Home カテゴリ一覧 趣味 ご利益(神社)の口コミを

ご利益のあった神社はどこですか?

このトピックには43件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前に  めぐる さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

43件の返信を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
  • 投稿者
    返信
    トンさん

日本三大稲荷のひとつである,宮城県岩沼市の
    竹駒神社に初もうでに行った時のことです。

そのとき,夫の仕事の都合で宮城県丸森町(福島県境)に
    住んでいた私。仙台市に通勤するのが少し遠く困っていました。

そのとき「JR東北本線沿線上に引越しできるように
    夫を転勤させてください。

白石市でもかまいません。」とお願いしました。

そうしたらその夏すぐ,なんと岩沼市に転勤になったのです!
    竹駒神社の市です!それ以来
    竹駒神社信者になり,毎年初もうでに行くようになりました。
    それからはや10年以上。おかげさまで毎年幸せに暮らせてますよ!

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ご利益(神社)の口コミを』に対して返信する際はこちら

通報

ややさん

毎年2回は訪れている山梨県の穂高神社は勉強や縁結びにいいみたいですが
    我が家では仕事運のご利益があります。

主人の守護霊が道祖神と言われているので
    道祖神が祭られている穂高神社を訪れるようになったのです。

穂高神社に行くと本堂にお参りしてから
    境内の真ん中にそびえたつ大木に触れてパワーをもらいます。

触るとぴりぴりします。それから道祖神にもおまいりします。

お参りをして車で帰るときに必ず主人の携帯に仕事に電話が入ります。
    大きな仕事が舞い込んできます。
    お礼参りに行くようになってから10年ぐらいたちます。

通報

KOOさん

私は一番下の妹が高校受験を控えていたときに
    もう一人の妹と、埼玉県久喜市にある
    千勝神社と言う神社にお参りした記憶があります。

通りすがりだったので、どんな謂れのある神社かは存じ上げないのですが
    「千回勝つ」神社なんて、受験生にとっては
    物凄く縁起が良いと思ったのです。
    その後、妹は無事に第一志望の高校を推薦で受かり
    楽しい高校生活を送る事が出来ました。

通報

うるおいさん

三重県の石神神社でのお願い事が叶いました。
    石神神社は遠方からも訪れる人の多い神社です。

女性の願い事を一つ叶えてくれるパワースポットと聞き
    当時婚活中だった私は35歳までに
    幸せな結婚ができますようにとお願いしました。
    神にお願い事を書くのですが結構詳細に書きました。

ちゃんとお願いどおりに素敵な人に出会え
    34歳で結婚できました。
    ちなみに一緒に行った婚活仲間の友達もめでたく結婚できました。
    ご利益がありとても感謝しています。

通報

結婚さん

縁結びで有名な京都の地主神社ですが
    こちらでお参りをし、おみくじを引いたところ大吉と出ました。

また、こちらの神社には2つの縁結びの石があり
    目を閉じて1つの石からもう1つの石まで
    たどり着けると恋愛成就するとの言い伝えがあるのですが
    こちらにも成功しました。
    この当時少し気になる男性がいたのですが
    この後めでたくお付き合いをすることになり
    その後結婚。今では2児の子どもも授かることができました。

通報

美紅さん

明治神宮へ 良縁祈願を求めてお参りしました。
    不思議なことに、敷地内に足を踏み入れた瞬間から
    空気が凛として、清涼感を感じ
    パワースポットと呼ばれるだけあるな。と思いました。

その数ヶ月後、自分でも信じられない事に
    奇跡的な確率で異性との出会いがありました。
    流石、日本の首都だけあって
    東京の神様は、別格に凄いのかもしれないなと感じました。 

通報

ライフさん

東京大神宮
    恋愛成就の神社として有名だと聞いたのでお祈りしに行きました。
    恋愛でどうしたらいいのか悩んでいた時に
    お祈りとおみくじを引きました。

おみくじの内容は相手が受け身で
    待っているため自分から積極的にいけと書いてあったので
    自分から連絡したり話しかけたりめげることなく続けた結果
    付き合うことが出来ました。

それまでにその人に自分から2度告白して降られていたので
    もう無理だと思っていましたが
    お祈りのおかげか思いが通じて本当に良かったです。

通報

VVOさん

京都の『安井金比羅宮』です。縁切りと縁結びの神社として有名です。ガイドブックを見て知りました。その頃、離婚を考えていました。もめたり、争いなく、お互い同意のもとに離婚したいと思っていましたので足を運びました。お札を書き、穴のあいた石で出来たトンネルのようなものをくぐり、最後にはえんぎりと書かれているお守りも買いました。おかげさまで協議離婚でお互い同意のもと離婚することが出来ました。

通報

門地さん

美具久留御魂神社という大阪府の神社に行きました。
    前厄だったため、お祓いをお願いしました。

ちょうど転職も重なっていたので
    転職の成功の祈願も兼ねました。

転職後、仕事の方はうまくいきませんでしたが
    再転職ができ、今は、とても充実した生活を送っております。

また、その間、特に健康を害することもなく
    無事に過ごすことができました。

これが神様のご利益かどうか証明しようがありませんが
    自分自身では、祈祷の際は心のあり方を見つめ直すいい機会であり
    神様と対峙することで自分自身をうまく律することができたと思っています。

通報

teteさん

「学業にいい」とされている札幌の「篠路神社」に行くと
    本当に高校大学両方ストレートに合格しました。

しかも、両方ちょっと背伸びして「難しいだろ~」と
    先生に言われた所だったのに受かってしまいました。

篠路神社には「学問の神様」である菅原道真が祀られている
    といういわれから「学問のスポット」という話を聞いたことありましたが
    噂が本当で当時はびっくりしました。

通報

ひよこさん

島根県松江市にある「八重垣神社」。こちらは縁結びで有名なところです。島根で縁結びといえば「出雲大社」が有名ですが、こちらの「八重垣神社」は、結婚や子宝といった、若い女性がとくに気になる恋愛のご縁にとくにご利益のある神社です。

「鏡の池」という占いスポットがあり、白い紙に五円玉を乗せて浮かべて占います。「遠くに流れていけば遠方の人とご縁がある」「すぐに沈めば、いいご縁はもうすぐ」などと占います。私もこの占いをしたところ、五円玉をのせた紙は遠くへ流れていき沈みました。実際、出身地の離れた人と出会い結婚したので、当たったということかもしれません。

通報

なつさん

去年の春頃に引っ越しをしようか悩んでいました。
    ちょうど新潟県弥彦村にある弥彦神社に行く機会があり
    お参りしてとおみくじを引きました。

おみくじの転居ところに今はまだいい時期ではないと書いてありました。

その時ちょうど迷っている物件があったので
    決めようか悩んでいましたがそれを信じてやめました。

そのまま3ヶ月が過ぎたころ結局いい物件は
    なかなかありませんでしたが
    春ころに悩んでいた物件とほぼ同じ物件に空きが出ていました。

しかも、礼金や家賃が春よりだいぶ安くなっていました。
    あの時の「待て」はきっとこれのことだったのかなとしみじみと思い出しました。

通報

なでしこさん

大宰府にある有名な縁結び神社「竈門神社」でのご利益です。私ではないのですが、彼氏がいない友達が竈門神社で祈願して、奥にある石から石へ目をつぶって歩いて辿り着けたら恋が叶うという占い?に挑戦して見事成功し、一か月後くらいには彼氏ができていました。

また、他の友達が竈門神社で買ったお守りを彼氏のいない子にプレゼントしたところそれが何もないのに壊れた時に急に彼氏ができた、ということが2~3回連続あったそうです。このような体験談が周りに多いため、地元では竈門神社は結構有名な縁結び神社になっています。

通報

安産さん

鎌倉駅から徒歩5分の所にある、大巧寺。
    安産祈願のお寺として知られています。

私も2度戌の日のお参りで訪れました。
    そこで購入できる安産祈願のお守りセット。

その中に入っている秘妙符を包んでいる紙が赤い金魚だと女の子
    白い兜だと男の子と言われているそうです。
    見事、2回とも性別が当たりました!
    子供も無事に生まれてきてくれ、幸せなご利益がありました。

通報

宮さん

4年程前に茨城県の鹿島神宮に行ったときのことです。
    一緒に行った友人と、祈祷を受けてみることにしました。

私は長らくパニック障害等の精神の病気に悩まされていたため
    健康になれそうな項目に丸をつけ
    加持祈祷をお願いすることにしました。

1時間程祈祷を受け、お神酒やワカメ等を持たせてもらい
    帰宅しました。

その後、不思議と過呼吸を起こす回数が減りました。

以前は外出中にパニックの発作を起こして
    動けなくなることがあったのですが
    そのようなことがあまり起きなくなりました。

また、祈祷を受ける以前は悪夢にうなされることが多く
    そのため不眠にも苦しんでいたのですが
    祈祷を受けて以降、悪夢を見る回数がぐっと少なくなりました。

また夜中に目が覚めてしまうことはほぼなくなりました。
    更に、体重が減りました。精神の病の一環として
    摂食をうまく管理することが出来なくなっていました。

しかし、祈祷を受けてから、不安の発作が減ったことにより
    食べ過ぎを抑制することが出来るようになりました。

祈祷を受けてからおよそ1年で
    標準体重を大きく超えていた体重が徐々に減っていった結果
    無事に標準体重を維持できるようになりました。

鹿島神宮をたずねて以降
    なにか大きな力に守られているような安心感を得ることが出来ました。
    そして実際に、体調を大きく改善することが出来ました。
    機会に恵まれたら、ぜひもう一度訪ねたい場所です。

通報

山口さん

山口県下関市にある住吉神社で、子宝に恵まれました。
    観光地から離れているので、地元の人しかお参りに来ないような感じの神社です。

敷地も割りと広く池があり、緑が多くて桜や
    梅の木等の自然もあり、親しみやすい神社です。

公園を併設している為子供が遊んでいることが多く
    子供に癒やされながら子供ができますようにと毎回お参りしていました。

子供を授かった時は、安産祈願のカワイイお守りに購入しました。
    早くお腹の赤ちゃんに会いたいです。

通報

お参りさん

京都の地主神社のご利益は本当にすごいです!
    もともと縁結びの神様として知られている地主神社ですが
    私もその頃、初めて恋をしたので「彼と付き合いたい!」と願ってお参りしました。

境内にあるおみくじを引いたら「大吉」と出て
    テンションアップ!その翌週には
    初恋の彼からメールが来て、一緒に買い物・映画デートに誘われ・・・

気がついたらお付き合いしてました(笑)
    お参りしてからひと月もたってないのが、本当にすごすぎます!

通報

散歩さん

縁結びの神様として有名な東京大神宮へお参りに行きました。ずっと出会いが無く、どうしようかと思って色々調べていたら、この東京大神宮にお参りして良縁に恵まれた人がたくさんいることを知りました。さっそく行ってみると平日にも関わらず多くの人がお参りに来ていました。男性もチラホラ見ましたが、ほとんどが女性でした。

若い子から結構年齢の上の人まで来ていて驚きました。お参りを済ませ、お守りを買って帰りました。その数ヶ月後でしょうか、知り合いの紹介で一人の男性と出会いました。共通の趣味の話で盛り上がり、そのうちにデートに誘われました。何回目かのデートで交際を申し込まれました。これは東京大神宮のご利益かなと嬉しかったです。交際5年後、結婚しました。

通報

さえさん

妊娠5か月の時に、愛知県犬山市にある
    大縣神社へ戌の日の安産祈願をしてきました。

そこは、女の子を授かりたい人や
    その健康を願う神社で有名でした。

参拝の時お腹の子の性別がまだわかっていなかったのですが
    私の希望は女の子だったのでそちらで祈願したところ
    最終的に健康な女の子を産むことができました。
    そこは一度祈願申込みすると、毎年神社の方で健康を祈願してくださるそうなので安心です。

通報

ねんねさん

宮城県岩沼市にある金蛇神社にて。蛇年生まれの人に人気がある金蛇神社へ自分も蛇年生まれなのでお参りに行きました。蛇年生まれ、年男の条件が一番良いと友人に聞き、当時独り身で24歳条件に合っていたので恋愛成就を祈願しました。

祈願してからすぐに会社内で知り合った女性と交際できました。約4年程付き合ってから結婚しました。結婚生活は1度も喧嘩することもなく今でも幸せです。祈願したとき買った御守りはいつでも財布の中に入れて持ち歩いています。もう12年も前も御守りなのでかなりボロボロになってしまいましたが、今でもご利益があると信じています。

通報

満月さん

福岡県の太宰府市にある太宰府天満宮は学問の神様である
    菅原道真公を祀っている有名な神社です。

私の高校受験、大学受験ともに両親がお詣りに行ってくれ
    無事に合格できました。

学業成就には絶対的な御利益があり
    先日も国家試験のお詣りにいき、無事に合格することができました。

友人や身近な人の受験などがあるときは
    お守りを贈ってあげています。

社会人になった今も行くだけでパワーがもらえる気がして
    ことあるごとに行っています。今のところ100%のご利益です。

通報

きんさん

おととし、鎌倉にある鎌倉宮というところにいきました。厄除けのご利益があり、その方法が小さなお皿に息を吹きかけて境内にある岩におもいきりぶつけてお皿を割るというおもしろいものだったので伺いました。最初の1枚目は岩にあてることができませんでしたが2枚目で割れました。その行為自体に気持ちがすっきりしたのと、去年一年は特別な厄を受けることもなく過ごせました。

通報

うるうさん

独身で彼氏のいなかったころに、ひとりで京都の鈴虫寺に行ってみました。休日に行ったので非常に混んでいました。住職さんから徳の高いお話を聞いてから、まずお札を購入します。それから願いをつぶやいてみるのです。自宅に帰ってからもそのようにしていたところ、なんと数カ月で彼氏ができました。理想通りかどうかと言われると完全にそうとは言えないけれども、まあまあ幸せです。なので、ご利益はあると思います。

通報

リタイアさん

資産運用で生活しています。先日、信頼しているアナリストさんが
    「設けるように出雲大社に行ってきた」とおっしゃっていたので
    私も行きたくなって飛行機に乗って行ってみました。

おみくじにトライすると、「売買 利あり」と一言。

一緒に行った友人は「売買」の項目すらなかったのにびっくりです。
    おかげ様で今年の取引は黒字決済です。信じて年内はトライしようと思っています。

通報

さるおさん

かれこれ、10年ほど前に当時付き合っていた彼女と
    「突発的なケンカ」で別れてしまったことがあって
    その彼女と「よりが戻る戻らない」は
    別としてもう一度ちゃんと話したいと思っていました。

その状態を知った先輩が「易者さんにアドバイスを受けて
    神社で頼んでみれば」といわれました。

それを実行した結果は、彼女とは会うことができ
    ちゃんと話をしてキレイに別れることができました。

神社のご利益は「彼女と会ってちゃんと話せた」ということなのですが
    ポイントは「易者さんのアドバイス」です。

易学にそんなに詳しくは無いのですが
    易者さんはどうも「方位学と統計学」のスペシャリストで
    「神社でのお参りの作法」も詳しく教えてくれました。

易者さんのアドバイスは具体的で
    お賽銭は「50円玉、10円玉、5円玉、1円玉各1枚の66円」

お参りする神社は当時住んでいた場所から
    距離も方位もよい「世田谷区喜多見の氷川神社」

それからお参りする日時も指定され
    神社に入るときの作法として「心の中で唱える言葉」も教えてくれました。

普通の易者さんであればこの程度のことは教えてくれるそうですし
    易者さんいわく「闇雲に神社に行ってもあまり意味が無い」とのことでした。

皆さんももし興味があれば、神社に大事なことを
    頼みたいときは易者さんにアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

通報

ライクさん

青森県弘前市の岩木山神社に行きました。
    そこは縁結びの神様で有名です。

また、逆さまの狛犬の写真を撮り
    待ち受けにすると恋愛運がアップするということで有名です。

神様にお願いし、狛犬を待ち受けにしたら
    彼に出会うことができました。そしてめでたく付き合うことができました。
    いまではラブラブです。岩木山神社にお参りしにいってよかったです。幸せすぎます。

通報

復縁さん

私は3か月前に彼女と別れました。
    彼女とは別れ際にひどい口喧嘩をしてしまったので
    もう二度と復縁なんて無理だろうと思っていました。

そのことを友人に話すと、「じゃあ西寒田神社に復縁のお願いをしてみれば?」と
    言われたので文字通り藁をもつかむ思いで西寒田神社に行き
    お参りをしてきました。これで何とかなるのかなぁと当初は不安に思いましたが
    お参りをしてから2週間後、別れた彼女の方からやり直そうとメールが来ました。

その間私は彼女にメールを送ったりは一切していなかったので
    これは西寒田神社の神様のご利益があったのだなと思いました。

通報

いずこさん

三重県鳥羽市にある神明神社には石神さんと呼ばれる女神が祭られています。石神さんは女性の願い事なら1つだけ叶えてくれるという言い伝えがあります。当時、全然彼氏が出来ず、また出会う男性に恵まれなかった私は、事細かに理想の男性像を書き、こんな人に好きになってもらいたいとお願いしました。それから半年くらい経った頃に今の主人である理想以上の彼氏が出来ました。

通報

お金さん

岐阜県や愛知県からの参拝者はもちろん全国的にもお稲荷さまとしては有名なおちょぼ稲荷。商売人なら月末の月並祭に参拝する方も多いはず、人ではかなり多く夜遅くまで込み合いますが賑やかなのがなお商売繁盛を感じることができます。

お稲荷さまですので油揚げを収め、我が家も自営業者として時々参拝しております。お陰様で仕事のきれもなく、毎年どうにか暮らしております。帰りは参道を買い物や美味しい串かつなど食べることも楽しみのひとつです。

通報

GOさん

長野県上田市の生島足島神社。長男誕生から早7年
    兄弟欲しいと思いながらなかなかできず
    思い付きで子宝神社と検索したらヒットしたのが、この神社でした。

境内に夫婦欅というのがあり、そこで3人拝んで着ました。

効果はすぐで、2か月後には妊娠し無事出産。

その子も今では2歳になります。
    もちろんお礼参りにも行きました。
    すべてがご利益かとは思いませんが
    家族で同じ願いを持つきっかけにもなり、良い結果に結びついたと思います。

通報

一さん

縁結びの神様としてとても有名な京都の地主神社に当時、付き合っていた彼氏と行きました。清水寺の境内にあり、小さな神社ですが、そのご利益はかなりの物だといます。「ふたりの愛」というペアのお守りを買って帰り、二人でずっとつけていました。今ではその彼氏は旦那様になっています。有名な「恋占いの石』はちょっと恐くて試せませんでしたけど、ご利益は十分にいただけました。

通報

てんむさん

梅で有名な京都にある北野天満宮は、北野の天神さんと呼ばれているように学問の神様として有名です。受験シーズンになると最後の神頼みとばかりに受験生がたくさん訪れます。私もその中の一人で、高校受験の際にお参りに行き、お守りを買って帰りました。そして、やはりそのご利益は第一志望合格という一番うれしいものでした。ご利益をいただいからにはもちろん、お礼参りも行きました。

通報

主婦さん

子どもを授かってから、戌の日参りに
    名古屋の塩竈神社に行きました。

安産の神社ということでご祈祷もしてもらいました。

その後は、特に妊娠中にひどいトラブルもなく過ごせました。

しかも、出産ギリギリまで逆子で
    帝王切開になる予定だったのに
    手術の直前に逆子が治って無事に自然分娩で生まれました。
    きちんとご祈祷してもらったのが効いたのかもしれませんね。

通報

一番さん

代々木八幡宮の出世稲荷写社は御利益があると思います。
    もともと神社巡りが好きで色々な神社に行きますが
    代々木八幡宮は都会の中の神社だというのに
    空気が透き通っていて落ち着く一番好きな神社です。
    その中の出世稲荷社に軽い気持ちで夫の仕事についてお願いをしたところ
    良い会社に転職することができました。
    この出世稲荷社が有名だと知ったのは御利益があったあとでしたが
    有名なのも納得がいきました。

通報

主婦さん

新潟県南魚沼市にある「雲洞庵」この場所は「直江兼次」が幼少期に学問を学んだ地として有名ですが、「雲当洞庵」では赤門から本堂に繋がる石畳の下に「法華経」の一石一字が書かれた経石が埋められてあり、この石畳を踏みしめてお参りすることによって「厄除け」「開運」を授かると伝えられ、地元には「雲洞庵の土踏んだか」と言われる言葉が残るほど御利益があるとされてます。

通報

空さん

島根県にある出雲大社に行きました。
    縁結びの大社ということで有名ですが
    恋愛だけでなく、ありとあらゆるご縁についてご利益があるということです。

私が参拝したのは結婚してからしばらく
    子どもがいなかった時代だったのですが
    参ったその年に子どもを授かることができました。
    生まれてくる子どもとのご縁を授かったということで
    とてもいいお参りになったと思います。

通報

巫女さん

縁結びの神様として有名な「東京大神宮」に行きました。
    勿論願ったのは恋愛面での素敵な良縁。
    参拝時にはお参りとお守りを購入。

さらに、神様に願いが届くという「願い文」を試しに書いてみました。
    結果、共通の友人の紹介で彼氏ができ
    彼は現在の夫となっています。
    正直パワースポットというのは半信半疑でしたが
    ここは本当に効果があるのかも!としみじみ感じています。

通報

ありがとうさん

私もそこそこの年になってきたので
    縁結びの神社として有名な出雲大社で御祈祷を受けました。

するとその数日後、何と激戦のイベントチケットを
    先着販売でもぎ取ることが出来ました!

その後周りの友達と話してみると
    「私も出雲大社にお参りに行ってからチケットが当たりやすくなった」
    「お守りをお土産にいただいてからライブで聴きたい曲を歌ってもらえることが増えた」
    「いい職場に就職できた」という経験談が続々。

出雲さんが結んでくれる縁は恋だけではないと聞いてはいたけれど……。

なお今のところ素敵な男性との出会いは未だにありませんが
    先日も舞台で最前列をゲット。
    ありがとうございます出雲さん、人生とても楽しいです。

通報

祈願さん

初孫が無事生まれるようにと,昨年の秋親戚一同で宮城県の古川にある山神神社にお参りに行きました。まもなく創建百年になるというお社は古びてはいますが,とても立派で庭もとても見事でした。お参りした甲斐あって,三月に無事出産,母子とも健康でした。生まれてひと月が過ぎましたので,先日お礼参りのお宮参りに行ってきました。塩竃神社に長くおられたという宮司さんに有難いお話をしていただいて無事帰ってきました。

通報

あさこさん

2011年の3月に京都の安井金比羅宮にいきました。こちらは縁切り神社として有名で、大きな岩に御札を張り、したの穴をくぐると願いが叶うというところでした。当時彼氏と別れて数日たった時でした。あまり良くない別れ方をした彼氏との縁を切ることをメインに訪れました。完全に悪縁を切って、素敵な人に巡りあえることを願いました。

また、就職活動をしていたので、同時に内定祈願と健康祈願をしました。1ヶ月ほど経ち、元彼の連絡は一切消え、モテ期が到来して4人から追いかけられた末に新しい彼氏ができ、今日も健康に生きることができています。その時の彼とは未だに続いて丸4年経ちました。当時はあまり深く考えていませんでしたが、改めて考えてみると効果絶大です。迷ったらここへ行きます。

通報

ひとつ さん

私は、父親の癌が再発したときに、埼玉県の行田市にある、行田八幡神社にお参りをしました。行田八幡神社は癌封じや蟲封じの神社として有名だったらしく、沢山の絵馬が飾られていました。私はそこで父に癌封じの御守りを購入して渡し、父はそれから直ぐに手術をしましたが、難しい手術だったにも関わらず、奇跡的に成功し、今ではすっかり健康になりました。行田八幡神社には、本当に感謝しています。

通報

明日さん

京都の『晴明神社』はパワースポットとしても有名な神社です。
    私は仕事をしているのでいい仕事との巡り会いがありますように
    たくさんの仕事の依頼がありますように
    仕事からたくさんの収入が得られますようにと
    京都へ行く際は必ず足を運んでいる神社です。
    神社の外観からまずパワーを感じます。
    ここにうかがうようになって今まで仕事も続き
    仕事ではいい方々との出逢い・今まで以上の力を発揮できているように思います。

通報

めぐるさん

今年は上田の生島足島神社へ初詣に行きました。
    縁結びのご利益もあるということでしたので、ちょっと真面目になって「幸せな恋愛ができるような相手と出会えますように」とお願いしました。

それから一週間ほどたった時、しばらく連絡を取っていなかった男性からデートのお誘いがありました。
    今まで意識していなかったのですが、彼はどうやらきちんと私のことを考えてくれているらしく、幸せだなぁと感じることもしばしば…。

ん?これはもしやご利益があったということなのかな?と思い始めた今日この頃です。

通報

43件の返信を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)

この記事も読まれています

• 預言カフェの口コミ
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
返信先: ご利益(神社)の口コミを
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ