Home カテゴリ一覧 離婚 セックスレスで離婚かどうか悩んでいます

セックスレスで離婚かどうか悩んでいます

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 3 ヶ月前に  さー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ゆりこさん

夫、私ともに40歳、子供はいません
    結婚して9年ほどですが、結婚してまもなくセックスレスになりました。理由は私が夫を喜ばせることができないから、どうやったらいいのか教えて欲しいといっても、自分で勉強しろ、と言われるのみで、怒られるばかりだと私が夫とセックスをしたいという気持ちもなくなってしまいました。
    私は過去にちゃんとした恋愛経験がなく、私は2回目の結婚なのですが、セックスの経験は1回目の夫と数回程度といった状況です。
    そこを除けば夫婦仲は悪くはなく、むしろ良い方だと思います。しかし、夫は性欲が処理できないことにストレスを感じ、それが限界にくると言動が凶暴化します。私が怪我をしないようにはコントロールしてくれているようなので、実際怪我には至っていません。
    暴力も慢性的ではないですし、夫と一緒にいることはできますが、このような状況が続くと夫への愛情が持てなくなってしまいます、故に私も夫を尊敬できなくなり見下す発言をしてしまい、そして夫の暴力、そんな悪循環に陥っています。その度に夫は反省して全面謝罪、変わると言ってきますが、結局事あるごと繰り返して今に至ります。

離婚かどうか気持ちが揺れています。
    子供は欲しかったので、不妊治療を受けていました。年齢他にもギリギリのところ、授かることができるかどうかもわかりませんが、今離婚したらもう一生子供がいない人生となるでしょう。
    家も購入したばかりですし、また、夫の家族はとてもいい人で、関係も良好です。私は実家で大切に育ててもらっていなかったので、離婚して家族を失う寂しさもあり、離婚に踏み切れないでもいます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『セックスレスで離婚かどうか悩んでいます』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    さーさん

年齢が離れていること、結婚して年数が浅いことで参考になるか分かりませんが…

セックス自体ができないことが問題というより、お互いに感謝・尊敬の気持ちがなければそこに至ることはないのではと思いました。

しかし個人的に感じたのは、暴力に近いことがあっても旦那さんをフォローした書き方をするんだなと。わたしだったらそこを理由に別れも考えると思います。

少なくとも、旦那さんに情なのかもしれませんが、気持ちは残っているのではないでしょうか?

離婚してさらに出会って子供をと、そんなにスムーズにいくでしょうか?
    離婚した結果、情が残った旦那さんとも離れ、他にお相手も見つからずとなれば、それこそ後悔しませんか?
    日頃の感謝で旦那さんと距離を縮められないでしょうか?

私の周りには養子縁組の夫婦が2組います。不妊治療中は離婚の話もあったそうですが、今はどちらも幸せそうです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セックスレスで離婚かどうか悩んでいます』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: セックスレスで離婚かどうか悩んでいます
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ