Home カテゴリ一覧 セクハラ セクハラを受けた経験

セクハラを受けた経験

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  古賀友望 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 森崎昭代さん

    ちょっと女性の方にご質問をさせていただきます。セクシャルハラスメントについて色々調査をしております。実際にセクハラ行為を受けたことのある方、どういう体験をされたかお聞かせ下さい。ただその時の記憶を呼び覚ます場合もあるので、そういった弊害が起きない方のみご回答いただけますと幸いでございます。ご回答お待ちしております。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『セクハラを受けた経験』に返信する際はこちら

    通報する

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1902
    昼子さん

    高校生のときに、教師からセクハラを受けていました。
    「俺とデートしよう。オトナなおもちゃを売ってる店に連れていってやる。」など数々。
    出来るだけ二人になる時間を減らし、ターゲットが変わるのをひたすら待ちました。そして、そういう会話にならないように話をそらすなどの工夫をしていました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1904
    無理子さん

    英会話教室でフリーレッスンを何度か同じ時間帯に受けたことのある男性からしつこいつきまとい、性的な発言をされて困ったことがあります。その時は、英会話教室の運営部に申し出て、その男性と違う日にちにレッスンが受けられるように配慮をしてもらいまさした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1909
    ジニーさん

    高校生の時、大手スーパーにてアルバイトをしていました。
    ある日、脚立に乗って商品を並べる仕事をしていたら、店長が近寄ってきました。そしておもむろにお尻を触って撫でたんです。女性社員を呼びに行き、あとは社員のみなさんに任せました。店長は日ごろから変な目で私たちを見ていてずっと気持ち悪かったので要注意人物でした。顔を合わせる度に、高校生なのに色っぽすぎると耳元で言われていました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1912
    香さん

    会社での飲み会が毎回カラオケボックスでした。というのは、おじ様達がカラオケボックス内の照明を落とし、チークダンスの曲を入れて「チークタイム」を作れるからです。「さあさあ、チークの時間だよ」と手を取られてチークを踊らされる。苦痛でなりません。でも上司なので拒否すると仕事や評価に影響があるので断れませんでした。その後、同僚が社内に設置された「セクハラ対策委員会」に告発し、チーク禁止となりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1946
    恵子さん

    職場の飲み会の時に、上司がカラオケを歌っているのを盛り上げようと必死に手を上げてイエーイとしていたところ、別の上司が後ろから思いっきり胸を鷲掴みにしてきました。
    お酒の席とはいえありえないと思いましたが、それを見ていて何も言わない周りにも驚きました。
    自分の身は自分で守らなければいけないと改めて実感させられました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1955
    富さん

    お酒の席でされたセクハラに対してはノリで返しました。
    普通に誘われたり卑猥な事を言われた時もノリで返答しました。
    すると面白くないと思ったらしくパッタリとなくなりました。
    セクハラというのは、大人しくて何も言えないような人を狙ってやるのではないかと思います。
    いっそうのことノリで返すと萎えてしまって出来なくなるのでは?と思っています。
    そんなやり方許せないと思うかもしれませんが、自分の身は自分で守るのです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1967
    若狭さん

    私が幼稚園に勤めていた頃です。園児バスの中で園児の送迎を終えて60歳過ぎた運転手と2人になった時に色々世間話をしておりました。私が園を辞めると運転手に話すと2万円渡されて、「これで先生方と送別会しなよ。」と言われました。2万という金額に驚き、受け取れないと断った時、手をつかまれて「・・・それと一日で良いから彼氏にしていることを一緒にしよう。」と言われました。・・・おじいちゃん、元気すぎです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1978
    井上さん

    私は営業マン時代にセクハラを受けたことがあります。
    営業と言う職業柄、部屋の中に上司と2人や、3人と言う少人数になることが多々あり、いやらしい話などが平気で飛び交ってるような状況でした。

    そん中、上司から肩を揉んでと言う要求があり、それをはやし立てるように、どうせならうつ伏せの上にまたいで揉んでやれと別の上司からの指示、流れ上断れず、またがずに横から軽く揉んであげました。
    本当に嫌な思い出です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1989
    ゴゴさん

    仕事のため、車で移動中に上司から告白めいたことを言われました。
    その日を境に、会社のパソコンに仕事以外のメールが入ったり
    社内で私の後をついてくるようになりました。

    プレゼントを断ってから以降、セクハラからパワハラに変わり、
    耐えられずに会社を辞めましたが、少人数の職場で相手が上司だったこともあり
    特に対策も出来ませんでした。

    辞める時に本社の上司に報告し、労働基準局へ訴えるのが精いっぱいでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1997
    久さん

    身長が167センチあるために「女のくせにデカイぞ」と、会社の社長から言葉のセクハラを言われ続けてきました。
    身長は、業務や打ち合わせに関係ないのだから、きちんと抗議をすべきだったのですが、ニコニコと笑って流すことしかできなかったのが悔やまれます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2000
    平野さん

    高卒で就職した会社で、セクハラ行為がありました。仕事中も飲み会の席でもありました。職場は違いましたが、仕事上関わりのある他の部署のおじさんで、他の女子社員もやられていました。後ろから抱きついたり、キスしようとしたりしてきました。おじさんにしたらスキンシップやコミュニケーションの1つだったのかもしれませんが、若かった私にしたら気持ち悪かったです。誰かが苦情を言ったらしく、その後は治まりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2126
    陽子さん

    相手はセクハラと思っていない場合でも、あなたが精神的に辛いと思った時点で、一人で抱えこんでしまっては何の解決にもなりません。そこで、あなたが勇気をだして、家族、友人、信頼出来る上司などに相談してみてください。あなた自身では解決出来ない事も相談する事によって、必ずいい方向に変わります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16918
    水魅さん

    今高2なのですが、中2の時から去年の今頃までずっと塾の先生からセクハラにあっていました。その人は塾長で生徒を冗談か本気なのか答えを間違えた生徒(男子に限)を叩いたりなどする人でしたがフレンドリーで信用も厚い30代後半の準メダボの独身の方でした。初めは塾の友達と共に肩や腰を揉まれるぐらいでしたが、その友達が辞めてからは、授業後に親の迎え待ちで残っていると後ろから抱きついてきたり、胸や太ももを触られたりしました。かといって高校受験の為辞めることが出来ず、その人が受け持つクラス授業をやめ、個別クラスに移りました。しかしそれでも塾から帰ろうとすると話しかけられ、大方下世話な話をされるのがいつものパターンでした。時々やはり抱きつかれて胸やお腹を触られたりしました。大抵は近寄られても笑ってごまかすか会話を別の方向に持っていくようにしていましたが、背後から忍び寄られるとどうしてもそうゆうことをされました。
    高校に受かり辞めるつもりでしたが親が勝手に春期の授業を申し込んだことにより辞めれず。セクハラは続きました。誕生日を迎え16歳になったことにより、冗談か本気かはわからないですが求婚されるようになりました。拒否ると抱きつかれました。本当に本当に嫌でした。
    7月の終わりに、友達数人の前で抱きつかれ、見えないように服に手を入れられ、直に胸や足を触られてとてもムカついたし恥ずかしかったので本気で抵抗しようと思いました。のに、いくら私が力を入れても抱きつかれた手は全く動かず、逃げようとしても逃げられず声が出ませんでした。唯一相談していた友達が先生を茶化して助けてくれましたが、その後恐怖で1週間程度寝込みました。
    9月に塾をやめましたが、高2になった今でも似ている髪型や体型、臭いなどに過敏に反応してしまったり、通学の途中にある塾の建物を見て気分が悪くなってしまったり。あげく夢に出てきては起きて吐き、何日も学校に行けない日が続いたりすることがあります。
    もう1年も前の事なのに未だ払拭できていない自分に腹が立つ。あの時私はどうしたら良かったのだろうか。先生の人生や、進路に悩む小中学生の未来を壊してしまうのではないかと生温い考え方で友達数人にしか相談できなかった。ヒステリックな私の親に相談するべきだったのか。未だに後悔しています。

    書いてみたら気が晴れると思って書いてみた。長文失礼しました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16968
    ハラタッタさん

    「彼氏いない歴年齢?」と、同じ職場の男性から言われました。その男性と、よく雑談している男性からも、「今まで、付き合ったことあるの?彼氏いたことあるの?」jと聞かれました。2人とも、職場の女性の、彼氏がいる、いないを興味本位で知りたがる、人でした。
    関わりたくないので、裂けていましたが、その会社にいた女性社員たちは、彼らに、嫌な感情を、いだいていたと思います。本当に、早く辞めたい会社でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17376
    林さん

    A子さんが結婚するという話が出ました。それを聞きつけた、同職場の、噂好きのC氏(男性職員)がA子さんに、同部署のA子さんより年下の、独身女性B子さんの事を、「A子さんが結婚するって聞いて、結婚焦っているよね」って、言いました。A子さんは、とても、嫌な気持ちがしましたし、C氏の言葉に、非常に傷つきました。C氏は男性だから、思ったことを正直に口に出したのでしょうが、女性からしたら、一生忘れることのできない、非常に意地悪な発言です。一生、C氏の顔、見たくありません。C氏は既に結婚していました。きっと、上から目線だったのでしょう。愚かな幼稚な男性だと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17377
    林さん

    追記…A子さんは、私自身の経験です。実際に経験したという質問でしたので、追記させていただきました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28915
    ももかさん

    飲食関係の上司様(38)のお話で、
    お客様の注文を待っている間、見えない裏の所でお尻を揉まれ、陰部に人差し指をあてられたり、動けないくらい抱きしめられたりしました。
    最初は仕事も定年に教えて頂き、信頼していたのですが、スキンシップという名のセクハラはどんどんエスカレートし、休憩時間、男女別の休憩室で仮眠をとっていると、腰がいたいなどの理由に上がり込んできて、腰をたたいてと言ってきて、逆らうと仕事で口をきいてもらえなくなるので、素直にたたくと、手を握って と言われ、そのまま顔に手をあてられなぞられ、唇を奪われました。そのままソファに押し倒されて動けなくなり、首やおなかを舐められて乳首をなでられました。 やめてくださいっと言うと なんでだよっと怒り、そのままパンツの上から陰部を吸うように舐めるマネをされました。
    その後も接客待ち中、他の人がいないときに、抱きしめられキスしたい、など囁かれ、制服の中に手が入り、パンツの上からクリトリスを指でいやらしく弄られたり、後ろから抱きつかれおしりに自分の股間をあてられ上下にこすりつけられたりしました。可愛い~と言いながら、パンツの上から陰部をこねくりまわしたり、やめてくださいっと何回言ってもだめっ!と言われズボンの中に手をいれられ弄られ続けました。
    締めの作業で二人になったときは、レジ締め中背後から話かけてきて、話しかけながらお尻をもんできます。そして、消灯したときに、おいで、と言って暗闇の中抱きしめられエプロンを脱がされるマネをされました。
    ほんとうに気持ち悪かったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33830
    匿名さん

    バイト先のシェフが言葉のセクハラをしてきます。それと、時々バイト中にお尻を触られます。そして、私の先輩はキスも胸も揉まれるらしいです。気持ち悪すぎます。でも、奥さんと子供もいるし、訴えようと思っても、妻、子はいい人だから道ずれにしたくありません。だから、どうしても辞められない環境にいます。どうしたらいいか分かりません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33855
    マニュアルさん

    私はある製造工場で働いてるんですが…上から見れば私の事が個人的になのか、余程気に食わないんでしょうね。私に会社を辞めて欲しい為に作業中にバックヤードからあれこれ言って来たり、やっても無い罪をワザト私に擦りつけて来たりするんです。不可解な点がいくつかあるんです。2ヶ月ぐらい前に「あなと同じ給料だとみんな尺に触る」って言われたんです。しかもその上司と一緒に掃除した時もワザト私に向けてエアーをかけて来ておかげでこっちはその日全身粉だらけで帰宅したんです。会社の1番上に相談しょうかと思ったんですか…その人もどうせ私が悪いと思ってると思ったので諦めたんです。こんな上司とどう上手く付き合えば良いのですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34703
    匿名さん

    大学の友人からレイプされかけたことがあります。
    飲み会中にトイレに入ろうとしたところを押し込まれて、胸などを触られ、服を脱がされそうになりました。
    必死に抵抗して逃げましたが、本人(以下T)はお酒のせいにして一切覚えていないと言います。
    他の友人にも相談できず、一人悩む日々が続いています。

    Tはその後も何もなかったように話しかけてきて、本当に気色が悪いです。
    こちらとしては消えて欲しいのに、私の結婚式も荒らしてやると言っています。
    本当に私の人生から消えて欲しい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34861
    古賀友望さん

    もう15年くらい前の話ですが、私が通ってた水泳教室で、セクハラまがいの罰がありました。

    泳ぎが下手だった時の罰で、3,4年生くらいまではビート板でのお尻叩きだったんですけど、高学年になってからは指で浣腸、それもお尻ではなく前側に刺されることが多かったです。
    例えば、クロール25mで息継ぎは2回まで、オーバーしたらその回数分だけ浣腸、みたいな感じです。その時は、ほぼ全員が罰を受けてました。
    私も4回息継ぎして2回やられてしまい、大事なとこの痛みと恥ずかしさでしゃがみ込んでしまった記憶があります。

    羞恥心で誰にも言えませんでした。今の時代なら絶対あり得ないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セクハラを受けた経験』に対して返信する際はこちら

    通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)

この記事も読まれています

  • メールで彼に振られた
    私(32)彼(35)です。 5月〜10月半ばまで会って付き合っていた彼から
  • 復縁でのLINE
    ついこの前のお話になるのですが、彼から好きな人ができたので別れて欲しいとハッキ
  • 復縁マニュアルの効果
    復縁をしたいのですがなかなか思うように進展せず 彼に連絡をしても既読無視とか
  • 元カレが忘れられないので辛い
    私は現在26歳で元カレが28歳で付き合って1年で別れました。別れた理由は元カレ
  • 復縁失敗したエピソード
    ちょっと教えて欲しいのですが、今までで復縁に失敗したエピソードあれば回答して欲
  • 男勝りな女性
    私は結構気が強く自分でも嫌な性格だなって思ってます。 ある程度自分では男勝り
  • 潜在意識の復縁方法
    付き合っていた彼女と色々と倦怠期の時にすれ違いがあり別れてしまいましたが未練が
  • 旦那の不倫をやめさせる方法
    夫の不倫についてご質問させていただきます。 夫は46歳で会社の女性部下(30
  • 夫からのDV
    私は既婚者で夫からのDV被害に悩んでます。 質問としては、どういう時に夫や彼
  • ユニクロの正社員の評判
    離職を考えています。 ハローワークの求人でユニクロを見つけて そこに書いて
  • 転職活動に疲れた
    新卒で某企業に入社後ある事件により退職。中途で転職活動に励むも、ことごとく不採
  • 仕事を病気で辞める
    仕事で体調を崩して退職せざる得なくなりました。自分としては色々あったものの、こ
  • オス化
    女性がオス化してるって某テレビ番組で見ました。 そんなことあるんだと思い切り
返信先: セクハラを受けた経験
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS