Home カテゴリ一覧 借金 お金によって人生詰みました

お金によって人生詰みました

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  やす さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ラムネさん

27歳女、フリーターです。
    文章が下手なので箇条書きにさせてください。

・父の浮気で離婚、貧乏になり今まで母がキャッシング→返せたら返す、返せなかったら放置
    という感じで育てられた(大きくなるまで知らなかったし、隠されていた)
    ・子供の名義のクレジットカードでキャッシングするようになり、全員ブラックリスト行き
    ・姉はでき婚で旦那は後からその事を知ったが子供がいるから仕方なく結婚→借金フェードアウト
    ・私は不妊だとわかる
    ・私名義で新車を買い、払えないまま放置
    ・私は精神的に弱く人間関係や借金問題、不妊などで悩み身体的に異常がでたため通院経験あり→お金がないため行けなくなる。
    仕事を転々としている、借金を返せないのループ
    ・長く交際中の彼にその話をしたところやはり態度が変わる、金目当てだろ泥棒など言われ、音信不通にされたり他にも色々言われまた病む。
    貯蓄もできないので結婚資金なんて絶対貯められず、結婚は諦めました(彼の家は裕福、私を恥ずかしいと思ってる)
    ・親戚一同貧乏、祖父は母に200万借りたままこの前亡くなり勿論葬式代もなく、親戚間でケンカ。
    さらに叔父がこの前宗教に入った
    ・母は年金や税金を一切払っていないので将来私が見るしかない(姉は義母と同居中)
    ・滞納していることを隠す母と何度もケンカをしたけどもうどうしようもない

私の関わっている借金は
    ・市民税、健康保険、自動車税など(年金は免除申請をだした)
    ・クレジットカードキャッシング2社約35万
    ・車約90万
    などです。

この先薄給でどうやって返していけばいいかもわからず途方に暮れ、身の回りのものも何年も買っていませんし、友達とも会えません。
    周りの子は親が積み立てた結婚資金で結婚したり、とても幸せそうです。
    私は高校から自分のものは全て自分で払ってきて、お金、お金、お金。世の中何でもお金がないと幸せにはなれないのだと実感しました。
    いつでも借金のことを思い出します。
    もういつ死んでもいいと毎日思います。
    自己破産など調べましたが頭が良くない為わからず、皆さんのお知恵をお借りしたいです。
    厳しい意見もあると思いますが母を捨てろなどの言葉はご遠慮願いたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『お金によって人生詰みました』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    やぎさん

自己破産に強い弁護士に頼めば
    自己破産と免責まで
    全てやってくれます。

それで借金は消えますし
    自己破産する事で
    勝手にローン組んだりも防げます。

また自己破産しても
    会社にバレることもないですし
    誰かに知れ渡る危険性もありません。

まずは法テラスで検索したら
    無料で相談乗ってくれ
    弁護士も紹介してくれます。

世の中は借金地獄になっても
    助かる方法はあるんです。

あるんだけれど
    知らないから不安になるだけです。

まずは法テラスに電話でも
    メールでもしてみてください。

『お金によって人生詰みました』に対して返信する際はこちら

通報

やすさん

文章を読む限り百数十万の借金ですよね

自己破産が認められる金額ではないと思いますよ
    月に2万ずつの返済で7年もあれば返済可能ですので常識的に考えて認められる金額ではありません。

まずフリーターをやめ定職に就くことです、学歴がない職歴もないそうかもしれません、職歴はこれから作れば良いのです。テレアポなどであれば年中募集してますし学歴も問われません、後サービス業の居酒屋やガソリンスタンドなども万年人不足で募集しています。ただこう言った仕事は辛い事が多く辞める人が多いから年中募集しているのです、そこで歯を食いしばって数年頑張ると必ず次につながります、繋がるというのは他人との関係を作れるという事です。ここでも転職を続けるとその都度1からに逆戻りして先が見えなくなってしまいます。

失ったものを数えるのはやめてこれから手に入れる生活を思い描いてください。
    書かれている箇条書きも全てが”だからダメなんだ!だからできないんだ”と叫んで人の所為にしているように思えます。そんなことよりも”これからこんな事がしたい!こんなのってどうかな?”と自分が主体となって前向きで先の事を考え投稿してみてください。
    先を考えこれから自力で得る生活は今までと全く違ったものです、それを実感して楽しみましょう。

悩みは不安は自分で生み出し自分中からだけやってきます、何事も深く考えず行動だけしてください。
    動き出せばどんなことを解決できます、動かず考えすぎて脳が疲労して自分を傷つけ精神が消耗してしまい動けなくなっているのです。

厳しいことを言えば書かれている程度の事は、私から見ると”どうでもない悩み”です。ましてや生死を悩むような内容ではありません、他人から見るとその程度の事で悩み辛い人生にしているのです。
    頑張って

通報

ラムネさん

やぎさん

具体的な対処まで書いていただきありがとうございます。
    これから色々調べてみて、自分はどうすべきなのか考えていきたいと思います。

通報

ラムネさん

やすさん

実は2年前にちゃんと定職につこうと就職したことがありましたが人間関係に悩み結局辞めてしまいました。
    働くと毎日眠れず夜は号泣し、職場ではイライラや動悸などが起きます。
    心療内科の医師には「あなたは今治療すべき」と言われましたがお金がなく通院できません。

確かに他の方からすれば「こんなこと」なのかもしれません。
    でも私は「こんなこと」すらできないクズなんです。

他の方からすればたかが数百万でも私は安定した収入がなく、月手取り11万ほどで生きていかなくてはならず、返すお金がありません。

そうなんです、私は周りの方からすれば死にたいと思うほのことじゃないことで悩んでるクズなんです、、

通報

やすさん

いいですか

クズだと思っているのも自分だけです。
    自分で自分の価値を決めてどうなるんですか
    価値は実績から他人が評価する事です

厳しい言い方をします、
    自分でクズと決めつけ逃げているのです、クズという言葉を免罪符にして自分の内側に逃げてはダメです、それが自分を傷つける行為なのですよ。

人に嫌われたくないという感情を抱えているのではありませんか?
    それが仕事をする上で一番の重荷になり悩む原因です。
    人は私の事をそれほど気にしていない、ということに気が付いてください。
    誤解しないでください、悪い意味ではなく誰も人の事に構っていられないのです。

まず借金問題よりも心を整える方に時間を使ってください。
    心を整えるとは自問自答しない訓練です、自問自答は百害あって一利なし。
    どうしても自問したい時にはこう言ったサイトに吐き出して他人の意見を聞いてください、そういった意味ではラムネさんは大丈夫、最初の一歩は踏み出していますよ。

心療内科的に言えば、楽しい事・叶えたい夢・今やりたい事・理想の生活・などを1日一つ必ず書き出して目につく所に貼ってください。そして不安や恐怖や心配事を考えそうになった時には飴をなめたり水を飲んだり何でもいいですが一つ決めてその書き出したものを読んでください。ミソは何かしながらというのです、それを続けると不安に襲われそうになった時に飴をなめたり水を飲んだりするだけで楽になります。
    それと眠る時が一番不安になると思います、手っ取り早い解決策は雑音の中で眠ることです。ラジオなどをつけっぱなしにすると良いです、最初は慣れないかもしれませんが不安で眠れないよりはマシです。心地よい音楽は自分と向き合うことになるのでお勧めしません。

一つ叶えたい夢や理想の生活を聞かせてください。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: お金によって人生詰みました
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ