Home カテゴリ一覧 実務者研修 おすすめの実務者研修の資格講座は?

おすすめの実務者研修の資格講座は?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  薄毛AGA さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    仲間さん

実務者研修のスクールって結構ありますが、現場経験豊富な講師陣が熱意ある指導をしてくれると人気を集めているのが、「三幸福祉カレッジ」です。初心者の方でも理解しやすいように、基礎から丁寧に指導してくれるだけでなく、1人1人の理解度に応じたレクチャーをしてくれるので「勉強が苦手だけど大丈夫かな…」という方でも安心です。

また、取得している資格に応じて、受講科目を選択できるので、受講料の負担を軽減できるのも大きなメリット。実際に介護福祉士や看護師の資格を持っているAさんは、スキルアップのために三幸福祉カレッジで医療や福祉に関する知識を深め、同じ業界で働く仲間と貴重な意見交換ができたそうですよ。

さらに、北海道から沖縄まで、全国100教室以上で開講しており、40,000人以上の受入定員を持っているため、「受講したいけど近くに教室がない」「受講者が多くて受けられない」ことはほとんどありません。

受講生の満足度も90%を超えていることからも(平成24年度上期実績)、落ち着いて勉強に集中できる環境が整っているといえるでしょう。介護福祉士養成校「学校法人三幸学園」と連携しているため、介護福祉士に繋がる幅広い知識を身に付けることも魅力の1つです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『おすすめの実務者研修の資格講座は?』に対して返信する際はこちら

通報

ガルシアさん
    薄毛AGAさん

ニチイでは、最前線で働いている講師陣が親身になって指導してくれるだけでなく、少人数制を導入しているので小さなつまづきも見逃しません。分からないことがあったときは、すぐに質問できる環境が整っています。また、ニチイ独自のキャリアアップ制度もあるので安心できますよ。

既に介護の現場で働いている方、他の資格を持っている方は、免除科目があるのも大きなポイント。無駄のない学習をすることができます。

たとえば、無資格の方は学習時間450時間、受講料210,000円なのに対して、介護職員初任者研修修了者やホームヘルパー2級修了者は320時間、185,000円、ホームヘルパー1級修了者は95時間、70,000円、介護職員基礎研修修了者は50時間、55,000円です。気になった方は、ホームページや資料請求してみてくださいね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『おすすめの実務者研修の資格講座は?』に対して返信する際はこちら

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 有望な資格
    現在25歳ですが現在の仕事について色々思うことがあり、他業種も含めて転職を考え
  • 国家資格が難しい理由
    私の疑問があります。なぜ国家試験が難しいのかいうことです。具体的に言うと、弁護
  • ヘルパーの無資格者
    介護の仕事についてですがヘルパーとして働く場合に資格取得は必須なのでしょうか?
  • 介護職の給料
    ネイルの仕事をしていますが、なかなか競合が出てきた関係で店舗が暇になり、やはり
返信先: おすすめの実務者研修の資格講座は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ