Home カテゴリ一覧 友達 もう限界

もう限界

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  あい さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • いじめられっ子さん

    本当に辛い、自分にもいじめられる原因はある
    あるが、それ以上のきついきついイジメにあっている
    こんな事はされたくないと心の底から思うが、相談する人もいないし、親に相談するのもなかなか勇気が出ない。僕の信頼できる人には心配かけたくないので、なかなか言い出せない
    本当にいじめは受けたくない。学校が始まるのが怖くて仕方が無い
    学校で会うと、言葉、暴力などの行為を受けるに決まっている
    本当に怖い、いっその事死にたいと思う時はいっぱいある
    こうして、掲示板に載せても相談に乗ってくれる人はいない。もう死のうかな


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『もう限界』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #32514
    ゆんさん

    貴方の事を何も知らないので、あくまで一つの意見として捉えてください。

    親に相談するのもなかなか勇気が出ないと言っていますが、ここで一度勇気を出して相談してみませんか?
    もしかしたら状況が変わるかもしれません。
    子供から自分はいじめられていると突然告げられるのはびっくりするだろうし、悲しい気持ちにもなってしまうだろうけど、貴方が信頼している親なんだから、辛そうな雰囲気や表情が顔に出ていて、それに薄々気づいていると思いますよ。
    信頼している人に迷惑をかけたくない気持ちは分かりますが、信頼しているからこそ助けを求めるのも時には必要です。
    まずは親に相談して、しっかり話し合ってから担任の先生などに相談してみてはいかがでしょうか。
    もし、そこで担任の先生などが話を聞いてくれないだとか話したのに何も対処してくれなかった場合は、最終手段として市の教育委員会にでも訴えればいいんじゃないでしょうか。
    あくまで一つの意見なので、真に受けないでください。
    あと、仕返しをしてはいけませんよ。相手と同じ土俵に立ってしまいます。
    人生生きていて、辛いことなんて沢山ありますよ。今日まで辛い中生き抜いてきた自分をまずは褒めてくださいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『もう限界』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32531
    あいさん

    はじめまして、こんばんは。

    私は、人をいじめて良い理由なんて、存在しないと思っています。
    学校という小さな社会で、自分こそが正しいと思っているような、精神的に未熟な人が他人を苛めるのではないでしょうか。
    本来、人は皆違って、それぞれ尊い存在です。

    だからあなたには、何をされても堂々と、あなたの人生を生きる勇気を持って頂きたいです。
    そして、親はあなたを誰より愛しています。
    パーフェクトではないかもしれないけど、困ったときは、一番頼りになる存在ですよ。

    いじめられて辛い、相談できなくてどうしたら良いか分からない、
    そんな状況は、あなたが少しの勇気を出すだけで変えることが出来ます。

    今は、学校が人生の全てのような気がして辛いかも知れません。
    でも、人生80年。学生時代なんか、楽しかろうが辛かろうが、あっという間に過ぎてしまいます。
    自由を手に入れたら、人生はもっと楽しくなりますよ。

    あなたが一歩ずつ、素敵な未来に進んで行けるよう祈っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『もう限界』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: もう限界
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS