Home カテゴリ一覧 通販 ウィッグ メリット

ウィッグを使うメリットって何ですか?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 1 ヶ月前に  無 さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    きっこさん

メリットとしては、華やかな場面を迎えるパーティーやイベントなどにおいて、いつもとは違うヘアスタイルや鮮やかなカラーを、自分の髪を傷めることなく楽しめるところがウィッグのメリットかなって思ってます。

人の見た目において、ヘアスタイルが占める割合は意外と大きいですよ。

仕事や学校などの規則で派手だったり個性的なヘアスタイルにチャレンジすることが出来ない場合でも、ウイッグを使えば自分らしさを演出することが出来ますので、プライベートには積極的に用いてみると良いです。

ウイッグは価格がさまざまですが、3000円ほどのリーズナブルな価格で買えるものもたくさんあります。

また、化学繊維で作られた髪でなく、本物の人毛が使われていて自然なものや、ツヤなどが不自然にならないように加工されていたりと、違和感無く使用できるように工夫されていることが多いので、安心です。

アニメのキャラクターのコスプレをしたり、原色のようなカラーにチャレンジする際にも、ぜひ取り入れるとおすすめです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ウィッグ メリット』に対して返信する際はこちら

通報

サイドさん

私は頭のてっぺんに白髪が目立って、ヘアーカラーをする前などに伸びてきて目立つようになったら、ウィッグをかぶって白髪をカバーするようにしています。
    普段の私はストレートのロングヘアなのですが、ウィッグはショートヘアーで、雰囲気ががらりと変わって、友達からの評判もいいようです。
    一番大変なのは、長い髪をネットの中に納めることで、ここで上手に長い髪を納めていないと、ウィッグがきれいにかぶることができないのです。
    伸び始めた白髪をカバーして、気分転換にもなって、一石二鳥です。
    ショートヘアーにしたのは、せっかくウィッグをかぶるのなら、イメージチェンジが出来るものがいいな、と思ってのことでした。かぶり慣れると違和感なくかぶることができるので、まるで帽子のような感じです。

伸びて来た白髪の状態を隠すのにいろいろやってきましたが、こんなに簡単に白髪を隠すことが出来るのなら、使って良かったです。

通報

しらすさん

ウイッグの印象を変えたい時に、ぜひ試したいものがアレンジです。耐熱のものであれば自由にヘアアイロンやカーラーで好きな場所にカールを付けることが出来たり、人毛のものであればカラーリングやパーマを楽しんで自分好みの髪路を演出することが出来るものもあります。

いつも同じヘアスタイルでは飽きてしまうという方は、アレンジの効くウイッグを使用するとおすすめです。同じような髪の長さであっても、カラーやカールの状態によって大幅にイメージは変わってきます。自分の髪のようにアレンジを気軽に行えるので、一つのもので複数のヘアスタイルに出来てバリエーションが生まれます。

ウイッグを購入する場合には、アレンジの幅がきくものを選ぶのか、形状記憶でメンテナンスに手間がかからないものを選ぶのかといった、自分の目的やニーズを把握しておくと安心です。自分にあったウイッグを使えば、愛着もわきますし毎日のセットやヘアスタイルづくりも楽しめるので、オシャレがより楽しくなると思います。

通報

無さん

この質問がここにあってるか分かりませんが…
    (男性用)ウィッグが届いた時からウィッグの上の方がワックスで整えられてました。それは良いのですがそのワックスで固めてるものがアホ毛みたいにぴよーんと上に何本かはねってるんです!
    どうやって直せばいいですか?、、

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: ウィッグ メリット
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ