Home カテゴリ一覧 シミ シミ対策の食べ物とか有効な方法は?

シミ対策の食べ物とか有効な方法は?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  みや さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    ちいさん

以前テレビで色白のタレントさんが、「紫外線にあたるとシミが怖いので、家ではカーテンしめて長袖を着ている」と
    おっしゃっていました。それは私も同じで、シミを防止する為に、毎日カーテンをしめきって頑張っています。外へ出る時は不快ですが日焼け止めを塗ります。でも、正直息苦しく、大好きな太陽をたっぷり毎日浴びたいですが我慢です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シミ対策の食べ物とか有効な方法は?』に対して返信する際はこちら

通報

みやさん

シミ対策や肌のたるみを予防するには
    コラーゲンが有名ですが
    コラーゲンを多く含むとされる食べ物は
    鶏皮、豆腐や納豆、ナッツ類、牛すじ、フカヒレ、大豆といったあたりです。

逆にこれは控えた方がいいというものの代表的なものは白砂糖。
    白砂糖は体を冷やすことが知られています。

そして体を冷やすと血行不良を起こし肌の代謝が落ちますのでシミになりやすい。
    多量摂取は厳禁といえるほど控えられた方がいいですよ。

あとはカフェインですね。
    肌の中にあるメラニンを拡散させてしまうので広い範囲でシミを作ってしまう危険性がありまからくれぐれもご注意下さいね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シミ対策の食べ物とか有効な方法は?』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

関連コラム

この記事も読まれています

• プラセンタと育毛
    40代男です。プラセンタは私の妻が美容の為にとたまに買っていますが 妻がプラ
  • 酵素とアサイー
    美容に関心があり少し勉強したいので分かる方お願い致します。 酵素って何ですか
  • プラセンタのデメリット
    40代の半ばになり、たるみしわを感じるようになりました。美容整形なども選択肢と
  • 植物性プラセンタの効果
    一般的に馬のプラセンタをン飲んでいる方が多いようですが、植物性プラセンタって効
  • テロメアとは
    老化の指標であるテロメアってコーセーかどこかで紹介されていましたが、結局どうい
  • 洗顔に酵素
    40代女です。 洗顔に酵素が良いと聞いたので一度試してみようかなと思うの
  • かっさの効果の口コミ
    かっさ板って雑誌等で見かけますが効果の方はどうでしょうか? 実践されている方
  • ピラティスの効果
    雑誌でピラティスを知りました。正直あまりピラティスについて詳しくないですがダイ
  • ヨガの効果(頻度)
    現在30代ですが少し体重が増加気味なので体重を落とす目的と体の歪みを正す目的で
  • 復縁の失敗
    私は現在26歳で元カレが28歳で付き合って1年で別れました。別れた理由は元カレ
返信先: シミ対策の食べ物とか有効な方法は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ