Home カテゴリ一覧 アルバイト スギ薬局 バイト ネイル

ピアスや髪色は?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  IKKO さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #4900
    キリンさん

    スギ薬局で働いてました。爪は短くする、ピアスは完全にダメという店舗でした。かなり厳しいと思います。ちなみに時給は800円でした。
    仕事内容からすれば良くも悪くもなく普通の給料だと思います。ただ少し不満があるとすれば全く給料が上がらなかったことです。4年以上勤めていたのにも関わらず1円たりとも時給が上がることはありませんでした。新しく入ってくるアルバイトの方と出来る仕事もこなせる量も違うのに同じ時給で働いているのが少し嫌になったこともありました。なので時給に関してはとても良かったとは言い難いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スギ薬局 バイト ネイル』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4916
    茂名さん

    スギ薬局で現在もアルバイトしてます。

    爪やピアスについてですがどちらもダメだと思います。
    やはり薬とか生活用品とかって清潔感が大事ですからね。
    少し前ですがスギ薬局でアルバイトしていて嬉しかったことがありました。
    ある日、お子さまを連れたお客さまが来られて
    女性の方が薬コーナーを見ている隙に
    お子さまが積んでいたティッシュペーパーの山を崩してしまいました。

    私は慌ててまた積みにいったのですが
    それを見た女性が走ってこちらに来て
    「本当にすみません」と私に謝りながら、手伝ってくださいました。

    私は、「手伝って頂かなくても大丈夫ですよ」と声を掛けましたが
    最後まで手伝って頂くことができました。
    もともとはお子さまが倒したものですが
    それを直すのが私の仕事なのに
    お客さまに手伝って頂いたということが、非常に嬉しいことでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スギ薬局 バイト ネイル』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4917
    やまぎさん

    学生の頃、ダイコクドラックでアルバイトをしたことがあります。理由は、その当時アルバイトの時給で考えると、ダイコクドラッグが1000円以上と非常に高かったからです。時給につられて仕事を開始しましたが、ドラックストアというと、コンビニなどと同じ感覚でいたのですが、それは間違っていました。私がしていたことは、もちろん商品の陳列やレジもありましたが、店の前の集客で叫んだり、店内のルールも厳しかったり、とにかく疲れました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スギ薬局 バイト ネイル』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4920
    PONさん

    スギ薬局はそんないい加減なところではないのでピアスとか無理ですよ。
    アルバイトはシフト制ですが何時に仕事が始まる時でも店長からの引き継ぎを受けてから店舗にでます。基本的には1人であっても唱和をすべて唱えてから、というルールもあります。スギ薬局では特にカウンセリング力を大事にしています。その為アルバイトでも、季節に応じた簡単な薬の知識や薬の飲み方、目薬の差し方等を引き継ぎの際に説明され、お勧めの商品等の説明も受けますので、アルバイトでもお客様に声をかけ商品のお勧めを行うことが奨励されています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スギ薬局 バイト ネイル』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4926
    IKKOさん

    シフトは平日は主に、夕方17時から22時。時給は850円でした。
    私が勤務したお店はそこまで大きくなかったので、当時間帯のアルバイトは1日3人程度で回していました。
    20時くらいにはお客様も減るので、時々17時から20時の勤務もありました。
    力仕事が本当に多く、最初は腰が痛くなりました。日用品などの補充等が主な力仕事かと思います。アルバイトやパートは和気あいあいと仕事していました。お店で働くのはチーム感が強まる感じがあり、すぐに仲良くなれました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スギ薬局 バイト ネイル』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

シフトや待遇

【時給】

薬剤師… 1,800円~3,000円 + 交通費
ビューティーアドバイザー… 710円~1000円 + 交通費
登録販売者… 710円~1000円 + 交通費
調剤事務… 710円~1000円 + 交通費
販売スタッフ… 710円~1000円 + 交通費
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

【薬剤師】
医薬品の販売及び健康アドバイス。


【ビューティーアドバイザー】
化粧品についてのアドバイスや販売、その他店舗業務。


【販売スタッフ】
販売、レジ、品出し、軽作業、事務。


【医療事務スタッフ】
受付業務・処方箋入力、店内業務。

【シフト】

週3日~
※シフトは店舗によって差がございます。


スギ薬局は薬剤師、登録販売者、ビューティーアドバイザー、販売スタッフ・医療事務スタッフの募集を行っています。
※募集業務は店舗によって異なります。

この仕事記事も読まれています

返信先: スギ薬局 バイト ネイル
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS