Home カテゴリ一覧 アルバイト エキストラ バイト

危険なの?おすすめは?

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年前に  こうやん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • もえさん

    前から一度してみたいと思っているのがエキストラのバイト。特にドラマなどに出てみたいって思ってます。ただ結構分からない点も多く、一部ではこのバイトは危ないとも聞きます。実際にはそんなことないのかもしれませんが応募する前に一度色々と聞いておこうと思います。経験されたことのある方エキストラの仕事ってどういう感じか教えて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『エキストラ バイト』に返信する際はこちら

    通報する

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3438
    迫田さん

    自分が派遣されてたエキストラの事務所は、とにかくひどかった。まず仕事がほとんどない。求人にはそれとは逆のことしか書いてなかったんだけどな。仕事が来ても給料とかなんだか曖昧で、拘束時間も曖昧で、はっきりしないからなかなか受けることができなくて、そのままエキストラのバイトからフェードアウトしてしまった感じ。もうやらないですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3439
    ちなつさん

    前に映画(邦画)のエキストラのバイトをしました。役は通行人の役で全体的に100人くらいいましたかね。ただ単に歩くだけなので特に細かい指定はなく、エキストラ全体に大雑把な支持があるだけ。撮影時間等結局2時間くらいで終わりました。お給料は2千円でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3440
    明美さん

    前に謝礼の出ないボランティアタイプのエキストラの仕事しました。テレビ局が募集していたもので交通費も当然出ませんが、撮影風景や芸能人の方が見れて楽しかったです。時間は結構長い間拘束されましたが経験としてやっておいて良かったなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3441
    夕子さん

    何度かエキストラのアルバイトをしました。憧れていた芸能人もそうでない芸能人も、とにかくエキストラのバイトしてると近くに感じることができます。実際すぐ手が届きそうなところに有名な人がいたりするとそれだけで興奮しちゃう。このバイトってお金を稼ぐためのものじゃなくて、こういった体験をすることに意味があると思うんです。夢の体験ができるって言うか。そういうところが魅力ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3474
    仕事三昧さん

    都内に住んでいた学生時代に友達とフロムAを見ていると「エキストラのバイト募集」の欄を見て、面白そうだったので電話を入れてプロダクションから指定された日に面接に行きました。

    面接というよりは、どこに住んでいるか?みたいな事を重点に聞かれました。面接が終わってからしばらくすると電話がかかってきて青山にある○○という店に、スーツ姿のOLっぽい装いで○日に16時~22時くらいまで大丈夫か?電話があり。ヒマだったので、OKしました。

    「29歳のクリスマス」というドラマで、お見合いパーティらしきの場面でした。参加OLみたいな感じででました。人が多いし狭いし・・なかなか帰れない、芸能人はじっくり見れないで大変でした。

    当時は茶封筒現金の袋渡しでした。レギュラー的な人なのか劇団の人なのかわかりませんが、受け取らず帰る方もいました。報酬は5000円くらいでした、録画で確認したけど・・・全然映っていなかったですが、いつもより楽しく観れました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3476
    義高さん

    クドカンさんが脚本をかいているドラマ、「ごめんね青春!」にエキストラとして出演しました。義理の兄がテレビ局でお仕事をしていて、ちょうど私が住んでいる市内でドラマの撮影があるということで声をかけてもらいました。ドラマのなかで「箱根まで駅伝」という箱根駅伝をもじったような駅伝大会が行われたのですが、沿道で生徒たちを応援しながら小旗を降る市民という役のエキストラでした。

    当日の現場は関ジャニの錦戸くんをひと目見たいという人から、とにかく誰でも構わないから芸能人に会いたいというミーハーな人まで、老若男女でごったがえしていました。報酬は収録が行われた4週間後に銀行口座に振り込まれました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3477
    無印さん

    当時行っていた高校の演劇部のOBの先輩が業界の方で、そこからの紹介で、その頃アイドルとして活躍していた某女優さんが出演した「翔んだカップル」という映画のエキストラに応募して、それほど審査も無く採用になりました。

    当日は東京にある高校の校庭に集合して、文化祭の風景を撮るという流れでしたが、その日は風がメチャクチャに強く、お化け屋敷のセットが壊れたり、テントが飛びそうになって押さえたりと大変でした。

    中でも、途中お弁当が出たのですが、エキストラの人数が多くて、校庭で食べる事になり、そこに風が砂を巻き上げながら吹いてきて、お弁当のご飯がジャリジャリになったのを覚えています。
    撮影は朝から夕方位まで続き、その日は現地で解散になり、銀行の口座にギャラがかなり後になって入って来ました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14362
    カン太さん

    複数の事務所に登録してエキストラのアルバイトしてましたけど
    どこも交通費が自腹なのが痛い。

    かと言ってこのバイトは報酬も全然高くないから
    勤務する場所によっては
    そのほとんどが交通費で消えてしまうこともしばしば。
    割には合わないような気がします。赤字になることはないけど
    これだけでお金を稼ぐなら10カ所以上の事務所に
    登録しないと無理なのかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23840
    ぺなさん

    絶対やらない方が良いです!
    お金にならないし、文句を言ったりすれば干される。
    交通費にメイクや衣装、相当お金がかかるし、さらにレッスン料なんかもふんだくる。

    もしもめたら消費者センターが救済してくれます。

    http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200402_2.html


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34148
    こうやんさん

    バイトとしては、オススメ出来ません
    1時間で終わる時と丸一日拘束されても
    手当は3000円位です
    将来役者を目指すのであれば 現場の雰囲気 マナーを学ぶのには良いかも?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『エキストラ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

エキストラの仕事情報

≪エキストラバイト詳細≫

【給料】

エキストラの給料はボランティアとして
交通費も謝礼も一切出ない無料で参加するものもあれば
一日限定、一定期間のアルバイトという風に多岐に渡っており
支給されるアルバイトの報酬も一定しておりません。

しかしおおよその相場としては
一日限定のエキストラで8時間拘束された場合は3000円~1万円。
映画などで数日、数週間拘束される場合は数万円になるケースもあるようです。


【仕事内容】

テレビドラマや映画の通行人といったエキストラもあれば
バラエティ番組の実験を行う実験台のような感じのエキストラなどもあり
どういう人材を求めているかはその時々で大きく変わります。


【参加する方法】

エキストラのアルバイトとして参加する方法ですが
アルバイトの求人サイトやテレビ局のホームページ
また映画会社のホームページなども募集の際は掲載されていることが多いようです。

【このバイトのメリット】

まずエキストラの種類によるのですがテレビに出演できたり、映画に出演できます。
またテレビ局や映画、ドラマの裏側が知れる貴重な体験となり
憧れの芸能人にも会えるかもしれません。

【このバイトのデメリット】

エキストラアルバイトのデメリットとしては
通常のバイトのように何時から何時まで
働けばよいという風に決まっていない場合がほとんどです。
またドラマや映画でエキストラを行ったからといって
そのシーンが必ずしも使われる保証はありません。

この仕事記事も読まれています

返信先: エキストラ バイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS