Home カテゴリ一覧 セクハラ セクハラとパワハラ

セクハラとパワハラ

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  たまちゃん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 名無しさん

    私は同期と共に、会社の社長や職員に

    セクハラとパワハラを2年近く受けました。

    上司に退職したいことを伝えても認めてもらえず

    認めてもらえない分、改善を求めても

    エスカレートする一方でした。

    あまりにも耐えられなかった為、

    労働基準監督署に相談し、

    いつ、どこで、どのようなことをされた等を

    まとめた文書と診断書を添付し

    慰謝料を請求しました。

    後日、なぜか弁護士の方から事実確認をして

    返答すると返事がきました。

    事実確認をするもなにも、このことは

    他職員や本人の前でも話しているし、

    本人も否定は一切しなかった為

    正直、事実確認の意味がわかりませんでした。

    私自身、弁護士をたてていないので

    この場合は不利になるのでしょうか?

    全く知識がない為、不安で仕方ないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『セクハラとパワハラ』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29294
    ももたろうさん

    会社が弁護士に依頼したんでしょう。
    会社によっては顧問弁護士が
    ついている場合がありすし
    ついていなくても
    この件で弁護士に依頼したのでしょう。

    文書と診断書と言っても
    必ず慰謝料を払ってくれるか
    どうか分かりません。

    理由はその上司がやっていないと
    セクハラ、パワハラを認めないかもしれないから。

    本人が認めたと言っても
    何か誓約書などをかかせましたか?
    会話を録音しましたか?

    本人がその時に認めても
    証拠を残していないと
    セクハラ、パワハラはしていないと
    覆す可能性があります。

    ただ会社や上司が弁護士と
    協議をして払いますと
    認めていれば払ってもらえますが
    弁護士に入れ知恵をされて
    証拠がないなら覆してもいいと
    上司に進言していたら
    話はこじれ、戦わないといけないかも。

    会社が弁護士に依頼するという事は
    闘う為とも取れます。

    闘うつもりがないなら
    わざわざ弁護士に依頼する必要がないので。

    世の中は口約束とかは無意味ですよ。
    お金を借りても契約書があるように
    言った言ってない、やったやっていない
    と口ではなにも証明できません。

    もちろん診断書はある
    一定の効果はあるでしょうけど。
    何か証拠があるなら勝てますが
    弁護士が闘ってくれば
    主さんも弁護士が必要かもです。

    バカな上司や会社は
    早く淘汰されるべき。

    負けないように!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラとパワハラ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31387
    因果応報さん
    #34773
    たまちゃんさん

    コンプライアンスは、会社を守るためにあるから、従業員は泣き寝入りですよ。そんな会社から早く手を引いて、いずれつぶれてもらえばいいんだから。大塚家具?あれも韓国のナッツ姫家族と同じだなぁ~。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラとパワハラ』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: セクハラとパワハラ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS