Home カテゴリ一覧 介護職 ケアマネのバカ〜〜

ケアマネのバカ〜〜

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  北野 大地 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あいりさん

    GHでヘルパーやりだした新人のおばちゃんです。
    ケアマネってSSにこもって、PCで何かするのが、仕事じゃないのですか?
    それをフロアーに出て来ては、入居者さんに不必要なトイレ誘導して、見守りしないで転倒させたり、ヘルパー同士で連携してする仕事に割り込んだり、上司に変な質問して、こっちまで、それが理解出来てないと見なされ、上司にとばっちりで、怒られたりと、邪魔な存在でしかない。ケアマネは偉いから、指図もしたらダメと上司に言われているから、やりたい放題。あー、もう、ストレス溜まります。
    普通のケアマネってどんな感じですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ケアマネのバカ〜〜』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #30785
    与謝野椛さん

    私の親の担当ケアマネージャーさんは、フットワーク軽いかたです。ディサービスを基本週2回利用することにしていますが、なかなか体調が安定せず当日御断りTelすると、必ず折り返しのTelが入ったり、様子を見に来てくださたり。先日はお迎えの担当のかたが1人なので補助として来られていました。ホームの中での様子は知りませんが、決してデスクワークだけが仕事ではなく、私たち家族の心身のケアも「何でも相談して下さい。」と言って下さいますから…。ちなみに補助してもらっていた担当のかたはケアマネージャーさんに気を使いながらもして欲しい事、そうではない事をはっきりと口に出しておられました。臨機応変にだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ケアマネのバカ〜〜』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35403
    北野 大地さん

    あまりケアマネは使えません。
    介護未経験でも取れる資格だし。
    そのくせ生活指導員のふりして、介護職の事をしたに見ています。
    自分たちが介護職を使ってる位な事を言います。
    介護職からしたら鼻で笑う話ですが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ケアマネのバカ〜〜』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ケアマネのバカ〜〜
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS