Home カテゴリ一覧 スポーツ プロ野球 順位予想 2015

ペナントレースで優勝するチームはどこ?

このトピックには31件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  鷹さん さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

31件の返信を表示中 - 1 - 31件目 (全31件中)
  • 投稿者
    返信
    与作さん

日本一は「ソフトバンクホークスの2連覇」と予想します。昨年、ホークスは一貫して安定した成績を残しながら、ペナントレース終盤でまさかの大乱調。クライマックスシリーズでもかなり苦戦しながら、しかし最後は勝ちました。それは選手層の厚さと、チーム一丸となった精神力によるものだったのではないでしょうか。大隣が帰ってきたことも大きな収穫ですし、何と言っても今年は松坂大輔の加入という、大補強があります。これで摂津が復活すれば、去年より楽に日本一になれるのではないでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『プロ野球 順位予想 2015』に対して返信する際はこちら

通報

ベースさん

セリーグは巨人、パリーグはソフトバンク。日本一はソフトバンク。
    ただ注目はヤクルトだと思います。昨年のチーム打率は他のセ・リーグ5球団と比べ群を抜いて高いです。その一方で、チーム防御率が他チームより約1も高く、投手陣がウィークポイントでした。しかし、ロッテから成瀬を獲得。石川、小川、成瀬と3本柱でのある程度の勝ち星の計算が出来るのは今期の強みです。抑え候補のオンドルセク、復活が期待される由規、館山もかみ合えば日本一に近いチームとも言えます。ただ現段階では未知数なので巨人。

通報

ほとほとさん

セリーグ
    1、阪神
    2、巨人
    3、ヤクルト
    4、広島
    5、中日
    6、ベイ

パリーグ
    1、ソフバン
    2、オリックス
    3、日ハム
    4、西武
    5、ロッテ
    6、楽天

通報

ボールさん

皆さん甘いねぇ。私は広島東洋カープが日本一になると考えてます。
    広島ファンなので(笑)
    投手陣はエースの前田健太に加えて
    メジャーから復帰する黒田の2枚看板で30勝は期待ができます。
    2014年の新人王である大瀬良や
    2012年の新人王である野村など、先発ピッチャー陣は安定感があります。
    野手陣も丸や菊池といった主軸はまだまだ若いため、昨年以上の成績が期待できます。
    巨人がずば抜けて強いとも思えない。広島を優勝させてぇ…。

通報

主審さん

2015年のペナント優勝は、セ・リーグであれば今年も読売ジャイアンツでしょうか。
    その理由として、安定した投手力、そして打撃面でも他のチームと比べて強力であるということがあります。
    また、昨年は成績が奮わなかったとはいえ、2年前は日本人でも最強バッターの一人として君臨していた捕手の阿部慎之助選手が、2015年はファーストに回って打撃に専念するということが大きな要因の一つになると考えています。

パリーグは純粋に戦力面だけ見ればソフトバンクかと思いますが工藤監督の采配が読めないのでそこは微妙な点。その次となると日本ハムでしょう。
    大谷や中田も昨年以上に良い成績が出るような気がしますし大きな穴がないので安定感としては一番。

日本一は巨人ですかね。昨年は阪神に敗れましたし。

通報

ビザさん

2015年プロ野球のペナントレースで日本一になるのは中日ドラゴンズです。
    昨年は低迷しましたが、その中で濱田、福谷、又吉といった若手投手が実績をあげました。
    中日ドラゴンズは、リリーフ投手陣が充実しているときは強い!
    過去にも絶対の抑えがいるときは優勝してきました。

はっきり言って、今シーズン岩瀬の抑えは無理です。福谷か又吉か又は浅尾が抑えに固定できれば優勝間違いなしです。

通報

ワイドさん

巨人、広島、ソフトバンク、オリックス辺りだと思いますが巨人を推します。
    補強は目に付くところがありませんが、投手陣は文句のつけようが無いですし、昨シーズンの打撃陣はかなり酷かった。その点から今季は普通に打っていても、打撃陣の上澄みがかなりあると思います。ペナントの3位以内もほぼ確実ですし、日本シリーズに合わせての調整も可能だと見て、巨人を推させてもらいます。

通報

スナフキンさん

ソフトバンクホークスが優勝すると思います。
    昨年日本一になった戦力がありながらその上、補強もうまくいって万全の状態だと思います。
    特に松坂投手の加入が大きいと思います。
    メジャーでもある程度の数字を残していましたし、日本でもまだやれそうです。
    若い投手も負けないように頑張ると思うので相乗効果で投手陣のレベルがあがると思います。
    セリーグは今年は広島が黒田の加入や菊池もやってくれそうだし注目ですね。

通報

あぼさん

日本ハムが日本一になるはず。。選手層の若返り、今年は投手陣において大谷を軸にメンドーサ・吉川・浦野には期待してます。クローザーとしても増井が定着を狙っているので期待があります。打撃は中田に脂が乗ってきたので今年は三冠王期待してます。あと日ハムのホームグランドは広く、外野フェンスも高く長距離ヒッターでもホームランは難しいと考えられますので投手が抑えれば優勝できるのではと思います。

通報

ガリタさん

2015年はオリックスが優勝すると思います。FA宣言していた金子の残留はとても大きいですし、そのうえ中島選手やブランコなどの大型補強も成功し、上手く機能さえすれば打撃力はパリーグでも屈指だと思います。あとは補強組と元からいるスタメンの選手たちとの連携が上手く取れれば2015年は優勝を十分狙えると思います。

通報

座布団さん

原巨人は今年は背水の陣です。阿部を1塁にコンバートしました。これは優勝シフト以外の何物でもありません。菅野が完全にエースですし杉谷も今年はやるでしょう。
    長野は今年も健在です。ピッチャーもそろいました。選手もそろいました。監督の采配も年々向上しております。日本一はほぼ決まりではないでしょうか。

通報

リアルさん

きっとロッテに入団した京大の田中がやってくれるでしょう。
    ロッテが日本一になれるとまでは思えないですが…(笑)

通報

工藤ファイトさん

ソフトバンクホークス。去年の日本一に加え、松坂獲得や若手の成長もあり一番有力です。なにより、巨人にはかないませんが資金が豊富にあり、いい外国人選手をとることができます。地元の声援も、選手を盛り上げていて、在福各局も応援のためのイベントを企画しています。これらを総合すると、ソフトバンクホークスが日本一になると思われます。

通報

八朔さん

セ・リーグは阪神、パ・リーグはオリックス。
    日本一はオリックス!

セ・リーグは広島が最後まで競り合うと思う。ただ、広島は新監督で若干の不安があるかと。
    和田監督は去年の経験もあり、若干歩があるかな。鳥谷の残留はかなり大きい。外国人頼りな点、外野とサードが固定されないでしょうかなど若干の不安もあるかと。
    巨人は戦力的に十分だが、先発投手が微妙かなと個人的に思う。
    DeNAは調子次第でAクラスに食い込みそう。

パ・リーグは戦力の充実ぶりからみて、オリックスとソフトバンクの二強に思える。ソフトバンクは新監督なだけに未知数である分オリックスに歩があり。
    日ハムも穴がないので、十分にやれそうだが代打など控え選手がパッとしないように感じる。
    序盤の調子と、打撃陣の頑張り次第では西武もやってくれそう。

全て、私が感じるまま個人的見解で書かせてもらいました。
    個人的には、広島ファンなので広島に頑張ってもらいたい!

通報

●●ファン?さん

巨人は100%優勝は無理!
    絶対ありえないし、これ以上いい思いばかりさせるな!最下位になってほしいくらい!

通報

日ハムファンさん

日ハムファンですが、今年のプロ野球の優勝予想はセ・リーグが巨人 パ・リーグはオリックスだと思います。
    去年巨人は貧打でしたが優勝しています。ですが、今年は広島に新井貴浩と黒田博樹が復帰しました。ヤクルト、横浜も補強してるので混戦になる可能性もあります。阪神、中日はあまり目立った補強もなかったような気がします。パ・リーグはオリックスに金子千尋が残り、打線も補強してるので優勝だと思います。日ハムは大谷翔平に期待して2位予想です。

通報

2015年プロ野球順位予想さん

セ・リーグ
    1位 阪神
    理由 来シーズンの外国人助っ人が良さそうだし、選手の調子も良い。鳥谷残留したし、ゴメス、マートンも期待以上の成績を残した。9月頃の調子を良くすれば、優勝出来る。
    2位 広島
    理由 とにかく、バランスが取れている。先発前田、大瀬良、久里などの若手人も充実している。打者も、打率の丸、ホームランのエルドレッド、守備の菊池など
    充実した選手ばかり。
    3位 ヤクルト
    理由 昨シーズンは、打者は良かった。しかし、投手が期待外れの成績の為に、最下位という成績。だが、今シーズンは、小川、館山、由規などの先発の三本柱が出場する可能性がある。自分の推測なら、ヤクルトは3位です。
    4位 巨人
    理由 昨シーズンは、打者の活躍で、首位を獲れました。しかし、今シーズンは、ロペスとアンダーソンの退団もあるので、この順位かと。
    5位 DeNA
    理由 なぜか、強そうなんですが、この順位にしてまいます。打者は、なかなか強いんですが、投手に関しては低評価です。DeNAファンの皆さんすいませんm(_ _)m
    6位 中日
    理由 今シーズンの新入団選手の方もあまり、聞かない名前の方々ですし、野手、投手共にベテラン揃いなので、体力が持たなそうです。

通報

ピーピーさん

パ・リーグ順位予想
    1位 西武
    昨季のチーム打率が12球団最低だったが、浅村・栗山・中村・Eメヒア・森と年齢的にも若く打てる人が揃っていて期待できる。また、新外国人セラテリの加入で守備も強化できる。投手は、岸・牧田・野上の2桁勝利を大前提に、菊地や郭俊麟の活躍にも期待したい。Mメヒアの加入で援軍の強化に大きくつながる。西武は今年こそ新外国人の獲得において大成功をおさめたと言われるようになるはずだ。ケガは必ず避けたい。
    2位 ソフトバンク
    打線が最強なのは誰もが認めるだろう。注目は松坂がどれだけ活躍できるか、個人的には8勝9敗位だと見込んでいる。また、工藤新監督の考え方も気になる。
    3位 オリックス
    ペーニャの穴を守備も強い中島が埋めた。小谷野
    バリントンの獲得や金子の残留も大きい。しかし、やはりソフトバンクには負けそう。
    4位 日本ハム
    大引が抜けたが、やはり3年目大谷に期待できる。先発陣の安定した防御率や打線の補強が必要になってくる。
    5位 楽天
    松井裕や安楽等の若手、長打のジョーンズやペーニャ等に期待できる。しかし、全体的にまとまりがないという悪い印象もある。
    6位 ロッテ
    防御率リーグ最下位の中、エース成瀬が抜けるのは厳しい。投打ともにいまいちでBクラスは確実だろう。

通報

ピーピーさん

セ・リーグはあまり興味がない。ただ、巨人にだけは優勝して欲しくない。

通報

マツケンさん

1番 中堅 丸 佳浩(天谷宗一郎・廣瀬純・赤松真人)
    2番 二塁 菊池 涼介(小窪哲也・上本崇司)
    3番 三塁 グスマン(鈴木誠也・小窪哲也・美間優槻)
    4番 左翼 ロサリオ(中東直己・鈴木将光・高橋大樹)
    5番 一塁 エルドレッド(新井貴浩・栗原健太)
    6番 遊撃 田中 広輔(梵英心・野間峻祥・木村昇吾)
    7番 右翼 堂林 翔太(松山竜平・岩本貴裕)
    8番 捕手 會澤 翼(石原慶幸・倉義和)
    9番 投手 前田 健太 <開幕投手>

これが開幕メンバー。

通報

中学3年女子さん
    品川くんさん

開幕まであともう少しというところまで迫ってきて、待ち遠しい日々が続いております

セ・リーグ
    1位 阪神
    2位広島
    3位巨人
    4位横浜
    5位ヤクルト
    6位中日

阪神は打撃が魅力的
    広島は黒田先生は活躍しないだろう、その代わり若手が頑張る
    巨人は3連覇の翌年に弱い(3連覇の定義)
    横浜はめちゃくちゃ大好き、梶谷くんが3割20本30盗塁、投手陣は久保先生に頼る
    ヤクルトはこの前の横浜に似てる、ミレッジと雄平と畠山が更なる飛躍を見せる
    中日は高橋くんが活躍する、

パ・リーグ
    1位 オリックス
    2位 ソフトバンク
    3位日本ハム
    4位西武
    5位楽天
    6位ロッテ

オリは最強(堕ちる可能性はある)
    ソフトバンクはロッテに苦しむ
    日本ハムは優勝候補とされてるがそれはきつい
    西武は岸が大暴れかな?(いい意味で)
    楽天は今年は盗塁しまくる 盗塁でリーグ1位
    ロッテの下克上を見たい、だが、今年はお預け

今年の大谷くんは制球に苦しむ
    セ・リーグは大荒れの模様
    ブランコDHでかなり打つ
    ヤクルトは巨人に強い
    横浜、広島にふるぼっこにされる

まだまだ、言いたいことはあるけれど疲れた

予想するのは楽しいです

以上!!

通報

さんさん

オープン戦で負けても、今年は弱いのかと心配する必要はありません。レギュラー戦でもないのでせいぜい二軍の試合以下だと思っていればよいでしょう。逆に言うと、オープン戦で勝ったからと言って、今年は強いと勘違いしてはいけません!
    ロッテとかヤクルトとか…(ヤクルトはまだ許せる)

セリーグ
    1広島(カープ女子は需要ない)
    2阪神
    3巨人
    4ヤクルト
    5中日
    6横浜(安定の最下位)

パリーグ
    1西武
    2ソフトバンク(去年より少し勢いを落とす)
    3オリックス
    4日本ハム
    5楽天
    6ロッテ(安定の最下位)

日本一は西武!

通報

さんさん

西武は雨男が多いですね~(笑)
    オープン戦2回目の中止ですよ。

最強の西武打線2015

1中 秋山
      長07ヒ08巧06足08肩10内01外09捕01
    強い守備と強肩でチームに欠かせない外野手。打撃も良く、今年の課題は打率を上げること。

2左 栗山
      長07ヒ09巧09足08肩06内01外08捕01
    強い守備と打撃が持ち味。今年も全試合出場できるか期待。今年の課題は肩の強化。

3二 浅村
      長09ヒ07巧07足07肩07内07外06捕01
    高い長打力の期待の若手。今年の課題は守備の強化。

4一 中村
      長10ヒ06巧06足06肩07内06外01捕01
    昨年本塁打王であり主砲。今年の課題は怪我をしないこと。

5指 メヒア
      長10ヒ08巧06足05肩06内06外01捕01
    昨年本塁打王であり主砲。今年の課題は打率を上げること。

6三 渡辺
      長05ヒ08巧09足08肩07内08外01捕01
    強い守備が持ち味のベテラン。今年の課題は打率を上げること。

7右 森本
      長05ヒ07巧08足08肩07内06外08捕01
    一塁手もできる守備のベテラン。今年の課題は打率を上げること。

8捕 炭谷
      長06ヒ06巧08足06肩09内01外01捕08
    リーグ屈指の高い盗塁阻止率の捕手のプロ。今年の課題は森に負けない打撃。

9遊 永江
      長06ヒ06巧05足07肩08内09外01捕01
    リーグ屈指の強い守備が持ち味。今年の課題はレギュラー定着のための打撃。

通報

さんさん

秋山絶好調!岸も素晴らしい!
    西武優勝だ~!
    (巨人は優勝してはいけないよね)

通報

予想家160さん

セリーグ
    1.広島 黒田と新井の帰還で勢いづいている上に今まで地道に育ててきた若手が芽を出しつつある。さらにセリーグの他球団がそれぞれ不安要素を抱えている中、広島だけは鉄板といえる要素がいくつもある。育成と外国人補強どちらにもぬかりはなく主力複数が同時に故障しなければ安泰という雰囲気である。
    2.巨人 投手陣では菅野が一向に調子が上がらず、内海は前半戦の復帰は厳しい。杉内はもはや明らかに下降線、頼みの綱であるはずの新外国人は不安定な投球で計算が立たず、抑えは昨季先発失格を言い渡された澤村が軸になるというお寒い状況。野手は阿部と村田が完全に下降線になりこれ以上の活躍はほぼ望めない。長野も出遅れはほぼ確実。亀井は今のところ怪我はないが乱調気味で使えるかは微妙。大田は何度もチャンスをもらっておきながらものにできない煮え切らなさで期待度は低い。そんな中で気を吐いているのが松本。だが彼はパワーがなく得点源を期待するのは酷。不安要素だらけだがそれでも2位なのは以下の球団がそれ以上にだらしないから。Aクラス死守は義務。
    3.阪神 昨オフの補強に全敗した上、若手の育成もしてこなかったツケが回って今年はAクラスが精一杯。能見は完全に下降線で二桁行けば御の字。榎田と藤浪は投球が不安定で計算が立たないがそんな彼らを出し抜く存在さえいない。打線にいたっては暴走機関車のマートンと大型扇風機のゴメスの打棒だけがすべてとこちらもお寒い。どちらも期待薄でこれ以上は厳しい。
    4.横浜 打線の破壊力は折り紙つきながら結局は去就が不透明なグリエルに巨人をお払い箱になった大型扇風機のロペスと扇風機二号のバルディリスの一振りにかけるしかないのが厳しい。投手陣もまた他球団をお払い箱になったやつ麦価とってきたので期待はほとんどできない。足を使うことも守り勝つこともできない布陣でどこまでいけるのか。
    5.ヤクルト 全般的に低調な戦力でAクラスは上位球団が立て続けにこけてくれないと無理。攻撃面ではミレッジの打率と走塁。バレンティンの一振りがすべてだがどちらもすでに研究され尽くしている間あり。バレンティンは隔年型の選手で今年は調子いい年に当たるのでうまくはまって50本以上打てるようなら案外面白くなるかも。投手陣は長らくライアン小川のみだった布陣に成瀬が加入したことで多少は上積みが期待できるが上に行くには若手複数がブレイクするのを待つしかないのが現実。中日をカモにしつつそれ以外の球団に善戦してチャンスを待つしかない。
    6.中日 昨オフに主力を大量放出した上その代わりの補強もなし。さらに若手も育っていないのではっきり言って期待はまるでできない。今年の目標は100敗を免れることだけ。

パリーグ
    1.ソフトバンク 走攻守投手陣ともに隙のない布陣で優勝に最も近い存在。不安要素は工藤公康監督が選手との信頼関係を気づけるか否かだろう。後はくだらない取りこぼしをしなければ自然と優勝どころか日本一にすら近づける。
    2.オリックス 昨オフの大補強で戦力が充実している時期。下位4球団を取りこぼさずソフトバンクと互角以上に渡り合えばもしかするかもしれない。不安要素はメジャー帰りの中島裕之。メジャーから敗走してきた選手で活躍できたものは今までいないだけに彼が足を引っ張らないか気がかり。
    3.日本ハム 個性的なタレントがそろう球団だけに爆発すれば面白い存在になるかも。ハンカチ斉藤を使うとかいう話が一部出ているが本気で勝ちに行くなら彼は不要なはず。
    4.ロッテ 投手はエースの成瀬が抜け。打線も軸になる選手がいない。取り立てて目立つ戦力がなく苦戦は必至。下位に球団の取りこぼしが多いと上にはいけない。
    5.西武 完全に再建モードに入っているため勝ち負けを期待するのは酷。それでも楽天にだけは負けてはならない。
    6.楽天 昨オフに主力を大量放出した上補強もなし、若手も育っていない。その上監督がデブ大久保と来た。戦略も戦術も迷走と暴走を続けている。おそらくシーズンを捨ててウケを狙いにきたのだろう。今年はダメだ。

通報

アンチG歴50年さん

1位:巨人  充実の投手                     
    2位:中日  打撃がいい                 5.0差
    3位:ヤクルトBクラスからのリベンジ(優勝するかも)    2.0差
    4位;阪神  からまわり                 8.0差
    5位:広島  ベテラン息切れ、若手からまわり       0.5差
    6位:Dena 監督が無口なら5位以上          13.0差

通報

さんさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1西武
    2ソフトバンク
    3日本ハム
    4ロッテ
    5オリックス
    6楽天

西武日本一ダーイ♪

通報

ブランコさん

広島は黒田効果で勢いついて優勝かと思いましたが大誤算。
    でもこれからきっと勢いがついていくと思います。

巨人はこんな感じでBクラスで終わったら
    今年のペナントレースは満足な年になる。

通報

ねねさん

セリーグはよくわからない。
    パリーグは、
    1、西武
    2、ハム
    3、ソフトバンク
    4、ロッテ
    5、楽天
    6、オリックス

優勝は西武‼︎

通報

鷹さんさん

ホークスを一位予想しなかった皆様、( ^ω^)ざんねんでしたね!

通報

31件の返信を表示中 - 1 - 31件目 (全31件中)
返信先: プロ野球 順位予想 2015
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ