

通報

おにぎりさん

する事がめちゃくちゃ多い。多分正社員でも出来ないほどの重労働。土日祝は正社員は休む。パートだけでお店を回す。正社員は週に1度30分ほど顔見せて食材管理を見回りするだけ。サービス残業していても正社員は無視。休憩は1時間あるがタイムカード押して休憩時間の1時間も働かないとお店が回らない。

通報

もんちゃんさん

休憩場所ない。
    社割もない。
    衛生面もあまり良いとは言えない。
    トレーニングも下手。
    勤怠はいるのに15分単位帰る時は1分単位。
    クリーニングは無い。
    普通のチェーンって感じ。
    ロス高を気にして、期限切れも1日2日なら平気で使う。

通報

腐りかけたバナナさん

私は入って今日で8回目の新人です。
    ちなみにホールで働いている高3の女です。
    上の先輩方が書かれているようにちゃんと教えてもらえず、見て覚える事がほとんどです。
    そして、失敗したらお局おばさんに叱られる始末。
    優しめのパートのおばさんが「お昼入ってみない?たくさん教えるから」と言ってくださったので今日初めてお昼にシフトを入れました。なのですが、入ってみたらその人がおらず、怖いお局おばさんが二人いました。
    私が食券についてミスをした際には「ホール向いていない、自分で向いていないことに気づいていない、早くやめればいいのに、飲食店向いていない」など聞こえる声で悪口を言ってきました。
    それに耐えきれず、泣いてしまいました。
    ホールで泣くわけにもいかず、バックに下がり涙を止めようとしていたら「なんでバックにいったの?なんで泣いてんの?回らへんから迷惑なんやけど?」怒り口調で責め立てられました。
    私がなにか言おうとすると、二人がかりで挟み込んで怒鳴ってきました…。
    私は習ってもないことで怒られて失敗をなすりつけられて半パニック状態でひたすら「ごめんなさい、ご迷惑をおかけして…」と言い続けることしかできませんでした。店長は忙しく店舗に顔を出すこと自体が珍しいです。私は次こんなことがあれば辞めるつもりです。
    長々と読んでいただきありがとうございます。

通報

64件の返信を表示中 - 1 - 64件目 (全64件中)
返信先: やよい軒 バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ