Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 この子連れ再婚、うまくいくと思いますか

この子連れ再婚、うまくいくと思いますか

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前に  ストライプ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • リリさん

バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。
    正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。
    先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。
    (お互いの家に泊まっています)
    彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾で忙しいため会っておらず、
    一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。

彼は再婚願望がとても強いので、
    私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。

養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えると言っています。

再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、
    彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。
    私の連れ子の事も、子供大好きだから可愛がれるから大丈夫といいます。

彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。(学資保険こみ)
    私は30歳年収400万。
    養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。
    前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、
    そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。
    離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。
    私は前の夫の浮気です。
    客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか?
    アドバイスお願いします

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『この子連れ再婚、うまくいくと思いますか』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: この子連れ再婚、うまくいくと思いますか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ