Home カテゴリ一覧 アルバイト バイトの先輩好き

バイトの先輩が好き

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  友 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • さゆりさん

居酒屋でアルバイトをしている大学生ですが
    同じ職場に好きな人がいて、その人は歳は3つ上の先輩です。

すごい仕事もできるし人当たりもよく、できれば付き合いたい。
    でも自分から告白できる勇気もなくどういう風に
    距離を縮めていけばいいかわかりません。

同じ職場で好きな人ができた時ってどうするのがいいですか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バイトの先輩好き』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    知恵さん

まず距離を縮めないといけないので
    会話量を増やすことから始められてはどうですか?
    居酒屋の仕事なので仕事中に色々と
    会話をするというのは難しいかもしれませんが
    親近感や親密というのは会話や接する量に比例するので
    休憩時間とか勤務終わってからとか
    会話を積極的にすることで好きですというサインも送れて効果的かなって思います。

『バイトの先輩好き』に対して返信する際はこちら

通報

yamaeさん

飲みに行ったりという機会があるのであればそういう時こそ距離を縮めるチャンスなので先輩の近くに座ったりして会話をできる体制を取る。
    そしてLINEのIDを知らないなら、さりげなく聞いてみるのがいいと思います。

同じ職場の人からLINE教えてって言われて断ることってあまりないでしょう。
    よほど嫌われていたら別ですけど。

そしてLINEで話せるようになったらチャンス拡大ですので
    あまり重くならない程度にLINEで会話をしてお付き合いって感じがいいと思います。

通報

りっくんさん

直接先輩に告白するのって難しいですよね。
    誰か協力者みたいなのがいればいいですけどね。

間接的に先輩に彼女がいるの?とか好きなタイプは?とか周辺の情報を探ってみるのもいいと思います。

そうすることでこちら側がどう動いたら効果的かが見えてくると思います。

あとバレンタインは終わってしまったですけど先輩の誕生日とか何かの日に重くない程度にプレゼントするとか。

それか仕事で必要になるという理由でLINEのIDを交換するとか。
    その先輩だけに聞くと怪しまれるので他の関係ない人のも一緒に聞くとか。

通報

友さん

先輩がさゆりさんのことをどれくらい好意を持ってくれているかで対応は変わりべきかなと思います。
    先輩もさゆりさんのことが好きなんじゃないかと思えば、もっとサインを出してわかりやすいくらい話をしたりアピールしていけば、先輩側もさゆりさんに告白してもイケそうって思ってくれると思います。

先輩はさゆりさんのことをどう思ってくれているかわからないという事であれば、好意を持ってもらわなければいけないのでメイクや仕事中は制服だと思いますが仕事終わりの私服とかを意識して気に入ってもらえるように注意する必要があると思います。

とにかく先輩の記憶に残るようにしていく。
    それが言動や行動など様々な部分で実践することが望ましいと思います。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 旦那さんの好きなところ
    私の周りでは旦那が嫌いという人が多く、離婚件数も結構多いのですが、そんなに皆さ
  • 距離を置く
    彼氏と距離を一ヶ月置くことになりました。交際して一年、理由はしょうもない喧嘩が
  • 友達以上恋人未満
    友達以上恋人未満という男友達がいます。 もう彼とは学生時代からの仲で、結構気
  • ペットの散歩代行のアルバイト
    ペットのお散歩代行のアルバイトに興味があって質問させていただきます。 今まで
  • mujiカフェのバイト
    muji cafeでのアルバイトを考えています。 muji cafeで働いて
  • しまむらバイト
    アパレルのしまむらのアルバイトをしたことのある方 どんな仕事内容か仕事は楽か
  • GAPのバイト
    GAPで仕事をしてみようかなって思ってます。ユニクロ系なので今の段階でハッキリ
  • 快活CLUBのオープニングスタッフ
    オープニングスタッフで働こうと思っているのですが、年齢層はどのくらいですか?因
  • オリジン弁当のバイト
    オリジン弁当でアルバイトをしたい男です。オリジン弁当はほっともっととかより大好
  • セブンのバイト
    コンビニで働きたいと前から思ってましてセブンイレブンってどうかなと思ってます。
返信先: バイトの先輩好き
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ