Home カテゴリ一覧 友達 つらいです。

つらいです。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  笑う門には福来る さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • Koreaさん

学校やLINEでいじめられています。

1学期のときはいろんな人と遊んでいたのですが今はなぜか6人くらいにはぶられたりお昼休みにろうかで15人くらい集まって私の悪口を言っています。私のことを言っているのがバレないように私のことをポテトや糸と呼ばれているんです。私がいる目の前でもポテトきしょすぎ。消えてほしいなどと毎日言われます。LINEでもステメにポテトの絵文字や、糸きもいうざいとかかかれています。ポテトなどと呼ばれているのも知っちゃったので余計につらいです。私の目は、親の遺伝で普通の方よりも少し細いんです。でもなぜ目が細いだけでいじめられないといけないんでしょうか。死にたいとたまに思ってしまいます。ほんとうにつらいです。だれか助けてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『つらいです。』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    鷲さん

とりあえずいじめは本人同士で解決することは絶対に無理です。君がする事は人に相談する勇気を持つこと。それだけです。教師や親に相談すれば、あとは勝手に解決に進んでいきます。あと24時間相談に乗ってくれるSOSダイヤルに電話をするかだ。
    番号は0120-0-78310。国の機関だから怪しいことはありません。心配なら非通知でかければいいです。別に名前を言わなくてもいいし、学校の名前も言わなくていいです。相談する勇気だけ持ってみよう。

『つらいです。』に対して返信する際はこちら

通報

桃色さん

先に書いてくれた人の、相談窓口みたいなところに電話してみるのもいいでしょう。親にも相談しましょう。1人で苦しまないで!!
    それと、一つ大事な事、そんな悪口言う人たちなんて、友達でも何でもないそこら辺にいるただのクズだから、相手にしなくてもいいんだよ。
    クズが、飯食って、お菓子食べて寝て、人の悪口言って生きてるクズなんだから、そんなのは、人の姿した化けもんだと思えばいい。

そんな奴らは、何年後かも、マトモじゃない大人になる人がほとんどだから、放っておけばよい。そんなのといても、何の得にもならないから。チャンと人を見る目を持たないと駄目。

後ね、殆んどの世の中の人が自分と合わないと思う事も多いと思う。自分と合う人なんて、1人か2人位に思っていた方がいい。だから、他人に期待しない事。

楽しみは自分一人で味わっても、全然構わないし、ちっとも恥ずかしい事じゃないんだからね。私は、誰も好きな人なんかいない。だって、だいたいの人が私と合わないし。でも、私1人で楽しむからいいと思っている。別に誰といてもそんなに楽しくないし。こんな人もいるんだから、ちっとも恥ずかしい事じゃないんだからね。
    貴女が好きだと心から思える人とだけ会えばいいんだからね。

通報

笑う門には福来るさん

小学校の子を持つ母親です。

主さんは毎日毎朝憂鬱ですよね。
    ご両親には言えませんか?

私は子供達が幼稚園入園の時から常々言っています。
    集団生活が始まれば多少の友達とのいざこざは付き物。自分に非がある場合、そうでない場合に限らず。
    仮に問題が起きた時、どうしようもなくなった時には必ずお父さんとお母さんが居るから相談して欲しいと。

そしてお母さんが1番悲しいのは、貴方がいじめられている事ではない。
    貴方の辛さを知らずに毎朝見送っていた事が悲しいと。

子供達も学校で些細なイザコザなどはあるようですが、幸いにもそんな事があった日は分かりやすく様子が可笑しいと感じた際には それとなく話してねと一言だけ告げるようにしています。
    すると解決策が見当たらない場合は助言をし、それでも収集できない場合は学校へ行きました。

今は小さな学校生活が主さんにとっては社会であり
    逃げ場がないと感じるでしょう。
    でもね、私達大人は経験してきたから言えます。

小さな小さな世界であり、学校生活は大切ではない。
    大切なのは主さんが毎日イキイキと生活する事です。
    フリースクールだってあります。
    道は無限大です。
    だからお父様やお母様に相談して下さい。
    きっと力になってくれます。

話す勇気だけ持てば良いんだよ。
    親は悲しまないからね。
    大丈夫!

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: つらいです。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ