Home カテゴリ一覧 DV(家庭内暴力) シェルターに行こうかまよってます

シェルターに行こうかまよってます

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  ミナミ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • えりさん

    私の旦那は普段は優しく、子供にも優しいです。しかし、私がトロい性格なのもいけないのですが、少しミスをするだけで「てめーはなんでこんなこともできやへんのや!くそが!本当にイライラする!」などと言われおでこを叩かれたり方を軽くグーでなぐったりしてきます。クソ女、カス、クソデブ、能無し、頭悪い、しばくぞ、これはしょっちゅうです。この間はぶっ殺すぞと言われました。
    怖くて泣いてしまうと、泣くと余計イライラする!今すぐ泣きやめ!泣き止まないと殴るぞ!と脅してきます。ごめんなさい。と言うと不満らしく、すいませんでした。と言わないと許してもらえません。
    物を投げられたりもあります。
    過去に私も旦那にひどいことをしたことがあります。他の男の人と連絡をとり、浮気、家出をしました。それは本当に反省して、なんとか修復しようと努力をしているつもりなのですが、度重なる暴言に耐えられません。ころっと優しくなるので意味がわかりません。セックスも私が気分じゃないと言うと、嫌でも気持ちよくさせてあげようとおもうのが愛だろと言ってきます。アナルセックスもものすごく痛がっているのにやめてくれませんでした。
    まだまだ書ききれませんが、
    毎日旦那の顔色をうかがって、怒らせないように言葉にも気をつけて、理不尽なことで怒られても私がいけないんだと思ってしまい、謝ってしまいます。この話を思い切って旦那のお姉さんに話しました。普通じゃない。DVだ。離婚したほうがいい。と言われました。が、以前離婚の話を持ちかけたとき、旦那は完全に拒否でした。
    親も味方のようで味方ではありません。
    同じような境遇で、シェルターに行ったことのある方や、知識のある方お願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『シェルターに行こうかまよってます』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26080
    さなさん

    同じ経験はありませんが
    恐らく旦那さんはエスカレートします。
    また主さんもどんどん追い込まれます。
    追い込まれ過ぎると精神的に破綻し
    行動すり気力や正しい判断ができません。
    ですから今の内に避難です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シェルターに行こうかまよってます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26082
    イヌさん

    暴言、暴力は言語道断ですが
    普段は優しいとも書いておられるので
    どの程度の辛さなのかわかりかねますが
    確かに毎日気を使う生活は大変でしょう。

    しかしシングルになったり
    シェルターに行ったり
    したらしたの辛い悩みは必ず出てきます。

    どちらかを選択すれば
    悩みは完全に消えるわけでも
    解放されるわけでもありません。

    もしシェルター等
    避難や離婚の苦しさ辛さを理解して
    覚悟を決めておられるなら
    家を出て、離婚は旦那が了承しなくても
    暴力を振るってるなら調停などをすれば
    離婚はできます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シェルターに行こうかまよってます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26083
    イツさん

    シェルターに行けば最低限の生活は
    確保されますがお子様を連れてとなると
    お子様の精神状態などが心配です。
    今日にでも出て行きたい気持ちは分かりますが
    計画を立てた上で行動に出てください。

    お仕事、お金、お子様…。

    主さんが今後自立される上で
    懸念すべきことは何か?

    その問題をクリアする為には
    どうすべきか?

    出て行かれる前に
    どういう状態にしておくべきかなど。

    シェルターは保護はしてくれても
    無償で生活できるわけではありません。

    お金を借りたりもできますが
    そう多くない金額だったと記憶しています。

    また一泊の料金は地域差があり
    ケースによっては無料で
    高いところなら5千円程度だったと思います。

    旦那さんのされている事は
    明らかに犯罪に近い行為です。

    1日も早く平穏な生活になるよう願っております。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シェルターに行こうかまよってます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26088
    ミナミさん

    シェルターとか、良く知りませんので、申し訳ありませんが、肉体的虐待をされてまで、このまま続けていたら、自分の精神状態がおかしくなってしまうと思います。

    ご自身の実家や、親に援助は求められないのですか?

    母子寮と言うのを聞いた事があります。シェルターと同類のものか知りませんが、やはり母子寮に入る条件として、お母さんが仕事を持っていないと駄目と聞いた事があります。

    とにかく、仕事を探されることが先決かとも思いますが、母子寮も(今は違う名称らしい、根とで検索すると出てました。)視野に入れてみてはいかがでしょうか?

    少しの時間でも、お子さんを見てくれる、主様の身内の方はいないのですか?

    母子寮に入って子供を育て、また、再婚した人もいると聞いた事があります。
    お辛いですが、やはり、最後は女性も、仕事を続けなくりゃイケナイみたいです。

    男性で幸せになれない事は、沢山あるようです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シェルターに行こうかまよってます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26089
    ミナミさん

    根と→誤  正→ネット です。誤字すみません。

    生活保護を受けながら、子供を育て仕事をされたお母さんを知っています。
    ちゃんとたくましく、生活されていましたよ。
    体だけは、壊さないで、健康に気を付けてくださいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シェルターに行こうかまよってます』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: シェルターに行こうかまよってます
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS