Home カテゴリ一覧 仕事 この女性の性格は?

この女性の性格は?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前に  いりこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ひろさんさん

    一緒に仕事をしてる女性で気になる事があります
    原価管理の仕事をしてます
    先日に、私が原価更新のメールを社内全員に送りました
    数字にミスがあった事をその女性が見つけてくれたのはいいのですが、間違ってる事を社内全員にメールしてきたのです
    普通、本人にだけ伝えればいい事を皆にメールするのは嫌がらせか何かでしょうか?
    私は男性です
    よろしくお願いします


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『この女性の性格は?』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #21932
    るるさん
    #21936
    どろんさん

    背景次第ではないのでしょうか?。
    トピ主さんのミスを全員に広める為に行ったのか。
    それとも同じミスをしないように社内共有したのか。

    前者であれば嫌われているというか
    その女性の性格は何とも貧しい気はしますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『この女性の性格は?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21940
    虹さん

    個人的な意見ですけれど、原価更新のメールを社内全員に送ったから、彼女は、間違った情報だから、また全員にメールしてしまったってことだと思います。

    ただそういったメールをしてしまうと、間違って送ってしまった、ひろさん当人があまりいい気持はしないという、考えが頭に回らなかっただけではないでしょうか?

    ひと声、ひろさん自身に声をかけてくれたら、配慮が出来る方だと思いますが…。

    仕事をしていると、確かに、嫌がらせかな?嫌味かな?っていう事が私も、かつて仕事をしている時に沢山ありました。
    私の場合ですが、嫌われているのも有ったと思います。ですが、あからさまに攻撃してくるような口調の人って、もう、どうする事も出来ない部分もあるんです。
    私も落ち度があったけれど、凄い攻撃みたいな口調もされたことがあって、けれど、仕事の関係だから、そういうのも我慢しなければいけなかった。
    相手の性格がどうのこうのって、色々不満に思う事も有りますが、もう、仕事場って、お仕事する所、ミスには、厳しい人もそれなりにいるって、割り切った方がいいなっていう今は考えです。
    その女性の性格は?っていう質問ですが、ミスに対して忠実に指摘した、手厳しいっていう感想です。ただ、相手あっての仕事だから、損な行動かなって個人的には思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『この女性の性格は?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21946
    ひろさんさん

    もう少し背景を説明します
    10人程度の会社で、原価管理は私自身がしてます
    以前ミスした時は、私にだけ伝えてくれていて配慮が出来る女性だったのですが、ここ2年の間に随分変わってしまいました
    掃除も急にしなくなり、ゴミも明らかに入らないのに置いて去っていくようになり、急激な変わりように驚いています


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『この女性の性格は?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21953
    いりこさん

    それであればひろさんの事が嫌いというより
    ガサツな性格が人への配慮や気遣いを失わせていったのでしょう。

    変に関わると迷惑を被りますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『この女性の性格は?』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: この女性の性格は?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS