Home カテゴリ一覧 パート テレオペのストレス

テレオペの仕事のストレス

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  まいこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 裕子さん

    某コスメ系の会社のテレオペしてますがストレスが溜まって仕方ないです。
    最初は座ってできる仕事だし、そんなに辛くないかなと思ってましたが想像以上に苦痛です。
    まだ辞めてませんが、もう時間の問題かなって思ってます。

    テレオペで仕事されている方、仕事楽しいですか?
    どんな苦労がありますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『テレオペのストレス』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #9648
    明菜さん

    アパレル系会社の受信しています。
    ストレスは日々感じますね。

    問い合わせとか苦情とか電話がかかってきても
    ほぼ全てが相手方が喜んでいる電話ではないので
    毎日毎日そういう怒りや苦情などの電話を受けているとさすがにおかしくなりますね。

    今はある程度慣れましたが充実感みたいなものはありません。
    とりあえずお金もいいし他にいいところがないので惰性でやってる感じです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9649
    匿名さん

    過去に半年ほどテレオペしてました。
    ホントこの仕事って捨て駒のような扱いがしました。

    私が勤務していたのは携帯電話関係のお仕事。
    何が大変って覚えることは恐ろしいほどありますし
    料金内容やサービス内容がちょくちょく変わる。

    しかもそういうサービス内容が変わったら
    会社が具体的に教えてくれることは一切なく
    自分で覚えてないといけない。

    1から10までとは言いませんがちょっと酷過ぎです。

    なぜ教えてないのか?

    恐らくですが離職率が高いので教えても
    すぐに辞めるだろう的な考えが絶対にあるように思います。

    私が勤めていたところはシフトが自由だったので
    週に二回ほどしか行きませんでしたが
    服装や髪型などの規則がないところ以外は
    ホントおすすめできるポイントがない仕事ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9650
    八重さん

    ホント疲れる仕事ですよね。
    テレアポ、テレオペどちらが楽かというのも人それぞれらしいです。

    私はテレオペでしたが売る、売り込むのが得意な人は
    テレアポの方が楽と感じるでしょうし
    聞き上手な人とか苦情にも割り切れて対応できる方はテレオペ向きでしょうね。

    私はどちらも不得意ですけど。

    どんな仕事でも適正ってあるので私には不向きでした。

    この仕事できる方はすごいなって思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9652
    スミダさん

    家電の通販のカスタマーサポートしてました。
    ストレスを感じない日はなかったですね。

    この仕事はとにかく覚えることが多過ぎることが難点で
    私の場合はお客さんからの問い合わせやクレームというよりも
    家電って次々新しい製品が出たり、操作方法、機能も複雑なので
    それを覚えられないということで辞めました。

    あくまで個人的な感じですけどそこで働いてる方は
    私も含めて楽しそうに仕事をされている方は皆無でしたね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9653
    かるたさん

    大手通販のテレオペしていました。
    実務年数は4年ほど。

    この仕事の一番辛いところはこちら側から何があっても電話を切れないところですね。
    顧客側がどんなに大声で怒っていようと理不尽なクレームであろうと、それに対応し続けなければいけないこと。

    上司に変われと言われれば、そこで対応から解放されますが、上司が既に他の顧客対応している場合は、何十分もその怒鳴り声に応じないといけない。

    ホントそこまで声を張り上げて怒らないといけないの?って電話応対しながら思ってます。

    一緒に働いていた人の中には対人恐怖症になったり、自宅の電話の鳴る音が怖くなってしまったり、テレオペのあるあるは結構重いものがありますよね。

    4年ほどやっていて偶然と言われればそうかもしれませんが、勤め出した頃はクレームはあってもキレる人ってそんなにいなかったですが年々そういう人が多くなってきた気がします。

    現代人って何かイライラしていて余裕がなくて、人にキレやすくなっているのではないかと思ってます。

    同僚とも適度な距離を保ちつつ、適度に愚痴を言い合って発散できていたので4年も続けられたのだと思います。

    顧客からのストレスをこちらが受けて、こちらが溜まったストレスをどこかに吐き出す。
    ホントストレスの連鎖でしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9666
    りょうこさん

    私が一番ストレスに感じたのは他のオペレーターの方が誤った案内をいていることです。

    本来はこうなのに違う説明をしたばっかりにそれで苦情がきて電話の向こうでキレてる。

    間違った説明をされてそれで損害被ったら誰でも怒りますよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9732
    まいこさん

    私はストレスは溜まるのはどうしようもないと思って開き直ってやってます。
    溜めないでおこうとか意識すると余計に溜まる。

    だから一緒に働いてるママ友と時々ランチ言って思い切り愚痴言い合ってます。

    こういうガス抜きがあるから今も続けられてるかなって思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『テレオペのストレス』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

返信先: テレオペのストレス
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS