Home カテゴリ一覧 芸能人 ジャニーズって派閥ある?

ジャニーズって派閥ある?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  会友 さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    乳酸菌さん

ジャニーズ事務所というのは、日本人にとって非常に馴染みの深いものであり、日本人を楽しませてくれるエンターテイメント集団であることは間違いありません。

しかし色々な噂があるのも事実。それは同事務所内で派閥争いが勃発しているというもの。

この事務所に所属しているグループやタレントはよく知られている面々ですが、それ以外だと社長が特に有名だと思います。しかし実際にはその下に多くの権力を持っている社員が何人もおり、その人たちの中で権力争いが行われているというのがこの噂。

それぞれの社員はマネージメントをしているタレントやグループがいます。それぞれのグループをどれだけ売り込んでいくか、という部分で争っているわけですが、主に2人の社員がそれぞれ派閥を作り、同じ派閥に属しているグループ同士が同じ番組に出演したりするなどし、マネージメントを行っていると言われています。

そう言われてみれば、同じジャニーズ事務所なのに競演が多いグループと全く見ないグループって確かにありますよね。これが実は裏で行われている争いの結果。

しかしこの噂は都市伝説とも言われており、真相は本当に内部にいる人にしかわからないのです。私も内部の人間ではないので確定的なことは言えません。

派閥というよりも、自分でマネージメントしているグループやタレントをバーターとして一緒にテレビ出演させたりなどする方が管理も楽。しかしそれがファンには派閥争いに映ってしまった、あるいは週刊誌が過剰に反応しているというのが真相という声もあります。
    何にせよ、ジャニーズの面々にはこれからも楽しませてもらいたい、これに尽きます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ジャニーズって派閥ある?』に対して返信する際はこちら

通報

会友さん

日本最大と表現してもいいほど大きな芸能事務所は、ジャニーズ事務所だと思います。

ここの社長に君臨するのがジャニー喜多川氏です。
    1931年生まれの同氏のことは、ジャニーズファンではなくてもその存在は認識していることでしょう。

ほとんど表には出てきませんが、既に写真が公表されています。それにしてもこの人物は非常に不思議な存在。各タレントがテレビなどで社長の凄さやインパクトの強さを度々紹介していますが、「それって本当なの?」と思わず思ってしまうようなエピソードが数々並んでいます。

タレントのことを「YOU」と呼ぶことでもよく知られていますよね。
    時にはオーディション会場に姿を現し、しかし掃除のおじさんとしてウロウロしているため、事務所に所属するまではその人がジャニーさんだったなんて気が付かなかったと証言したタレントもいます。

そんなオーディション会場で審査に通過できなかった子供に「どうしたの?」と聞いたら、その子供が「落ちたから帰る」と答え、それに対してジャニーさんが「残っちゃいなよ」と言って合格にしたという逸話があるほど自由な人柄もとても魅力的。

ギネス認定も既に受けており、世界にもその名を轟かせているこのジャニー喜多川社長。彼の築いたものは確かに日本のエンターテインメント界に革新を起こし、これからもそれはしっかりと受け継がれていくのでしょう。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ジャニーズって派閥ある?』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: ジャニーズって派閥ある?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ