Home カテゴリ一覧 アルバイト シャトレーゼ バイト 大変

シャトレーゼのアルバイトって大変?

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  かほは さんが最後の更新を行いました。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    タルトケーキさん

勉強が好きな人はシャトレーゼのバイトに向いていると思います。記憶しなければならない情報がとにかく多いですよ。ケーキの名前だけじゃなくて、そのケーキの情報も頭に入れておかないとお客さんに聞かれた時に説明できません。時には商品をこちら側からおすすめしなければならないので、それにも相当の知識が必要になります。覚えるのが苦手な人は避けた方がいいバイトですね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シャトレーゼ バイト 大変』に対して返信する際はこちら

通報

苺さん

うちの店舗はビッグエコーの中にある店舗でした。

そこまで大規模なところではなかったですから、ゆったりと仕事ができました。

最初の方は覚えることの多さに戸惑いましたが
    お菓子が好きだからこそ乗り越えられました。

あとシャトレーゼはフランチャイズなので
    店舗によって細かなルールや仕事の範囲は違うと思います。

ちなみにこれは全国のアルバイト全員がそうかどうか分かりませんが
    ビッグエコーのカラオケ代が30%オフで系列の飲食店が150%オフでした。

私は利用したことないですけど。

通報

スマッシュさん

時間帯と時期によって忙しさに波がありすぎ。
    お菓子屋さんだから仕方ないけど
    週末とかクリスマスとかは子供を引き連れてお客さんが押し寄せるから、さばくのがとても大変です。
    でも休めない。
    シャトレーゼで働くなら夕方の時間帯がおすすめですね。
    夜はお客さんも減るから、バイトしたてでも回せるくらい楽です。
    結構体力も必要ですから、自信がない人はやめた方がいいのかも。

通報

。えぬさん

私は今工場直売店でアルバイトしてます。

アルバイトは工場直売店の方ですか?
    工場直売店ではケーキ作りはしません。ただ苺を切ってデコケーキに乗せる事はあります。苺の付け方さえ覚えてしまえば大変ではありません。
    大変な事は新商品のケーキを覚える事です。新商品は一個だけではないのでそれを覚えるのは大変ですが慣れればすぐ覚えれます。
    デコレーションケーキにはチョコプレートが付き物ですよね?お名前を書くことはすごく大変です。最近ではキラキラネームもあるのでオーダの際も聞き取りが大変です。
    研修していくうちに慣れてくと思うので心配はしなくても大丈夫ですよ!

通報

やよいさん

>えぬさん

トピ主ではないですけど
    工場の仕事って大変なんですか?
    外国の人も働いてるって聞いたのですが…
    知っているなら教えて欲しいですm(_ _)m

通報

ひよこさん

私の働いている所は、割と都会なので休日は
    なかなかの忙しさです。
    接客としては、お菓子屋さんなので
    温厚なお客さんが多くそれほど
    しんどくはないです。
    ただ、私のところはパートさんが
    主に仕切る女性ばかりの職場なので
    学生や若い方にはしんどい所も多々ありです。
    なので、ケーキ屋という良いイメージで
    入ってしまうと後々大変かも。

通報

はるこさん

シャトレーゼのバイトは肉体的にも精神的にもキツイですがやりがいはありますよ。

通報

柚子小町さん

とんでもなくブラック企業です薄利多売でたくさん売らないと利益が出ないと入った初日に叩き込まれました。教育担当者が更年期で常にイライラしている、説教、イジメすごいです。絶対やめた方が良いです。私は3日で辞めました。勤務時に履く靴は買わされます。

通報

あんずさん

ケーキなんか、全部工場で作られているものですよ!
    ちょっとイチゴを切ってケーキ乗せることくらいはしますが、基本ケースに入っているものを出して、そのまま並べるだけ。お店で手を加えるのはこれだけ。
    フランチャイズ店は、オーナー(社員)がいて、あとはパートとバイトだけで店をまわす。
    クリスマスは、あんなケーキでも地元の人はわんさと買いに来るので、パート、バイトは強制的に働かされます。休む事は許されない。
    ちなみに、午前中は年寄りばかりがご来店。
    暇だし、早起きだし、金あるから、和菓子やらケーキやらいろいろ買ってく。
    午後は買い物帰りの主婦が大勢やってくる。自分のおやつ、子供のおやつ、いろいろ買っていく。だから太るんだよっ!
    夕方から夜にかけては、ガラの悪いお客さん多数。
    すぐいちゃもんつけて絡んでくる。ヤンキーあがりの夫婦もよく来る。口の聞き方知らん客多し。
    オーナーが土下座させられた事もある。
    という風に、コンビニよりはマシだけど、なんせ安売りの店なので、客層がね…。
    どんなお客さんでも、ニコニコ愛想よくできる自信があるなら大丈夫。
    あ、それから売れ残りのケーキなどは持って帰れます。そのお店のオーナーよってルールは違うと思いますが。たいして美味しくないですけど。まあ山梨の田舎者が考えるケーキだから仕方ないか〜。
    働いていると、フランチャイズのオーナーが、いかに本部の食いものにされているかがよくわかります。いろいろ売りつけられてかわいそうに…。
    勉強になりますよ〜。

通報

かほはさん

シャトレーゼのバイトは学生に厳しすぎます。
    私が働いていた店舗だけかもしれないですが、、、
    週に1.2回ほど休むと休みすぎと文句言われたし、全然シフト自由じゃないです。
    また客層もいろいろでクレーマーもそこそこ多い、、
    冷凍庫も羽織物も用意されておらず風邪ひきます。
    衛生面も良くなく正直商品もおいしくないです。
    私は社内の雰囲気が悪く客も変わってる人が多く苦痛になり一ヶ月で辞めました。
    絶対に辞めたほうがいいバイトです。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

シャトレーゼのシフトや時給や仕事内容

≪シャトレーゼバイト詳細≫

【時給】

時給750円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【販売・製造スタッフの仕事内容】

販売スタッフ…洋菓子店のレジや接客、店内業務全般。
製造スタッフ…クリームのデコレートや製造補助。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~ 一日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

制服貸与、交通費規定支給、昇給制度有。

この仕事記事も読まれています

返信先: シャトレーゼ バイト 大変
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ