Home カテゴリ一覧 家電 ブルーレイレコーダー 寿命

ブルーレイレコーダーの寿命どれくらい?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  てい さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • トレンドさん

    ちょっと旦那が臨時ボーナスが出たので、ちょっと奮発して高機能のトリプルチューナーモデルのブルーレイレコーダー、パナソニックのDIGA買いました。

    そこでたっぷり映画を観ようと思うのですがいいのあれば教えて欲しいです。
    ジャンルは問いません。良かったと思う映画であれば何でも結構です。

    あとブルーレイレコーダーの寿命ってどれ位なんですかね?分かる方ご回答お願いいたします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ブルーレイレコーダー 寿命』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #4421
    ザザさん

    寿命はだいたい3年〜5年ぐらいですね。使う頻度にもよりますが。
    モンサントの不自然な食べ物農薬ラウンドアップ除草剤で有名な世界的企業モンサント社の数々のやり口について取材したドキュメンタリー映画です。遺伝子組換え(GM)農作物でどう世界を集中に入れようとしているかなど悪徳会社モンサントの実態をメキシコやインドの取材などから明らかにしていくという内容です。

    自分は、農業関連の仕事でも政治にも関わっていませんが常識として見ておくドキュメンタリー映画だと思いました。TPPの問題など日本の農業にも影響していくる話で農業大国フランスが制作した映画です。GM農作物を世界中にモンサントが広め、その結果どういう影響が及んでくるのか、非常に勉強になりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ブルーレイレコーダー 寿命』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4423
    のんさん

    私は黒沢明監督作品「生きる」をもう何度も見ました。そのたびに感銘を受けてきました。
    この映画は余りに有名で大勢の方が幾度も見ていると思います。
    昭和20年代後半の映画で主演は志村喬さん。名優と言われた人です。
    私もそうですが多くの人が志村さん演じる市役所の課長が苦労して作った児童公園のブランコで「ゴンドラの唄」を歌う最後のシーンを覚えているでしょう。
    課長はその時末期がんでした。その後彼は亡くなりました。
    志村喬さんのあの表情が演技とは言え忘れられません。
    課長の思いがラストシーンの志村さん演じるあの表情に良く表れているといつも思います。生きるということは難しいことだなとこの映画を見ると痛感します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ブルーレイレコーダー 寿命』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4425
    ていさん

    レコーダーの寿命ですが毎日使用していたとして約3年と思っておいた方がいいです。
    ただ使用頻度もそうですが、設置している部屋の環境の影響なども受けるので絶対的なことは言えません。

    映画をご覧になりたいということで自分が観て面白かったのはクヒオ大佐。
    簡単にストーリーを申し上げますと自分はアメリカ軍の空軍のパイロットだとして結婚詐欺を重ねる詐欺師の姿をコミカルに描く。クヒオは西洋人と偽り、経歴を偽り、次々と女性を騙していた、そんななか弁当やを営むしのぶはクヒオに献身的な愛をそそぎ彼のいうままにお金を貢ぎ続ける。しのぶの弟はクヒオに不信を抱き、彼の招待を突き詰めようとする…といったストーリーになります。

    観た感想は主観が入っておりますが、つけ鼻をしてまるでコントのような堺雅人の姿に笑ってしまうのだが、こんなに客観的に見るとバカげた手口でも渦中にいる女性たちは気づけないというのが愚かでもあり、悲しくも切なくもあった。自分も当事者になっていたらころっと騙されているかもしれない。しのぶの弟の「騙すならもっとボロい金を狙えよ」というセリフが痛かった。小物が小金を狙うところが逆に罪深い気がした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ブルーレイレコーダー 寿命』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: ブルーレイレコーダー 寿命
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS