Home カテゴリ一覧 アルバイト ほっともっと バイト 評判

ほっともっとのアルバイトの評判?弁当屋は楽?

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年前に  あー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • キッチン楽しいさん

お弁当屋さんのほっともっとでアルバイトしようかなと思っています。お弁当屋さんは始めですが料理補助の仕事はしたことがあります。その職場は結構楽でした。お弁当を作る作業というのも、見てたら大学生の男の子もやってる感じがするのでできると思いますが、念の為キッチンの仕事ってどういう感じなのか分かる範囲で教えて下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ほっともっと バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
    ブレインさん

バイトに任されるほっともっとの仕事内容は、接客とお弁当作り、清掃、デリバリーの4つですが、デりバリーがないこともあるのかな?バイトもベテランになるとお金の管理も任されますが、初心者はそこまで気にする必要はありません。接客は注文を受けてレジで精算をする。お弁当作りはもちろん決まりがあるので、それに従って作る。掃除も同じように決められたことをするという感じになっています。やはりお昼時、夕飯時には、ひっきりなしにお客さん来たり、注文の電話が入りますから忙しい時間帯とそうでない時間帯とのギャップが激しい。

『ほっともっと バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

ルックさん

昼の時間帯が結構忙しい。でもあくまでファミレスと違って弁当屋なので、店内で食べるわけじゃないから、大変さっていうのはさほど感じませんでした。変な話、お客さんを待たせていても、ただ並んでるだけですからね。注文だけ受けてしばらく待たせてると文句言ってくる人もいましたけど、私が働いてたお店ではそういったトラブルもほとんどなく、落ち着いて働くことができました。メニューを覚えるのもそんなに苦ではないです。別に100も200もメニューあるわけじゃないので。

通報

ポポさん

数店舗のほっともっとで働いた経験がありますが、どこも雰囲気とか環境とかは悪くありませんでした。仕事内容ですが、お弁当作りもマニュアル化されていて問題ナシ。夏場はエアコン入れますがキッチンは少し暑いかもしれません。レジも弁当の種類が膨大にあるわけではないので難しくはありません。多分他の飲食店やコンビニのバイトよりも慣れるのは早い気がします。人によるのかな?シフトも希望を優先してくれるので、プライベートの時間を邪魔することもありません。

通報

ランチさん

最初はレジやご飯の盛り付け、洗い場、焼き場など電話の受付もします。
    レジはお客様からご注文をとってそのあとマイクを通しキッチンに注文内容を伝えます。キッチンはそれを復唱しながら作っていきます。
    ご飯や豚汁はあらかじめストックし保温機に入れておいておかずができたときにゴムでまとめて出します。

暇な時間帯だと一人でレジ~調理までやることもありました。まだ1人で慣れてないときは休憩にもかかわらず社員さんが手伝ってくれることもありました。

通報

配達員さん

ほっともっとに決めたのは近所で通いやすかったことと唐揚げがおいしかったからです。面接のときに、その旨を伝えると採用していただけて主に午前中のシフト、学生が少ないときは夕方までという働き方をしていました。入ってすぐは、お弁当の容器に漬物や決まった煮物をセットしておく仕事と野菜のした処理を任せていただきました。慣れてきてお弁当の中身がわかるようになると、接客になりました。注文をいただき、店内にオーダー。袋詰めしてお会計です。

通報

イケダさん

沖縄県にあるほっともっとで働いていました。面接はいつから働けるか、子どもはいるのか、といった簡単な感じでした。仕事はお弁当やレジ、清掃、器具の洗いです。
    おかずは主に店長が作っており、私達アルバイトの人は容器にご飯をつめ、後は作られたおかずを詰めていく作業をしていました。夜の忙しい時間を過ぎると、今度は次の日の仕込みをやっていました。野菜をカットしたり、肉をさばいてパン粉つけをしたりして、あとは簡単な後片付けをして仕事は終了でした。

通報

テントさん

私は一年前位に朝の9時から1時位迄週に4回位していました。そちらでは朝仕事場に行ったら、外周りの掃除をしてから花にお水をあげてお弁当屋さんの中の床やテーブルや商品を陳列する棚をアルコールで綺麗にしてから、色々とお惣菜の仕込みなどやりました。始めてした仕事だったので色んな事を教えて頂きました。ポテトサラダや唐揚げやコロッケや酢豚や酢の物等を出していました。一気にお客さんが来たりすると頭が混乱してしまいました。

通報

ウォーリーさん

私が働いていたほっともっとでは、勤務時間によって行う仕事と一日通して行う仕事がありました。
    朝一番からの勤務の場合野菜を切る作業があり、約一日の用意をし、足りない時や夜勤の人が合間を見て追加で切ったり、翌日の朝一番で使う分を切ったりしていました。また、お客様が少ない時間帯に備品の用意をしたりもします。
    一日を通しての作業は時間帯にもよりますが4~5人で全部の作業をします。
    レジの担当はレジがメインになり、合間でお弁当の方を手伝い、作る担当はその状況により、揚げ物、炒め物、容器に盛りつけと一通り行います。
    また、閉店まで勤務の場合は閉店してから、一人がレジ閉めをし、他は片付けにまわり大体20~30分で終了します。

通報

仕出し男さん

家の近くの弁当屋のほっともっとでかれこそ4年働いた事があります。面接は30代前半の若い店長が面接してくれました。明るく気さくな店長で、緊張はすぐに取れるほど話しやすかったです。面接内容は履歴書を見ながら、家族構成や料理はどのくらいできるか、週に何回アルバイトに来られるかといった質問で、夜間帯希望でしたが人手が足りないらしく、質問というよりは働いてからの説明が多かったので、採用の結果は後日すると言われましたが、合格確実だと思いました。志望動機は男ですが調理を学びたいということにしましたが正直よほど変な人間でない限り採用してくれたと思います。

通報

たまちゃんさん

時々廃棄に回す食材をつまみ食いできるからいい。
    貧乏学生にとってはこういう食費がうくバイトはおすすめ。
    頻繁に食べれるわけじゃないけど(笑)

通報

くろさん

すみません。
    おかずの廃棄時間と保温器に入れてあるご飯の廃棄時間を教えて下さい。

通報

ゼロさん

ケースのお弁当は2時間から3時間くらいで廃棄。
    ご飯の廃棄は地域や季節によっても店舗によっても違うと思います。

ちなみに捨てるものは記録するよう指示されます。
    ほっともっとは直営とFCがあるので
    ルールは表面上決まっているかもしれませんが
    実際は店舗ごとに差があるのではないでしょうか。

通報

くろさん

お返事有り難う御座います。
    お弁当の廃棄時間は決まって居るけれど
    保温器の中のご飯の廃棄時間は決まって居ないのでしょうか?

通報

ゆきさん

ひどいです。初日からガス担当させて1回見本見せて、後はほっとかれて。普通は簡単作業からさせるべきではないかとおもいます。

通報

しーさん

ほっともっと1ヶ月になります。
    最初はライスの盛りでした。
    今はフライヤーを一人でしています。
    すべての工程を出来なければならないので
    楽ではないです。
    メモ帳片手に頑張っています。

フランチャイズかオーナー店で
    話は変わると思います。

うちはオーナー店で
    和気あいあいとやっているので
    人間関係の苦痛はないです。

実際レジにたっても固まって
    笑顔になれないしフライヤーだけなら
    いいんですが、フライヤーは発注しなくてはならないので責任感あります。

楽、ではないです。

通報

りゅうやさん

ほっともっと1ヶ月働きましたが楽ではないです
    まず、時給と仕事内容が全くあっていないと思います

やったことないことをやれとも平気で言ってきますしやり方を教えてくださいというと嫌な顔されますし
    精神的にも色々と文句を言われたり
    正直きついのでそろそろ辞めたいです。

でも、自分の働いている店舗だけかもしれませんがね

ぶっちゃけおすすめできないバイトです。

通報

優ママさん

横尾店の昼は入らない方が良いよ
    あそこは評判悪い。
    こっち(客)を待たせて
    口が多くだいぶ待たされるしまつ

昼は新人ばっかりかなって思うよ。
    もうあそこは2度と行かない。(^-^;

通報

のらさん

私のところは最低です。
    入ってすぐやらされたのはオープンまでの準備、接客、商品受け渡し、レジ金の管理、日報、売上を銀行に入金、廃棄のデーター入力など事務の事ばかりで、お弁当や仕込みは一切やらせてもらってません。
    調理が好きで入ったのにがっかりです。
    調理関係と言えば米を炊くか洗いものだけです。
    仕事を変えようかと思ってます。

通報

ゆきりんさん

そう‼️あたしもそうです😅
    カウンターやらされていきなり教えてもくれないのに
    三回も教えたと嘘つかれ挙げ句の果てには鍵を持たされ最悪😞⤵️⤵️
    店長は居なく、新人教育させられたりいろんな事でキレられた‼️
    若い子には怒らないけどおばちゃんには平気できつく怒ってくる❗️
    最悪な店長です💦
    二重人格‼️
    ベテランには何にも言わないが新人には嫌な事ばかり言ってくる‼️いい人が辞めてばかりあたしも今月で辞めます❗️

通報

ちむちむさん

東大和二丁目店のほっともっとの須崎って女店長は注意してください。
    5年ほど前、パワハラ受けて半年で辞めました。正直よく半年も続けてこれたなと思うくらいです…。
    私のミスじゃ無いのに「お前以外誰がいるっていうんだよ!!」と疑われ他挙句、私じゃない事が判明しても「あーごめんごめんでもそうするしかなかったんだよw」等と言われ腹が立ちました。
    あとは「今日の私が今日のルール」みたいな人で、機嫌がいい時とそうでない時があからさまに態度に出てて、機嫌が悪いと物を投げてきます。怒鳴り散らしてきます。
    正直、仕事どころではありませんでした。
    こんなの毎日パワハラにビクビクしながら仕事なんて覚えられるはずがありません。
    お気に入りリストを自分の中で作っていて、お気に入りリストから外れた人は高校生だろうが20歳になったばかりの小娘だろうが容赦なく虐めてきます。
    完全なパワハラでした。
    大事な事なのでもう一度言います。
    東大和二丁目店の須崎店長はヤバいです。
    キチガイってこれの事を言うんだなと思ったのが正直な感想です。

通報

あーさん

やめた方がいいです!
    教えてもらえないのに、やって!取って!

場所もやり方も分かりません。

それでも暇になる方が私は苦手でした。

いない人の文句をずっと言ってます。

聞きたくないので、掃き掃除をしに表へ出ます。
    私が言われてるだろうと思いながらも。

聞いてるのが嫌です。

めんどくさい。

若いとか年配関係なく、新人さんには皆さんがそうゆう態度なのでしょうね。

教える誰もが、性格が悪い。

はぁ。
    面接とか行かなきゃよかった。

みんな受かるよ!

明日まで頑張って、連休開けたら辞めます。

通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)

ほっともっと(弁当屋)時給やシフト・仕事内容

【時給】

680円~1200円
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

接客業務やお弁当の具材の盛り付け、調理業務。

【シフト】

週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

ほっともっとは食事補助制度(50%OFF) がある店舗もございます!
※募集業務は店舗によって異なります。

この仕事記事も読まれています

返信先: ほっともっと バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ