Home カテゴリ一覧 アルバイト サイゼリヤ バイト 評判

アルバイトの口コミやめたい人

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  バイト さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    返信
    タイさん

サイゼリヤは安いことを売りにしているところがあるので、10代のお客さんがかなり多く来店します。大きなトラブルは特にないけど、その若い人たちのせいでワイワイガヤガヤしてしまうっていうのはありますね。ファミレスの中でも落ち着きが無いのがサイゼリヤ。そのせいで、バイトもあまり落ち着かないです。うるさいのが苦手な人は要注意なバイトです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サイゼリヤ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

匿名さん

サイゼリヤのバイトで大変なのは、メニューの把握。忙しい時間帯の対応。このくらいです。フロアとキッチンの両方でバイトした経験がありますが、どちらかと言えばキッチンの方が楽でした。要領を覚えれば敵なし。一緒に働く人次第でもあるけど、基本良い人たちですよ、みんな。他の店舗もそう聞くから、サイゼリヤのバイトは良い人揃いのはずです。

通報

ライズさん

私はサイゼリアで2年ほど働いていました。
    サイゼリアは忙しい時でも人が少ないという噂をきくと思いますが、それは本当です。

席数200席ほどの店舗で働いていましたが
    土日の19-21の一番のピークでも8人
    キッチンが3人ホールが4人、ウォッシャー(皿洗い)が1人という
    配置でまわしていました。

当然メンバーにもよりますが、不思議とギリギリまわります。

ホールのシステムは一般的だと思うのですがキッチンの仕組みが
    ドリンク以外の全メニューを3人が
    ほとんど同じ位置のまま提供できる仕組みとなっているので
    非常に効率的だと感じました。
    忙しい時に客で来てキッチンを覗くと機能美すら感じます。

通報

モントさん

個人的にはとても働きやすいです。
    従業員みんながフランクな感じで、新しく入るバイトも良い人たちばかりです。

今までで初めてだったかもしれません、この良い感じ。
    混んでくると余裕がなくなる時がありますが
    そこで上手く回せるかどうかが自分の実力が試せるところでもあるので
    それを楽しめるかどうかによって
    サイゼリヤのバイトのやりがいが決まってくると思っています。

通報

エホバさん

私がサイゼリアで学んだことは優しくしてはいけないということです。「全員にやさしくするならいいけど個人にやさしくしてはいけない」と指導されました。はじめは理由がしっくりこなかったのですが働くうちにようやく腑に落ちました。作業の効率性の高さゆえの料理のコスパを理解できたため、お水はセルフサービスで無料大盛はできなくて、支払いはレジまで来て頂いて、注文はボタンで呼んで頂くという一見不親切なすべての行為が低価格でおいしい料理を提供することにつながっていることを実感しました。全員のためには全員に同じ条件で動いてもらわなければいけないという教訓を得ました。

通報

アンさん

私は主婦ですがパートとしても働きやすいファミレスだと思います。客層は若いけど昼間の時間帯は落ち着いてますから、主婦でも対応に困ることはないはず。フルタイム働く必要もないし、週に5日とか出る必要もないので、これも主婦が働き易い環境そのもの。私の経験だとフロアスタッフがおすすめですね。うちにも昼間の時間帯、主婦の方が何人も働いています。

通報

キッチンアルバイトさん

サイゼリアの厨房(キッチン)での仕事内容です。
    まずは、全メニューの作り方を覚えます。
    そして、大事なのは料理の提供の順番はオーダーがきた順番ということです。
    「私のほうが注文をしたの早かったのに」とクレームに繋がりやすいです。

①サラダ担当
    ②オーブン担当
    冷蔵庫に入っている商品を巨大なオーブンで温めます。
    ③スープ、パスタ担当
    両方とも小さな手鍋で作ります。
    ④食器洗浄
    大型の洗浄機で一気に洗います。
    ⑤料理の仕込み
    ⑥ホールフォロー

厨房での仕事は最初から任されることはありません。
    まずは、ホールの仕事に慣れてから徐々に厨房での仕事が増えてゆきます。

通報

さかなさん

キッチン希望でもシフトとか人手不足の際はホールに回されることもありますよ。

通報

知奈さん

数年前に倉敷のサイゼリヤで半年ほど勤務しておりました。
    8割はホールで2割はキッチン担当でした。

ギャル曽根が番組でサイゼリヤのプリンを
    取り上げていた効果がありプリン目当てに
    多くのお客様が私が勤務していた時は訪問してきて
    片付けと入り口対応とか間に合わなくて焦った事も多かったです。

しかし、基本的にはホールで
    暇な時間の時はテーブルを拭いたり
    セッティングをしたり暇すぎても微妙かなと思えた時間帯もあります。

忙しい時間帯は昼間と週末の土日で
    8連続勤務などもありました。

満席状態になる時とガラガラ状態になる時と
    2008年は本当に差が激しいのを覚えています。

ホールスタッフだとレジ打ちもいろいろとあり
    ミスした場合は焦った経験もあります。もちろん社員とか呼んで対応しました。

当時の店長はまだ33歳と若かったけど貫禄がありました。

通報

泣さん

昔にサイゼリアでフロア担当してました。
    今は知りませんがサイゼリアはおぼんを使わず商品を
    お客様のところに提供するので、かなり重いものを何度も持たないといけなかったです。
    特に鉄板料理などは重かった。。

通報

砂子さん

アルバイトとしてホールを担当したことがあります。
    仕事内容は主に受け持ち箇所のお客様に注文を伺い
    ハンディでキッチンに送信し出来たら料理を提供します。

その間にシルバーのセットや補充
    バッシング、裏でコーヒーの時間管理をしたり
    デザートの作成、掃除、慣れてくると会計レセプションなどと仕事は常にありました。

大変だったのは食後を見極めてデザートやお冷の提供をすることです。

最初はハウスルールや隠語を覚えたり
    お皿を運ぶ練習も苦労しました。

良かった事はマナーが覚えられたこと
    常に他方向に気配りをする癖ができたこと
    時間を気にして動くようになった事です。

これらは社会人になってからもメリットとして身に付いています。
    また、従業員割引で食事がとれたので店舗のメニューも
    自分で食べる機会が増え
    お客様への説明等にも生かすことが出来ました。

通報

もっさんさん

3年弱バイトしてました。
    ホールとキッチン両方経験がありますが、本当に体力勝負です。
    私はその県内で一番忙しいと言われていた店舗にいましたが、本当に忙しく大変でした。

サイゼリヤはワゴンやおぼん等使わずに全て直持ちで持っていくので、重いし熱いです。多い時ではドリア2つ鉄板2つを一度に持っていきます。

周りでバイトしている人は、人と関わるのが好き、くるくる働いているのが楽しいという人が多かったすすと思います。私は楽して稼ぎたいタイプなので向いてなかったかなと思います。

接客態度、周りの観察等厳しく教え込まれるので、バイト以外にもいかせることも多いので、よかったと思っています。
    大変だと思いますが、やりがいもあると思います。頑張ってください!

通報

166さん

現在サイゼリヤでバイトしてます。
    安いのを売りにしているからか学生客なども多く、お昼やディナーの時間帯は忙しいです。
    調理などは慣れればいいのですが、ぶっちゃけ全部似てるのでこんがらがります。
    ペーストを乗せるか乗せないかでメニューが変わったりめんどくさいです。

通報

521さん

人件費を極限まで削っている為一人当たりが覚える事が多い。また、特に深夜帯は悪酔いしたお客さんが多い為理不尽なクレームが多く精神的に疲れる。
    ピーク帯ではフロアを常に動き回らねければならない為体力も必要です。
    働き始めて2年近く経ち職位も上がっているが。やってられないと思う事が多い。

通報

バイトさん

今、フロアでBBBです。
    キッチンは、少ししかやったことがないです。
    フロアonlyでAになることってありますか??

通報

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

サイゼリヤの交通費や賄い

≪サイゼリヤバイト詳細≫
【時給】

時給850円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

オーダー取り、レジでのお会計、キッチンでの調理や洗い物。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~、1日2時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

交通費規定支給、制服貸与。
おいしいイタリアンの食事補助あり。
アルバイト有給休暇制度。
昇給チャンスは年4回。

この仕事記事も読まれています

返信先: サイゼリヤ バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ