Home カテゴリ一覧 子育て ママ友って、めんどくさいですよね?

ママ友って、めんどくさいですよね?

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前に  ららら さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
    村上さん

私もママ友は、めんどくさいと感じる派です。ホントに小さい事で色々言われるし、空気読まない人多すぎ。こんなだったら自分一人で趣味とかに時間費やした方が絶対にいい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友って、めんどくさいですよね?』に対して返信する際はこちら

通報

バンちゃんさん

私も面倒くさい。なぜそうなったかと言いますと一年くらい活動しているグループに入ったのですが、途中から入ったためなかなか打ち解けることができず、バーベキューなどのファミリー参加の集まりには誘ってもらえませんでした。ですが、私の前でもバーベキューの話を楽しそうにして、気分が悪く、ホント笑顔の裏に…って感じでママ友との付き合いなんてもういらないと思いました。

『ママ友って、めんどくさいですよね?』に対して返信する際はこちら

通報

koaさん

ママ友ってある程度仲がよくなると図々しくなりますよね。
    以前丸四年近く知りあいのママ友が急にそっけなくなり、話しかけても一言のみでそっぽ向かれ、最近では一体一の時は挨拶しても無視されるようになりました。めんどくさい!って叫びましたよ。自分としてはこれというキッカケがわからないのですが、あまりにメールが多く返信不要と書いてあるので幾度か返信しなかったからか?ママ友といっても子供通してのつながり知り合いなので本音と建前はよくわかりませんね。

通報

チビっ子さん

面倒くさいですしトラブル多々ありです。
    もともと幼稚園で子供同士が仲良くしていたのですが、ある時相手のお子さんがうちの子に意地悪をするようになってしまいました。何気なく相手のママに真相を確かめましたが、そんなことはしていないと自分の子を疑う様子がなく、聞き入れてもらえませんでした。自然と親子ともにお付き合いが減り、今では遊ぶこともありません。こういう人と付き合いたくない。

通報

森さん

めんどくさい派です。
    そうなってきっかけは、幼稚園ママ友とのトラブル。
    子供同士の喧嘩で、うちの子の言い分や周りの話も聞かず、自分の子供の言う事を100%信用している親に、頭ごなしにうちの子が全面的に悪いと指摘された。おまけに「もう金輪際、お宅の子をうちの子と遊ばせないで」とまで言われた。喧嘩を見ていた周りの子供達が、相手の子が嘘をついていると証言してくれたので濡れ衣は晴れた。小さい子供の嘘は仕方がないと思うが、その親の態度に私は怒り爆発!

通報

きゅっちさん

これは知人の話ですが旦那さんは自衛隊なのですが、その自衛隊の団地の中で旦那さんの階級がそのまま、団地内に反映されていることがあるのですがそこでのトラブルも多かれ少なかれあるみたいです。
    子供の間にもその影響はあり移動がない家族は団地に入らず家を購入する方も多いようです。

あと子供の成長の差を比べられたり、教育のやり方を指摘もされるようで面倒くさい場所ですよね。

あとこれは私自身ですが仲のいいママ友の悪口を愚痴ってきたりして、少し距離を置く事を進めてきたりするママ友もいます。

通報

阪下さん

私はある程度ママ友との関係を切りました。理由は8人程のママ友のグループがあり、たまたまその中の4人で飲みに行く話になり、私が幹事を引き受けて企画しました。その中の一人が勝手な判断で他のメンバーにも声をかけてしまい、当日予約外の人数が集まってしまい、気まずいムードになりました。勝手に誘いをかけた人の行動がおかしい!とそのママは次回からメンバーから外れ、徐々に疎遠になってしまいました。予想外の行動をとる人とはお付き合いしたくありません。今付き合ってるのは1人です。人数増えれば面倒くさい人が絶対に出てきますよね。

通報

カラさん

元々人付き合いが得意ではないのもありますがママ友はホント面倒って感じです。私のケースの場合は幼稚園の役員を引き受けた時のこと。私はジャンケンで負けてしまい、委員長になりました。仕事を理由にほとんど出席しないママがいてほとんど知らん顔状態でした。私も好きで役員をやっている訳ではないし、できれば仕事もしたかったです。そのママは普通に仕事を続け、名前だけの役員。私は無給状態で毎日幼稚園でせっせと動き回りました。こんなに不公平なことが許せません。当然そのママとはそのまま疎遠になりました。

通報

ゴリ絵さん

ママ友いない人って寂しい人とか言う人いるけどそんなわけない。私もめんどくさいと思うし、きっと周りのママ友からも思われているに違いない(笑)数ヶ月前にいつも図々しく子供(4歳)を預けてくるママがいました。最初は子供同士仲良くしてもらってるからと思い。気にしていませんでした。だんだんエスカレートしていき、いつも当たり前のようにうちが預かるようになってしまいました。不満がたまりそれとなく理由をつけて断り始めたら少しずつ距離ができ、今ではほとんど連絡も取りません。でもそれでいい。

通報

コアラさん

ママ友って、友達でもないんだけど、前に幼稚園で一緒だった人と会ったので、挨拶した。一応返してはくれたけど、そのあと足早に去って行きました。別にこちらとしてもお話したくて挨拶したんじゃないんですけど?みたいな。普通に歩いて行きゃいいのにはっきり言って気分悪いです。その人はママ友がいて、そのママ友と私はトラブル?みたいな事があって、そのママ友から私の事を悪く聞いてるんでしょうね、きっと。
    本人に悪い事したわけじゃないのに、聞いた話し鵜呑みにして、避ける。無視する。ママ友とくゆうですよね。自分がないのか?って思ってしまいます。あ~面倒くさっ

通報

わたしさん

ママ友で悩んでるかたたくさんいるんですねー!
    今住んでるところもまあ、ひどいです。人の事が気になる、悪口陰口大好き、気に入らなければ嫌がらせ、謝らせるが謝らない、自分が一番、嫉妬、何でも真似したがるなどなど、どんなに立派か、名の知れたとこなので、一度は住んでみたいと思ったが、見栄っ張りが多く、いろんな面で住みにくいし、最低最悪なところですね。ここは!
    私も自分の時間に費やしたいタイプです。しつこいですね、勝つまでなにかしら攻撃してきますもんね。
    寂しい方々ですね。ヒマか幸せを感じて生きてないかでしょうか?

通報

みーさん

本当にめんどくさい!!
    ママグループライン。鳴り始めたら鳴りっぱなし。
    しかも、17時から21時くらいの忙しい時間帯にやりとり。大概内容のない会話。
    みんながラインしてるから一生懸命ラインしてるけど、正直気がかりで何も手がつかない。
    あと、個別のラインで同じ内容のラインしてるのに他の友達には返事してるのに私には返ってこない!
    軽く見られてるのかと思いイラつく!

通報

むずむずさん

ママ友本当にめんどくさいです。

近所に住むボスママさん、人の洋服をチェックしては気に入らないと無視。
    でもこちらがデニムなどをはいていると上機嫌であいさつしてくる。

こちらが仕事を始めたらそれも気に入らないらしく
    仕事の行き帰りに会うと無視。

自分の世界を持たないその人は
    競争心とねたみそねみの塊でした。

それ以来もう好きでもない人に気を遣うのはやめて、
    大勢の集まりなどは出ないことにして
    個人的に好きな人とのみお付き合いしています。

通報

らららさん

ママ友めんどくさい、というか私は馴染めないでいます。声を掛けづらいオーラがあるみたいで。
    こちらが友だちだと思って話しかけてもすぐ違う人のところへ行ってしまったり、私に対する態度と他のママ友に対する態度が明らかに違ったり。
    学校の行事があっても一人ポツンとしています。
    子供同士が仲良くやっていればいいかな、と思ってます。

通報

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

この記事も読まれています

• 子供の機嫌が悪い
    現在2歳3ヶ月の子どもがいるのですが、0歳代とときからずっと私がそばに座って見
  • ママ友が嫌い
    保育園のママ友と今まではランチに行ったり、一緒に公園に行ったりしてたけど、ある
  • ママ友とトラブル
    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめ
  • 旦那と子供にイライラ
    表題の通りで家事や育児に追われてイライラが募る。旦那は普通のサラリーマンで特に
  • 旦那の小遣い
    主婦の方にお聞きしますが旦那のお小遣いってどれくらいあげていますか? うちは
  • 旦那へ感謝
    我が家は夫と二人の子供に恵まれ、毎日幸せな日々を送っています。皆さんも旦那さん
  • 旦那が怪しい行動
    30代の専業主婦ですが最近旦那の帰りが遅かったり 前以上にスマホで色々やって
  • 幼稚園にママ友いない
    現在3歳になる息子を幼稚園に通わせていますが 私は人見知りなところもあり最低
  • ママカーストの年収
    全く知らなかったのですがとあるネットでママカーストという言葉を知りました。
  • へそくりの平均金額は?
    30代、子持ちの主婦です。 コツコツとポイントサイトとかおつりとかでへそくり
  • 専業主婦のへそくりの貯め方
    ちょっとお金のお話ですが私は20代の専業主婦で子供が一人います。 夫の給料も
  • ママ友とのトラブル
    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめ
返信先: ママ友って、めんどくさいですよね?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ