Home カテゴリ一覧 パート ダスキンのパートの評判口コミ

ダスキンの給料や掃除代行も

このトピックには26件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  a さんが最後の更新を行いました。

26件の返信を表示中 - 1 - 26件目 (全26件中)
  • 投稿者
    返信
    すみたさん

家事代行のパートをしていました。時給は地域によって違うと思いますが私のところは田舎ですが時給は1000円、研修期間三ヶ月は750円でした。研修期間で250円も下がるってちょっと下げ過ぎですよね。
    時間は9時~16時で土日祝は休み。他にも学校行事とかで無理な際も柔軟に対応してくれました。あと車の免許が要りますね。
    仕事がハードか楽かは訪問先によりますね。
    キレイな家もあればそうでない家もありましたし、それなりでキレイにしてくれてありがとうという家庭もあれば細かいことを求めてくる家もありました。
    ただほとんどはトラブルになるようなことはありませんでしたし、とんでもなく汚いところってそもそもこういう掃除代行なんて頼まないでしょうから。稀にハズレにあたる程度でお考え下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ダスキンのパートの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

ママさん

メリーメイド(家事代行)で働いてます。
    面接は所長がしてくださり面接で聞かれたことはシフトのことが全てといっていいくらい。
    筆記試験もないしウェルカムな感じではありました。
    私の子供は小学生が二人ですが子供が学校を休む際でも問題なく休ませてくれましたし、そこはある程度仕方のないことだという認識を持ってくれているようで他のママも同じ感じで休んでますね。
    私のところは大体30代半ば~40代後半が多いですね。
    ちなみに他のところはどうか分かりませんが私のところは土日祝休みで週3~から勤務可です。
    家事代行に関しては特別難しい知識はいりませんが訪問先によっては結構体力使うので最初はちょっとキツイって感じるかもしれません。

通報

海老さん

メリーメイドでパートしていました。
    最初は不安がありましたが一人で掃除をしにいくわけではないので問題なくやれました。
    今は子供も大きくなったので過去の経験を生かして違う仕事をしていますが、今までやったパートの中で一番良かったかもです。

通報

ワッコさん

レンタルマットの交換でパートしていました。
    お仕事はホント簡単でリース契約している会社や個人宅に新しいのを持っていったり、交換などをします。契約先によってはエアータオルや消臭剤などのトイレ用品もダスキンのものを使っているところがあるのでそういうものを交換するだけです。色々な会社に訪問できるし、新規契約を取るように…といったノルマみたいなものも一切ないので誰かにガミガミ言われることもないし人間関係の煩わしさもないのでのんびりできますよ。

通報

恵さん

ハウスクリーニングで働いてましたが予定が入らなくて暇な時もあります。
    この仕事は本当に訪問する家によって楽さや辛さが違うのでそれは運ですね。

通報

軽井さん

モップのルート配送してます。このパートはかなり楽です。特に取引先と揉めたことないですし、マイペースで仕事できるのが何より良いです。家事代行の方ですが、そちらでパートしてる方とお話しますが色々不満というか訪問先のお客さんに対して色々ありますね。

通報

A子さん

家庭の事情で、暫く、手っ取り早くできそうなアルバイトを探していて、メリーメイドの面接に行きました。面接時に、色んな人がいますが負けずに頑張ってください、と言われました。?、な感じでしたが、入社してみてわかりました。口が悪い人が非常に多かったです。もう立派な大人で、おばさん達ばかりなのに、人の悪口ばかり。少しでもミスをすれば、鬼の首を取ったように責められました。荒れた公立の中学校みたいな雰囲気で、とてもじゃないけど長く居られる職場ではありませんでしたよ。こんな職場ははじめてでしたね。

通報

A子さん

ちなみに、仕事内容は体を気持ち良く動かせるし、やりがいがありましたし、お客様はいい方ばかりでしたしね。職場の雰囲気さえよければ…。職場は狭く、着替えのロッカールームはわずか二畳程のスペース。何十人分もの小さなロッカーがギチギチに入っていて、朝は着替える場所もままなりません。休憩するにも簡素な机と椅子が所狭しと並んでいて、そこで皆まとめてお弁当広げて食べてました。事務の人達も一緒ですが、おばさん達の毒舌が酷い時は、居心地悪そうでしたよ。私と一緒に入った人は即、辞めました。人の体型の悪口、独身者への罵倒、土建職種についている男性への誹謗中傷、ひどかったなぁ。職場はある程度、選んだ方がいいですよ。清掃業の方々が皆、こういう風だとは思いませんが、品のない人が多いです。

通報

アルバイト部長さん

レンタル業務と家事サービスは引き継ぎ後1人でお客様宅を回ります。
    よって与えられたルートによりけりですが小遣い稼ぎには短時間業務で良いかもしれません。
    稼ぎたければたくさんのお客様を付けてもらうこと。

メリーメイドはキャプテン動向の元、二人以上のクルーで一日1~2件お掃除をします。
    だったら安心と思いきや女性パートのみの職場でスタッフには当たり外れがあります。一日動向を共にする相手がハズレであれば残念、アタリであれば楽しく仕事和気あいあいできるでしょう。
    ダスキンは仕事の第一は人間を創ることといっています。
    良い意味でひと癖ある人も使いようであるとほかの企業での脱落者や中卒などがいます。
    理解ある人の下に付けば丁寧に成長するまで指導してもらえます。
    悪い意味でひと癖ある人が多すぎます。
    成長できないまま長くいる人もいるのでそういった人の部下になれば相当苦労します。

通報

ツリーさん

最近メリーメイドとして働き始めました。

まず驚いたのは私の店舗にはベテランの60前後のおばさんがメインで求人に載っている写真のような若い普通の方はいませんでした。一癖二癖もあるようなタイプの人が多いです。

その上驚いたのは私の店舗は9時から5時という求人なのに、9時前には朝礼が始まったり、社長やマネージャーのお茶だしまで命じられました。

そしてまた驚いたのは午前の訪問先が11時に終われば後片付けして直ぐにタイムカードを切らせます。結局1日に何度もタイムカードを切らせるのです。稼働時間と移動時間と後片付け時間分しか稼ぎになりません。15分単位に切られるので結局1日に45分くらい無駄にカットされていそうです。そして昼休みも30分程度しか取れずに午後の準備。早く午後の現場が終わると3時までなんてざらですよ。

私は9時から5時までで一時間休憩取れるきっちり束縛時間に時給もらえるバイトをしていたのですごく驚きました。店舗で違うかもしれませんが
    私はもう辞めるつもりです‼因みに見習い890終わっても980円という安さです。お客様にもらったお菓子も先輩に取られてしまいます。
    口調が刺々しくいびりに近い感じの人がほとんどです‼

通報

Pontaさん

最悪でした。メリーメイドでしたがおばさんばかりで意地悪な人たちばかりでした。特に一人が凄くて。更年期障害かと思ってました。
    制服着替えてからタイムカード。
    午前の仕事が早く終われば昼前にタイムカード。
    お昼休みは二時間の時もあれば10分しかないときもありもちろん時給外。朝も早く出発するからと言われて30分も早く行くときもありますが、その分は時給がもらえません。
    掃除の内容はプロを意識するので便器に顔を近づけて少しの汚れも許されません。
    昼休みも新入りは他の人が使った皿を洗わせられ、お茶を作らされ、朝も朝礼で宗教みたいに毎日言わされる言葉がありますが、その始まる前に社長とマネージャーにお茶をいれるように命じられました。
    時給は89円でしたが、丸一日拘束されるのに度々タイムカードを切らされるので一日5時間程度の収入しか稼げませんよ。

おまけに母子家庭でしたが、無意味な共済に入らされます‼月に500円です。そして割引券が手にはいるとか言われますが割引券なんて先輩に取られてしまいます。何の意味もない共済です。
    その上、マネージャーには結婚すればお祝いももらえますよ!と言われて、言ってからマネージャーは腹を抱えて笑っていましたよ。
    きっと馬鹿にしているんだと思いました。
    何がおかしいんですか?って言いましたが世の中結婚なんてしたいと思ってない人もいることわからないのか行ってやりたかったですね。

お客さんに何を飲みたいのか終わってからお茶として買いにいくから、何?と言われてはっきり炭酸物をお願いしますと伝えたら、先輩に長年やってる私たちだって言わないのにそんなジュースが飲みたいなんて言わないでと延々に何日も嫌みを言われました。職場でもジュースが飲みたい、ジュースがって本当にうるさいくらいでしたよ。

1ヶ月半働いてお盆休み中に辞めること伝えました。給与はもらいに行きましたよ。制服はクリーニング出させられました。

割に合いません。辞めた方が無難です。女の特におばちゃんはすごいですよ。50代のパワーと嫌味

通報

B子さん

基本的に、体力勝負です。他の方も言われてるように、割りにあいません。子供の学校行事優遇と書かれていても、必ず嫌味は言われました。そして、メリーメイドは年のいった方ばかりで、パート同士の嫌味から、お客様のお家や、その方の人間性を外のレストランなどで大声で罵る事が多々ありました。
    女性ばかりですので、うまく立ち回れない人は潰されます。派閥争いも凄かったです。
    マネージャーが必ずそのお店お店に居ますが、私の働いてたダスキンのメリーメイドのマネージャーは、特に酷い方でした。他の店舗や内部事情も知ってますが、やはり同じような感じで新人さんは続きません。潰されますから。
    精神的に本当に強くないとやっていられないところだと思います。顧客情報もしっかり管理されていません。私が掃除を頼む立場でしたら、怖すぎます。手癖の悪い方もたまにいらして、モノが盗まれたと年に一度はトラブルが起きていました。また、お客様の物をうっかり壊してしまうこともありますが、監査に内緒でみんなが毎月お金を貯めてました。もう、腐ってます。

通報

疲れたさんさん

マットは思いし、疲れます。
    お客様の住所を覚えるのは、大変でした。
    只、ビックリするほど正確が悪い人がいるので、精神的に、疲れます。
    覚えれば、楽しいレンタルですけど、事務員が性格が悪いと、本当にバカかしくなりますよ。

通報

こまさん

マットとモップのレンタルで
    企業をまわっていました。
    仕事自体は、マットやモップを交換するだけなのですが、女性にはマットが重すぎてきついと思います。男性でさえ腰を痛めるくらいですから。
    家庭用は、不在だと再度訪問しなくてはいけないので大変ですが、企業は会社がやっていればレンタル出来るので、その辺は楽ですね。
    何よりも経営者が最悪ですね。
    本部ではないので、うちの会社は家族経営で社長と店長が自由すぎます。
    勤労時間もごまかしてるし、店長なんて自分の気分で仕事してますし。
    それが会社の空気を悪くしてるくらい態度に出てますし。経営者としてどうなの?と思ってしまうくらいです。
    辞めると言った人には、シカトをし続ける、いない存在としているなど、対応もひどいです。
    その会社によって形態も違うと思いますので、色んな人から会社の評判は聞いた方がいいですね…

通報

まこさん

いいって聞いたから頼んでみようと思って電話したけど
    向こうの都合で電話よこしたり営業してきたりって感じだから
    (こっちは仕事とかあるんだけど;)
    社員教育が全体的に悪いと感じました

ああいう感じのとこはたいていブラックなんじゃないかな

働くほうのことはわからないけど

通報

あべさん

北海道地方都市のフランチャイズ加盟店の事務職です。10年勤務し(一応有給制度はあるらしいですが)丸一日休めたのは5日程度、この度舅が亡くなりましたが長男の嫁で喪主の妻にも関わらず1日も休めませんでした。しかも香典・電報・供花も無く社会人というより人間としての常識が欠落した会社と判断し転職を決意しました。

通報

悩むさん

現在モップなどのレンタル・回収をしています。
    仕事内容も簡単だし他の方もとてもよくしていただいてるのですが、時給なし・交通費なしところです。
    猛暑の中ワンダスキンデーというものに行かされ、給料なし、交通費なし、食料飲料なしでした。
    ポイントなどを自分の力で稼げということでお客様に色々商品の説明などします。その分仕事時間が増えますがその日の自分の時間が減ります。
    もう辞めたいです。チラシなども自分で畳みます。
    お客様がご在宅ならいいのですが、いらっしゃらないときは再訪問したりメモを残したりします。
    お客様から電話がきたら自分でお客様のお宅に行かなくては行けません。電話代もだいぶかかります。
    一番はガソリン代でほぼ給料がなくなるので何故働いてるのか疑問になってきています。

通報

克美さん

意地悪おばさん達に潰され、ボロボロになりました。クセの強い人しかいません。

通報

豆まきさん

モップのレンタルで月1回訪問します。最初は少ない件数からで慣れたら増えました。
    他の仕事と両立しやすいです。9割は良いお客様で、主婦になりたての頃はモップ以外の
    消耗品をご注文頂きながら家事のコツを学ばせて頂きました。

しかし、だらしのないお客さんが少なからずいます。レンタル日を忘れた場合、良識ある方は
    連絡も取りやすくきちんと謝ってくださり再訪もしやすいが、常識を逸脱し連絡が取れずいつ訪問すれば良いか見当が立たない迷惑な人が厄介。

人間なので忘れることも有りますが、出先で気づいたら携帯やスマホから電話やメールくらい何故出来ない?帰宅次第、連絡するようメモしても無視とか。謝罪所か約束を破り居留守を繰り返し、自分を棚上げしながら担当者の揚げ足を取り何度も執拗に訪問したと被害妄想。使った物を返さず契約不履行。また周囲にも嘘を吹聴、名誉毀損罪刑事告訴の域です。共通しているのは
    愚図な気質、家周りがだらし無い、自分勝手でわがまま。

直近で酷いのは、数万円のマシンを分割でしか払えないがクレジットが通らず、可愛そうなので現金で何とかならないか交渉してあげたのに途中で払い渋り、自分の友達が分割なのに自分は2回払いしか対応してくれないと言い出されました。友達にはクレジットが通らない事を隠して、あたかも弊社に落ち度がある嘘吹聴されまくりました。支払い能力が無いのに見栄を張った自分が
    悪いのに八つ当たり。メールも、電話も拒否して一体どうやって毎月レンタルしようと?という浮世離れした人が特に郊外に多く見られます。

通報

豆まきさん

随分と酷い扱いですよね。冠婚葬祭でも休めないなんて!基本的人権の尊重を無視、
    労働基準法に反すれば生産性が下がるだけで、雇用主、全ての労働条件で
    働く従業員、お客様にも結果的に不利益だし、誰にとっても迷惑。
    適切な労働環境の提供は会社に義務付けられ、それを求める権利が従業員には
    有りますが、個人的に交渉しても業務妨害にされてしまう。でも、労働組合に
    加入すればその権利は国で保証され、法で守られます。
    正社員、派遣、アルバイト、パート、委託問わず、全国1人からでも加入出来る
    組合が有ります!ダスキンの従業員は沢山いますから、以下のユニオン以外でも
    加入は可能ですが、ここが1番組織がシッカリしてます。代表は女性で、
    交渉も実に和やかに解決に導いてくれます。
    http://www.precariat-union.or.jp/

通報

ダリアンさん

ダスキンメリーメイドは2人1組でやるので
    組んだ人の相性が合わなければ最悪です
    まさに、相方が最悪でした
    初日から辞めたくなりました。
    仕事は頑張ればやれる。
    でも周りの人は変わらないですよね
    精神的にまいってしまう。
    なので、速攻辞めました!

通報

プーさん

一般家庭のレンタルで回っています。通常は約4週毎(年13回)の契約なはずなのに、
    色々と言い訳をして集金を免れようとする人がいます。居留守しないだけまだましですが、同じ断りの仕方でもマナーを弁えない人が迷惑です。自分から前もって連絡をくれる人や連絡が付きやす人ならこちらも余計な交通費やガソリン代をかけて空振りをする事が避けられ助かるのですが、居留守や固定電話の留守電無しの人に限ってレンタルを忘れても自分から連絡せず、何度電話をしても出ず帰宅後に連絡をお願いするメモを置いても無視し、しびれを切らせて電話をかけると帰宅しているパターン。その間の時給は発生しないし交通費も出ない、回収しないと収入にならないので社会常識が逸脱している人がいると日常生活も脅かされます。
    さらに驚くのは、約束は守るけどあんまり使わないと言って毎月使ってやってる感満載の態度をするです。担当する先は近所が基本なのでこちらが正論を言っても、更に論破されその顧客からの収益以上のデメリットが一生ついて回るという悲劇。世の中、色んなレンタルサービスが有りますが、こんな自分勝手な都合は通用しないのにね。

通報

ふーよさん

現在メリーメイドのパートに勤め始めて半年になります。ずっと辞めたいです。
    仕事は楽しいのですが、人間関係が最悪です。
    このまま働き続けると鬱になるような身の危険も感じます。1年は頑張るつもりでしたが、もう無理かもしれないです。
    よほど精神面で強い方でないと無理だと思います。

通報

もっぷさん

入社して自分の世間知らずを痛感しています。
    お掃除をして、綺麗になったことを喜んでくださるお客様が多いなか、上から目線で挨拶をしても無視。お掃除、清掃業と言っても所詮、ただの掃除のおばさんです。清掃業は、世の中で底辺の仕事と言われています。職業差別を覚悟うえで、入社されることをおすすめします。

通報

はらーるさん

現在メリーメイドのパート一年目です。
    上司が糞性格悪いです。
    朝礼で宗教のような社訓三唱からの合掌…もう完全なる宗教団体です。 そして、損と徳なら損を選べと社訓にあるのに、働いてる上司含めパート全員自分の事しか考えないような自分勝手な癖のある人ばかり。自分の徳しか考えていません。
    辞めたいと言っても辞めさせてくれません。
    毎日誰かの愚痴。
    辞めた人の事いつまでも悪口。
    もうウンザリします。

通報

aさん

ブラックの何ものでもありません。
    一人若い子がリーダーでいて、その人についた日には1日で鬱になるかと思うくらい罵声の嵐です。
    あまりにも酷い言われ方なのでマネージャーに話したところ、言われた事を真摯に受け止めなさい等、1時間以上説教されました。
    丸1日働いても休憩すらもらえず、お昼を車のなかで食べるなんてざらです。
    やっと仕事が終わって会社に戻ってもリーダーは片付けもせず、真冬のお湯もでない真水で道具を洗います。面接では週3回、遅くても18時には帰ると約束になっていたのに週6、18時過ぎても帰れないことも。いつ、どうやって辞めようかその事ばかり考えてます。

通報

26件の返信を表示中 - 1 - 26件目 (全26件中)

この記事も読まれています

返信先: ダスキンのパートの評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ