Home カテゴリ一覧 アルバイト ジョナサン バイト

ジョナサンは厳しいきつい?髪型やシフトの口コミ

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  店舗によるのでは さんが最後の更新を行いました。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    青春さん

ジョナサンで働いていましたが、特段厳しいという印象はありません。どことも同じという感じですね。
    でも24時間営業だったので、マネージャーは大変だっただろうなと思います。
    思い返してみても、私は週3くらいの出勤でしたが、いつもマネージャーはいた記憶があります。
    夜10時に、夜勤のベテランのパートさん達が来ると帰っていたような。
    私はジョナサンでアルバイト後、雑貨店に正社員で入り店長になりました。休みの日でも電話がきたりするため休めなかったのですが、その状態が24時間続くのは、ちょっと過酷だなぁと今も思います。マネージャーがこういう人だから無理なことは要求されないし色々気遣ってもらえました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ジョナサン バイト』に対して返信する際はこちら

通報

ジョイさん

ジョナサンで働いていました。
    大学生の時に入りましたが、同じ夕方~夜に入るアルバイトは高校生が多くて驚きました。
    高校生は、すぐに辞めてしまう子がいたり、すぐにシフト変更を頼まれたり、正直一緒には働きづらかったです。
    また、キッチンに高校生2人、ホールも20才のフリーターと高校生のみ、という日もありました。四人とも経歴は2~3年でベテランではありましたが、このシフトを組むマネージャーに疑問をもったこともありました。
    何かあったらどうするつもりだったのか??
    あと髪型ですがキッチンは帽子を被ります。少しくらい長くても何も言われません。それは男女問わずです。シフトは私は週5でしたが週2で入っている子もいたので少ない時間でも問題ないと思います。

通報

AKAさん

ジョナサンで働いていました。
    ジョナサンはごはんがおいしかったのが記憶に残っています。
    従業員は社割があったので、休憩時間によく食べていました。
    10年近く前のアルバイトだったので、今もメニューにあるか分かりませんが、若鶏のみぞれ煮、地鶏ステーキ、タンドリーチキン、BLTサンド、ハンバーグエビフライなどがとても人気がありました。
    好きな人が作ってくれる従食(従業員食事)はとてもおいしかったです(笑)
    髪型は少しくらいなら言われません。でもネイルはダメですよ。

通報

BIZさん

私は一年間、静岡県浜松市にある五味八珍入野店という中華ファミリーレストランで働いていました。
    飲食店ゆえ、シフトは10~15、18~22時の時間に人手が必要です。
    それでシフトは、昼3時間、夜4時間の休憩時間が2~3時間という感じでした。
    お店側としては必要な時間帯に必要な人数を入れなければならないのですが、アルバイトする側にとっては休憩2~3時間が苦痛でした。
    どうしてもゆっくり休めず、一日が無駄に潰れてしまうように感じていました。
    厳しいというわけではないですが何ともいえない感じです。

通報

ラフォーレさん

私は、人生で初のアルバイトがファミリーレストランでのアルバイトでした。
    職場面接も、ここが初めてでした。
    恐る恐る店内に入ると、店長さんが面接官として対応してくださいました。
    提出した履歴書をなんとなく見ながら、希望シフトについて質疑応答をし、ほんの10分ほどで採用が決まりました。
    採用するかしないかという感じではなく、採用を前提に面接が行われていたのでとても驚きました。土日の昼、夜とかホント初めてバイトでこんなに大変かって思いましたが社会人になって、あの時の忙しさを経験しておいて良かったと思いました。

通報

アンチジョナサンさん

半強制的に夜勤をやらせたり、残業はもちろんのこと、休憩時間をけずってまで働くこともある。
    マネージャーもシフト変更を出すといちいちうるさく反応してきて、「なんで入れないの?厳しいわ」みたいなことを言ってきます。
    一回辞めたいと言いましたが、「そんなにすぐにやめれないよ、この後のお店はどうなるの?」みたいなことを言って辞めさせないようにしてきます。
    しつこいです。

通報

店舗によるのではさん

ジョナサンでアルバイトとして働いています。
    マネージャーがいい人?というか、融通をきかせてくれる人なので助かります。
    また、他の皆さんもいい人ばかりでうるさく言う人はいません。
    衛生面と提供時間、調理方法には気を付けていますが、それくらいです。
    高校生のころにアルバイトしていた和食ファミレスでは怖い女性がいて、いつも意地悪言われていました。笑
    けれどその職場で意地悪言うのはその一人の女性だけで、他の皆さんは普通に親切でした。
    私の今いる店舗は働きやすいですよ

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

まかないや仕事内容や社割

≪ジョナサンバイト詳細≫
【時給】

時給850円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

オーダー取り、レジでのお会計、キッチンでの調理や洗い物。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週1日~、1日2時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

交通費支給(月額1万円まで)、有給、昇給有り。
食事補助、社保完備、すかいらーくグループ割引券支給。
前給制度(稼働分給料の一部)。
※服貸/靴購入有(1647~1793円)。
※研修時給は(最大2ヶ月)18歳以上-50円、18歳未満-40円。
※シフトは応相談!

この仕事記事も読まれています

返信先: ジョナサン バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ