Home カテゴリ一覧 旅行 ベトナム旅行 体験記

ベトナムってどうでしたか?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  yuri さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    タクシーさん

ベトナムに旅行へ行った時の話です。つまらないかもしれませんが(笑)
    ホーチミンで有名なサイゴン大教会まで、散歩がてら歩いて向かっていました。
    すると、後方からバイクのおじさんがやって来て、そのカバンの持ち方は危ないよと教えてくれました。

私たちがお礼を言うと、何故か日本の芸人のギャグを連発しだすおじさん。
    これに友人が笑ってしまったため、おじさんの営業トークが始まってしまったのです。

そのおじさんは、バイクで観光地を回ってあげると言い出しました。
    もちろん有料です。それがおじさんの仕事なのです。

「僕と行くとどこでも安くなる。観光客は損してる。」と力説が延々30分続きました。
    私たちはこの後の予定もあったので、丁寧に断りました。

が、断っても断ってもおじさんは一歩も引きません。
    結局最後はお互い喧嘩腰になってしまい、嫌な気分で一日を過ごす羽目になってしまいました。

その半年後、私たちの後にベトナム旅行へ行った友人に旅行の写真を見せてもらっていたら、なんとあのおじさんの姿が写っているではありませんか。
    友人はそのおじさんに観光案内をお願いし、案の定ぼったくられていました。

笑ってはいけないのですが、思わず大笑いしてしまいました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ベトナム旅行 体験記』に対して返信する際はこちら

通報

アツイさん

ベトナムというとキッチュな雑貨やおいしい食事が有名ですが、ホーチミンとなるともうひとつ有名なことがありますのでご紹介しますね。

ホーチミンに旅行をした方の中では有名なことなのですが、まだ行ったことがないという方にとってはあまり知られていないような気がします。ですが、ホーチミンを旅行する上で絶対にはずせない情報ですので、必ず以下のことを覚えておいてください。

旅行前には、治安などいろいろなことが心配になりますが、ホーチミンの場合は、どうやって道を渡るかが一番大きな問題になります。というもの、バイクの交通量が尋常ではありません。ホーチミンに到着した初日には驚きのあまり殆どの人が写真をとるほどの交通量です。

しかも横断歩道がないのです。ではどうやって横断するか。初心者のうちは、現地の人が渡る後ろについていきましょう。そうしているうちにタイミングと呼吸が分かってきます。最初は怖いですが、帰るころには名物的なお楽しみになっていると思いますよ。

通報

yuriさん

私も先日、ベトナムへ旅行にいってきました。
    こちらの掲示板と爆砕という掲示板でベトナムのことを調べて行ってきたのですが、本当に役に立ちました。通りすがりですが感謝の気持ちだけ伝えていきます。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 神社の口コミ
    日帰りか一泊くらいでご利益のある神社に行こうかなと思ってます。 そこで皆さん
  • 愛光堂の効果の恋愛
    愛光堂さんでブレスレットを買った方で こんな効果ありましたというのをお聞きし
  • 白蛇財布の効果
    金運財布などで有名な財布屋ですが実際にお財布を購入されてみた方で金運アップした
  • 野菜ソムリエの資格は独学で?
    野菜ソムリエの資格について質問ですけど この資格って独学で取れるのでしょうか
  • 包容力のある男性
    女性の方に質問ですが包容力のある男性ってどういう男性を言うのでしょうか? 大
  • 男性の40代の趣味
    40代の男性にお伺いします。当方サラリーマンで既婚ですが特に趣味はありません。
  • 婚活占いは当たる
    なかなかいい人に出会わない…。結婚が現実味を帯びてこない…。もう占いに頼るしか
  • 預言カフェ当たらない
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 婚約指輪のローン払い
    今度婚約指輪と結婚指輪を同時に購入しに、ある店舗に行くことにしました。 私と
  • 子供の躾
    子供のしつけについてですが、今7歳(小2)の男の子なんですが 一人っ子という
  • 子供の髪の毛の発育
    子供の髪の毛はすぐ伸びてしまいます。女の子ですので、前髪以外はいいのですが、前
返信先: ベトナム旅行 体験記
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ