Home カテゴリ一覧 アルバイト ナイトワークの託児所について

ナイトワークの託児所について

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  ライプロ さんが最後の更新を行いました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13564
    たるみさん

    以前キャバクラに勤めた時に預けてる子いました。
    その時に言ってたのはその託児所は建物が古いと思っていたらしく
    そこに子供が通い出してからアトピーになったと言ってました。

    その託児所が原因か生活リズムの関係もあるかもしれませんが
    ホント預かっているだけな感じだったみたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ナイトワークの託児所について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13565
    匿名さん

    夜間の託児所に勤めていたのでご参考にしていただればと思います。
    まず託児所付きというのもどこも同じかどうか分かりませんが
    大体その職場と契約している一般の託児所が多いのでは?と思います。

    投稿者様は何時から何時までお預けになるか分かりませんが
    就寝時間も託児所によって違いますし
    保育士さんやベビーシッターさんが受け持つ
    一人当たりの人数も託児所によって異なるかと思います。

    まずはこの辺はリサーチされておいた方が良いと思います。

    またお子様の夜のご飯を託児所で…ということであれば
    当たり前ですけどどういう給食か?

    私が働いていたところはキャバクラ店と契約していて
    月極契約が多く平日はほぼ同じお子さんだったので
    次第に仲良くなって特にトラブルはなかったです。

    ただお子さんの中には生活リズムや
    お母さんと離れ離れになったりで
    情緒が安定しない子も中にはいました。

    あと入所させる前に確認しておかれた方がいいのは
    預けた後にどういう場合はお母さんに連絡を入れるかと言う事です。

    高熱とか体調不良とか当然連絡は入れますが
    良い託児所はそういうのはきちんと取り決めを行い
    事前にお母さんに説明するはずです。

    こういう配慮や実績がかなり大切だと思いますね。

    他にはこれは理想ですが
    きちんと施設内に防犯カメラなどを設置しているかですね。
    ベビーシッターさんなど見ていないところで
    何をしているか分からないというのは少し言い過ぎですが
    どうしても前にから託児所に預かっている年が上の子とかがいて
    好き放題させている場合もあり
    こういうカメラで記録を残し
    きちんと監視されているという環境の中で
    預けられた方がお母さんも安心だと思いますので。

    託児所は本当に様々です。
    設備や教育をしっかりしているところもあれば
    えって驚くようなずさんなところもありますから
    事前に見学に行かれるのがベストです。

    最も重視すべくはどんなところというよりも
    どういう人が預かるのかという”人”を見られた方がいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ナイトワークの託児所について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13567
    ラッコさん

    託児所付きのところで働いてました。
    月極で契約してお店が二割負担してくれました。
    預けていた託児所は特にトラブルとかなかったです。

    お店と契約していて託児所側からしても
    たくさん子供を預けてくれるいいお客さんって感じなので悪い扱いはしないと思います。

    ただ一緒のお店で働いていて
    子供同士のトラブルがママ同士の人間関係にも影響を及ぼすことはありました。
    私ではないですけど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ナイトワークの託児所について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13569
    アンさん

    以前、キャバクラに勤めていて
    その時に託児所を使っていました。

    お店が料金の20%を負担してくれたのですが
    その託児所は微妙でした。

    薄暗く、最初は嫌な感じがしましたが
    20%を負担してくれるし他に変えれないので
    預けましたが、子供は子供の人間関係があり
    預ける時にはいつも泣きじゃくり
    預けることに罪の意識がありましたが
    預けないわけにもいかないので仕方なく預け
    これでどうにか生活が…と思いましたが
    そのキャバクラは暇な平日などは早上がりさせられたり、キャッチが多く、毎月想定していたきんがくを稼ぐことができず苦労しました。
    託児所自体は特に満足するわけでもなく不満でもないという感じです。

    ベビーシッターさんも色々で子供の様子を報告してくれる方もいれば最低限の仕事しかしてないなという方もいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ナイトワークの託児所について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13597
    そよさん

    私が預けていた託児所付きのところは
    就寝時間が遅く、仕事を終えてお迎えに行っても
    中途半端な睡眠時間なので起こすのもかわいそうでしたし
    一時期体調を壊したことがありました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ナイトワークの託児所について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29990
    ライプロさん

    ————-
    女性高収入求人
    ————–

    [キャバクラ]
    即日3万円GET!!
    体験だけでも大丈夫です!!

    ・今すぐお金が欲しい方
    ・体験のみ、超短期、週1~OK!!

    [風俗]
    即日体験5万保証
    1日保証5万~
    1日勤務5時間

    [AV]
    即日15万円GET
    今すぐお金が欲しい
    月4回
    1年契約で2000万以上

    応募受付——————–

    MAIL: tyrosine151110@ezweb.ne.jp
    LINE: yuchaan1113

    お問合せお待ちしております。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ナイトワークの託児所について』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: ナイトワークの託児所について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS