Home カテゴリ一覧 アルバイト ガスト バイト 評判

ファミレスのガストアルバイトの評判

このトピックには34件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  ごちゃまぜ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 嶋ちゃんさん

ファミリーレストランのガストは結構友達と深夜から朝までたむろってましたが、バイトの子を見ていると楽しそうに働いている印象だったので、ここで働きたいって思ってます。ただファミレスのバイトどころか飲食店が全く未経験なので不安です。実際にホールやキッチンで働いたことのある方、経験から色々とご回答下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ガスト バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
  • 投稿者
    返信
    ドリンクさん

ガストのキッチンの大変さは異常。次から次へと注文が入って、追いつかない感じ。店長のシフトの組み方が悪いともう最悪。でも店長はさほど苦労しない役回り。その大変さはバイトが全部被るって感じで、勉強とか部活とかでへろへろになってる学生が働く場所じゃないなって思いました。特に夕方から夜にかけては異常だから、シフト次第でも大変さは変わるはずです。

『ガスト バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

木村さん

かなり前になりますが、ガストで働いてました。ファミレスで働いてやっぱりうれしいのは食事の補助があり、メニューにのってるお料理の中から自分が好きなものを選んで(○○○円以内のお料理までといった多少の値段の制限はあったように思います)かなり安く食べられるということ。長時間勤務の時は休憩が1時間くらいもらえるので、その時に頼んでいたお料理を提供してもらえるので、仕事じたいはハードに感じていましたが、長時間勤務の時は休憩を楽しみにがんばっていました

通報

ヤマピーさん

今はどうか分かりませんが、働いていた当時
    上がり作業というのがあり、かなりしんどいなと思ったことがあります。

仕事のあがりの時間5分前くらいから
    あがり作業というのをやらさせるのですが
    主な内容というと、ステーキやハンバーグなどの鉄板の下の木板があるのですが
    それを丁寧に拭くという作業になるのですが
    ピーク時には拭いても拭いても次から次にお客さんのテーブルから
    下げられてきた木板が運ばれてくるのでそれがなかなか終わらず
    あがりの時間がきても10分~15分くらいなかなか
    あがらせてもらえないといったことがたまにあり、その点ではすこし不満でした。
    ガストでバイトしてた子の中ではあまり評判は良くなかったですけどね。

通報

ホールさん

ガストのフロアやってます。他のファミレスバイト経験もあり。そんな自分から言わせてもらうと、ガストは楽な部類。クセのあるお客さんがこない限りはとっても平和。忙しい時でも効率よく回す工夫なんかを考えて、それがビタッとハマった時は快感ですね。接客も学べるし、人としても成長できる場所じゃないかなって思います。これで時給が高ければ文句なし。

通報

ぐっきーさん

ホールしてました。深夜は時々若い子の集団が来て、うるさかったり色々絡んでくる子達がいる。でもそれくらいのもので結構やりやすいバイトです。

通報

レンガさん

キッチンはとにかくマニュアルが細かいです。
    何秒以内に作らなければならないってのがあって研修時はチェックされます。
    ただ研修が終われば遅れたところで何も言われないですけどね。

フロアも歩行スピードとか片付けの時間とか結構細かいですよ。
    ただ最初だけといえばそうですけどね。

毎日毎日何秒で…とか見られるわけじゃないです。

通報

✕さん

フロアやってました
    1ヶ月で辞めてしまいましたが
    正直、高1の私からして
    すごくきつかったです。
    始めてからまだ5日目なのに
    フロア1人でやらされて
    店長は事務作業に行っちゃって
    そんな時に
    ご案内しなくちゃいけないお客様がいる
    お会計待ってるお客様もいる
    ピコルも2〜3個鳴ってる
    新人だからハンディ機だってそんな
    まだ使いこなせてないし
    接客の用語や一通りの動作だって
    まだまだできてないから
    他のクルーの先輩より
    まだ2倍くらい時間かかる状態なのに
    どうしろって言うのって感じでした。
    でもやるしかないから
    やったけど
    焦るし落ち着いてできなくて
    オーダーミスたくさんして
    キッチンの人に迷惑かけるわ
    店長に怒られるわで
    とにかく精神的にいっぱいいっぱいに
    なっちゃいました。

通報

✕さん
    優理さん

仕事はフロアとキッチンとデリバリーがあり
    私はフロア担当でした。

フロアの仕事は主に
    お客様の案内と(ハンディという注文を取る機械を使って)オーダー取りと
    お料理を提供する事とレジとテーブルの片付けです。

大体フロアは一人、キッチンは二人で回し
    忙しい時間帯でも各ポジションに一人増える程度です。

ですので常にやることがあって忙しく、なかなか気が休まりません。

社員さんは居る時と居ない時があります。

嫌だったのは、制服は貸し出しでしたが
    靴は2000円の自腹だったことです。

接客に関しては、どんなに忙しくても好きな仕事でしたので
    苦痛は無かったのですが
    大変だったのはハンディの操作です。

レストランなら大体どこも使用しているハンディですが
    これは覚えるのがとても大変でした。

字は小さいですし、沢山メニューもありますし
    とにかく書いてある場所を覚えないと話になりませんでした。

お客様がどんどんオーダーを言ってくる
    スピードについていかないといけないので
    ハンディの中のメニュー用紙をコピーし、持ち帰り覚えました。

覚えてしまうと楽しくて、何の問題もなく働けました。
    やりがいがあってとっても楽しかったです。

通報

ママさんパートさん

平日の昼間に週4回パートで働いていました。
    主に接客とレジ業務担当でした。平日の昼間ということもあり
    ランチは近所のママさんや、ビジネスマンなど
    様々なお客様がおいででした。

ランチの時間はとにかく忙しくて、常にバタバタしていました。

たまに、知り合いのママさんらがランチに来ていることもあり
    恥ずかしい思いをしたこともありました。

ドリンクバーの補充もたまにすることもありました。
    昼間ランチタイムだけの就業でしたが
    とにかく忙しかったことが思い出されます。

小さなお子様がたまにジュースをこぼしてしまったりすると
    急いで掃除をしたりすることもありました。

接客もしながら、モップをもって急いで掃除。
    そしてレジと、ガストでは色々なことを経験することができました。

通報

モーニングさん

ガストのキッチンでモーニングからランチタイム終了まで働いていました。
    初めはサラスパラインからトレーニングをしてもらいましたが覚えることがいっぱいですごく大変でした。

サラスパラインを一通り覚えると、ハンバーグラインでのトレーニングがありましたがサラスパラインより単純作業で覚えやすかったです。

昼のピーク前にはサラダやお米の炊飯などピーク時に困らないように準備があります。

営業をこなしながら準備・皿洗いも並行して行わなければいけなかったですが全てを完璧に出来た日は達成感がありました。

お昼のピーク時は戦場のような雰囲気でみんなバタバタして働いていましたが声かけをしながらサポートしあいながら働くことが出来るので楽しかったです。

通報

斎藤さんさん

フロアを半年ほどやっております。
    バイトの人はみんな優しいけど、とりあえず社員という名のつく人々はゴミです。
    制服を隠されたり怒鳴られたりうらで悪口を言われたりしました。正直、社会に出てまでこんなくだらないことをやるんだとびっくりしました(笑)
    辞めるためにはそんな馬鹿な連中の同意も必要でめんどくさいです。面接を受けるのは考え直してみては?

通報

中村さん

ガストでバイト考えてますが、キッチンの仕事はどんな感じ何でしょうか? オーダー通しは口頭ですか?

通報

バイトは偉いさん

ガスト磯子店の基地外店長は、ツルハゲのスキンヘッドで、バイトの方が長いので仕事が、出来るのに、新人を募集しまくって、長いバイトのシフトを減らし、バイトの入れ換えを考えている様子。古い常連客にも、いちゃもんつけて出入り禁止にしたり、やりたい放題。最低最悪の店舗です。

通報

苺のマスカルポーネさん

ガストでクルーを始めて1ヵ月経ちますが、研修で教えて貰って無いことを要求されたり、まだ慣れてないのに1人営業させられたりと散々です。しかも研修の時にはネームプレートに研修とかも書かれません。
    2人から1人営業に変わる時には、ほとんど全てのテーブルが最終下げが終わっておらず、来たお客様を案内できません。
    結構ハードなバイトだと思います。
    しかも、一緒に働いてる人のその時の感情でいきなり怒鳴られたり、私やってないミスを私のせいにされたりすることもあります。
    辞めたいけど人いないとか言って辞めさせてくれないって先輩言ってたし、結構ブラックだなーって思いますね

通報

田中さん

店長による。今まで何人か代わってきたが今の店長、やりづらい。20代の女性店長だから考え方が子ども。高校生レベル。
    機嫌が悪いと態度に出るし挨拶もない。
    店長が変わればやり方合わせなきゃいけないのが苦痛。自分が採用したクルーと以前からいるクルーへの態度が違う。
    店長のくせにって思う言動が多すぎる。

通報

フリーターさん

現在、ガストグループで短時間のバイトをしています。
    私の働いている店舗では、休むときに交代要員を自分で確保しないといけなくて、用事があって急に休まなくてはいけないときには必ず意地悪言われます。
    本来であれば、店長クラスが人事をしないといけないはずなのに、連絡先も知らない相手に直接代わりに出てもらえないか交渉しなくてはいけません。
    はっきり言ってブラックだと思います。

通報

さくらさん

以前、ガストで半年ほどバイトをしていました。
    まぁ私の店舗は店長が最悪だったからかもしれませんがガストはやめた方がいいです。
    バイト・パートの一日12時間労働は当たり前です。
    シフトも勝手に組まれます。
    混雑時は凄く大変なのに給料もそれに見合っていない。
    特にキッチンはやめといた方がいいです。
    私はフロアでしたが、見ててもキッチンは大変そうでした。

通報

ブラックですねさん

妻がガストでアルバイトを始めたのですが,服はかわいくてモチベーションアップですが、着替える場所が狭い(畳の3分の1以下)、個人用ロッカーがなく、持ち物はみんなでまとめて保管(盗難事故はないらしいですが)、休みたいときは代わりの人を自分が交渉(店長の仕事でじゃないの?)、仕事で使用するボールペンも支給されず自分で購入という点が大きなマイナスです。良い点は◯時間以上働いた場合は◯◯◯円の自己負担で何を食べてもよいこと。でも着替えをしているわずかなスペースでの食事なので、これが大変。慣れるらしいですが。。。

通報

いわとびさん

フロアで2年近くバイトしてます。
    やりがいはありますが、フロア、キッチンどっちもキツいです。
    私が働いているところは長い人は長いですが、すぐに辞める人も結構多いです。リーダーによって言うことが違ったりするので、やり方をその時々で変えていかないと怒られることもしばしばあります。
    あと辞めるときかなりエネルギーが要ります。
    なかなか辞めさせてもらえない先輩たちをたくさん見てます。
    友達や知り合いの紹介制度がありますが、こういったことがあるので絶対におすすめはしません。

通報

あさん

定時で帰れないことが多いです。お客さんの入りがたくさんになれば、バイトの時間が延長することもあります。店舗によるとは思いますが、あまりおすすめはしません。
    パートやアルバイト、フリーターの人は定時になると「帰っていいよ」と声をかけてくれるのですが、正社員の人は基本、延びることを前提に考えているような気がします。
    テスト前に入った時も、パートの人は「勉強あるだろうから帰っていいよ」と言ってくれましたが正社員の人には「勉強あるの?」と不思議そうな顔をしていました。また「え!帰るの!」と言われることもあります。定時は既に超えています。定時で帰ることを、遠慮しないといけない空気があるような気もします。
    何はともあれ、一度休日の忙しい時間帯に店舗を訪れて、実際に働いている人を見てみるといいと思います。

通報

ポポコさん

ガストのバイト、楽しいですよ!
    1番は、育ててくれる上司や、一緒に働く仲間によりますが、私は、引っ越ししながらカレコレ5店舗で働きました。今では全国にたくさんの仲間がいる感覚です。
    最初の1年は、何が何だかわからず、大変でしたが、覚えてしまえば、全国どこでも働けます!
    部活みたいな感覚でやっていました。確かにお客様が多いとたくさん動きます。そのぶん痩せるし、いつのまにか時間も過ぎてるし、稼げるし、一石二鳥で良いと思います!
    ラクしたいという気持ちがある人には向かないかもしれませんが、充実した毎日の中で、スキルアップしたい人には楽しいと思います。日々、こなせることが増えてきて、成長してる実感が持ちやすくて楽しかったです。

ちなみに私はフロアスタートでした。

通報

みょよさん

フロアです。毎回メニューが変わる度に覚えなおさなくてはならないキッチンの方が大変ですが、フロアもやる事は次々増やされます。
    働いているのがバイトだらけな為、新しい事の通達が届かず「は?聞いてねえんだけど」となる事も多数。
    フロア希望の人は気が強い人が多そうだから大丈夫でしょうけど、キッチン希望ならキャパ超える事はやらないしサービス労働は絶対にしないと示せるように気を付けないと良いように使われるので気を付けて下さい。

通報

カナさん

私はガストのバイトしています。高1です。
    バイト先の先輩は、とても優しくていい方が多いのですが、マネージャー(店長)が最悪というか…
    最近は親も忙しくなってテストも重なってとなかなかバイトに入れない日が続いたので休んだのですがこの前バイトに行った時にマネージャーに「休みすぎ!ふざけんなよ!w」と、言われました。
    テストの一日前にどうしても入ってくれと言われて入ったのに、入れますよと言った日にちに入れないでこういうことを言われました。正直言ってもうやめようと思います。まぁ、要するに人との相性かもです

通報

tomoさん

ぶらっと夜、23時すぎにガストへ行って軽食食べ終わって、コーヒー飲んでいたら、バイトのおば様がホークの入ったケースを持っていっちゃいました。前回も、そうでしたが、メニューも下げられたときがあったので、何か不愉快でした。帰ってから下げれば良いのに。ガストのマニュアルなんですかね? 新人の方のようなので仕方ないと思いましたが、マニュアルなら仕方ないですね。他店ではありませんが、驚きました。

通報

tayuさん

ステーキガストのキッチンでバイトしています。
    キッチンはマジで地獄です!笑
    覚える事が沢山ありますね。
    メニューを全部覚えてないと本当に困ります!
    自分はスマホでガストのメニューを見て予習して覚えました。初めてステーキガストでバイトするならこのくらいはやっておいた方がキッチンに入って困らないですよ!
    肉はどこに入ってるのかとか焼く時間は何分で何工程あるのかとかその他色々と・・・
    初めてやった時、俺絶対無理だって思いましたね!笑
    ですが回数をこなしていけばそれなりに要領が分かってくるので普通に出来る様になりますよ!
    慣れてきても一杯一杯ですけどね。
    大変ですけどとてもやり甲斐のある仕事だと思います。経験して損はしないと思います!
    一番はそのお店の人間関係が重要だと思います。
    自分は入ってそうそう人間関係に悩みました。
    フロアのおばさんに無視されるわ分からない事を社員に聞いてもハッ?みたいな態度され挙句に無視されるわ色々大変でした。それもあって仕事を早く覚えようと必死でやりましたが・・・
    今は始めて8ヶ月になりますがキッチン業務はほぼ覚えました。スタンバイからラストの締めまで覚える事が出来たので冷たい態度の社員からは何も言われなくなりましたよ!フロアのババアは相変わらず無視ですがね!笑
    最後にもしバイトをするのならそれなりに覚悟した方がいいと思います。

通報

キッチン2年目さん

僕はガストのキッチン2年目ですが、店に人が足りているかをまず確認した方がいいと思います。
    僕が入った時は人が全く足りておらず、ホールで入りたかったけど、渋々キッチンをやらされて早2年。
    入って3ヶ月でキッチンのベテランがやめ自分がキッチンのトップに。ひたすら社員や店長に仕事を押し付けられ、定時で帰れたのは最初の一回のみ。残業するのが当たり前みたいな世界になっており、残業30分で帰れた時はすごく嬉しい。でもその感覚がおかしいことは他の人に言われるまで気づきませんでした。
    正直責任感のみでやってますが、このバイトより楽しくて時給が高くて楽な仕事は腐るほどあると思います。

通報

高野里美さん

退勤する時間に退勤前の仕事、ゴミをまとめるとかさせられる。それで20分は無料残業。
    食事補助、利用したかったのに、利用させてもらえず。上手く丸め込まれる。働いてみて周りを見て利用したいかとか考えて下さいとか。
    デブ男が後輩にパワハラして、彼女が構ってくれないとかうるさいとか私語してる。あんたに彼女いないでしょ?
    辞めたいと言ったら調子に乗るなよと睨まれる。お前が乗るな!

通報

ねねさん

今も変わらずフロアは忙しくても1人で回さなくては行けない現状が続いています。
    高校生なのですが自分は夜混んでいると タイムカードは先に切らせられ サービス残業
    しかも22時過ぎてしまう始末

通報

シモベさん
    ころすけさん

どこのバイトでも同じだと思いますが一緒に働く人に左右されます。飲食店なのでやることが多いのはどこも一緒だと思いますが、営業の後の片付けは衛生面から徹底的に行います。それをサボる人が非常に多い。発注業務から次の人への交代前のスタンバイなどやることは山積みなのに一人がサボるとホントに大変。

標労差標労差うるさくて、待機(無給、店から出れない)なんて当たり前にある。これは会社側は待機しろなんて言ってないとは思いますがやって当たり前に思っているはず。違法行為を普通にやらされますね。

仕事自体は覚えればなんてことありません。  
    店長や周りですべて決まります。
    いいお店に当たれば待機なんてさせられないはずですし。
    でも時給安い。ランクあがってもしれてる。
    祝日祭日給料アップなし。

通報

ゆの丸さん

はじめまして、ゆの丸です😊
    私は週2日ほど、フロアーで働いています。

はじめの2日〰3日程は、マニュアルの動画を見て
    基本の事から、あいさつや色々と叩きこまれます。

大体の事が分かってきたら、実際に料理をお客様のもとへ運びます。
    オーダーを取ったりもしますが…
    まだ慣れていないのに、フロアーは1人だけ
    ご案内、オーダーとり、お会計、料理提供、お会計
    最終下げ(片付け)

慣れるまでが、大切ですし、ミスもたくさんしちゃいます
    容量良く行動しないと😅グチグチ言われるので
    イライラしちゃいますが

通報

もこもこさん

学生のバイトの子はいい子ばかり。
    マネージャーは掛け持ちで普段会うことがない。
    キャプテンは感情的な女性、主婦のトレーナーは人の話を聞けないヒステリーなワンマンタイプ、大学生のトレーナーはとても親身になってくれるいい人です。
    長年勤めているという週1で来る深夜のフロアクルーはパワハラタイプ…と大人は勝手な人ばかりです。
    週1のクルーは時間が来たら退勤を押してやれる限り清掃をします。
    そしてそれを周りにも押し付けてくる。
    その人のせいで帰れないことが多かった。
    マネージャーも状況を知らずにその人が来た次の日だけが綺麗だと清掃基準を週1のクルーにしようとしてくる。
    主婦のトレーナーは自分が出来る人だと思い込んでいるのでルールを作りたがる。
    みんなそういう大人たちについていけないか不満だらけでした。
    上に立つ人でまともなのは大学生のトレーナーか深夜のキッチンに週5で入っていた方くらいです…

通報

ごちゃまぜさん

ガストがのフロアの仕事をしています。

精神的に追い詰められたり、自分が迷惑をかけ相手をいらつかせてしまうことが多く、陰で文句を言われていたり他の方からも話すことはなくなりました。

自分が出来ないことと思って仕事をしていると精神的にも辛くなって来て今では辞めたいと感じてしまうことが多くありました。

今では、体調が悪化したり、仕事でも悪化傾向に陥ってしまっています。

通報

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)

ファミレスのガストのホールやキッチン

≪ガストのパートやアルバイト詳細≫
【時給】

時給720円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

オーダー取り、レジでのお会計、キッチンでの調理や洗い物。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~、1日3時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

前給制度…お財布に嬉しい!
交通費支給…月1万円迄の支給あり!
食事補助…人気メニューがちょっとおトクに食べられる。
食事券…全国のすかいらーくグループのお店で使える。
昇給あり…やりがいバッチリ。

この仕事記事も読まれています

この記事も読まれています

返信先: ガスト バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ