Home カテゴリ一覧 アルバイト てんやのバイトの口コミ

天丼てんや

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    ツンドラさん

仕事は接客、清掃、調理です。
    最初は注文取ったり、清掃したり、レジとか調理をいきなり教えられないです。

自分の場合は採用になって二週間くらいから簡単な調理補助的なことをやり始めました。

昼時時は忙しいですけど多分誰でもできる仕事です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『てんやのバイトの口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

オアシスさん

吉野家でも働いてましたけど、仕事内容はほとんど一緒。フライヤーも使いやすいし、油とか使う仕事って油臭くなるのかもと思ってましたが、そんなことなかったです。特別いいバイトとは思いませんけど覚えることは少ないです。

通報

惣菜さん

副店長と揉めたので辞めました。
    面接は志望動機や大学生だったので大学でどのようなことを学んでいるのか、社会人になったらどういう仕事に就くつもりなのか、そういうところ聞かれました。

仕事は一般的な飲食の仕事です。
    揚げ物は揚げ加減とか難しいと思ってましたがコンベア式のフライヤーなので失敗がほとんどないので誰でもすぐ覚えられます。

昼の時間はとにかく忙しく、次々オーダー来るしテイクアウトなどもあり、ここの時間だけでももう少し人を増やして欲しいって感じでした。

まぁ自分の場合はそれが原因で副店と色々あって辞めましたけどね。

通報

早々さん

シフトは二週間に一度店長に提出するスタイルでそれなりには希望通りにしてくれます。
    ただ一度バイトの子が辞めた時は入って欲しいということで希望通りにはなかなかいきませんでした。

この程度のことはどこの職場でも同じかもしれませんけど人員をギリギリで回していると、誰かが退職→すでに働いている人に負担→ブラックバイトとなると思います。

こういうところを会社側はもっと理解するべきですね。

通報

有さん

実家暮らしをしていた頃
    自宅近くのてんやでアルバイトをしていました。

きっかけは、母がよく通っていて顔なじみになり
    アルバイトを募集しているという話を振られ
    私に白羽の矢が立ったということでした。

レストランのホールのアルバイト経験はありましたが
    今回はキッチンで募集しているということで
    キッチンのスタッフとして採用されました。

天ぷらは、フライヤーで揚げてくれるので失敗はありませんが
    火傷したことは数回あります。

そして、夏場のキッチンはまさに地獄です。

料理に汗が入らないように細心の注意は払いましたが
    拭いても拭いても汗が流れてくるのは辛かったです。

だから、夏のバイト終わりはシャワーを
    浴びないと出かけることができませんでした。

そして、だんだん油のにおいが嫌いになってしまい
    働くのが辛くなり、辞めてしましました。

通報

たこ店長が嫌です。さん

地方の天丼てんやでアルバイトさせていただいている者です。

面接はその場で合格し、次の日から働き始めました。

主に接客、料理提供、レジをやっていますが従業員が足りず全部1人でやることもあります。混んでいる日などは地獄です。

たこ店長はバカなのか知りませんが忙しい時でも、のほほんとしており、本当に嫌です。

まぁ、覚えることは少ないですが廃油など捨てる時は臭くなりますね。

通報

行ってもわからぬばかばかりさん

ここのバイトってそんなに大変なものなのか?先日なんかぼったくられたんだか。100円ぐらいいいけどさあ。なに考えてるんだ。誰だ?こんなやつ雇ったのは?もう行かないけど。新宿の店ね。

通報

假屋崎さん

1年半ほどてんやでバイトをしておりました。
    辞めた理由は受験勉強をしたかったからというもので、人間関係とか仕事内容などはあまり問題はありませんでした。

私が働いていたところはそのエリアの中で売上1位2位を争うほどの場所だったので、土日の昼は凄かったような気がしますが、主婦の方もいらっしゃり、1つの持ち場に確実に1人つけていたので、あまりパニックを起こすような混雑した状況はなかったと思います。

ただ、15時〜17時くらいの時間帯はあまり客が来ることが予想されず2人営業が普通なので(店舗によりますが)、その時間帯にお客さんがたくさん来ると凄くキツイしお客さんに対して恐怖感がわきます。

シフトは、希望外の日を頼まれることはありましたが、無理だと言うと了解してくれたので、あまり不自由ではなかったです。

はじめたばかりの頃は毎日店長に怒られて精神的にキツかったのですが、仕事に慣れてくると怒られることも減り、仕事もそこそこ楽しくなりました。

最初は毎日辞めてぇなとかおもってましたが、頑張って続けてれば慣れてくるし楽しくなってくることもあるので、根気強く頑張ってください。でも人間関係が〜とかそういう場合は辞めちゃってもいいかもしれません。

通報

みささん

天丼てんや、いじめが酷すぎますね。
    新人教育は全然です。何からしていいかわからず、聞きに行けば、昨日も言ったけど!って、昨日は私いませんでしたし。
    店長がとにかくだらしがない。
    慣れだけでやってる、笑顔も言葉遣いもなってないリーダーに、逆にこき使われてる始末。
    まぁ、その女が大体新人いじめして、埼玉県〇〇市天丼てんやOさんで出てくるくらい有名ないじめをする、辞めさせるリーダーでした。
    私もまんまと。
    店長がだらしがないのは、身形だけではなく、休憩以外にタバコに行ってばかり。
    私が休憩で、事務所にいると、タバコにミルクカフェオレの口臭と体臭が臭くて、不衛生。
    天丼てんやは、バイトデビューの学生さんとかは辞めた方がいいよ。
    間違えた社会のスタートと社会を間違えて覚えてしまうから。

通報

匿名さん

てんやで働いてますが、今月いっぱいで辞めます。
    リーダーからのいじめと、何かと近くにあるHotto Mottoさんに対して、てんやはね、Hotto Mottoさんつぶす気でやってるからね!天丼なんて売りやがって!と何かと口癖のように他の人にも言ってます。Hotto Mottoさんに何かうらみでもあるんですか?てんやは!って言ってましたからね。
    飲食業界はつぶし合いかもしれませんが、お客様に聞こえてますよ。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

天丼てんやの詳細

≪天丼てんや≫

【時給】

時給800円以上
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

天丼等の調理、調理補助、洗い場
レジ、ホール接客、清掃。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週3日、一日4時間~
二週間後の自己申告シフト制。
※シフトは店舗によって異なります。

【待遇】

交通費全額支給、制服貸与

この記事も読まれています

• 東京ドームのバイト
    売り子のアルバイトをしたいのですが勤務地は東京ドームがいいかなと思っていますが
  • アールエフワンのバイト
    惣菜屋のRF1でアルバイトをしたいと思っています。 今までこの手のアルバイト
  • ココイチのバイト
    カレーハウスのCoCo壱番屋でアルバイトをしたいと思っています。 現在大学生
  • しまむらバイト
    アパレルのしまむらのアルバイトをしたことのある方 どんな仕事内容か仕事は楽か
  • ペットの散歩代行のバイト
    ペットのお散歩代行のアルバイトに興味があって質問させていただきます。 今まで
  • 漫画喫茶バイト
    質問をさせて欲しいのですが漫画喫茶のアルバイトって大変ですか? 仕事内容や働
  • mujicafeのバイト
    muji cafeでのアルバイトを考えています。 muji cafeで働いて
  • セブンのバイト
    コンビニで働きたいと前から思ってましてセブンイレブンってどうかなと思ってます。
  • バイトの先輩好き
    居酒屋でアルバイトをしている大学生ですが 同じ職場に好きな人がいて、その人は
  • テレオペのストレス
    某コスメ系の会社のテレオペしてますがストレスが溜まって仕方ないです。 最初は
  • バイトの先輩好き
    居酒屋でアルバイトをしている大学生ですが 同じ職場に好きな人がいて、その人は
  • セブンイレブンのパートの主婦
    現在主婦ですがセブンイレブンのパートをされている方、されたことのある方 仕事
返信先: てんやのバイトの口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ