Home カテゴリ一覧 アルバイト キャンドゥ バイト 評判

キャンドゥのアルバイトの評判

このトピックには27件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  あずき さんが最後の更新を行いました。

27件の返信を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
  • 投稿者
    返信
    まどかさん

キャンドゥで一年ほどアルバイト経験あります、キャンドゥは急激に混むことがあって、そんな時は修羅場と化します。品出しもしなくちゃならないけど、通路が狭いからお客さんの邪魔になって文句を言われる始末。正直、図太い精神でないとバイトするのは難しいのかもしれません。空いてる店を探し当てることができれば、楽しくお仕事できるかもしれません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『キャンドゥ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

イチニさん

私は本部直営のキャンドゥではなくフランチャイズ店でしたから、楽そのものでした。身だしなみのルールも比較的厳しくなくて、茶髪のバイトとか平気でいました。とはいっても普通に街でよく見かける程度の茶髪ですけどね。オーナーも滅多に怒ったりしなくて、お店自体に明るい雰囲気がありました。過剰な接客をしなくてもお客は来てくれるし、不便も不都合もなく働くことができました。

通報

佐和子さん

何かと厳しいキャンドゥ。未経験でも容赦なく叱られます。他のバイトの見せしめ的に叱られることもあって、気分は最悪。短期間で辞めてしまいました。全くサボっているつもりはないのに、少しでもそう見えるとチクチク言われます。それに倣うように、バイトの先輩たちもかなり厳しかったですね。何を勘違いしたのか…。体育会系的なノリのあるお店でした。

通報

あずみさん

キャンドゥでパートをしていましたので書かせていただきます。
    まず面接ですが前職調査ですね。

私は独身時代に事務をしていて、その辺のことを少し。
    結婚をしてキャンドルに来る前はローソンで働いていたので退職理由など。

あとは志望動機ですね。活気があってお客様と接するのが好きなのでって答えました。

ちなみに面接の際に仕事内容、勤務の服装や結果の通知方法などが書かれた紙を
    一枚をもらってそれを見ながら面接というか説明があります。

また筆記試験ありました。
    問題は漢字、足し算、対処などの問題。
    全部で10問もないですし簡単なので心配は要りません。

あと仕事内容は主なものを挙げるとレジ、品出し、在庫整理、棚変えです。
    商品数は事細かに覚えるに越したことはないと思いますが
    売れ筋のものだけ思えておけば大丈夫です。

それと直営店、FC店があるので厳しさは全然直営とFCとで違うと思います。

私の場合はFCで店長はうるさくなかったですが
    直営は髪の色とか厳しく規定があると聞いたことはあります。

髪の色やピアスなどもどこまで認めてくれるかは店舗の判断ですが
    私のところは少し髪が明るくても問題なしでした。

ピアスは誰もつけてなかったのでダメなのかもしれませんが
    ピアス禁止と以前に言われたことはなかったです。

パートをしてみて皆さんいい方も多かったでおすすめのバイト、パートですよ。

通報

みっちぇるさん

今日から短期バイトを始めました。
    バイト未経験で右も左もわかんないのに、
    10分でお店の家訓みたいなのを覚えさえられ、さらには店長とトレーナーの前でもやらされ結構残酷でした。ほんとにこのまま耐えて続けられるのかすごく心配です。

通報

あくさん

キャンドゥは最低最悪な企業
    ずるがしこいし
    自分の利益しか見えない会社

通報

CanCamさん

研修でキャンドゥ6大用語を唱和のテストを暗記させられ、毎日唱和をしてから勤務するよう、言われました。一年立つと、労働組合にパートでも入らされて毎月千円必ず給料から、引かれます。
    全身真っ黒の服、靴、ズボン一式は自前で揃えなければいけなくて、自動扉は開けっぱなしで冬は寒いです。
    シフトは最低少人数で回すのでオープンは一人で開けないとだめです。

通報

匿名さん

キャンドゥはブラック企業です!
    応募はお勧め出来ません。他の企業を選びましょう。

通報

matoさん

完璧を求められます。
    完璧って言えるの?他にもいろいろ、女性が多いので、陰口、悪口、あると思ってください。
    キャンドゥで働いていて後悔しています。

通報

まきのこさん

とにかくなにかあるたび本社がうるさいです!
    そして必要最低限の人数でお店を回すので一人でも欠勤してしまうと非常事態になります。
    実際に働いてみてブラック企業だと思います。

通報

カラムーチョさん

従業員に対していつでも辞めてもらって構いませんよ的な扱いです。
    人を育てようとしない精神的にも狂いますよ。
    休みが多いと店舗で1人で回すのも当たり前、
    それで出来なかったら自己退社に追い込まれます。
    こうだからかクレームも多い。
    あまりオススメはしたくない職業です。

通報

みかんさん

1年程アルバイトで働いてた者です。
    人間関係は良かったです。パート、アルバイトの学生関係なく仲良しだったと思います。
    私が辞めた理由は、お客さんがキチガイが多かったことです。なぜか、働いてた店はおじさんが多くてほとんどの人がお釣りを渡すときに手を触ってきました。中には、力が強い人もいました(^^;
    あと、混んでいる時に早くしてくれないみたいなことを嫌味ぽく言う女の人もいました。袋もこれじゃ小さいわとかもう1枚頂戴みたいなずうずうしいおばさんもいました。あと、廃盤になりましたと言っても信じない人やダイソーの商品を言ってきたり、取り扱いが無いですや在庫が無いですと言ってもなんでないの?みたいに怒る人もいました。あと、おじいさんで商品を聞くふりして腕を触ってくる人もいました。レジで即興ソングを歌ってきたりニヤニヤしている気持ち悪い人もいました。
    あとうちの店では、割れ物を包んだり袋詰めも店員がやるので、爆買いされた時は大変でした。
    なぜか、声が小さいとお客さんに注意されたこともありました。私が働いてる時に平和に終わる日はありませんでした。

通報

ゆうさん

キャンドゥでアルバイトしています。初めて2ヶ月ぐらいですが悪いところは見つかりません。自分は週2日のバイトなので少ないですが、たまに決まっているシフトの日以外にシフトが入ることはありますが、自分の都合が合えばシフトに入る程度です。店長は学生の立場を理解してくれるのでとてもやりやすいです。
    お客に関してはそこまでモンスター化している人はいないです。

通報

あさひさん

オープニングスタッフとして入って10ヶ月ほど経ちます。店長も優しく、他のパートさんアルバイトさんも良い方ばかりで働いていて楽しいです。

服装の黒統一制度が廃止されたのでピアス等のアクセ、髪色に少し気をつければ身だしなみは厳しくありません。

シフトは固定なので休む場合は交代要員を探します。有給休暇ももらえますが、最終的に人が足りないと交代要員を要求されましたし、シフト入ってない日に出勤した分のお休みが欲しいと言ったら、私の言い方が悪かったのもあり、頼んでないのに有給休暇にされたこともあります。また、年末年始もお店は開くので、交代要員無しでのお休みを希望する場合は、早く頼まないと早い者勝ちなので、有給休暇だろうとなんだろうとお休み出来なくなります。
    この点に関してはハッキリと意見を言える方なら問題ないと思います。

お給料は私の働いている店舗は土日祝日、お盆休み、年末年始関わらず900円です。

ちょっとお店側、店長に対してイラっとすることもありますが、初めてのバイトがキャンドゥでよかったと思っています。

通報

まるぽんさん

キャンドゥで働いています。
    人間関係はとてもいい所ですが、全然店員が足りないので毎回レジコールします。
    やる気のない店員と重なるとレジコールをしても中々来ないので人がかなり足りないんだなと感じています。

3人で2時間掛かる仕事を1人で1時間やれと……。
    仲の良い同僚に頼んで終わらせましたがそういう無茶なことを頼まれます。
    人が少ないのために学生でも責任者になっていくので学生にはおすすめはしないです。

同僚の髪色が黒ベースの青が入っていたり、毛先が金髪もいたり、ピアスも軟骨に空けて赤色つけていても何も言われないのでそこら辺は大丈夫と思いますよ。
    私は片耳3つ空けて店長が来る日は大きな絆創膏を貼っていましたが最近はそのままピアスつけたまま仕事してます(わら
    ネイルもがっつりしてますが言われたことないです(わら
    フリーターに向いている仕事と思います。

通報

あさん

キャンドゥケチだし
    最低限の人数でまわすから
    未経験だろうが関係ない
    売上しか考えてない本社
    組合費も意味わからない

バイトしたいなら他の100円ショップ
    おすすめします。
    モンスターなお客さんにも笑顔でニコニコ
    汚らしくて臭いお客さんもいます。
    手触る身体触るお客さんも出禁注意すらしない会社ですよ。
    使わないからいらないから返品しにきたとかざらです。
    やる気あって入ってくる子も辞めてしまうか
    人いなくてやる気なくしてただいるかです。
    どうしても働きたいならFCの方がゆるいし
    厳しくないし時給も高いですよ。

通報

ニッシーさん

私が働いてた店は、店長とかアルバイトの主婦たちの間でイジメがあって、私は学生だったけど、店長から「病気でも出勤しろ」と言われてやめました。他にも髪を黒に染めろとか、試験期間も休んじゃだめとか。
    同じ時期に友達が別の百均でバイトしてたけど、仕事内容がずっと楽で、時給も良くてうらやましかった。

通報

ゆんゆさん

この会社は絶対入らない方が良いです。
    まず、頑張りが評価されない。
    社員と同じ仕事内容なのにバイトと同じ給料。
    失敗やミスはしても仕方ないと思えない。
    誰かやらかすと全部が同じだと思われる。
    客もお猿ばかり。
    まともな人はさっさと辞めてくけど、
    次いく場所がないとわかってる人は、なかなか
    辞めない会社。要するに、駄目人間の集まり。
    週1がちょうどいい。

通報

後悔してますさん

人件費を削減するため、派遣は雇わない、他店舗から応援はもらわないという方針に最近なり、面接時の合意以上のシフトに入らされてます。人数は少ないところは、休めないし、辞められないという意味でブラックです。おすすめはしません。

通報

ハムさん

最悪ブラックです
    たかが100円均一だと思ってすると 仕事量の多さ
    半端じゃないです おススメしません
    レジはアナログの手打ちだし 割れ物は包んであげる過保護 それを一人でするのはキツイです

通報

ponさん

キャンドゥでアルバイト1年半年経ちました。

店長が1.2年で変わります。
    店長によって厳しい人もいれば
    ものすごく適当で自由な
    人もいます。

私の店はものすごく
    忙しいのにアルバイトの方が
    どんどんやめていき
    レジばかりに追われて
    品出しも愚か荷物の開墾も出来ず
    4日ぐらいの荷物が放置されるのが
    当たり前になりました。

前の店長は
    人がいない分品出しをしてくれたり
    レジに入ってくれていたのですが

新しい店長は
    事務所でずっとパソコン作業。

たまに私たちの働きぶりを
    監視するよーに少し品出しをし
    また事務所にこもってます。

今の店長に変わってから
    みんなここではもー働かないと
    今現在で3名やめる予定です。

私もやめる予定です。

中には店長から
    辞めると一言も
    辞めるのであれば早く
    言ってください。と
    言われた方もいるそうです。

働いてみて後悔しています。

あと100円なのに
    すごい商品に文句を言ってくる
    お客さんがたくさんいます。

バカヤローって言われたり
    決まったクレーマーがいて
    イタズラ電話なども
    かけてくる人もいました。
    もちろん浮浪者も
    安さ求めて来ますね…
    100円の安さというのもあるので
    お客さんもそれなりの人が集まるのかと思います。

キャンドゥで働いて
    こんなお客さん始めて見た…って
    思う人たちに会いました。

二度と100円ショップで
    働きたくないですね。

通報

アップルさん

キャンドゥは.お勧め出来ません。
    人数がギリギリの為自分の公休以外
    休みは、なかなかとれないです。
    陰口悪口が多く一旦
    ターゲットになると、えげつない。
    最悪な……大人げない
    仕事以外の疲れがあります。
    仕事もハード。

通報

Yさん

本部直営の大型店舗で働いています。まあ、最悪ですよね。全店舗でも少ない大型店舗なのに社員は店長1人、おまけに人手不足なのに応募はネットのみで募集の掲示もしない、その上店長は週に1.2回しか来ません。大型店舗なのに通常規模の店舗の方が行く機会が多いんです。その為何か社員が判断しなきゃ行けない事がある度に、返答を待ってもらう様に説得して怒鳴られなきゃいけない。そこまで伸びてるわけでもないしむしろ下がってる方なのに商品数は増えるばかりでその連絡もまともにしてくれない。ただ「新商品」と言うだけでどこに配置するのかも連絡してくれない。研修中ですが、はっきり言ってやめたくて仕方ないです。どの100均に応募するとしてもキャンドゥだけは応募しちゃいけないと後悔してます。

通報

SIMSIMさん

キャンドゥは本当にブラックです。絶対お勧めしません。
    まず、時給がどんなに長く勤めても新人と同じ。
    店長は兼任になると自然とお局が実権を握り店長のような振る舞いをし、最終的に店長より偉いと勘違いして偉そうに指示をして、少しでも気にさわると陰口言われる。
    特に早番のパートはキャンドゥしか行くところが無いので年配が多い。その為店長より年上だとさらに悪質。
    人件費を押さえすぎて店舗の募集枠がきまっているけど、全く足りてない。だから病気で休むことも出来ない。急な予定にも対応出来ない。急に休みたいときは
    代わりの誰かを見つけないといけない。
    最低賃金で精神が崩壊しました。
    今は辞めてゆとりのある会社で楽しく働いてます。
    もし楽そうだと思われてるなら大きな間違いです。
    店長でも差があり、バイトと同じ時給でボーナスもない店長までいて労働基準法無視です。
    二度と働きたくありません。

通報

まーさん

キャンドゥは絶対お勧め出来ません。
    まず、人員ギリギリなので固定のシフトを
    休むとなると1か月前くらいに報告しないと
    休まないし嫌な顔をされます。
    急な休みだともっとです。
    小さな子供がいる方はまず無理でしょう。
    あと、店長が腐ってます。
    疲れすぎてるのか波寄が全く無く無愛想な人
    ばかり。なのに地区担当が来ると手のひらを返した
    態度。上に気に入られないと昇給昇進出来ないそう。
    とにかく客層も最悪。やること多いのに最低賃金です。あり得ません、新人と同じ時給なんて!
    やめたほうが懸命です。

通報

辞めたいですさん

私は働いて数日ですが、まわりのパートさんやお客様はいい方ばかりですが、店長が意地悪でもう辞めたいです。働いて間もない時は店長に教わるので、いじめは辛いです。しかも年下の女性店長なので、余計に辛いです。私はまわりの方には凄く頑張ってるねと言って頂きますが、店長一人の為に辞めたいなんて負けたくないと思い、頑張ってはいますが、正直辞めたいです。これから勤めようとしてる方に、人間関係も少し見定めて選んだ方が良いかもしれませんね。
    でも私の場合、面接ではとても感じのよい店長だったのに、人は怖いですね。

通報

あずきさん

底辺の客も神様です。

一年ほど前まで大阪のキャンドゥで働いていました。

横暴なクレームをしてくる客も神様扱い。
    指摘された店員を店長や上の人間は一方的に悪と決めつけ改善しろと指摘。店員はすみません人形です。

さらに本社の人間は本当に仕事をしていません。
    売り上げなどは店舗スタッフに丸投げ状態で
    キャンドゥの新聞、くじ引きなど適当なことをしています。

給料も安く底辺な客を相手にし、体調が悪くても休めないそんな店舗ばかりです。
    絶対におすすめしません。

通報

27件の返信を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)

キャンドゥ(Can★Do )のシフトや時給や仕事内容

≪キャンドゥ(Can★Do)バイト詳細≫

【時給】

時給750円~ (時給は業務に関わらず同じ)
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

レジ・接客・商品管理・陳列・清掃。

【シフト】

週3日~ 一日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

この仕事記事も読まれています

返信先: キャンドゥ バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ