Home カテゴリ一覧 アルバイト スシロー バイト 評判

スシローのアルバイトの評判は?きついですか?

このトピックには20件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前に  愛知 さんが最後の更新を行いました。

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    返信
    甘エビさん

私は最初のスシローでキッチンをしていて、次のスシローでホールのバイトをしていました。キッチンはお客さんの入りによって忙しさに差があるけど、基本的には忙しいです。ネタによっては面倒なところもあって、慣れて仕事が増えれば増えるほど、きついと感じました。だから2度目はホールにしたんですけど、きつさはあまり変わりませんでした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スシロー バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

コップさん

人気店ともなると結構大変。
    昼間や週末の混雑時はヤバイね。

面倒なお客さんも来ること多いし
    そういうのでスシローのバイト辞めた人もいますけど。

ホールはキッチンよりも楽だと思うけど
    客の良し悪しに左右されるし
    混んでる時は理不尽な文句言われたりして余裕がなくなりますね。

覚えなきゃいけない仕事がさほど多くなかったのが救いでしたけど。
    調理担当の方がいいような…。
    ただ洗い物はハードって他のバイトの子が言ってた。

でもシフト制でかなり融通利かせてくれるからその点はいいと思います。

通報

軍艦太郎さん

スシローのキッチンのバイトは適当にはできない仕事です。飲食店は裏では衛生管理とか甘いんだろうと思われがちですけど、少なくともスシローはそんなことはありません。キッチリしているので、バイトもそれを守らないとダメです。そういった部分は働いていて勉強になります。洗い場は辛くて、それ以外の仕事を任されるようになっても辛さは増すばかり。それが私のやりがいにもなっていますけど。シャリは機械で作るし難しさはありません。

通報

甲田さん

私が働くスシローは、まあまあ人が来る方ですね。ホールしてますけど、混雑時はほぼレジから離れられない状態。レジを他の人がしてる時はずっと片付けしてる状態。どちらかというと単調な仕事ばかりですけど、時給が良いので今のところこのバイト辞めることは考えていません。夕方以降と週末と祝日は時給もアップしますし、待遇には恵まれてると思ってます。

通報

すしさん

キッチンで働いてますが個人的に楽しいです。
    すしロボットで作るので忙しい時は次から次へとオーダーきますけど
    時間もあっとういう間に過ぎるし、そういう時間って先輩から
    何かを言われたりしないでいいですよ。

むしろ暇な方が雑用あったり何かしていないとダメだから辛い。

通報

仕事内容さん

オープニングスタッフのアルバイトでした。
    スシローが一番に気をつけていた事は「衛生面」でしたね。

出勤したらすぐに手洗い!
    社員さんか社員が認めたアルバイトの人が
    手洗いをチェックしてもらい行っていましたね。

チェックする人がいなければ来るまで手洗いをせず待つといった感じでした。

ゴミ捨てで一度外に出たら同様に手洗いを徹底!
    ノロウィルス、食中毒
    インフルエンザウイルスの蔓延もないくらいの徹底。

もしキッチンでスプーンを落としたら拾ってつけている
    手袋を外し、出勤しての手洗い同様に手を洗いその後手袋をつけていました。

私は軍艦・デザート担当でした、
    大体が流れ作業で軍艦専用の板に軍艦を
    2✖️3の列で配置してイクラ、ウニのきゅうりをのせて
    大体5グラムのせてネタの表示皿を持ってて

皿にのせてレーンに流すそして
    今流していいネタの表示皿がなくなれば
    とりあえず終わりネタの少ないものを報告して補充する。
    15分おきの衛生管理アルコール消毒して
    作業台を綺麗に保つ。大体こんな感じですかね。

通報

モッツさん

私が高校生の時の話になります。6,7年前ぐらいになるでしょうか。
    スシローで経験した事です。

給料は時給を12で割った5分単位の支給になります。
    当時は高校生でしたので、労働規則等は全く知りませんでした。

店の忙しさに対して待機時間があります。

シフト通りに出勤しても「待機しといて」と
    言われると待機時間になります。

もちろん賃金は支払われておりません。

これは当たり前のようにあります。(今は知りません)
    スシローバイト経験者では必ず一人は経験していると思います。

私は特に珍しく、あまりに暇な日は帰らされた事もあります。
    出勤してすぐの帰宅でした。

しかし、その際の交通費等は支払われませんでした。
    もちろん賃金の一部も。

通報

ヘトヘトさん

スシロー2日目です。
    1日目しぬほどきつかったです
    洗い場の座高が低くて腰を痛めて後半手が動きません
    2日目ネットで検索した背筋を一定の角度で維持するよう心がけることで腰の負担を和らげる方法を実践、効果大でかなり負担が減りました。背筋をピンとまっすぐに保つのが腰の負担を減らすコツです。洗い場は皿、うつわ、湯飲みがメインで1日900枚、湯飲みを含めると1800枚さばくと考えてください
    コツは一度に20枚30枚ほど同じ食器を積み重ね腰を折り曲げる動作を少なくしましょう。一度に20枚みぎ右手でつかみ、水に皿をざっ、と通して食洗機にかけましょう、食洗機にかけている間に次の食洗機にかける食器を洗い、食洗機から出した食器はかなり熱を持つので食器を洗いながら冷ましましょう

通報

ヘトヘトさん

スシローは2日目ですけどバンドソープ手洗い、イソジン手洗い、着替えてからまたバンドソープ手洗い、アルコール消毒、エプロン帽子はただでもらえます。さすが大手てです。それから原価も高いです。いっかん50、60円です。なんというか誇れる仕事だと思います。粗雑なものではない出来る限りの一流の品をお客さんに提供できるこれはなかなかないと思います。いまはきついです。今日は12時あが上がりが掃除ながひ長引いて1時30分に帰宅しました。炭酸の抜けたコーラをあんなにうまく感じたことはないんじゃないでしょうか?それほど疲れましたけどいい仕事だと思います。食器を洗いながら玉になった汚れを必ず落とすように心がけてプロらしい仕事をできるよう心がけてやります。まだまだアマですけどね。とは言えきついです。ぶっちゃけ座りたいです。体も水でびっちゃびちゃになるし、けどどこでもある程度のそういったことはあると思うんですよね。だからせめて1年は頑張ろうと思っています。

通報

ヘトヘトさん

たびたび投稿してあれなんですけどカメラで監視されているからスシローはブラックみたいに言われてますけどあれはデマです。コンビニの監視カメラみたいな低レベルな監視カメラはありますけどあれほとんど見てる人いないんじゃないでしょうか?それくらい画面も小さいし細部までわかるか微妙です。基本的な店舗にある監視カメラレベルのものであって監視されガチガチに首を閉められているなんてことはありえないと言ってもいい程度の監視カメラだと思います。あとあれはあります。同じ職場の人の電話番号を聞いて休む日に連絡して変わってもらうってやつ、これは違法なんですけどもうそういうのってある程度は耐えるのも仕事の内と割りきったほうがいいですよ。俺も調べてみて違法ってわかりましたけどあんまり気にしてません。そこはこれを見た人の判断次第だと思います。

通報

ゆいさん

私は5年ほど前、高校生のときにスシローでバイトさせて貰っていました。始めてのバイトだったからかもしれませんが、しょっちゅう怒鳴られていました。社員さんは関西人の方が多いと思います。(私の店では)出勤する前に売り上げや今年の目標が張り出されていてそれを覚えてから出勤します。その目標や金額など覚えているか手洗い後テストされるため出勤時間より早く着くのがあたりまえでした。社員さんからは呼び捨てで呼ばれたり、キツイ言い方が多かったりと雰囲気のいい職場ではなかったため、私の店では半年続いてる人を見ませんでした。ですが衛生面ではとてもよく、お客さん側となった今では安心して来店できます。

通報

ぴのさん

私のところは悪口はすごいし、ターゲットになった人には社員もアルバイトもひどい態度を取るような感じでした。定時に上がれることは少なく、シフトを入れられない日を申告するときはなぜ来れないのか理由まで聞いてきました。そして友達との約束などではしつこく出勤しろと言われます。検便を遅れて取りに行くと、今ここのトイレで出せと言われました。さらに辞めて一ヶ月たったのに検便を出せと連絡してきます。
    衛生面では手洗いはよくしますが、発熱や下痢嘔吐があると一週間の出勤停止となっているのにも関わらず、3日ほどでシフトを入れられました。

忙しいので肉体的にも精神的にもきついバイトです。おすめしません。

通報

てらしさん

先日バイト初出勤でした。
    担当はホールだったのですがやはり夕食時間帯になると人がすごかったです。
    次から次へと人が出入りし、片付けやドリンクの運び込み、また、座席へのご案内等とにかく大変でした。
    ホールは機械操作や、対応の仕方など、まだまだ覚えることが多そうで不安です。
    キッチンの方が楽かも?と思いまた。
    あと、ホールでは大きな声で接客しないといけないのでそこも大変さの一つでしたね。
    おかげで時間があっという間に過ぎていくので気づいたら「あぁ、もうこんな時間か」という感じでした。

通報

遂に4月の半ばにスシローオープン!!!!さん

オープニングスタッフとして働いてます。

GWと重なり死ぬかと思いました(笑)

でも今では馴れて来て日々楽しいです。

Yahoo知恵袋とか見てるとキツいとか愚痴ばっかだけど、どんだけおめら辛抱力無いんだよ(笑)(笑)

初めてのバイトで何でも出来る?!

出来る訳ねぇだろ!!!!

努力もしねぇでキツいとかしんどいとか言ってる場合かよ(笑)

希望時間とシフトが違う?

そんなの飽く迄希望だからそんなん言った通りになるかよ(笑)

それにバイトは入って働いた分が給料なるんだから社員より稼ごうと思えば稼げるんだぜ?

こんな美味しい話何処に有るんだよ!!!!

保険が無いけどがっつり稼げるんだからうだうだ文句言うなよ(笑)(笑)

僕はスシローは楽しい職場だと思ってる!!!!

色んなバイトを転々として来たけどスシローが1番良いね!

時給も高くて素晴らしい〜!!!!

スシローを馬鹿にするなよぉぉおお!?

通報

まぐろさん

財布の盗難が 多い。
    そういう 人を雇うなら かっぱ寿司みたいに ひとりひとりに ロッカーを 作って欲しい。
    量方で バイトしたことがあるので いつも 比べてしまう。
    貴重品持ってきたら ダメと言われても無理な時もある。
    社員が 天然なのか 分からないけど
    絶対 防犯カメラに写ってるはずなのに その人を辞めさせないのは 可笑しい。
    もしかしたら 防犯カメラ 壊れてる?
    そんな 人が居る所の お寿司は食べたいとは思わない。
    私 それが 嫌で スシローを辞めました。
    今でも スシローで バイトしたいとは 思いません。

衛生面は しっかりしてるように見えるように 指導してるように 思われるけど 実際 そうでも 無い。 そう思った理由を書きたいけど 多すぎて 面倒くさいので 辞めます。
    実際 スシローで お腹痛くなった事あるし 中をみたら ガッカリでした。

通報

米長さん

今、親が入院中なので、やすんでいますが、何がキツイかといえば、忙しいときは、1時間休憩で、11時間労働で、シフトの時間より、3時間残業のときもあれば、暇なら、突然、2時間休憩になったり、面接どきに、この日は出来ないと言ったのに、人が集まらないと、シフトに入れられて、断るのも大変。しかも、高校生や、留学生が、結構当日欠勤が多く、5人もこなかったことがあった。
    当然、いる人だけでまわしたわけて、そんな事が、何回と重なると、やってられなくなりますねー。
    何かある職場は、常に人の出入りが激しいようですが、仕事が円滑に流れませんね。いつも新人が入る状態だと。ここだけではないでしょうけど。

通報

マロンさん

うちの店舗の店長は最悪です。
    差別が酷すぎます。長く務めてる人、自分と同じくらいの年の人には、友達感覚で仲良く話し、なんでも、なーなーです。
    同じ事をしても、注意される人は決まってます。
    店長は、よく皆をみてるといいますが、実際なはにもみていません。忙しい時、仕事がさばけなければかなりやられます。一生懸命やってても、なにも報われない❗店長のお気に入りにならないと、いいように使われます❗シフトなんか、もう最悪に組まれます。
    本当、最悪の職場です。古い人が社員と同等レベルの権限をもってます。それを許して見てみないふりをしている店長の責任です。
    だから、新しい人が辞めていくんです。

通報

かじきまぐろさん

大学生の時にしていました。
    自分は高校の時に他の回転寿司で働いていたのでそこまでしんどくはなかったです!
    ただ、衛生管理が他社よりも多いのでその点だけ気をつけたほうがいいと思います。
    また、今は弁護士をしていますがヘトヘトさんの内容は間違いがあります。
    代わりを見つけさせる場合は違法です。しかし、個人的に代わりを探している分においては何も違法性がありません。そこだけ皆様勘違いなさらないようにおねがいします。

通報

,関さん

とにかく洗い場、洗浄というが、半端ない、すかいらーくグループで、 6年 居酒屋天狗 6年 dvd レンタルショップに 20年 店長社長 経験した 私が いい ます とにかく酷 店長 副 店長 の態度が悪 悪 最悪 パワハラの 嵐挨拶はちゃんと しない 長髪で不潔な人間が幅を 帰化している 日曜の145万 売れてる時 洗い場たった二人はないだろう 手洗いのチェックと称して 腕組みをして チェックする まるで神様か 勘違いも甚だしい 2人で洗い場やっててなおかつ 1人抜かれる 誰でもぐちゃぐちゃなるだろ 定着しないの当たり 61歳のおじさんはもうボロボ 帰り際チャリンコでこけ 手押しして歩いていたにも 関わらず 労災認定もなかなか 降りない 休業補償を受けられな まったく酷い会社だ ホールの女の子は 感じ良い子 ばかりですし 食べ物も安くて美味しい けど働く場所としてはお勧めできないね 特に洗い場は最悪 絶対やめたほうがいい pn 2 y pv

通報

愛知さん

私は バイトしてみて ダメだったです
    ベテランが 嫌味だらけで 時給の値段に比べて仕事は忙しく、衛生面では カメラで録画されてチエックされて 厳しくて 手洗いだけでも 3回やらなくてはいけなく 手荒れになりました。
    店長ですら ベテランには 意見できず 言いなりでした

1ヶ月100時間働いたら翌月30%割り引きがありますが85時間以上働くなって 感じだったし
    まかないがありますが 私は 10時~午後2時で 子供のお迎えですぐに帰っていたので まかないも食べる機会がなかったし
    特典はなかったです。
    ストレスで辞めました

通報

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)

スシローの仕事内容やシフト

≪スシローバイト詳細≫

【時給】

時給800円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【キッチン・ホールスタッフの仕事内容】

ホール…接客、レジ、テーブルの片付け。
キッチン…寿司ロボが握ったシャリにネタをのせる、洗い物、厨房の清掃。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

1日3時間~、週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

社会保険加入制度(勤務時間による)
昇給制度、制服貸与。
土日祝は時給50円UP。
※土日祝に勤務できる方、大歓迎です!

この仕事記事も読まれています

返信先: スシロー バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ