Home カテゴリ一覧 アルバイト スギ薬局 バイト 評判

スギ薬局のアルバイトの評判

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  ヒムロ さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    あこさん

ドラッグストアにしては、スギ薬局は時給が低い方だと思いますね。それでもシフトをしっかりと組んでくれて安定して働けるので、毎月まとまった収入にはなります。こまめにシフトを組みたい人や予定が定まらない人、短い時間で収入を得たい人には向いていないバイトです。私はフリーターなのでスギ薬局でのバイトはとても都合がいいし、今のところ辞める理由も見当たりません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スギ薬局 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

記念日さん

スギ薬局の変わった業務としては、「お試し会」なるものがあることです。会社全体でお勧めしたい美容ドリンク、栄養ドリンク、美容ゼリー、美容スプレー等数カ月に一回、店頭に立ってお勧めする日が設定されます。これは全社を通しての取り組みですので各店の成績は後に全社向けに発表されます。そしてお試し会当日は、アルバイトと社員が一緒になて店頭に立ち、店に入ってこられるお客様や店内にいらっしゃるお客様に試飲や試食をしてもらい、買って頂ける様に推奨するのです。単にレジや品出しがアルバイトの業務だと思っていた私にとっては自分から声をかけに行くセールス的な業務に驚きました。

通報

ゲンさん

スギ薬局でレジと品出しのアルバイトをしていました。他にも細かな仕事はありますが、この2つがメインです。知識はつくけど商品の説明は基本薬剤師がするし、薬以外はバイトが適当に答えてるので、専門家になれるとかそういうのはなかったですね。チェックが厳しいのがここで働くデメリット。細かいことを注意されたりして常に緊張感が漂ってる感じでした。到着した荷物の搬入等は男性社員さんがやってくれました。

通報

ヒムロさん

仕事については特に厳しいと感じたことはないですね。
    ちなみに面接は結構長かったです。
    志望動機や前にアルバイトをしていたときのことなどかなり詳しく聞かれました。

あとスギ薬局は面接の時にテストがあるので要注意です。
    ただ簡単な足し算、引き算、掛け算ですけど (;^_^

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

薬剤師・登録販売者・一般アルバイトの仕事内容や時給

【時給】

薬剤師… 1,800円~3,000円 + 交通費
ビューティーアドバイザー… 710円~1000円 + 交通費
登録販売者… 710円~1000円 + 交通費
調剤事務… 710円~1000円 + 交通費
販売スタッフ… 710円~1000円 + 交通費
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

【薬剤師】
医薬品の販売及び健康アドバイス。

【ビューティーアドバイザー】
化粧品についてのアドバイスや販売、その他店舗業務。

【販売スタッフ】
販売、レジ、品出し、軽作業、事務。

【医療事務スタッフ】
受付業務・処方箋入力、店内業務。

【シフト】

週3日~
※シフトは店舗によって差がございます。

スギ薬局は薬剤師、登録販売者、ビューティーアドバイザー、販売スタッフ・医療事務スタッフの募集を行っています。
※募集業務は店舗によって異なります。

この仕事記事も読まれています

返信先: スギ薬局 バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ