Home カテゴリ一覧 趣味 マクロミルの評判は危険?

マクロミルのアンケートサイトの評判は危険?

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  びんくん さんが最後の更新を行いました。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    いまるさん

私携帯でマクロミルを使用していますが危険性は全く問題ないと思いますよ。
    ただ稼げるかというと、本当にチマチマとお小遣い程度の収入のような感じです。

本アンケートが1ヶ月に数回しか届かないので、ポイント数を大きく稼げることはなく、事前アンケートでチマチマと稼いでいるような感じです。とりあえず500ポイント貯まれば換金はしていますが、月に大体1回換金出来ればいい方です。でも無いよりは有り難いかと思って続けています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マクロミルの評判は危険?』に対して返信する際はこちら

通報

ジュリーさん

現在51歳の専業主婦です。マクロミルのことではありませんが…。

まず21歳大学生の息子が「こんなに早くたまちゃったあ。」と喜んでいる様子を見て「私にも出来るの?」と聞いてみたところ誰でも簡単にポイントがたまるって事でモッピーに登録してまだ半月くらいです。

簡単なアンケートに答えたりゲームで遊んだり楽しめる上にポイントがたまるって家事の合間に結構はまっています。

なかなか急にはたまらないので今まだ350ポイントくらいで念願のアマゾンのポイントまでの道のりまでは程遠いのですが逆にあんまり条件が良すぎると何か気味が悪いので丁度良いです。

通報

飯田さん

私はマクロミルは使っていません。個人的なおすすめは楽天からのアンケートサイトです。
    回答をすることによってポイントを頂いています。

ひと月のポイント収入は0~300ポイントくらいですね。

ポイントは、アンケートを回答すればすぐに貰えるのですが使えるようになるのに結構時間がかかります。仮ポイントという形で確認はできますし、それが使えるようになる時期も連絡がくるのでわかるのですが、あまり覚えていないので、特にポイントが使えるのを楽しみにしてるなど、初めからあてにして、計画的に使うということはしませんでした。

楽天で買い物をした時に使えるポイントがあれば使うという感じでした。

通報

素顔さん

マクロミルを主にポイント貯めています。
    アンケートサイトの中では株式上場してる会社なのでかなりの案件がきますから危険性は大丈夫だと思います。

アンケートは本気で答えてます。

アンケートには「事前アンケート」と「本アンケート」の2種類です。まず事前アンケートは一日平均10件前後届きます。基本的に1件30秒くらいでできます。

1件あたり2~4円くらいです。事前アンケートの中から対象になった時は本アンケートが届きます。1件30円以上です。だいたい月の平均は500円前後くらいです。もし良かった登録してみてください。

通報

千晶さん

マクロミルではありませんが私のポイント等をご紹介させていただきます。
    「どのポイントサイト?」
    モッピー、リサーチパネル

「利用方法」
    アンケート、
    在宅ワーク

サイト登録真面目にコツコツやれば確実に稼げる。トラブルも起こったことがないので人にアンケートサイトはどこがいいかと聞かれたら間違いなくこのサイトの名前を出すだろう。しかし、ポイントを交換する際は連携しているECナビで交換しなければならないのだが、交換に5日以上かかってしまうのが少々いただけない。

さらにiTunesやAmazonのギフトコード500円分に交換するには6000ポイント必要。1P=0.1円というのが初見の方をげんなり時間がかかりすぎる。

「平均収入」
    月間1000円

通報

かりなさん

マクロミルから全くアンケートのお知らせが来なくなったので問い合わせをしたところ

「あなたへのアンケートはただいま停止しています」

という回答がありました。
    予告もなく突然でした。

アンケートが来ないのであれば、登録をしていても仕方がないと思い、退会処理をしましたが、退会処理完了の案内メールも届かず、本当に登録情報を抹消してくれたのか不安に思いました。
    退会処理をしてからマクロミル専用のメールアドレスに迷惑メールが大量に届くようになりました。
    セキュリティーレベルは最高です、と言っているようですが、個人情報を別のところで使っているような気がします。
    今は内部でメールアドレスの転売を行っている企業も多いというので、もしかしたらマクロミスの社員がアドレスを転売しているのかもしれない、と怖くなりました。

通報

ごくらくとんぼさん

>「あなたへのアンケートはただいま停止しています」という回答がありました。
    >予告もなく突然でした。
    …って、こわ~い!!なんでそんなことが出来るん?

マクロミルさんは4年位前、急にアンケート1件あたりの単価(ポイント)が半額くらいに「値下げ」されてしまい、そのまま今じゃ皆さん「チマチマ」とポイント稼ぎしてるとの評判ですよね
    いつもアンケートモニター募集中!とPRしていますけど、あれは急な一方的な値下げだったので、ボクも「ああ勝手な企業なんだな、もうやめようかな」と思い始めましたが、今もまだ時々アクセスしてはアンケート1問2円(ポイント)みたいな単価が割高の「事前」質問ばかりこなしてます

ただ、単価が安いやん!などとマクロミルさんに苦情をメールするのはやめた方が良いと思います
    それをやったらもうアンケートが来なくなるよ、とモニター仲間から教わりました

ボクは今年もマクロミルさんからタバコ代くらいはもらったと思うけど正直、あれは真っ黒なブラック企業=「マックロミル」、とかが真実じゃね?と感じてもいます(笑)
    ただ、従業員でなく「外部の協力者」という立場なので、モニターさんは無権利の状態ですからね、今じゃ日本の市場調査ビジネスも落ちたもんだな、と言うしかありません

今年ももうマックロミルさん(笑)は営業終了して、もう10連休の正月に入るそうですけど、「モニターさん、モニターさん」と持ち上げつつ、何年もこうして安くアンケートを集めているわけだから、企業としては巨額な利益をあげてるでしょ?
    ボクがマックロミルから獲得したポイントは、今月だけだと150円分くらいかな(笑

しかし…モニターさんたちをこうやってブラックに利用して骨までしゃぶって来たような市場調査会社がどんなデータを出して来ても、マーケットの真実が代弁されるはずもないですね?
    そんなマックロなマクロミルさんが市場調査で大手になってる限り、日本市場の真実なんて出て来ないし、マクロミルを利用するクライアント企業も効果は期待しない方が良いと思いますよ

マクロミルは安くモニターさんをかき集めるだけ、でアンケートに答える一般庶民も安さになれてしまった今では(昔はマシでしたけど)もうそれなりに手抜きで回答…とそんな構図でしょう?
    安いモニター=悪いデータ=効果の分からん市場調査結果、という形で悪循環のループが出来てしまったでしょ多分
    マクロミルさんも将来は暗いと思うこの年の瀬ですね

通報

チャコ丸さん

マクロミルは確かにポイントが溜まりやすい印象を受けますが、サポートが良くないという印象です。
    以前送った問い合わせの返信全然来てませんし、問い合わせの数が多いという理由を使って
    面倒な問い合わせから逃げ続けてるという印象です。

これ以外はおおむね良いと思います

通報

びんくんさん

マクロミルはやめたほうがいいと思います。
    私もマクロミルの、yahoo!テレビモニタと言うのに参加してたのですが、新しいテレビに買い替え、そのテレビのリモコンが対応していないということで、テレビモニターを終了したのですが、終了前、丸々一ヶ月活動したのも関わらず、その一ヶ月分の活動ポイントまで加算されなくなり、問い合わせたところ、けんもほろろです。
    マクロミルはお勧めできません。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: マクロミルの評判は危険?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ