Home カテゴリ一覧 アルバイト なか卯 バイト ブラック

なか卯のアルバイトのブラック

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  ゴッドマウンテン さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • デーモンさん

現在違うアルバイトをしているのですが、他のアルバイトをしてみようかなって思ってます。
    色々と探して、候補として【なか卯】が深夜帯の時給もいいのでどうかなって感じです。ただすき家のこともありますので、深夜の仕事って大丈夫なのかな?ブラックなのかなって部分もあります。調理について少しメニューが多い気もしますが、多分覚えられると思っています。
    なか卯の深夜でも昼間でもいいですが、アルバイトとして勤務された経験のある方詳しい内容をお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『なか卯 バイト ブラック』に返信する際はこちら

通報する

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    返信
    なまずさん

なか卯のシフトは、日中(8-17時)、夜(17-22時)、深夜(22-8時)の三交代制でした。私は土日の日中に勤務していました。※当時のお話なので今は知りません。また店舗によって違うかもしれません。

日中シフトは基本的に店長がいるので、バイトもさぼったりせず真面目に働いていました。たまに夜のシフトに入ると店長がいなくて学生バイトだけなので、私語も多く仕事内容も適当な部分があると感じました。深夜シフトは2人体制なので、1人が休憩に入ると1人で接客しなければならないのでガラの悪いお客様が来店されたときは怖いです。

『なか卯 バイト ブラック』に対して返信する際はこちら

通報

ガクトさん

元気な声での接客は結構厳しく言われます。全般的に他の牛丼屋とかと比べると、少し面倒な気がします。経験者は語るじゃないですけど、メニューも多めだしその分ミスも多くなりがち。で、スタッフも新人には何かと厳しい。職場に余裕がない感じがしますね、なか卯は。これはちょっとここの悪いところだと思います。バイトだと思って気にしないかどうか、それが楽しく働ける分かれ道になるのではないかと思っています。

通報

フランスさん

シフトは自己申告制だからいいですよ。

時給は5:00~22:00は時給900円で、22:00~5:00は時給1125円でした。
    自分は深夜働いてました。
    なか卯は食券だから、それだけでも随分楽できます。お金のやり取りもないし食い逃げをチェックしておく必要もない。この点はバイトのしやすさを感じています。ただ、客が食券の購入を間違えると面倒が発生しますね。食券トラブルに加えて、注文が殺到した時は自分も爆発しそうになります。でも常にお客さんと接している状態なので我慢するしかありません。飲食店なので時間によって忙しさに差がありますがどれも同じなのでしょうね。

通報

タマゴさん

正直、いろいろ働いてきた中で一番ブラックだと感じます
    私は深夜帯ですが、深夜以外の時間帯も出てくれと言われたり面接の時点で他店のヘルプは行けませんって言ってあるのにヘルプを頼まれたり希望や自由を無視される感じがなか卯で働くためだけに人生捧げてんじゃねーよとかたまに思ったりしますw
    常にパツパツ過ぎて回ってないならチェーン展開やめろよって呆れるとともにやりがいを感じられる仕事でもありません
    仕事内容としては1ヶ月もあればマスターできるでしょう
    後はなか卯の闇に巻き込まれるか込まれないかですね
    いいように使える人材だと思われるとイライラするくらいヘルプに回されますよ

通報

コマさんさん

なか卯でアルバイトをしてます

10時30分から18時までのシフトで1時間しか、休憩してないのに、マネージャーに、1時間45分休憩したことにされて、なか卯は休憩もしてないのにタイムカードをイジられる会社です。
    何度か多く休憩したことにされました

通報

ボナセーラさん

つい先日入ってすぐやめてしまいました。
    都内の大きな店で働いていましたが、働く人間と働かない人間がえらく違いました。
    深夜の人いらっしゃいませも言わない、外国人クレームの元
    世間知らずが本当に多い感じがしました
    もう二度とやりたくないですね

通報

おかんさん

ブラックすぎて、我が子には働かせたく企業です!
    私も近々辞める予定です!
    いじめも多いし、長年働いてる人の団結力がすごくて、できるクルーは、イジメの対象にされるし、思ってたのと違うと感じる若者は、すぐ辞めますよ。

通報

さゆさん

最近バイトを始めました。

口コミなどでは研修期間があるので安心して働けるとのことでしたが実際はそんな事ありません。

店舗にもよると思いますが、私が始めた所は初出勤にも関わらず軽く説明されただけですぐに接客させられました。

バイト未経験な為すごく不安で仕方ありませんでした。

クルーの先輩も教えてはくれますが初めて聞くのに説明がいまいちでよく理解できません。

店内が混み合ってもカウンターに入ってくれず私がお料理を提供したら急いで戻り受付をするって感じです。

そして店長の方が苦手で顔や態度に出やすいのでビクビクしながら働いてます。

同じ間違えを繰り返してしまった私が原因なのですがバイトを始めて2時間も経ってないし、こちらの言い分としてはしっかり仕事内容など教わってません。

メニューも分からないのに配膳の仕方やセットの物なんて分かるはずがありません。

もっとしっかり研修を受けられると思ってました。

なか卯の方針も私には合いません。

回転率を売りにしているお店らしいですが忙しくない時でもお客様1人に対しての接客が10秒ほどでした。( 頼んだメニューによる)

‘‘どうだ俺の接客速いだろう”っと見せつけられているような接客で私としては不快にしか感じません。

始めて間もないですが今直ぐにでも辞めたいです。

通報

匿名希望さん

なか卯でバイトをしていました。
    マネージャー(?)から電話があり、他店へヘルプに行ってほしいと言われ、それができないなら1人で店を回すようにと言われました。
    お客さんが少なければ問題ないのですが、大人数だと1人回しはキツいです。ブラックかどうか分かりませんが、そのようなことがありましたので参考までに。

通報

佐藤昭雄さん

なか卯のバイト辞めた方がいいですよ。
    少しでもミスするとすぐクレーム!反省文、書かせられ最悪だよ。
    社員は常時いないので具合悪くても出なくてはならないし、チーフみたいな人が
    いるけど その才能もさまざまでいい人にあたればいいけど酷い人だと文句ばかり言われ
    仕込みなど終わらないととただ働きだよ。休み時間も取れないし労働基準局へ訴えたい位ですよ。

通報

大学生バイト女さん

他の皆さんのクチコミを読んで自分のことかと思うくらい、書かれている通りの最悪な職場です。

社員(マネージャー)はすぐに辞めていないか、いても何店舗も掛け持ちで管理していて現場にいることはないので、お局パートのやりたい放題の無法地帯です。

その為、仕事を教えてくれないのにホールやドライブスルー、厨房まで何でも押し付けられてできなければキレて怒られるし、とにかくパートのお局のイビリがすごいです。

万年人手不足のために、24時間営業の店舗は何度断っても強制的にディナータイムや22〜8時の夜勤シフトを押し付けられます。

しかも、無理に押し付けられた夜勤でおじさんパートと2人っきりのときに、下ネタや身体を触られるなどのセクハラを度々受けました。

社員に相談しても、わたしに他店に異動するように言うだけで、問題を放置。加害者に口頭注意すらありません。
    今も、ハゲで体の大きな50歳前後のセクハラ男はふつうに店舗で働いてます。

17時からの手当や土日祝日の時給アップもありません。(普通は昼より夜の方が時給は高いです。)1年間働いても時給アップ・有給もありません。
    もし、今後なか卯で働くことを考えている方には絶対に絶対におすすめしません。

通報

しーたんさん

なか卯に勤めるアルバイトの知り合いから聞いた話しです。少し長く在籍すると、便利使いされてシフトはあってないようなもの。欠員だと言って呼び出される、大事な約束があったのに。24時間営業なんてやって安い賃金だから、慢性人手不足!強者になると、一昼夜働いて、明け方、近くのネットカフェでシャワーを浴びて、また店舗に戻ってきた人も。表面ではわからないが、裏へ回るとそんな事例はやまほど、らしいです。

通報

みるくさん

私は高校生で今なか卯で働いています。
    が、正直いってあまりにブラックすぎます。
    私は学校があるので平日は、17~21シフトがほとんど。
    休日は8~17や、ひどい時は8~21まで頼まれます。
    うちの店舗はほかの店舗と違って人数が少ないので当たり前ながら、
    休みの希望を出さなければほとんど毎日がバイトになります。
    だいたい高校生の給料だと月5~6万が妥当な線だと思いますが
    私の場合、券売機精算や日中の主シフトを任されてるので
    月10万は有に超えます。
    ひどい時は12連勤なんて時もありました。
    あまりおすすめはしません。

通報

もちむーさん

飲食店はいろいろ経験してきましたが、こんなブラックは初めてで腹立たしい以前にもう無理!と思って辞めることにしました。

深夜勤務がメインですが、車でしか通いようが無いのに交通費なし。

『日払いOK!(規定あり)』→ 嘘。
    訳の分からない規定だらけでほぼ使えない。

まかない・社割なし。
    勤務した日の勤務中もしくは勤務終わりになか卯メニューから食べる分には半額というケチっぷり。

22時〜翌朝8時までの勤務は途中3時間休憩取らされて、拘束10時間…
    ワンオペも長いし、面倒な仕込みやら掃除・メンテ等やること多過ぎ!!
    メニューも入れ替わり立ち替わり、新メニューが投入されるし、ただでさえ品数多過ぎるし…

人がいないと突然連絡来て、夜勤終えたばかりの人間にランチ出られるかと尋ねてくる始末。

『無理だろ!なか卯のためだけに人生捧げて生きてるワケじゃねーんだよ、こっちは。』
    ってほとほと呆れてモノが言えないです。

年末からバイト開始 → ちょうど初勤務が年越しにあたり人手が足りないという事で研修期間にもかかわらずイキナリの8時間勤務&ランチタイム出て数時間後にディナーから深夜勤…

新人はNFという区分けになるらしく、研修30時間を満了しないとクルーになれないので、年末年始の割り増し時給も全く無い状態で長時間にわたり正月に働かされたってわけです。
    給料の振込額見てあまりにも少なくてビックリ!

ちなみに給与明細もありません。
    あるのかもですけど、未だに渡されてないですw

社員も店長も常に不在。
    アルバイト勤務長い人が店舗責任者とされていて、研修する人もバイト。

古株たちがイキイキと仕切ってて、バイトでしかないのになんでそんなになか卯に愛情持って生きがいのごとく頑張れてるのか、ほんっと不思議。

誰かしらの休憩時間にシフト入ってないバイトたちが休憩室に集まったりしてくるので、新人としてとてもやり難い。
    バイト同士で付き合ってる人らも休憩室で時間合わせしたりしていて、正直なんなんだ!?とモラルやマナーがなっていなくてウンザリする。

こんなに楽しくない飲食店は他に無いんじゃないかと思う…
    絶対にオススメしないし、バイト考えてるならやめたほうがいい!

通報

hamuさん

私はつい最近掛け持ちバイトとして入りましたが、面接行く前からブラックかなぁって感じていました。入ってすぐ実感しましたし。面接は店舗にて朝8時でしたが、そんな混みそうな時間に?と思いつつ行きましたが、店長遅刻。お客さんが近くにいて気まずい。飲食はどこも人手不足だし採用はされるとは思いましたが、深夜短時間のバイトを探していて、面接の時点では「希望の時間で入れます」いざ入ってみると朝は8時までが基本シフト。気まずすぎます。結局初日も、日本人がいる曜日に教えてもらう予定で無理して合わせたのに、その日本人バックレ、日本語が難しいベトナム人と時間ぎりぎりまで働きました。靴もなかなか来ないと思ったら発注されておらず、即店長も違う人に変わっていたりで引継ぎがしっかりしていなかったようで、ここに書くには長くなりすぎるため「色々あった」とだけ言っておきます。万年人手不足で、ワンオペ当たり前で、ヘルプで遠出当たり前、長時間拘束されるうえ休憩も長くとらされる(引かれる)。時間を無駄にしたくない掛け持ち組にはお勧めしません。ブラックな内容はここには書ききれません

通報

ゴッドマウンテンさん

少なくとも宇都宮店は超絶ブラックだよ。
    口コミサイトの悪い部分全てに当てはまるし、BMの物言いは人格障害を疑うレベル

通報

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

アルバイトの仕事情報

≪なか卯バイト詳細≫
【時給】

時給730円以上、深夜帯1100円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

接客・調理・販売・清掃。
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

交通費支給(上限:5000円迄/月)

この仕事記事も読まれています

返信先: なか卯 バイト ブラック
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ