Home カテゴリ一覧 アルバイト コープ バイト

コープの評判や髪色は?

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  はな さんが最後の更新を行いました。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    misaraさん

コープこうべでレジを5年程パート勤務しておりました。時給は800円くらいだったと思います。シフトは週5勤務で、賞与・有給あり。で、賞与は一回に5万円弱なので、時給は少ないですが、年収は悪くはなかったです。昇給は5円上がればいい方でした。
    レジ業務で楽しかった事は、はっきり言ってなかったですね。辛かったのは、私が勤めていた店舗はお年寄りのお客様が多く重い物【お米・1.5L×6本入りのミネラルウォーターのケース】などを、レジに来て「お米10k持って来て」とか「お水2ケースね」なんて当たり前の様にご用命を受けていたのが普通でした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コープ バイト』に対して返信する際はこちら

通報

ともさん

バイトは週5のシフトで一日5時間くらい入っていました。
    仕事の内容は商品の品出しを行っていました。
    夕方から閉店までのシフトだったため、入ってすぐは商品の補充及び商品を前に並べるなどの整列が主な仕事となります。
    また、閉店までの数時間前からは明日の特売品をバックヤードで準備にすることもよくありました。
    閉店後は明日の特売品コーナの設置、商品の品出しを行いました終了となります。
    髪色は基準がありますが店によって違うみたいです。私のところは茶髪は8番までと言われました。

通報

あやこさん

早朝品出しのアルバイトをしていました。勤めたお店は開店時間までにとにかく商品補充を間に合わせる作業で覚えることは少なく、早朝のため時給もよかったので、朝ちょっとすき間の時間があって稼ぎたい人にはおすすめです。適度な運動にもなるので若干のダイエット効果もあり、また時間やシフトを割ときっちり調整してくれるところだったので、そういう点でも働き甲斐もあり、働きやすいお店でした。

通報

パンさん

メリットは無かったですね。デメリットはコープ共済のノルマがあり、それも賞与の査定に入るのでレジ業務以外の時はサッカー台で袋詰めをしているお客様にお声かけをして何とか共済に入って貰っていました。辞めたいと思った時期は毎年来る年末の繁忙期です。パート勤務なので1日4時間の労働だったのですが、最高4時間連続で息付く暇なくレジをやった時は本当に辛かったです。腰をはじめ身体はおかしくなってくるし、つり銭自動レジだったのですが、お金をお預かりした時軽く頭で計算していたのがマヒしてくるし、もうレジ打ちマシーンと化していました。人間関係はオープニングスタッフとしてパート勤務が始まったので研修の時から仲が良く特筆して書くことはありません。

通報

まひろさん

今コープで、アルバイトを初めて一カ月たったくらいです。この前高校を卒業したので髪の毛を染めました。11トーンくらいなのですがアウトでしょうか??

通報

ゆめかさん

>まひろさん

大学生です。コープで働いてますが私の髪色は10番ですけど何も言われてません。
    ただ12番くらいの子は注意されてました。
    12番で注意された子はお客さんからクレームが来たみたいでそれで髪色を変更させられました。
    だからお客さんにも要注意ということと逆にお客さんからクレームが来なければセーフだったのかもしれません。

でも11番以上がセーフかアウトかは店舗によるかもしれませんね。

通報

はなさん
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

COOPの仕事内容や時給

≪コープバイト詳細≫
【時給】

時給800円~950円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ・品出し・接客・開店作業・閉店作業・発注業務
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週1日~
※シフトは店舗によって差がございます。

1日4時間~
交通費規定内全額支給。
主婦の方が多く勤務されているコープ。アルバイト、パートとも常時募集しております。

この仕事記事も読まれています

返信先: コープ バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ