Home カテゴリ一覧 アルバイト マックスバリュ バイト 評判

マックスバリュのアルバイトの口コミ

このトピックには30件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  アオ さんが最後の更新を行いました。

30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    返信
    眞理子さん

レジしてましたがホント簡単です。バーコード通してお客さんからお金もらってお釣り出すだけ。新しいレジはまとめて釣り銭計算して出してくれますからね。面接は色々と聞かれましたよ。志望動機とか入れるシフトとか。あと漢字のテスト、算数のテストがありました。まぁ漢字は中学生レベル、算数は小学生の足し算・引き算ができれば問題ないですね。
    あとは適正を見る為の診断か分かりませんがはい・いいえみたいな設問があります。これは正解がどれというよりも適性を見るものっぽいので自分が思うものを選んでいくだけ。
    試験があるところも少ないと思いますが、それだけしっかりしていれば逆に安心かもしれません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マックスバリュ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

ピ科さん

デリカ(惣菜コーナー)で働いてました。まぁ雑談しながら仕事はできましたし、レジとかだと客に文句言われたりすることを考えると気楽にできました。ただ物凄い量を作るので、テキパキとこなしていかないと役立たずで居場所がなくなりますよ。

通報

ZPIさん

私は働いてないですが、イオン内でのバイト面接後に会社研修会があってイオンカード作ってもらうとなって辞退しました。※当時の話ですので現在は知りません。

通報

ヒレさん

仕事に関してはレジで行列を作られると焦ってきてお客さんを待たせてしまうということがありますが、それも一時なのでさほど苦にはならないですかね。やぱり40代の方が多いので、どうしても人間関係の部分が難しいところがありますね。特別ここだけの話ではないかもしれませんが、アルバイトやパートの人数が多い分人間関係が難しいような…。

通報

ななさん

おすすめしません。
    事務レベルで女性管理者によるパワハラ・言葉の暴力がある会社です。女性が多いため女性同士は見て見ぬふり、また男性上司は女性にキツく言えない。放置状態です。
    また、機械扱いです。
    さらに、パートでも昇格試験で昇格があるといわれていますが、実質でみれば皆無に等しいです。
    受験資格はイオンスタディ終了ですが、まず終了させませんから。終了した受験者で3回受けて一段階も上がらない人を知っています。暗黙の決まりで年齢差別や性差別されての結果だと思われます。
    地域に根ざした、という割には親会社のリテールの出向者が全てを握っています。

通報

北さん

社員しだいですね。
    ウチはノリだけで自分は動かない店長なので、親が白内障で紹介状で病院に行くのに早退させてほしいと言ったとき、「はぁ?!俺は出れねえからな!てか、なんで日にち替える交渉しなかったのよ!」と、頭ごなしに怒ってきました。
    他にも責任を全て誰かのせいにする社員もいます。
    今は良くても、社員の移動でとんでもないブラック店に変貌することも多々ありますから。

通報

おばちゃんさん

マックスバリュだけはお勧め出来ません。
    パワハラばかりで嫌になります。

通報

つきゆきさん

今現在スクールアルバイトで働いているものです。
    余りおすすめできません。
    私自身友達の勧めでアルバイトを始めましたが、私の行ってる所は酷いです。
    店長は機嫌のいい時と悪い時の差が激しく体調を崩して休みたいと連絡を入れて怒鳴られた時があります。体調管理のできない私が悪いとはいえ流すがにえ?ってなりました。
    また、社員さんもひどく、チーフがテスト期間は休みを取りなさいと言うので休みを入れテスト終了後から出勤した所社員さんに”テスト休み入れたんだからもちろん学年1位よね?”と嫌みったらしく言われました。
    働く場所にはよると思いますがあまりおすすめできないです。

通報

ボーナスの金額がおかしいさん

1人で2.3人分の仕事が要求されて、仕事内容は正社員と同質仕事をしていても、時給は最低賃金でボーナスも子供の一ヶ月のお小遣い程度しか貰えない。しかも正社員と同じ月ではなくかなり遅れての支給です。どう考えても違法だ。

通報

良くないさん

続々辞めていく。まともな人が辞めていってた。
    嫌と思っても辞めさせてもらえず結局は辞めれたけどそれまで惰性で働いていた。
    会社の体質に巻かれてやっていけるのなら良いでしょう。

通報

さとうさん

賃金保障がもう最悪です。転勤族の正社員より仕事をしている非正規社員の賃金は正社員の10分の1、賞与は100分の一ぐらいです。評価制度はすべて建前でしかないです。その過酷な労働と保障の関係はまさに奴隷労働です。社会保険等も労働時間を短くするシフト管理で、年金や健康保険には入れてもらえません。法規制をかいくぐるやり方です。非正規労働者を利用することしか考えていない。これを2@oくといわずしてなんというのか。こういわれて文句があるなら、正規非正規支払額の履歴を対比して公開したらどうか。労働基準局はなにもせず、ブラック企業の加担をしている。

通報

ひらいちさん

レジは特に避けた方がいいです

たとえ学校のテストや行事で前もってシフトを組む前に伝えても休みを取らせてくれず話にならなかった上に、こちらが悪いと言われました。

また仕事を覚えていたパートさんも辞めていき残ったのは性格の悪いパートだけ。そろそろ辞めようと思います、辞められたらですが。

通報

匿名さんさん

毎日辟易としています。
    自分も早く辞めれたら良いけどまだ辞めれそうにない。

通報

パートおばちゃんさん

ブラックだよ、熱中症でも休めないし、自分の家が浸水しても店は大丈夫だから来いって言われたし、デリカのバイトは使えない、おこられないのを良いことに、時間過ぎた弁当や惣菜を置きっぱなし。すごく緩いねバイトは責任ないみたいにやるきなし、それでおかねもらってる 10年やってて最近はひどい。社員がアマアマだね。

通報

きみさらずおーたさん

時給は最低賃金。昇給は事実上なし。
    無賃金残業は暗黙の了解で強いられます。
    買い物での従業員特典はいっさいありません。
    シフトはほとんど店の都合で決められます。
    おすすめできません。

通報

疲れてきましたさん

働き始めて半年近くになりますが、辞めとけばよかったです。指導体制もなく、分からないことばかりで、仕事をしなくてはいけません。店の感じも最悪です。ほんとにサービス業なのか?私は、お勧めしません。時給も仕事内容も、もっといいところはあります。お考え直し下さい。私ももう少しで 辞めますし。

通報

みいさん

評価がよくない方が多くて少し驚いています。
    どのパート・バイトも店舗によるのですね。
    私は北大阪にある某店舗でレジをしていました。
    仕事内容はそこまで複雑でないのですぐに覚えられます。
    レジ打ちに慣れてきたあたりで精算作業や、早朝深夜は開店閉店の業務があり、レジ打ちのみではありませんがそれもすぐなれると思います。
    私がいた店舗はスタッフ同士の距離感が近く、アットホームだけど仕事はキビキビと言う人たちが集まっていました。
    店長や副店長、マネージャーたちとパートたちもとても関係がよく、働き方の相談もしやすい店舗でした。
    日が経つと苦手な人もでてきたりしますが、その程度でした。
    応募する前に店舗に下見に行くと良いかと思います。
    店員の方の雰囲気や愛想がよく、平均してレジ打ちが素早い店舗は、たぶん内々にそういう雰囲気があるのでは思います。
    お店の清潔感もポイントかなと。
    私自身働く前に客としてよく訪れていた店舗ですが、10年以上ある店ですが未だにどこをとっても綺麗ですし、店員さんのキビキビ感を見ていても気持が良かったので、シフトの柔軟性に加え、それも決め手にしました。
    参考になるとうれしいです。

通報

なおさん

夜間で働いてます。人間関係は休憩なしのフレックスなら気にならないですね。昼間から夜間に変わりましたが断然夜間が気楽に仕事できます。昼間だと仕事任されると月一車走らせて会議やら発注やらで大変です。人員の確保があまりされないから忙しい時はレジ打ちもしないといけないし。精神的にも時給も良いのは夜間のフレックスかアルバイトをお勧めします。

通報

ブラックさん

社員がパートの指揮を全く取れていない
    社員同士にも確執があり不毛な争いが絶えない
    その確執などのしわ寄せは強く当たれるバイトに向けられる
    年内で辞めようと思ってます
    店舗や従業員にもよるのでしょうが自分が働いてる店舗は無茶苦茶です
    働かないパート、纏められない社員、押し付けられる在庫の品出し
    この体制が続くなら潰れる気がします

通報

ユホマナさん

絶対お勧めしません。
    私が勤務している店舗の店長が酷すぎる。機嫌が良い時と悪い時の従業員に対しての対応が全くなっていない。態度にも出るので、怖がって話す事が出来ない従業員もいる。私も2回怒られた事があるが、全く納得のいかない内容で呆れてしまった。コイツは名ばかりの店長だ!自分は偉いと勘違いしてる。
    こんなバカ店長に付き合ってられない。まぁ、来月に退職するので関係ないけど。俺が辞めたら大変かもね。食品、アルコール、雑貨、お菓子、飲料の品出し、見切り品の処分、棚替え商品の処分、米の見切り品処分、新規の売り場作り、夜の閉店作業などなど、
    まだまだありますが、辞めたら俺は困らないけど、店が困ると思うがね。本当に頭の悪いバカ店長だったよ。

通報

ブラックバイトさん

オススメしませんね。

一年半働かせてもらいましたが社内環境劣悪につきますね。

私が働いていた店舗は店長よりも60代後半ぐらいのパートのおばさんの方が権力が上だったみたいで店長を尻に敷いてました。
    私が諸事情で検便を期日までに出せない時店長は期限遅れてもいいよ、配送料は気にしないでと言ってくださっているのにパートのおばさんが「なんで?払えよ。私が検便の担当なんだから店長偉いんだから。」と言ってきて挙げ句の果てに散々暴言を吐かれました。 思い返しただけで腹が煮えくりかえりますね。
    有給だけを消化してその月は一切働かずやめようと思って申請したら、パートのババアから電話かかってきて「なんでこないの?働かないやつに有給なんて出さないからな、覚悟しとけよ」と脅されました。 意味がわからないですね。パートごときの分際のババアになんの権限があるんでしょうかね?よくわかりません。

長くなりましたが、私の店舗では店長〈 60代後半のパートのババアの方が偉いみたいです。本当にひどい実態です。パワハラとして訴えますのでよろしく

通報

とつさん

最悪です。
    アルバイトの時給がいいので応募したのですが、面接、面談が終わって働くぞという所で初めて「貴女はスクールバイトなのでこの時給です」と200円も安い時給を言われました…。
    時給がよかったからここを選んだのにショックでした。
    ほかのスーパーに比べ客は少ないのですがその分スタッフの数が少ないので行列になります。
    私の働く店舗では基本レジ2.3台で回すので休む暇がありません。まだ働いて2ヶ月もたっていませんがいきなりのシフト変更も多いです。
    出勤する度に辞めたいと思い嫌になります。

通報

パワハラさん

元マックスバリュのイオンビッグでパートをしておりますが、とにかくレジ担当の従業員が居ない為、他部門の従業員が強制的にレジに入らされている状況です。充分な研修期間もなく、環境悪過ぎです!

通報

ふんぬさん

入ったばっかりの無経験者に急に発注やシフト作成、売場づくりなどを任せるのはいかがなものか。正社員だからとやったことない部門の上に急に立たされて、マニュアル覚えて拙いながらもいざフレックスさんに指示しようにも変なマイルール翳されて、知らないくせに指示するなとか言われる。マニュアル通りにさえ動かない煙草休憩大好きなフレックスさんに暗に昼休憩を取るなと言われて、取ったら聞こえるように愚痴言われて、上の人からの指示も人によって違うし、なんかもう辞めたいです。

通報

パワハラされた人さん

上司のパワハラが多いので、オススメできません。
    基本、気分次第で扱いがひどいです。
    仕事できる若手はさっさと転職,退職していくので
    結果60代のオバチャンとパワハラ上司のみで
    常に人手不足です。
    今月もまた辞める人が出てきて、多分私も
    転職します。

通報

owlさん

最近までマックスバリュでアルバイトをしていた者です。
    はっきりいってマックスバリュのアルバイトはゴミです。
    まず社員同士の連携が全く取れていない。あれをやれと言われて別な人からこれはやらなくていいど指示が矛盾しています。
    また自分のやり方にこだわっている社員に少しでも違うことをすると責められたりします。
    知らなかったとはいえ自分がやっている本業を煽ってきたりするなど、働く環境がとにかく最低です。
    店長が元気がないという理由で初日から怒ってきたのも意味が分かりません。こちらは多少緊張していたというのに。
    マックスバリュのアルバイトは常に人手不足ですが、このような労働環境を改善しない限り人はこないでしょう。しかし社員にそのようなことを改善しようとする気力も頭もありません。

通報

市さん

絶対働かない方がいいです!!!

面接時に日曜日は出勤できないと話したはずなのにいざシフトが出されると毎週出勤になっていて

それを指摘するとみんな協力してるから特別扱いできないとか

欠勤するとその分を他の方と変わらなければならなかったり

もう欠勤も出勤もしたく無くなりました。

総務の圧力や指導もキツめですし、年代が上な分なかなか馴染みにくく疎外感が強めなため病みます。

通報

トミーさん

私も他部署の青果のチーフからパワハラをされました。暴言です。その日から毎日泣いてばかりや、心配であまり寝れなかったりです。うつ病になりかけてるのかもしれません。
    でもちろんレジ長通じて店長さんに、伝えてもらいましたが結果はまだ、職場にいかないとわかりません。そいつのかおを思い出したり顔を会わせたりすると気分が悪くなります。私は、マックスバリューのレジをしてもうすぐ一年になります。他の部署の、人から言われる意味がわかりません。トマトと、トマトジュースを、伝票を、分からなかったから聞いただけなのにロッカーに来て謝れと言わんばかりに言われ、謝罪したらさらに叱責つらいです。辞めれたらどんなに楽か分かりません。

通報

混沌さんさん

レジしてました。
    レジ枠でアルバイト採用してもらいました。
    レジ事態はセルフレジだったりで簡単なんですけど、やること多すぎる気がする。
    サービスカウンターでギフトの配送の手続きや包装や熨斗、セルフレジでお客様が困っているなら飛んで行かなきゃいけないし、トイレ掃除や月に1回賞味期限チェックと売価チェック、自分レジなのにたまに勉強の為か衛生系のDVDを退勤後に見ないと行けないのが意味わからない。
    レジなのになぜ、鮮魚や青果の衛生面を見なきゃいけないの?
    仕事おわったならすぐ帰りたいですし、長いDVDで30〜1時間はかかります。
    退勤後に見る理由は?
    自分にとってはこれも仕事な気がする。
    面倒くさすぎて、1年もはたらいてないです。
    おすすめしません。二度と働きたくない

通報

アオさん

ここは本当に入らない方が良い!
    大雑把に教えといて後から「これはこういうルールでやるの!何で先にやらないの!?」って理不尽な注意を受けたり、人によってやり方が違い過ぎて混乱する。
    あとバックオフィス業務だったけど個人情報が総務のおばちゃんに筒抜けだった。
    イライラしがちな女性が多くてかなり気を使うし、仕事より人間関係に疲れた。
    ほんと変な人しか残らないから、おかしいと思ったら早めに辞めた方が良い。

通報

30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)

シフトや面接などパート情報

≪マックスバリュバイト詳細≫
【時給】

730円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

商品品出し・陳列・レジ業務
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週3~
※シフトは店舗によって差がございます。

この仕事記事も読まれています

返信先: マックスバリュ バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ