Home カテゴリ一覧 アルバイト ベックスコーヒー バイト 評判

ベックスコーヒーの口コミ!大変ですか?

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  さんと さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • スパイシーチーズドッグさん

ベックスコーヒーのサラダドッグが好きな20歳の大学生です(笑)ベックスコーヒーのアルバイトを志望しているのですが、仕事内容がどういうものがあるのか分かりません。コーヒー作ったり、フード作ったりは分かるのですが、あと他に何かやらされるのでしょうか?また結構バタバタして忙しい感じですが、ずっと忙しいのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ベックスコーヒー バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    コーヒーカフェレストランさん

ベックスコーヒーのバイトを一言で表すと、とても忙しい。
    やっぱり駅にあるっていうのがね。
    私の勤務先のある駅は特に乗降客の数が多いので、常に混んでる状況です。
    お客さんが絶えることはない。

楽ができるような場所ではないけれども、充実感はある感じ。
    あと、やっぱり通い易いところがポイント高い。
    天気悪くても不便な感じはしないですね。

調理経験なかったですがサンドやミネストローネなど
    メニューも私でもできたので普通の人なら問題なしと思います。

従業員割引あるのでたまに利用してました。

『ベックスコーヒー バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

雫さん

2店舗で働いてた経験ありますけど、どちらも働いている人たちの人柄がとてもよかったので、ベックスコーヒーはそうした風潮があるのかな?ってなんとなく思っています。カフェでバイトしてみたいと思ってて、できるだけ人間関係で悩みたくないっていう人にはとても良い場所のような気がしています。仕事も覚えることはあまり多くないんじゃないかな?

『ベックスコーヒー バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

時給1000円欲しいさん

あくまで個人的な意見ですがベックスコーヒーのバイトは忙し過ぎて無理だー。駅から近いから通勤が楽だっていう理由で選んだけど、甘かった。セルフ形式だから楽かと思ったけど、こっちも甘かった。片付けとか大変だし追いつかない感じ。覚えるメニューはトーストとかホットドッグ系、モーニングだけど要領が悪いで何度もミス。そんなにたくさん人員抱えていないので、しっかりできる人しか無理。仕事覚えても楽に感じる瞬間はなかったですね。慌ててしまうタイプの人はベックスコーヒーのバイトは向かないのかもしれません。

通報

わんさん

田端店のバイトは最悪です。よく、注文を間違えるし、サンドも、下手くそで、不器用なひともいるし、クレームの対応も非常にふてぶてしく、本人は知らん顔。ゆとりのせいでしょうか?こんなにひどいお店ははじめてです。

通報

ぴんさん

実際に行ってみてどんな感じの店か確認しないと大変かもしれません。
    飲食店でのバイトはやはりきついと思いますが、この店もそれと変わりません。とくに朝は駅内という事もあり想像を絶する長蛇の列になります。研修制度もしっかりしているとは思えませんでした。貰ったマニュアルが古かったり、人によって違う事を言ってくる場合があります。(これはどこのバイトも同じかもしれませんが)
    それと他の喫茶店と明らかに違うところが客層です。価格も他の店と比べて安い上、JR内にある店なので幅広い客層になっています。サラリーマン(スーツ姿)、老人が半数ではないでしょうか。回転率も早いので学生が利用するということはあまりないと思います。こういった客層なので非常にクレームが多いです。またお客さんの中には喫茶店で並ぶ時間に耐えられず怒鳴り散らす人も居られます。
    店員はというと、意識高い系の学生が4割で普通の学生が4割で主婦が2割といった感じです。
    参考にしてくれるとありがたいです。

通報

さんとさん

私の働いている店舗は朝が一番忙しいです。朝は主に常連のお客さんがモーニングプレートを頼まれます。
    同僚はみんな良い人たちで働きやすいです。しかし店長によって嫌だな〜と思うこともあります。

今の店長は社会人の基礎としてのバイトを意識して欲しいそうで、信頼関係などを重視しています。この言い分にも関わらず法律違反なのでは?と思うことがたまにあります。法律より常識や人間関係を重視しているところが社会人の基礎を教えると豪語している割には矛盾しています。

『休むときは代わりを見つけてください』と連絡ノートで伝えられました。代わりを探す努力をバイトはするべきというのは常識的には正しいと思います。しかし、見つけてくださいとの言い方はまるでバイトの責務のような言い方であり、本来は雇用者の責任です。

他の企業でも法律違反の事が常識として捉えられている場合は多々あると思われますが、バイトとして時間を切り売りしている以上しっかりと法律は守ってほしいです。

指紋認証のタイムカードはあってないようなもので、着替えるために10分前に来て押そうが給料は変わりません。それなのに遅刻の場合は15分引かれるというルールになっているそうです。

他店へのヘルプ業務も、遠い店鋪に行かされると移動時間の時給は発生しないため、費用対効果が悪くなります。それでも店長は時給が上がるから稼げるとヘルプに行かせようとします。

自分の専門分野上気になってしまうだけなのですが、まさかバイトの好意を義務のように指示してくる店長がいるとは思いませんでした。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

時給やシフト・仕事内容

≪ベックスコーヒーショップ バイト詳細≫
【時給】

800円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

レジ・ホットドッグやサンドイッチの調理、接客。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週3日~、1日5時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

制服貸し出し、社会保険制度あり、労災完備。
研修あり、従業員割引あり。

この仕事記事も読まれています

返信先: ベックスコーヒー バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ