Home カテゴリ一覧 ダイエット イギリスに住んだことのある方、特に回答希望です。

イギリスに住んだことのある方、特に回答希望です。

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  るる さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • るるさん

私はイギリスに1年間留学することになり、現在2ヶ月目に入りました。今回の相談は、イギリス生活が始まってからどんどん太っているということです。以下に、イギリスでの生活の変化を挙げます。

運動について
    日本:
    大学まで徒歩15分の距離を自転車移動。
    3年前に部活を引退して以来、机に向かう時間が圧倒的に長い。

イギリス:
    大学まで徒歩30分の距離を毎日歩いて移動。
    週3回はジムに通っている。

食事について
    平日の朝晩は寮の食事。
    朝はパン、シリアル、おかず(ベーコン、ソーセージ、焼きトマト、目玉焼き…)、果物などから合計5点選べる。毎日同じメニュー。
    晩は日替わり。メインのおかず、じゃがいも(バター焼きかフライドポテト)、野菜などを選べる。全体的に油っこく、味は濃いか無いか。
    飲み物はコーラを買うこともあるが、原則ペットボトルの水。
    平日の昼や週末は、自分で和食を作るか近くで買う。買う場合は、物価が高いのでサンドイッチ一つが限度。

上記のように、運動に関しては日本よりもかなり動くよう心がけていますが、効果が出るどころか太る一方です。持ってきた服(特にジーンズ)は少しずつきつくなり、体重計も数値を更新しています。写真を見ると明らかです。

太る原因は絶対に寮の食事だと思うのですが、皆様はどのように思われますか?またイギリスやその他欧米諸国に住んだことのある方がいらっしゃったら、対策したことなどを教えていただけますと幸いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『イギリスに住んだことのある方、特に回答希望です。』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    仁子さん

私自身、全然イギリスも欧米も住んだ事はありません。だから御免なさい。でも、アメリカに学生時代、高校生の時の同クラスの人が住んでいて留学から戻って来た時に聞いたことがあります。
    アメリカの食事は、マズイ、美味しくなかったそうです。彼女は、ホームステイとして自分を預かってくれた家庭が、あまり食事に対して無関心で、ほんと手の込んだ料理は無かったと言うような事を言っていました。例えば、ピザとか、ハンバーガーとかそういった、キチンとした食事ではなかったというような事を言っていたと思います。
    お菓子等も日本のものと違って、美味しくないのだそうです。だから、彼女がアメリカにいた時の写真を見せて貰ったのですが、スッキリと痩せていました。彼女は日本に戻って、食べ物の美味しさに感動したような事を言っていました。凄く、食べたそうです。その反動で、高校生なのに、失礼ですけれど、中年体型になっていました。

長くなって御免なさい。だから、やっぱりイギリスに住んでいる今が、日本よりも動いていても、太るとなるとカロリーが高いとしか考えられないんです。
    それか、凄く、太り易い体質であったとか…。急にそういう体質が今になって表れてきたとか…ご家族、親戚、血縁関係のある親族に、太り易いや、物凄く大柄で体重が重い等の体型の人が過去に存在していたとか…
    知り合いに凄い巨漢な男性がいるのですが、その方の祖父が戦時中の写真でも、お腹がデップリ出ていて、体格が良かったです。その巨漢の男性は間食が多いですが、それが更に肥満を促進させているのですが、ある程度のその祖父の遺伝的要素もあると思います。

ですが、遺伝でそういった太るものを受け継いだとしても、ある程度は、自身の食生活で改善される部分もあると思います。
    イギリスの食生活の件は、少し難しくて答えになっていないかもしれませんが、バターや油物、ドレッシングとか、そういうものもあるかもしれませんね。
    食べたら少し休んで、すぐに動くとか…そういう事とかも必要かもしれないですね。

『イギリスに住んだことのある方、特に回答希望です。』に対して返信する際はこちら

通報

るるさん

仁子さん

ご返信ありがとうございます。ご丁寧に回答いただけて嬉しいです。

>アメリカの食事は、マズイ、美味しくなかったそうです。お菓子等も日本のものと違って、美味しくないのだそうです。

イギリスも、食べ物はおいしくありません笑 その方は在米時は痩せてよかったなあと無責任に考えてしまいますが、食事が楽しくないとストレスになりますよね…。それもホームステイだと、断ったり残したりするのも気を遣いそうですし。
    お菓子などは最初の数日は我慢できていたのですが、授業や課題で頭を使ったり生理前などになると、美味しくないとわかっていても食べてしまいます。

>凄く、太り易い体質であったとか…。ご家族、親戚、血縁関係のある親族に、太り易いや、物凄く大柄で体重が重い等の体型の人が過去に存在していたとか…

全く仰る通りです。母は産後、私と兄は部活を引退してから太りました。父も体質的には太りやすいそうですが、若い頃からストイックに運動しているので、表向きにはわかりません。しかし不思議なことに、両親の兄弟姉妹及び私たちのいとこは皆スリムな体型です。

考えてみたら毎日じゃがいも、それも揚げたりバターで焼いたものばかりなので、最近は断るようにしています。寮の食事は今学期のプランなので、再来月からは毎日和食を作るようにしたいと思います。

『イギリスに住んだことのある方、特に回答希望です。』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: イギリスに住んだことのある方、特に回答希望です。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ