Home カテゴリ一覧 アルバイト ドトール バイト 評判

ドトールってブラックきつい?

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • カフェラテさん

カフェ系のアルバイトをしようかなって思って家から一番近いドトールがいいかなって思ってます。ただドトールのコーヒーショップって覚えることもたくさんあって厳しいって聞いたこともあります。働いたことがないので全く分からないので経験談とか聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ドトール バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
    多門さん

カフェは覚えることが盛りだくさんで大変だった聞いてたけど、ドトールもやっぱりそうでしたね。マニュアルがあって、それを覚えるだけでも一苦労。流れもわからないし始めた当初はかなりみんなに迷惑をかけました。そこを乗り越えられるかどうかだと思います。マニュアルと流れさえ覚えてしまえば、あとは楽しいバイトの日々が待ってましたから。

『ドトール バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

みずきさん

覚えることが多いかどうかは個人の感じ方だと思いますが、開店前なら仕込みや清掃が主ですね。サンドやホットドッグ、ドリンク、トーストの焼き方などなど。ドトールにはスイーツもありますが、これは自分で作るわけではなく配達で届けてもらったものをケースに出すだけ。この手の仕事って人員を多く雇っていないから短期間で覚えることを求められますね。

通報

サロンさん

働いていた当時は大学生でしたので、平日は午後から4時間ほど、土日祝は余程の理由がない限り、8時間ほど働いていました。試験期間や就職活動中などは、休暇にしてくれる配慮がありました。その代わり、夏休みなどの長期休暇の際には、積極的にシフトに入りました。
    だた他にもアルバイトがいたため、長期休暇のシフトは、4時間・6時間・8時間の3パターンを全員にまんべんなく振り分けられていました。

通報

みかさん

うちのところはドトールとガソリンスタンドを経営しているとこだったからドトールで調理や接客しながらガソリンスタンドの対応もあった。※ガソリンスタンドはセルフ。だから覚えることもそうだし、かなりバタバタした。これってうちのところだけなのかな…。

通報

さんまさん

うちのドトールは一人に色々求め過ぎ。
    バタバタ忙しい時なんて自分と二人で回るわけない。

にも関わらずあれをしろこれをしろ
    ここがダメあそこがダメって
    あんた裏で何かしてるな手伝ったらどうだって思う。

通報

ゆっこさん

私が働いているドトールはシフトの融通がかなり効きますが、交通費が月に十何時間勤務していないと支払われない事がありました。

カフェなのでメニューや規則がかなり厳しいです!かなり細かいところまで決まっています。

ただ、同じ職場のアルバイトさん達は優しい人が多く人間関係には困りません。

また、休憩が少なく30分を1~回2のみでしたので体力がないと続かないと思います。

一つひとつのお店に特色があったり、雰囲気が一店舗ごとかなり違うので是非とも、色んな場所のドトールに顔を出して見て考えてください。

通報

スイスイさん

ドトールを無断欠勤で辞めてしまいました。
    無断欠勤で辞めた場合給料は支払われませんよ。
    制服もマニュアルも返しまし、3日で2万円ほどの拘束時間でしたが、無断欠勤した以上仕方がないのかなと思います…。

皆さん何かに取り付かれたように愛想よく働いてるあの空間が不気味です。安月給なのによくやるなぁと思います…。

休憩所では噂話、ほか従業員の悪口。

入ってきたばかりで知らない人の悪口を聞かされるような店舗に当たったのが不幸だったのかもしれません。

お客さんとしても私はもう行きたいと思えませんね。

通報

匿名さん

私の所は今年で辞める大学生が多くて人手が足りなくて毎日ヘルプさんが来ています。

私も最初は覚えるのに苦労しましたが、意地で乗り切ればなんとかなります。

一緒に働いている人達も優しいですし、お客さんも常連さんとかだと仲良くなれますし人間関係には困りません。

私的にヘルプの時が一番大変ですかね。
    知らない人ばっかなので馴染めない事もありますが、店舗によってやり方など違うので混乱します。
    あと、交通費も出勤した期間や時間で何円って決まっているので元は取れてません。

でも、そういう面を気にしないのであれば是非オススメします!

長々とすみませんでした(><)

通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

doutorのシフト・仕事内容

≪ドトールバイト詳細≫
【時給】

750円~ ※研修期間(約1ヶ月)
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

接客、調理、コーヒー豆の販売、スタンド、清掃業務。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~、1日5時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

昇給 : 無し
交通費 : 無し
その他 : 制服貸与。

この仕事記事も読まれています

返信先: ドトール バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ