Home カテゴリ一覧 心理 キモイと言われ

キモイと言われ

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前に  みなみ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • かなさん

私は中1ぐらいからキモイと男子から言われたり、いじめにあってました。中2は転校して友達が出来ず不登校になり、中3はいじめはされずみんな優しかったので学校にも行けていました。
    高校では暗くて誰とも話さないようにしていたら、キモイと言われ通りすがりに嫌な事を言われたり、写真を撮ったり蹴られたり、自分が存在すら知らない人からあいつ嫌いだと言われ、格好の悪口の対象でした。
    短大時代は友達もいたし、嫌われたりはなかったのですが、寮の先輩から嫌われ悪口嫌がらせなどをされました。
    短大を中退して実家に帰り、ニートをしばらくしていたのですが、そこでも妹からキモ…とか、死ねばいいのに、邪魔など言われたり、睨まれたり、こいつなど言われたり、私がなにか言ったらため息をついたり、そこでも嫌な対応をされました。
    今、26で仕事を辞めているのですが、姉から発達障害じゃないかと言われ、たぶんADDだという風に病院で見てもらい今は診断の結果待ちです。
    仕事でもすぐやめてしまったりうまくいかないので転々としています。
    今は完全に鬱状態で、その理由は何をやっても人から嫌われて嫌がらせやいじめや嫌な対応をされてきたのと、家族からも嫌われて嫌な事をされたりするし、死ねとはっきり言われた事。
    あと、発達なので要領良く仕事や人間関係が出来ず、他人から指摘されたりする事が今でもあるので、自分は一生幸せにはなれないんじゃないかと思っています。
    今まで同級生たちから言われた言葉が、あんたはどこに良いところがあるの?とか提出物が遅くて、〇〇並だとクラスで要領悪いいじめられっ子と一緒にされたりいろいろ言われてきました。
    今は友達もいないので、1人行動でどこかに行ったりしますが、職場とか人と関わる時にまたいろいろ言われたり要領良く出来なくて孤立するのループかと思うと、死ねば楽になれるのかなとか、死んでももういいかなって気持ちになりました。
    歩いてたら、普通の幸せそうな人とか見ると、ほんとになんで自分は普通に生きられないんだろうとか、普通の人間になりたいとか、せめて普通の生活して普通に生きられたらなーとか要領良く生きられたらって思ってしまいます。
    他の人もいろいろ悩みとかあったり努力してるのはわかってるんですけど、自分はタイミングとかいろいろ運が悪かったり悪いほうに運んでしまう事がほんとにあって、発達もあるしいろいろ運もタイミングも悪いんです。
    なんでこんな不幸なんでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『キモイと言われ』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    柴さん

どうもこんにちは。わたしは現在中学生の女子です。
    ななさんの苦労に比べれば、わたしの苦労なんて断然軽くて、全く力になれないかもしれませんが、答えさせていただきます。
    わたしは部活が嫌で嫌で、死んだほうがマシ、とまで思いつめていました。でも、今は辞めて、毎日が楽しくて幸せです。ちなみに今、悩みは一つもありません!!子供だからですかね?
    『なんでこんな不幸なんでしょうか』わたしにはわかりませんし、多分誰もわかりません。それに、わたしは『なんでそんな幸せなんですか』と聞かれても、わかりませんとしか答えられません。
    でも、いつまでもずるずると悩んでても、物事は自分の都合のいいようには回らないと、退部のことでわかりました。
    わたしは友達は少ない方で、むしろ一人が好きなので、学校でも基本誰とも話しません。でも、家でも一人となると、それはきついです。
    普通、の基準なんてないと思います。それは勝手にラインを引いてるだけです。全盲の人にとって、自分が全盲であることは日常で、普通、のことでしょう。
    あんまり悩みすぎるのもやめたほうがいいと思いますよ。気を楽に持って、自分が幸せになる方法を見つけてください。死を選んじゃダメです。いろいろ言ってくるやつのことは気にしたら負けです。自分は自分で、あなたたちなんかとは違うのよ。ぐらいに思ってたらどうでしょう?
    ななさんが幸せになることを、心から願っています。
    長文失礼しました。また、偉そうな発言おゆるしください。ごめんなさい!!

『キモイと言われ』に対して返信する際はこちら

通報

なしさん

不幸というより
    どこに行っても
    嫌な人はいて
    それを跳ね除ければいいんですけどね。

世の中みんないい人じゃないし
    逆に悪い人ばかりでもないはず。

きっと今までもいい人はいたはず。
    でも一部の嫌な人のせいで
    無茶苦茶になってしまうんでしょう。

お一人でできるお仕事を探してみては?

通報

みなみさん

あなたは素敵な人だと思いますよ。なぜなら、本当に落ち込んでいる方なら逆恨みをしたり、呪ったりするサイトを見つけるでしょ。でも貴女はそれをしないで真っ向からぶつかる勇気を持っている人です。先ずはご両親、または恩師の方に相談してみたら良いと思います。味方をつけましょう。そして少しずつ強くなるのです。頑張って。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: キモイと言われ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ