Home カテゴリ一覧 ファッション カナダに留学していたのですが、困った問題があります。

カナダに留学していたのですが、困った問題があります。

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • taさん

大学生の男です。
    カナダに留学していて、1週間ほど前に帰ってきました。
    向こうの大学で研究チームで一緒だった女性が日本に来ることになり、日本でもまた同じチームになります。
    それで問題というのが、カナダだとレギンスを1枚だけで普通の私服として着てる女性が多くて。
    日本人から見たらスカートとか長い服とかで隠してないと恥ずかしいものなのですが、平気でそれ1枚で歩いてる女性がちょくちょくいます。
    はっきり言って下半身のラインがくっきりです。
    今度来るその女性もよくレギンスを1枚で着ています。
    ボーイッシュな女性でラフな服装が好きなのか、普通のTシャツにレギンスとか日本人から見たら完全に家の中でしかありえないような服装をよくしています。
    カナダでは別に普通みたいですけど、日本であの恰好で外歩くのはまずいと思います。
    僕自身、彼女に会うと目のやり場に困っていました。
    日本に来る前にその格好は日本だとやめたほうがいいと言ったほうがいいんでしょうけど、凄く言いづらいです。
    まず彼女とは恋人同士でもなんでもありません、ただ大学の研究チームで一緒だっただけです。
    クールな性格で口数も少なく、僕も無口な上に英語物凄いペラペラというわけでもないので友達ってほど仲がいいわけでもありません。
    ですからどう注意すればいいのか分かりません。
    今更、あの恰好は日本人から見たら恥ずかしいとか言えないですし。
    それに何で恥ずかしいの?って聞かれたら、下半身のラインがくっきり見えてしまうからとかこっちが恥ずかしくて言えません。
    え?この人今まで私のことそういう目で見てたのとか思われるのも嫌ですし。
    でもなんとか注意しないとまずいです。
    彼女は向こうで大体あの服装だったので日本でも変わらないと思います。
    あの恰好で外歩くのは日本だと間違いなく恥ずかしいですし、女性なので可哀想です。
    どうやって注意すればいいと思いますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『カナダに留学していたのですが、困った問題があります。』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: カナダに留学していたのですが、困った問題があります。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ