Home カテゴリ一覧 アルバイト スタバ バイト 評判

スターバックスって厳しい?ブラック?

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  さい さんが最後の更新を行いました。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3472
    プレミアムさん

    スタバはもう絶対にやりたくないって思うバイトのひとつ。全体的に厳しい。そして忙しい。厳しくて忙しくても時給が上がるわけじゃないし、自分が働いてたのは都心とかじゃないからそもそもの時給が安かった。バランスで考えたらかなり悪くて、よほどスタバが好きじゃないと務まらないと思う。全く別の目標や夢がある人がやるバイトじゃない気がする。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3473
    コーヒー一杯さん

    スタバはとてもやりがいがあります!頑張れば時給も上がるし交通費も出してくれるし割引制度もあるし。努力した分だけ評価してもらえるのもいいですね。私はシフトスーパーバイザーというところまで昇格したんですけど、社員になる前の段階なので、このまま突き進もうと思っています。ここもスタバのバイトの魅力!手に職を付けたい人にはおすすめのバイトです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11880
    紗江子さん

    スタバでアルバイトをしていましたが
    覚えることはたくさんあります。
    専門用語も数え切れないくらいありますし
    自主研修、OJTはバイト経験が少ない方には厳しいかもしれません。

    常に考え常に応用を考えることが求められます。

    また仕込みや補充、オープン、クローズなども
    覚えるまでには少し時間がかかるでしょう。

    最初はもちろんPTRがきちんと教えてくれますが
    黙っていれば教えてくれるだろうでは到底務まりません。

    私も最初は覚えることが多いし
    ピーク時にMD棚の商品落として大変なことになったり
    それでもSSVやPTRに怒鳴られるということは一切なく
    常にそこから学びましょうという姿勢でいてくれます。

    またGABカードといった簡単にいえば
    スタッフ同士で交換するカードのことですが
    感謝の気持ちを書いて渡したり
    仕事の指摘も時々このカードを使っていただきました。

    最初はなかなか書く勇気がなかったですが
    不思議と仕事に慣れてくると書けるようになりました。

    スタバは大変というイメージを持っておられる方が多いですが
    だからこそ私はスタバで働いていたことに誇りを持ちました。

    スタバというブランドで働けるところもそうでしたし
    こんな大変な業務をこなしていけてる自分にも自信がつきました。

    お金だけを考えるのであれば恐らくスタバは安い部類に入ると思います。
    しかし学べるものも加味すればこんな素晴らしいアルバイトはないと思います。

    バリスタ認定の際も思い切り勉強しましたし
    エスプレッソマシンもわざわざ買いました。

    でも自分が成長する喜びを始めて感じれる場でした。

    諸事情があってスタバを辞めましたが
    一時期ブラックエプロンに憧れを持つくらい
    スタバという空間に魅了されてました。

    決して表向きなイメージでなくお客様からもクレームは日々ありますが
    それでも何が足らなかった今後はどういう風にすればいいか?

    自分で考えても煮詰まらない時はフィードバックをもらったりもして
    そういう自分に矢印を向け
    そういう姿勢を学べたことが今にも生かされています。

    長々となりましたがこういう意識の高い方を
    スタバは求めていると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19194
    あいりさん
    #31152
    ロンドン唐辛子さん

    初めまして、最近バリスタ認定したばかりの者です。

    私もスタバにはまったく詳しくなく、サイズの名前も知らない状態で始めました。

    覚えることが本当に多く、自宅で自力で勉強をすることが本当にたくさんあります。また、お客様第一、という精神がありますので、気を遣うのも大変です。また、お客様の中には本当にスタバに詳しい方や、自分は神様……とまでは言いませんが、それに近い方もいらっしゃいます。飲み込むべき感情もでてくることもあります。

    しかし、それと比べものにならないほど良い経験もできているな、と思っています。笑顔で対応して、笑顔で帰られるお客様を見ると、本当に嬉しいです。

    人と話すことが好き!だという方には、本当にオススメです。

    嫌になることはあります。学校、普段の生活と同じようなことです。

    ほかのバイトに比べてしまえば、確かに大変ですし、辛いこともたくさんあります。しかし、ほかのバイトに比べて、得ることもたくさんあると思っています!

    大事なことは、(これはどこも同じことですが)事前にどこの店舗で働くか、しっかり下見しておくべきです!私の働いている店舗は、パートナーの皆様は本当に素晴らしい方ばかりで毎日が勉強です。

    長々と失礼致しました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32405
    みっちさん

    スタバで働いてます。学生さんがテスト期間なのに休み希望が通らなかったり1日に2度出勤したこともあります(10〜14時、19〜25時)
    体を壊して辞めたら病んでしまったPTR何人も見てきました。
    店舗によりますがこういうこともパッションで乗り切れ!な雰囲気です。少なくとも私のいる店舗ですが。
    やりがいはあるけどオンナが多い職場は必然と派閥もあるし陰口もあります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32915
    あやさん

    皆さんのお店も同じような悩みがあって安心しました。SMが変わり、著しくお店の雰囲気が変わり、マネージャー同士悪口が増え、堪え難い状況です。
    SSVとして働いていますが、残業があまりにも多く仕事以外のことは何もできない日々が続いています。
    休みの日も、無給のテイスティング、勉強会、ミーティングと毎日お店に足を運んでいます。
    かと思えば、私が仕上げた仕事を社員の成果にされたり、私の成長は上司のおかげだと言われたり。

    正直申し上げて、社員とSSVの仕事の差がないように思えます。ですが、お給料は全然違います。
    社員は月10日の定められた休みがあるのに、フリーターは拘束時間も出勤日数も多いです。休み希望も通らない場合が多いです。

    それでも、好きで選んだ仕事ですし、お客様との会話はとても楽しく充実しています。
    会社は賃金引き上げとSSVの待遇を見直しをしないと、この先従業員が減る一方だと思います。
    皆さんはどう思いますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34844
    スタバ大変さん

    スターバックスは店舗によってはかなりブラックなところがある。 たくさん学べることも多いけど、店長や社員さんの好き嫌いで労働契約書と比べてみても、しっかり教育しないのにもかかわらず個人のスキルの問題の一点張りでシフト日数、時間数激減されることもある。パワハラに近い行為。 社員さんがアルバイトの方で仕事のできが発展途上の人のことを人を人としてみないでバカにする方もいた。人事考課の時も言っていることが正しい部分もあったが、言い方が行き過ぎでいたり、パートナー(従業員)を追い詰めるような言い方とプライベートに関して必要以上に突っ込んだり、あげくの果て人の顔の表情が気に入らないとまで言われた。
    しかしスタバのお仕事自体はとても充実したものだった。大変なことも多いけれども、できるようになった時自信とスキルが身につくと思う。しかし職場の環境と合わないと感じた場合は速やかに環境変えることオススメする。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34991
    さいさん

    全く同じ事を感じています。
    仕事が出来なかったらダメ人間扱い。表情やあなたの存在が私をイライラさせる等沢山言われています。
    自分は出来るみたいな感じも馴染める気がせず、ずっと精神と体調を崩しています。
    辞めたいのですが、あなたが出した損失は幾らです。とか言われると、働き始めて1ヶ月なので、少し貢献してから辞めないといけないんじゃないか?とか思い、踏みとどまっている状態です。フリーターなんですが、だいたいどれくらいで仕事って覚えましたか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

パートナー割引や研修

≪スタババイト詳細≫
【時給】

730円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。


【仕事内容】

ドリンク提供、レジ接客、清掃、商品説明、販売。
お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週3日~、1日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


パートナー割引、コーヒー豆支給(週1回)、研修制度
年3回昇給・昇格の機会有り(時間帯責任者昇格後は年2回)
社員登用制度、通勤手当実費支給(月額15,000円まで)
22時以降深夜勤務手当(時給25%UP)
社会保険(加入要件有り)、CUPファンド(災害時相互扶助)
※時間帯責任者昇格後:通勤手当実費支給(月額50,000円まで)
通信教育費用補助制度 。

この仕事記事も読まれています

返信先: スタバ バイト 評判
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS