Home カテゴリ一覧 離婚 どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいでしょうか?

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  ふゆ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • むーちゃん22さん

現在結婚して7年目。
    私28歳、旦那33歳、息子5歳年中組です。
    私は結婚し、実家から2時間くらいのところへ住みはじめました。
    旦那の両親は近くのマンション賃貸に住んでいます。

結婚してすぐに旦那の借金が40万ある事を知りました。銀行カードローン2枚です。
    それは私の貯金で全額返済し終わりました。
    旦那も義両親も迷惑かけてごめんねーくらいでした。
    旦那は7年の間に5回ほど転職をしています。職種は、さまざまです。家賃、光熱費、その他の支払いなどを含めるととても生活できず、私の貯金をちょくちょく崩しながら生活してきました。
    その当時は喧嘩も絶えず、私は何回も殴られ、殴り返し、ある喧嘩の時に私が角で頭をぶつけ出血してからは手を出してこなくなりました。血にビビったのでしょうか?
    時間が経つと落ち着いたのか何事もなかったかのように接してきます。
    なので反省したのだと思い生活してきました。駄目ですよね…
    ここ3年はおとなしく、仕事も真面目に働いていました。私もパートに出て、少しづつ貯金ができるようになり、家族で充実した日々を送っていました。

去年の12月にラインで今月仕事やめるからと報告がきました。
    辞める相談ではなく決定していたこと、しかもラインで!家に帰ってから聞いても辞めるの一点張りであまり問い詰めるとまた喧嘩になりかねないし、次の仕事は決まっていると言うのでしつこく聞くのを諦めました。
    年末義両親と食事をしている時に職はじめが5日からってことを知りました。私が聞いても機嫌が悪くなるか、シカトするかでした。
    しかし、5日の日に出勤しなかったので問いただしたら16日からでした。仕事は住宅の営業です。
    義両親にも仕事続くか聞いたところ、どうかねーって言っていました。自分の息子なのに…
    以前の職場が12月31日で次の職場が1月5日からだと思っていたのですぐ社会保険加入できるしと思い無保険でした。しかし社会保険の資格喪失日のハガキが届き31日までだと思っていたが20日まででした。しかし旦那は朝出勤し、いつもの時間に帰ってきていました。
    行ってなかったのと聞いても行ってないしか言いません。あとはシカトです。
    年始、家にいる旦那にイライラしていたら、お前はそんなに偉いのか、お前のやる事全部正しいのかなど言われました。
    いつもは旦那がイライラしだしてもまた発作が始まったと思い動じないのですが今回はなぜか泣けてきてしまいました。
    現在旦那は朝早く出勤し、夜遅くに帰ってくる日々です。
    こないだ仕事で八つ当たりされたらしく仕事辞めたいとラインで言ってきました。
    今はまだ出勤していますが、いつまた退職するかと思うと不安で仕方ありません。
    ここ数ヶ月は旦那が定時で帰宅していたので給料だけでは足りず少ない貯金を崩しながら生活してました。
    私は現在はパートですが、4月から正社員で手取り16万、ボーナス2ヶ月ずつの仕事が決まっていて頑張って稼いで家買おうねと思っていた矢先の出来事です。
    正直離婚するか迷っています。
    しかし、旦那はお金ないので慰謝料、養育費払わないと思います。
    子供がパパ大好きで、今までの楽しかった生活がなくなると思うと悲しいですが、離婚せずお金の不安、旦那のイライラ発作を抱えながらの生活も不安です。
    離婚後私は実家に戻ろうと思っています。
    実家はど田舎で車がないと生活できません。
    200万くらいあった貯金が借金返済、生活費でなくなりました。
    もし離婚するなら慰謝料はいらないので、義両親にお金返してもらうか、車買って欲しいと頼もうと思っています。
    みなさんどう思いますか?
    意見、こうした方がいいよなどあったら教えてください。
    お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『どうしたらいいでしょうか?』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: どうしたらいいでしょうか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ