Home カテゴリ一覧 心理 みけまゆみさんという占い師さんについて

みけまゆみさんという占い師さんについて

このトピックには29件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  towako さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    返信
  • #23292
    アズさん

    受けたことありませんが有名な方なんですかね。
    当たるんでしたら私も受けたい ^ ^


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23492
    ゆきさん

    鑑定料が確か26000円もするんですよね?

    高すぎではないですか?
    そんなもんなんですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30780
    しゃちほこさん
    #30789
    ジェミニさん

    知的な感じの方ではないよ。
    誰かと会って楽しくおしゃべりするのは好きだけど、
    全部同じ内容になるタイプ。すごく幼く感じる。
    私が見てもらった頃は、小太りのゴスロリ?風でした。
    割と言いたい放題で、一緒に考えて、
    優しいアドバイスをくれるタイプが良ければ
    別の方がいいと思う。

    ブログも長くやってるけど日本語の上手くならなさがむしろすごい。
    タロットは、正直金返せレベルだったから勧めないよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30852
    とわさん

    ここは、悪い評価を書くと削除されるきまりなんですね書いても書いても削除されます。なのでマイルドに。

    みけまゆみさんの鑑定を受けてみて、もうないと思いました。素敵すぎて。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31038
    tororoimoさん

    普通、占星術の鑑定料が高いのは事前準備があるからですが
    みけまゆみはこの鑑定料で事前準備ゼロ、度数中心にあてずっぽうに鑑定します。
    いや、鑑定というよりも、感覚でものをしゃべっているだけ。

    私の鑑定なのに、自分の話、他の客の話、一般論が多く
    占星術以外の話に逸脱することもしばしば。
    怪しげな知識に、なにそれ?って感じです。

    これは、占星術にもとづく鑑定内容を、
    まともにしゃべることができないため
    時間稼ぎしているんだと思います。

    なのに、無駄にえらそうだし、感じ悪いし、言葉遣いは下品で、失礼です。
    プライド高くて、典型的な小さい企業のお山の大将です。

    私が占星術に少し詳しいと知ると『私たち(プロ)は、そういう見方をしない』
    と何度か言われましたが、じゃあどういう見方をするのか言えよって感じ。
    あなたが鑑定しないから、私の星の情報をヒントに出してあげたのだし
    こっちはこっちで他の占星術家から話を聞いていて、知識があるのです。

    占星術は、最初にその人のネイタルチャートを説明し、
    そのあと詳しい話に行く流れが正統ですが
    ネイタルの解析はありませんでした。

    最初に私の情報を聞いた後、アセンダントの度数やP太陽の度数からして
    こういうことが起こりやすいと言われましたが、こじつけです。
    P太陽の度数間違えてるし。

    せっかくいろいろな手法を講座で展開しているのに、それを活かさない鑑定でがっかりです。
    ルーラーの流れを見たり、プロならではの見方を期待したのですが。

    しかも帰り際に自分の講座をなにげなーく宣伝してきて、
    お話にならないと思いました。
    占星術好きからすると、占星術なめんなって感じでした。

    ブログ日めくりホロスコープも、
    こんな脳内の人が『(爆)』とか、『きた~~~』とか
    書いているんだなって思うと読まなくなりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31073
    シャイニングスターさん

    印象的だったのは、お会いした時に甘い物(お菓子)の匂いがすごくしたこと。
    たぶん何か食べてきたんだと思う。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31270
    gemini2さん

    私のときもネイタルの解析はろくになかったよ。事前調査はしないのね。

    対面の場所で生年月日と出生地を聞かれた。
    ホロが表示されるなり「かわいそー」みたいな感じでププって笑われたっす。
    ひどいネイタルですまなかったなあ・・・!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31282
    000さん

    全く苦労してない人生を送ってきてるだの上から目線で散々罵倒されました。
    挙句の果てに「あなたと違って私は苦労してここまで昇り詰めたのよ!」なんて言い出し始めて失笑モノでした。
    ネイタルの解析や説明なんて一切無かったです。
    一体何の為に鑑定を受けたのか分かりませんでした。
    高いお金を払って閉ざされた空間で一方的に攻撃的な暴言を投げ続けられるだけの苦痛な時間。未だにトラウマが残っています。

    占い師に鑑定を依頼したのは初めてでしたが、客によって対応がかなり違うのですかね?
    ほんと、怖くて嫌な思いをしました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31447
    トランプ副知事さん

    未だにトラウマなんてかわいそうに。お金を払ったのにさぞお辛い思いをされましたね。きっと彼女の周りにはイエスマンしかいないんですよ。それでやっと、欠乏感のある彼女のこころは満たされるのです。

    私は彼女は、自己愛性人格障害だと思ってます。友人で同じ人格障害のひとがいますが、同じ、どす黒いオーラが見えました。そんな人の言うことを間に受けなくてよいですよ。

    私の時もとても感じ悪く、ひどい鑑定でした。キャリアに困ってないのになぜかそこだけを取り上げて、キャリアを築く上でイメージを変えたほうがよいと、ダメ出しされました。
    占星術的な視点ではなく、ぱっと見の判断でした。そんなの占星術家に求めてませんから、意味のない時間でした。
    話の内容も決めつけが多くて不正確で、みんなこの人には本音で話さないんだろうとわかりました。反論されると余計うるさくなるタイプです。

    このような人の鑑定を受けたり、ましてや占星術を習うのは大間違いですね。この人は、サビアンブログがせいぜいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32358
    canonさん

    一年程前にみてもらいました。
    が、他の方も言っているように私の時もネイタルの事前調査的なのはなく(一応生年月日知らせるにも関わらず)行き当たりばったりでホロスコープのパッと見で言われたような感じでがっかりでした。
    しかも、一つのネイタル太陽に関わるある惑星のアセンダントだけを取って”だからあなたには○○することには向いてない!”と何度も断言され、鑑定のやり方にも疑問がわきました。
    色々知識があるようですし、多角的に診るのが占星術では無いのかと思いました。
    あんまりにもアレな鑑定で納得いかなかったので、他の安価な占星術師さんにも相談しましたが、その人のがよっぽど占星術を使って見てくれましたよ。
    鑑定料が高いから良い鑑定をしてくれるとは思わない方が良いです。
    ハッキリ言って、あの鑑定であのアドバイス(これも占星術関係なく、どちらかと言うとビジネス講座を聞いてるみたいだった)で、この鑑定料はボリ過ぎだし、騙された感で今でもたまにモヤモヤします(笑)

    みけさんは自身の講座等で忙しくて個人鑑定の事前準備する時間が無いのかもしれませんね。
    以前は彼女の日めくりファンでしたが、個人鑑定の読みの浅い感じ等にとてもガッカリしたので、講座にもあまり期待はできないのかなぁと思ってしまいます。。
    講座受けた方の感想を聞きたいです!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32368
    バンバンじーさん

    みなさんのご意見を読んで、やはり、占星術以前に人としてどうなんだ?という方だと思います。もっと忙しくされててもちゃんと鑑定する占星術師は全然いらっしゃるので、忙しさのせいではないと思います。

    わたしも未だに腹が立っています。わたしがプライドを持って研究していることに対し、みけさんは何にも知らないくせに、その研究には意味がないと決めつけてきました。何にも知らないくせに何故か断言するという浅はかさ。人の気持ちを考えない愚かさ。

    さらにわたしがある程度社会的に幅広く活動していて、大きな展望も描いていると知るや否や、「わたしみたいになる」と言われ。一緒にしないで、と思いました。

    占星術師はお客様より立場が上で、憧れられているとでも勘違いなさっているのでしょう。とにかくすきあらば偉そうで、それでご本人はご満悦のようでしたが、こちらは終始、何だこいつ?って思ってました。これで26000円はないだろうと。

    おまけに。わたしがハーフサム(ミッドポイント)について話したらば、効力がないから見てないと言いました。ミッドポイントの効力がないわけありません。ご自身が勉強していないだけですよね?効力がないなんて、あまりにもひどい言い訳です(笑)それにしてもミッドポイントも活用しないでどうやってシナストリーとかやってるんでしょうね。

    それでもお金を払った鑑定ですので、どうしても分析して欲しくて、わたしの過去の壮絶体験を話すと、こういう星の時はそういうことが必ず起こる!とまた偉そうに断言。

    そうやって過去を断言なさるなら、必ず未来に起きることもわかるはずですよね?しかしみけさんが行なった未来の予測は一つだけ。それも外れました(笑)

    みけさんの鑑定は、鑑定と言う名の、彼女の自尊心を満たしてあげるというボランティアです。高いお金を払ってボランティアしたい方、つまり、相当なファンの方向けだと思います。そしてそんなビジネスは短命だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32381
    みやぞんさん

    鑑定を受けましたが、ここでみなさんが言っているとおりの内容でした。どう考えても26,000円の価値はなかったと思います。高い勉強料でしたが良い勉強になりました。もちろんネイタルの解析はなく、客観的な分析もなく、一般論かご自身の価値観を延々と重ねられただけでした。もう二度と利用することはないと思います。鑑定の二人きりの時間はとても不快でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32445
    コレルさん

    みけさんは、忙しいからネイタル読みの事前準備をしないのではないよ。
    私が見てもらったころ、予約なんてそう入ってなかったし、会社にもしていなかった。
    講座も行っていなかった。
    行き当たりばったりに適当なことをだらだら話すスタイルです。
    それだけで都区内にマンション買ったり、
    会社を立ち上げられるほどになった。
    これが星の力を使うってこと?怖いね・・・


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32448
    トレモロさん

    星の力使ってないでしょ〜
    意味ありげなサビアンブログを毎日更新して、
    それが功を奏した
    それだけ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33289
    トラさん

    私は4、5年前に対面鑑定してもらいました。
    結果、帰り道にぼったくりだったなーということしか思いませんでした。

    よく記憶していますが、皆さんと同様でネイタル分析や説明なし。相性についても相手の生年月日、出生時間を伝え済みでしたが、やめた方がいい、人間的にあり得ないとか、仰っていました、
    占星術とはあまり関係ない一般論で、終始しました。
    途中、傲慢な感じに「私の言う事、メモしなくていいんですか?」と言われました。

    あんな惨めな気持ちなる鑑定、もう二度と利用しません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33349
    猫は好きさん

    みなさんのご意見をうかがうと、とてもためになるのと残念な気持ちでいっぱいです。
    高額な料金を取って相談者を救うどころか逆に苦しめている。
    占い師になっては一番いけない人なのではないでしょうか。いつか罰が当たる気がしますが。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33683
    こまこさん

    自分だけが被害者かと思ったら、同じ感想の人がたくさんいるのですね。
    事前にチャート見てないのがバレバレで、新婚旅行の準備のためだったのかな?と思っていました。
    人をつまらない人間のように決めつけた目つきで、この人、私が変わり者だと見抜けないんだ~と思って対面してました(笑)

    昔、霊感商法で家を買った知人がいましたが、大ケガをして結局、買った家を手放すことになりました。その人は継母に育てられてお金に不自由な人だったので、上昇志向だったのかも。

    肝心のみけさんは、ここのことご存知なんですかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34018
    せーこさん

    上の方で悪くかいたら消されるとかあったけど、わたしそんなわるいこと書いてないのに。
    ここで消される基準がわからないのでもう一度。

    素晴らしすぎるので二度と鑑定は受けません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34327
    え?さん
    #34541
    てるみんさん

    ××運についての鑑定をお願いしたにも拘らず
    今年は○○運が最強なのになんで○○しないの?というお話を
    ずーっとされたので
    二度とこの人にお願いすることはないなと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34544
    sayoさん

    ペットについて相談した時、「窓から投げ捨てればいいじゃない。そのうち野生に帰るでしょ」と返答されて唖然とした。人間性を疑う。

    鑑定時は必ず録音することをオススメします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34558
    くるつさん

    2013年に鑑定していただきました。26000円もお支払いしていたことに驚き!
    私の場合、はっきり言ってみけさんは感じの悪い方ではありませんでした。
    結構話も弾んだ気が。

    ただ、鑑定の内容を振り返ると、ホロスコープもカードも全く当たって
    いませんでした。もちろん、占いって当て物として捉えると、みけさん以外でも
    どんな鑑定をされる方でも似たり寄ったりな気がするので、まあこんなものかと。

    いまでもブログ拝見させていただくときもありますが、日にちと曜日の間違えの
    多いこと多いこと(笑)。これじゃあ、いつの日のホロスコープだよって
    思うときが多いです。みけさんは確か射手座ですが、射手座のビミョーな面が
    炸裂している気がします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34567
    せーこさん

    上で何度か良いところも悪いところも書いたのに消されたと書いた者です。
    あれじゃクチコミにならないので懲りずに書きますよ。

    占ってもらったのは結構前でした。
    じっくり傾聴よりも明るく良くテンポよく話すタイプ。話はポンポン進みます。
    わたし自身、元・他のジャンルの占い者で星占いは初歩知識のみなんです。なので、みけさんの読み取りには不満なしだし、みけさんがホロスコープを前もって見てなかったという感じもしませんでした。
    生まれたときのホロスコープからのことから言われたわたし自身のことはホントによく当たっていました。

    未来のことについて。当たっていたこともちゃんとありましたが、ひとつはみけさんの読みが外れてわたしの都合よいほうになりそうです。ひとつはまだ結果待ち。占いによって行動が変わったり運も変動するものだからまあ満足かな。悪い予知なんて当たらないほうが良いのだしやったねラッキーです。

    ブログであれだけ自分中心でいこう!と言ってるわりには、新聞の悩み相談よりも保守的でした。やりたい放題な親類一名が悩みでしたが、わたしのほうがあちらにとって邪魔者なんだから当時の現状以上に我慢しろ的なことを言われてしまいました。
    普通クライアント主体で考えないかなそういう話?
    他にも、詳しくは書けませんが、それが実践できない状況だから安くはない鑑定料払って相談してるのに、返ってくるのは堂々巡り的なお答えもありました。

    仕事の悩み相談は、みけさんご自身の業界知識と成功談ベースでアドバイスされるので、当時のわたしはマニアックな業種だったのでミスマッチでした。これはしょうがないことなので不満どうこうとかハズレではないですね。。

    良し悪しどちらも、自分がまた将来占い業をすることになったときの参考になりそうな貴重な経験でしたよ。
    でもいろんな意味でリピート、はないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34568
    sayoさん

    鑑定時にペットを捨てろ放っとけば野生に帰ると言われた者ですが、哺乳類や鳥類に対してです。大切に飼っているペットに対してあまりにも酷い失言を受けたことを今でもずっと忘れられませんし、恨んでいます。

    同時に私自身の尊厳も鑑定中に何度も傷付けられたので、安易に鑑定を受けなければよかったと非常に後悔しています。二度と関わりたくないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34660
    せーこさん

    ペット捨てろって驚き。
    自然に飼ってるこ放り出しちゃ
    ペットにも環境にもだめだめ!

    ここの書き込みみんな読んでて思ったけど
    みけさんの占いってある意味図太いというか
    強い人でないと合わない気がする。

    でも、弱ってるから占いに行くのにね


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34929
    フリスクさん

    何年も前に講座、その後個人鑑定を受けたのを思い出してのぞいたら
    同じような方たくさんいるんですね

    私の場合、誕生日が数日ずれたホロスコープになっていて しかも
    「その仕事するならさっきの方(間違った鑑定図)がよかった」と言われました。
    その時は素直にへこみましたが、今考えると意味がないし、おかしいと分かります
    みけさんは雑談する相手ならいいですがあまり深く考えないで発言するところがあるので
    コンサルとしてもそんなに実のある話はできないと思う。

    ただ、霊視らしきものをしてもらった際ほかの霊能者さんと一致していました。

    後悔したのは友人も受けて「恋愛聞いたのに向いてないから仕事に生きようって仕事の話しかしてくれなかった」と、友人のお金を無駄にさせてしまったことです


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35330
    さくらさん

    何年か前に受けました
    鑑定以前に、クライアントの話が理解できないんだなと
    感想を持ちました

    例えば、私が勉強していることに対し、みけは
    「それができなくて勉強する人の気持ちがわからな〜い」
    と目の前の人を馬鹿にし自分すごいアピール

    占い師なのにクライアントのことが理解できないなら
    威張るのではなく、反省すべきだし

    しかもみけができないことなのに、ですよ
    トンチンカンなおバカさんにしか見えませんでした

    相手の立場に立つより
    自分大きく見せたい派なんですこの人は

    仮に私が勉強していることをすでにみけができたとしても、
    勉強のプロセスは踏むはずだし

    話を聞く能力がないんですよ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35705
    towakoさん

    部屋を片付けていて昔の日記が出て来て読んでいたら、みけさんに鑑定してもらった日の事が書いてありました。
    当時まだ若かった私はトラウマになるくらい、この方からひどい事を言われたのを思い出し苦々しい気持ちになりました。
    被害届を出せる所があるのなら出したいとさえ思ったのを思い出しました。

    待ち合わせの時間よりけっこう遅刻して現れた挙句、私のホロスコープのデータを持ってくるのを忘れてきていたと日記に書いてありました。
    鑑定は最悪で、こちらが真剣に悩んでいるのに、その悩みを気持ち悪いとか精神異常だとさんざんバカにされ相手にしてもらえませんでした。
    最後には私が長期滞在していた外国に自分も近々観光で行くとかで、その国の話を根掘り葉掘り聞かれました。
    どこまで恥知らずなのかと呆れましたが、しぶしぶ鑑定料は払って帰りました。

    これを機に占いに頼っていた自分を反省するようになり、このおぞましい名前はすっかり忘れていましたが、改めてネットで調べてビックリ。
    顔出してる。じゃないですか、当時は全く顔は出していなかった。
    こんな顔だったか?
    いかにも金持ち相手の成金占い師風になっていて笑ってしまいました。
    占いに個人的な好き嫌いでクライアントをぶった斬っている感じ、今はどうなのかわかりませんが、私はお勧めしません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『みけまゆみさんという占い師さんについて』に対して返信する際はこちら

    通報

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)
返信先: みけまゆみさんという占い師さんについて
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS