Home カテゴリ一覧 旅行 おすすめ旅行先

おすすめ旅行先の人気ランキング

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  ミスター さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    バーツさん

私の人生初の海外旅行はタイでした。
    何故タイだったか詳しくは覚えていませんが、とにかく自分の知らない世界を見たくて仕方が無かったのです。
    そんなタイは、本当に私の知らない未知の世界でした。
    微笑みの国と言われたりしますが、何度も詐欺やぼったくりに合いそうになり、物乞いに付きまとわれ、要らない花を買わされました。
    日本がいかに安全か思い知った気がします。
    さらに驚いたのは、その自由さです。
    ファーストフード店では、男性同士が幸せそうにイチャイチャしています。
    道路工事のおじさんも、日がな一日堂々と仕事をサボっています。
    タクシーの運転手は乗客の目の前でメーターに細工をします。
    食堂のスプーンは水の張ったコップに入っていて、みんなで共有です。
    もう何がどうなっているのか、秩序や衛生観念が保たれた環境で育った私には理解できないほどでした。
    初めての海外で衝撃体験をした私は、それ以降あまり動じない性格にシフトした気がしています。
    あれから10年経ちますが、タイがどう変わったかまた見に行きたいと考えています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『おすすめ旅行先』に対して返信する際はこちら

通報

ハレルヤさん

私にとっての海外旅行は、後にも先にも新婚旅行の「ハワイ」だけです。
    初めての海外ということもあり、親戚からボストンバックを借りたりドライヤー等の電気器具の準備に戸惑いました。(現在は、レンタルできるものや電気製品の場合は、海外でも使用できるものが簡単に手に入るようです。)

特にパスポートの申請やトラベラーズチェック・お金等の準備が、大変だったことを思い出します。しかし、準備が大変だった分旅行は、今までに見たことのない景色や建物そして人との出会いと良い思い出になりました。

これからハワイに初めて、観光で行かれる方に参考になるかは解りませんが、気づいたことを書きます。飛行機に乗っている時間が長いため、なるべく眠るようにしましょう。(私は、あまり眠れなかったため、時差ぼけでハワイ到着から夜までぼーとしてました。)

旅行会社のオプショナルツアーは定番ですが、船でのサンセットディナーが良いと思います。(ハワイの夕日は綺麗でした。)
    滞在期間の予定行動は、あまり無理をせず、1日くらいはゆっくりホテルで過ごすことをお勧めします。

通報

馬さん

中学生の頃に、家族旅行でハワイに行って来ました。まず驚いたのはハワイの気候です。暑いんですけど、日本のように蒸し暑くないのです。だからずっと快適でした。そして意外にも、向こうでアロハシャツを着ている人はほとんどいませんでした。私は気合を入れて日本で飛行機に乗る前からアロハで決めていたのに、なんだか恥ずかしかったです。ホテルに着いてからは早速ワイキキビーチに。白い砂浜、青い海とはよく言ったもので、海が透明なのです。腰の深さまで入っても、地べたが見えます。

ハワイは日本人がとても多かったので、英語が使えなくて不自由することはありませんでした。ステーキと海老を食べたのですが、サイズが大きく日本の倍くらいありました。やはりアメリカだけあって、食べ物も観光地も、全てスケールも大きかったです。

通報

ミスターさん

海外旅行というものは、例えば家族で行ったり、友人と行ったり、はたまた仕事だったりするものだと思うが、私は懸賞というもので行った。大手食品会社のものである、それまでは懸賞など本当に当たるのかと疑うこともあったが、その時ばかりは驚いた。
    そんな初めての渡航先、それは南国のグアムである。
    少し昔の話にはなるが、それはそれは海は澄んだ色をしており、綺麗な砂浜、そして宿泊は一風変わった木造のロッジであった。
    おおよそ50名前後の日本人が食品会社のコンダクターと共にグアムをうろうろする姿というものは恐らく周囲からみればシュールなものだとは思うが、やはり知らない土地というものは楽しい。それが、普段行くことのない場所であればあるほど新鮮である。行くことになった理由というのは各々あると思うが、海外に行く経験というものは早ければ早いほどいいと思う。価値観が変わる、ぜひ行くべきだ。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: おすすめ旅行先
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ